空を


先週、ちょっとした用事があって、良く晴れた平日の午後に新宿をふらふら歩いているときのこと。ガードレールに腰掛けた学生風の若者が、おもむろに携帯電話を取り出したかと思うと、周囲に聞こえるほど大きな声で「あぁ、俺だけど、今から羽田行かね? なんか空が見たくなってさ」と言った。凄いと思った。俺には一生言えない台詞だと思った。

100531-1.jpg

膝から崩れ落ちそうになりながら、さりげなく歩調をゆるめて話のつづきに耳を傾けてみる。突然そんなことを言われた電話の相手は「は? 何言ってんのお前」的な反応をするのかと思いきや聞こえてきたのは「俺? 俺は今新宿だけど、お前は?」というやりとり。えー!? 行くの? 行っちゃうんですか? 男同士で? それとも彼女と? いや、そんなことは問題ではない。

思いついて空を見に行く。しかもなぜか羽田まで。いいよな学生は気楽で、ということじゃない。きっと世の中には、突然空を見に行ける人と、行けない人がいるのだ。そして自分はどうやら行けない方の人間であることを改めて痛感したのであった。彼はあの後、本当に羽田まで行ったのだろうか。

100531-2.jpg

そんなことより、本日で更新を終了する『L-Cruise』で最後のコメントが掲載されました。「続・富士丸探検隊」の今後についても明らかに。それから、長年連載を続けてきた『犬のお気楽相談室』が、この度書籍化されることになりました。予約受付も『コチラ』で開始されました。どうぞよろしく。

100531-3.jpg

待ってろよ、空。





コメントの投稿

非公開コメント

空が

穴澤さん、こんにちわ!!
嬉しいお知らせが沢山のこの日の記事にいちばん!!
うれしいです。

今日もさわやかな晴れの日。空がきれい。
なんだか、しあわせ。

とぉちゃんもベランダでランチしとるかな。
やっぱ、とぉちゃんには文才のほかに絵の才能もあるのね。
まるの哀愁あふれる絵には感動を覚えました。
全体的に昭和テイストなのも。ワンレン?ボディコン?

はやく届かないかな~。
それから、探検隊が続いていくようで嬉しかったです。
丸ちゃん大好きNさんであろうコメントにもうるっときたよ。

まるのブログも探検隊の記事も消えなくて本当にうれしいです。
とぉちゃん、日経さんありがとう。






今日は空が綺麗だよ~。

すごいですね!!

「犬のお気楽相談室」書籍化おめでとうございます!!
すごいですね!! 次々と本になって!!これからも頑張ってね!(^^)!
L-Cruiseのコメント見てきました!! 久しぶりの丸ちゃん写真にちょっとウルウルしてしまいました。
L-Cruise編集部さんのお知らせにも胸が熱くなしました!!
ともかく、過去記事は残るということでホッとしました。「犬や猫をとりまく人」シリーズも続きが読めるみたいで良かったです(^^)
書籍化もあるし、またまた忙しくなりますね~♪♪

祝!!!!  お気楽相談室書籍化!! \(^o^)/

お知らせの内容がやっと明らかに・・・。
あ~~~スッキリした~。

早速予約してきました!!
表紙のイラスト、ウケタ!!
父ちゃん、合い鍵返されちゃってるのねん。
自分もこれと同じような場面経験あったナ・・・。
自分の場合は車の鍵だったワ・・・。(._.)

あ、あのさ・・・、関係なくてスミマセンが、高層ビルの写真を見るとさ・・・、縮尺がめちゃくちゃな例のコラージュを思い出しちゃうのョ。
父ちゃんもその写真で新作にレッツチャレンジ!!

大都会

おお。

よかった・・・

『L-Cruise』、閉じちゃうのは残念ですが、
「日経ウーマンオンライン」に
引き継がれると聞いて、
ほっとしています。

父ちゃんさんの、ゆるゆるな文章、
楽しみにしています。

本当にいいお知らせばっかり!

L-Cruise読んできました。
良かった。全部終わってしまうのではなくて。
本当に良かった!
犬のお気楽相談室の書籍化も。予約しに行って来まーす。

あははははは

なんだかデカイぞ
父ちゃん

私は先日、等々力渓谷にフラッと行ってきました
・・・なぜ等々力渓谷・・・??
富士丸探検隊の事が記憶の底にあったみたいです
そして新宿!
今日はこの写真のあたりに行く予定です

「お気楽相談室」書籍化
表紙に爆笑!
父ちゃん、イラストレーター・デビューじゃん!!

ドラマの台詞みたいだ

すごいなー。そんなことさらっと言えてしまうののでしょうか、大抵の人は。
海が見たい、は聞いたことある気がするけど、空かー。自分より大人な雰囲気がします。私はもう30代だけど。。

突然空は、見に行けないです。突然でなくても、何日も前から分かっているライブでさえ、難しい現実。まさに、日々、待ってろよ!です。

祝予約完了

父ちゃんおめでとう!!
早速予約したよ!早く読みたいなあ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ

とうちゃん、いろいろオメデトウ!!
週明け早々とても嬉しいです!!!
空、東京には空がないという・・、なんつって。
成田じゃなくて羽田か・・。そのまま北海道に飛んだ
りしてね。 本、予約してこよっと。

書き下ろしイラスト!
表紙のシュールなイラストは父ちゃんが書いたと?

何ですって!

『犬のお気楽相談室』が本に!
あれって本当にお気楽って感じですよね。
横道ソレまくりだし。
でもそれがいいんですね。
犬はどうした!?って感じの恋愛談やら人生感があって読んでてフフフになるし。
書籍どんどん増えて文筆家穴澤氏のファンとしては嬉しいかぎりです。

書籍化

おめでとうございます。
探検隊の継続も嬉しいです。

空を見に行ったり、毎日空だけの写真を撮ったりとかできないです。
心が汚れちまってるんでしょうか。

待ってろよ、空・・・???

その最後のセリフは何!?
「言ってみただけ」と見た。
その青年はなんかかっくいいねぇ!
羽田に行って展望台から飛行機の離着陸を見学するにとどまるのか、はたまた飛行機に乗って軽くどこかにフライトしたのやら・・・。

お知らせの件、『L-Cruise』は先に拝見してました。
「富士丸な日々」ってタイトルにちょっぴりうるる。
中田さんからのコメントもうるる・・・。
でも、続くのはほんとによかった!

で、『犬のお気楽相談室』の書籍化万歳!
あのぉ・・・このイラストはどなたがお書きで・・・?
父ちゃん?
何でこんなシーン・・・(爆笑)

富士丸くんがいっぱいいてかわいいね!
手にするのが楽しみ~!

いいお知らせでよかった・・・。

オレも言えねー派。

おぉ~、印象深いシーンに出くわしましたね~。
う~ん、考えちゃう。
私もいかない派だな。
だって、あれもあるし、交通費もかかるし、時間も…って言い訳を先に探しちゃう。

お気楽相談室書籍化、おめでとーう。
すごいな。順調、順調。
L-Cruise、後でゆっくり読むね。
待ってろよ~。

おめでとー!

お祝いに今から空、見にいこ!
私も突然行けない派だけど、
一緒に一線越えてみよ。

あ~、日経さんステキ♪読者の心をよく分かっていらっしゃる…父ちゃんの気持ちもね!!
今日は嬉しいお知らせが2つもあって…感激~と思って「犬のお気楽相談」の予約ページに速攻飛んで…爆笑!!!なんだ?この表紙は…!!面白すぎるじゃないですか!!!まいったまいった。。。涙が出てきましたよ。本当にお気楽で大好きです。

お天気がいい日に羽田に行っちゃう気持ち、分からなくもないです。女の子からそんな誘いを受けたら、父ちゃん、是非つき合って羽田まで行って下さい。なんなら成田でも…。

連載は続くし、本も出るのは嬉しい限りです。
私は空を見たくなる前に、空を飛びたくなります。
もちろん自力で・・・。
もちろん無理だって判ってますからやりませんよ。
ただ前に友達に「空飛びたい」と呟きドン引きされました。
その友達は今も友達です。

予約しました。

「日経ウーマンオンライン」に引き継ぎか、本当に良かった。
でもL-Cruiseのスタッフの方々が、丸ちゃんを心底愛して下さってたんだなと、ほろっと涙ぐんだり。
お気楽相談のゆる~い文章が『書籍化』に微笑んだり。
今日は、泣いたり笑ったりしながら弁当食べました。

それはねー

父ちゃん、羽田の空見たことないからだよ。
天気のいい日に、空港の展望デッキで、生ビール片手に空を見上げる。
こんなに気持ちいい場所ないね。
あ、生ビールなくてもいいんだけど。

それはそうと、探検隊見てきましたよ。
最後の写真・・・。
アラフォーが座る場所じゃないけど、構図が素晴らしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってろよ。水平線。

お久しぶりです。
こちらでのコメントは初めましてです。


いいですねー。空。
ぐずぐずお天気が続いた翌日。
からっと晴れた日なんかは、
なにも考えず、ぼーっと空を見ていたいです。
海がついていたら、文句なしです。
一日中飽きずに見てる自信があります。

そんな老後を暮らしたい…

予約しちゃいました。

表紙に大爆笑です。やっぱりとうちゃん最高。大好きです。
多分、心が折れそうになった時のバイブル的一冊になるだろうと思います。いろんな意味で。
思うに、若者たちは羽田からさらに空を求めてどっかに飛んでったのではないか、と。
昨夜ソワンさんの虫の音ライブに行って、さっき東京から帰ってきたんですけどね、「智恵子」の言葉の意味を改めて感じました。ね、だから、とうちゃん、ほんとうの空が見たくなったら、福島にどうぞ。

L-Cruise読んできました!

最後の写真、ウケました(笑)なんやねんw丸くんおらんかったら押し入り強盗やんww
。。父ちゃんがどんなポジションか分かります(笑)
続いてよかった!新しいサイトちらっと見てきましたが画面がピンクですね~w父ちゃんAWAY?切り込んでくださいね!^^
本出版もおめでとうございます!味のあるイラストだな~って誰か探しましたが、、「著者書き下ろしのイラスト」の衝撃の文字が!!めちゃめちゃ楽しみやないですか~w文章のほうも大幅加筆ですよね?予約しますね^^
人生初の経験って聞いてバンジーとかスカイダイビング(落下系ですねw)を思い浮かべたんですよ~でも都会のど真ん中でそれはないだろうと思ったんですが。。あり得ます!?父ちゃん高所恐怖症じゃなかったっけ??

いいですね。

イラスト、笑いましたよ。
やっぱり おもしろいね、父ちゃんは。
ちょっと ここんところ 霞んでてぼやけてたけど
今日は綺麗ですよ、空。
空のこと思い出させてもらって 有り難うデスよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海じゃ…

最近の若者は空なんだぁ~昔は海だったような…。
どっちにしろこの歳になると、紫外線がとか、シミがとか、疲れそうだし、別に空見たってとか…夢も希望もありゃしないという。
ダメダメ人間になってるような…。うん。
気付かせてくれてありがとう、父ちゃん。
だからって私も突然空は見に行けない人です。

書籍化おめでとうございます。。。
早速予約しましたよー。
表紙のイラスト、ドSらしくないですねぇ(爆笑)

L-Cruiseの編集さんの方々、お疲れ様でした。いつも楽しい連載をありがとうございました。今後の活躍をお祈り致しております!

お気軽相談室、書籍化おめでとうございます!表紙の昭和チックなイラスト、笑わせていただきました。
でも父ちゃんが一生懸命富士丸のことを思い出しながら描いたイラストが、たくさん見られると思うと感無量です。

新宿をふらふらの正体は何?Amazonで何を買って、人生初体験って何?まだ教えてくれないの?

予約

『犬のお気軽相談室』の書籍化、おめでとう御座います。
あのゆるい回答が書籍化!!
表紙のイラスト、爆笑ですよ(σ>∀<)σ☆
すごい楽しみです♪

『L-Cruise』の最後の記事読みました。
スタッフ、富士丸、(行儀の悪い)父ちゃんの楽しそうな写真が特に心にしみました。
これからの「続・富士丸探検隊」も楽しみにしています☆

御礼

一週間前、1番を取り犬に向け私用の書き込みをさせていただいたcanmamaこと、愛犬ゴーレデンレトリーバー・キャンディの母です。

あの日病気で衰弱しきったキャンディを、仕事の都合で家に置き、祈るような気持ちでコメントを入れさせていただきました。
思いが届いたのか、何日も餌を食べていなかったのに、帰ったらササミジャーキーを5本も食べてくれました。誰がみても奇跡でした。 穴澤ブログが奇跡を起こしてくれたのかもしれません。
満足に食べたのはその日が最後。4日後に亡くなりました。

愛犬キャンディ、歳は14歳だけど里子で来たのは5年前。その前は劣悪な環境の中でとても苦労していた犬でしたが、我家に来てからはキャンディのおかげで毎日笑いが絶えなくて・・・。
夫と私とキャンディ「ふたりと1匹」いいトシこいてサーフィンやったり日本一周の旅に出たり、とても幸せでした。可愛くて可愛くて可愛くて、たまりませんでした。

犬を飼ったことのない私にはこのブログは何故か勇気付けられることが多く、心地よく、コメント欄も楽しみに毎日の訪問が日課となっていました。
今はまだ辛くて辛くてたまらないけど、穴澤さんや、このブログのファンの皆さんに一言お礼が言いたくて・・・、

本当に、有難うございました。

予約、完了です。

本、楽しみにしています。「続・富士丸探検隊」も終わってしまうのか?と心配していましたが続くとあってよかったです。ほっ。

画伯!

サイン会とともにイラスト原画展も
大々的に開催していただきとうございます。

そして、原画、譲ってほしいです。
オークションしたら、すごい値がつきそう!

空かぁ

空を見上げて泣いて暮らしたのが去年の秋。あの時の空は、切なくて切なくて。。。
新宿の空は、おたのしみがいっぱい詰まっているような気がします。

「日経ウーマンオンライン」は女性のサイトなんですね。と、言う事は女性ファンが増殖すると言う事ですか。

「犬のお気楽相談室」予約しますね!!!

おめでとうございます!

嬉しいお知らせでよかった~~。
表紙の父ちゃんが正座してるのがウケました。きっとオイタして彼女に怒られたんやね。
経験アリですか?
早く読みたいです。

探検隊もこれから続くんですね。ホントに良かった!
いろんな人に読んでもらいたいですね。
丸ちゃんの新しい写真みんなの輪の中でうれしそうでしたね♪ 


鬼才現る(笑)

父ちゃん・・・・その表紙、自分で描いたんですか??

切ないやら笑いすぎでお腹が痛いやら・・・

あはは

智恵子抄ですか?
今度「空見に行かね?」と言って友達を試してみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、まだシリーズは続くのですね。よかった。嬉しい。これからも楽しみにしてます。あと、これからもずっと丸くんのこと忘れないし。

書籍化おめでとうございます。丸くんのイラストかわいい。

「待ってろよ、丸。」

最後の空への呼びかけ、丸くんに呼び掛けてるような気がしたのは、気のせいでしょうか。。? たくさんの想い出がつまった文章が書籍化!!おめでとうございます♪ これからも陰ながら応援してます★

『犬のお気楽相談室』、早速予約しました。いつ発売かも確認しないで(笑)。いつなんでしょう。

「空がみたくなって」の突然のお誘いには乗れそうにありませんが、
「甘い物食べにいかない?」の突然の誘いには乗れる自信はあります。

でも、穴澤さんは、行ったら行ったで、誰よりも一番楽しむような気がします。

『L-Cruise』の写真、皆さんで写っているのはじめて見た様な気がします。
本当にいいチームですね。。ありがとうございました。
新しいところでもがんばってください。

『お気楽相談室』書籍化おめでとうございます。
待ってました。表紙と富士丸くんのイラストから、もう本当にすごく楽しみです。

空・・365日

そっか都会では見れないんですね

私は空、365日見てます
それも ここは盆地のヘソかー?
と思うほど360度東西南北遠くまで見れます
自宅から10分程離れた田んぼの真ん中で見れます。
まあ、田舎の贅沢ですな。


書籍化♪

「犬のお気楽相談室」の書籍化おめでとうございます。とっても嬉しい限りです。
毎回大笑いしたり、納得したりして楽しんで読んでます。
注文してきました。今から待ちどおしくてたまりません。
L-Cruiseの方はサイトが移るだけでなくならないと分かってホッとしました。
これでいつでも会いに行けます。
父ちゃんの待ってろよ、大好き!待ってるわ~

祝!

書籍化おめでとうございます!
なんだか中島らもさんの文庫のような表紙がツボです~。
6月下旬が待ち遠しいです!予約予約~♪

(・ω・)!

探検隊継続されるんですね!
よかった!
そして相談室予約しました。
だって父ちゃんの酒代のために。
ホイホイ釣られました(笑)

表紙、笑いました~!「探検隊」、日経ウーマンに移ったら、新しい女性ファンがたくさんできそうですね♪

よかった!

富士丸探検隊はこれからも続くんですね。
よかったです!!なんだか妙にホッとしちゃいました。
これからも楽しみにしてます!

それにお気楽相談室の書籍化も楽しみです~!
表紙のイラストを見て、仕事中なのに吹き出しそうになりましたよ。
あれは実話に基づいたイラストなんですよね??

8年前の今日からずっと空はーー

毎日見るようになりました。(その日から相方になった人が「棟梁」と呼ばれる仕事柄、天気の変化が気になるので)。
いつも「なんだよ、今日も商売上がったりだな」とか「よし、今日中に一気に片づけるぞ」位に思っていませんでしたが、最近近所で大病院の新築工事が有り、来春開院(と、いっても市街地から引っ越してくるだけですが)するときには9階建てになり、見える空の面積が半減しそうなのです。
そうなるとわたしも空が見たくなってくるようになるかも知れません。実際「相方」と仕事する前は、向かいのビル街以外何も見えないところで仕事していて、ものすごく気がめいる用になってきたことが有ります。

あ、ごぶさたしておりました。
「富士丸探検隊」は日経ウーマンのサイトでは「続々」がつくようになるのでしょうか?
いずれにしても「続」の愛玩動物を取り巻く環境を真剣かつ楽しく書いてくださったのはもっと読みたいです。
今後とも楽しみにしております。

父ちゃん オメデトゥ!

いろいろまとめておめでとうございます。日経さんも有難うございました。老後の楽しみが、また増えて嬉しいです。
canmamaさま。お辛いでしょうね。どうぞ ご自愛くださいね。キャンディちゃんのご冥福をお祈りいたします。

その自由さがいーよね、社会人になると、なかなかねぇ。小樽に住んでるけど自然にふれたくて、ふらっとニセコに行く私(笑)

予約完了☆

 わ~い 楽しみ♪
イラストまでとうちゃんが手がけるとは。
 しかし。どこ上ってるんですか。何見おろしちゃってるんですか。でも「慣れっこ」な感じの丸くんがいいですね。
 今まで色々な写真拝見してますが、大きな丸くんを、膝に縦抱っこしてる写真が好きです。息子なんだなぁ、と胸が熱くなります。表紙のイラスト、笑った後で、切なくなりました笑 

行った行った!

書籍化おめでとう!

学生は空が好きなんですよ。
学生の頃は暇があれば空を見ていたなぁ。。

近くの土手や体育館の屋上
懐かしい!

清志郎のトランジスタラジオっぽいよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たな本が出るんですね!
ワクワクしながら「コチラ」を見てみたら・・・
表紙で・・(爆)
「ああ、行かないで~」とか
アフレコしちゃったじゃないですかっ(苦笑)
って、いいつつ予約しましたが(結局買うんかい!)

「続・富士丸探検隊」も継続去れるとの事、嬉しいです。

今朝、「続・富士丸探検隊」を見に行き、日経ウーマンでの続投を知って、良かったよかった、本当によかったぁ~!(半泣)と仕事に出掛けたのですが…お昼休みにここを覗いて、さらにテンションがあがりました♪
「お気楽相談室」書籍化おめでとうございます!すぐに予約しましたー♪
願ったとたんにこんな嬉しい報告があるなんて…なんというシンクロニティでしょ。
A.S.O.Mに続いての、無法地帯の書籍化ですね♪(笑)楽しみですー。
表紙のイラスト、いかないでのポーズが胸を打ちます(笑) 正座で反省されても、女子は気持ちが離れたらバッサリ、な様子が的確に表現されていますね。他の書き下ろしのイラストも楽しみですー。文章も音楽もイラストも…本当に穴澤さん、何でも出来るんですね。尊敬!

空が見たくなったら…羽田空港まで行って、そのまま新千歳空港行きの飛行機に乗り、北の大地に遊びに来てくださいね。高ーい空の下でビールとジンギスカン、最高ですよー♪

すごい!

いきなり羽田まで見に行くの?!
確かにすごいです。

でも父ちゃん、羽田の空は見にいけなくても
今いる場所からでも空はみることはできるかもしれません。

まずはそこからですね~。

最後の更新・・・寂しい気持ちになったけど
形はかわってもつづいていくのは嬉しいです。

上を見れば

空は広がっているのに。
そんなこと言っていたら、情緒ないですか?

書籍化、おめでとうございます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜに。。。

L-Cruiseの最後の写真の父ちゃん。
高いところが好きですか?
ほ~。。。。

いっぱい泣きました

チーム探検隊のなんともいえない良い雰囲気の写真に、丸君は本当に愛されてたんだと
改めて実感。
探検隊が続く事が嬉しくて、それも涙。
コメント欄のキャンディちゃんのママさんの悲しみは他人事でなく又、涙。お辛いでしょう、
私も沢山、泣きました。
嬉しいニュースを父ちゃんさんから届けてもらった事には
感謝、感謝!
又、楽しい書籍が増えるんですね。ほんとにありがと!

canmama さんへ

穴澤さん、この場を少しお借りします。

canmama さん

キャンディちゃんは幸せでしたね。
優しい家族と一緒にたくさんの思い出を作り、幸せになってから旅立てて良かったと思います。
しばらくはお辛いでしょうけれど、どうぞ無理をなさらずにお過ごしください。

キャンディちゃんのご冥福をお祈りいたします。

canmamaさん

すいません。ちょっとだけ私信を。
我が家にもゴールデンがいます。もうすぐ8歳。白い毛が増え始めた顔を複雑な思いで眺めています。
富士丸と穴澤さんからは、毎日を大切に過ごすこと、いつかはお星様になる日が来ることを、教えてもらいました。
キャンディちゃんは、楽しい思い出をたくさん持って、虹の橋に駆けていったんですね。ご冥福を心からお祈りします。

あぁ

いいですね。
若さって。

そういえば・・・昔、男子を誘うとき(ねぇ?UFOみに行かない?)って言ってたなぁ。
これも若さ故の、発言ですよねぇ。

「犬のお気楽相談室」

書籍化、おめでとうございます。 早速、セブンネットショッピングで予約させて頂きました。で、何気にランキングの欄を見たところ、書籍3位と出ていたのでビックリでした。

夢を見ましたよ~。

サングラスをかけた父ちゃんが、ハードカバーの表紙にサインをしてくれて、握手してもらったところで起床☆

父ちゃん著の本だけど、どーも見覚えがない。

そしたら、お気楽相談室が書籍化されるそうじゃないですかぁ\(^o^)/

かなりこじつけな予知夢?

予約済ませました~♪
表紙のイラストには、笑わかされましたけどね。

東京って、見上げたら空が見える前に、ビルが視界をさえぎってるみたい…

そぉ、そぉ!

果てしない~♪大空と~
広い大地のその中で~♪

穴澤さん、フラッと
来てください。
「来ちゃった!」って言われ
たら、アタシ、なんも言え
ないわ~、59よ!
号泣!
トシじゃないからねっ!

空の写真をみていると
なぜか、「イッツアビュー
ティフルディ」という曲の
イントロのメロディが聴こえ
て来て、泣けます。

レコードジャケット(白い
帽子の女性の絵)が、
とても好きでした。

田中せいじの「ビューティ
フルサンデー」じゃない
からね!

嬉しい

お気楽の書籍化おめでとうございます!!いつ発表になるんだろう!?と楽しみに待ってました!! 探検隊も継続との事で安心しました。 でもイラスト上手。なんでも器用ですね。 なんかいい感じの表紙ですね。昭和ぽいと思ったのは私だけかな? 予約しまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・書籍化!

予約しました。楽しみにしています。
元も子もなく愛想を尽かされた男と、その全てを見てきたであろう犬との対比が切ない作品です画伯。ていうか彼女、美脚ですね。

44歳でも

空見に行ける派です 先日仕事を正午で切り上げ 思い立って桜を片道150きろの道のりを3時間かけ写真3枚撮り帰ってきました
相棒は彼ではなく四足の愛娘ですけども 途中何度も何故あたしはここまでして桜が見たいのだろとおもいつつも 多少の肩の張りを感じながら 達成感と満足感でその晩のビールの味は格別でした 

書籍化おめでとうございます!

父ちゃんよかったね!
とは言え、連載でもときどき思い出し笑いをしてニヤついてしまうのに、あれを団体でお見舞いされたら一体どうなってしまうのか心配です。

久々の

「待ってろよ」になぜかウルッときかけちゃったぜ。
待ってるよ、書籍化。待ってるよ、連載。空には遠い私だけど。

えっと・・・

書いちゃっていいのかな。
もしダメなら父ちゃん、削除してね。

何でだか今でも『L-Cruise』に、コメント書き込み出来るし、ちゃんと編集部さんも随時掲載してくださってます。

もしよかったらみなさん、最後の記念に感謝やらその他いろいろ込めてコメしませんか~?

山中湖ね!

あの写真。全て合成だと思ってましたが空だけ青くしたんですね。父ちゃんのおなかがぽっこりかわゆいぞ。

今L-Cruiseさんのコメントがまた開いていたので、一言お礼をと再度チャレンジ…。悲しいかな携帯では行き着けませんでした。やっぱパソコン買わなきゃ。
予約しましたよー。

空ズキです

照れ無く、そういう事を言う人は、わりと好みです

私も空を良く見る方で綺麗な空だと感じた時は写真に収めるくらいです

穴澤さんが、そんな言葉を発したら
何、スカシてんの~!って言ってしまいそうですが・・・

空見のお誘いの電話のお相手ですが私の勝手な想像だと、彼の意中の女友達の様な気がします

空を見ながらの告白・・・
あ~ぁ、若いって素晴らしい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

昨日うれしくってうれしくってー、
さっそく本の予約をしてー、
うかれちゃってー、今コメント書いてますー。

父ちゃんのイラスト、いいですね。
去っていく女の人の後ろ姿がー、、あれ~、、
「著者書き下ろしのイラストも満載です」という
文章にもうクラクラです~。どうしましょ。

空を見に羽田に、ちょっといいですなー。
父ちゃんがゴリちゃんを誘ってみて。
想像しただけで楽しいな。

探検隊の続きがあってよかったー、
Nさんみなさま、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「犬のお気楽相談室」書籍化おめでとうございます。
同時にイラストレーターデビューですね。
あの唯一無二のタッチを目にした瞬間、膝から崩れ落ちそうになりながら予約させていただきました。早く他のイラストも拝見したいです。

先日、伊丹スカイパークの芝生に座って一人ぼんやり空を眺めていましたが、ふと見渡すとカップル&ファミリーだらけだったので早々に退散致しました。

穴澤さん宅のベランダは、羽田以上ですよ!
ランチを食べながら、望遠鏡をのぞきながら、好きな音楽を聞きながら、空を楽しんでください♪

L-cruiseの更新終了はさみしいですけど、日経ウーマンオンラインは私、いつも見ているサイトなので、うれしいです!
お察しの通り、父ちゃんの守備範囲外の人たちが多いと思うので、あらたなフィールド拡大ってことで、リニューアル父ちゃんを見せてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海も

先週は山に行きました。
丸の家が建つ(ずーっとその予定)山々の緑に染まってきましたよ!
次は、海と空を見にいきたいな~。
本場のさぬきうどんが食べたい!と、片道5時間(以上?)かけて日帰りで行ったヤツが身近におりますが、ロマンのかけらもありませんな・・・・


おめでとうございます

『犬のお気楽相談室』の出版決定、おめでとうございます。

表紙に哀愁が漂っているのを見て、思わず予約してしまいました。

父ちゃんは、今までああいう風に彼女に去られたんですね(-_-;)

以外にいいかも♪

空見に羽田行ったことないけど☆空にびゅんびゅん飛び立つ飛行機を眺めながらビールも気分変わっていいかもね♪なかなか行けないけど。。
昨日、お気楽相談室♪予約入れちゃいました☆(^o^)☆ 

空を見ながら

芦屋の街を歩いてたらグニュッと何かを踏んだ感じがしたので足元を見てみるとなんとペッタンコになってるヌーブラでした。 なんでこんなとこにヌーブラが……。 父ちゃん『ヌーブラ』って知ってるよね?

なんかステキ・・・

その、「そうだ!京都へ行こう」的なノリいいですね~。

たまに、他の人の会話が耳に入って気になるってことありますよね。

こないだ、夜に犬の散歩してたらバイクに若い男女が腰掛けて女の子が泣いてました・・・普段はぐるっと土手を歩いて終了なんですが、その時は女の子がちょっと心配でUターンして帰りましたよ。
帰りの時点で、男の子が女の子の頭を撫でてたので、良かった~と関係ないのに安心しました


羽田ね~。家では成田です。旦那様が飛行機大好きだから。おかげでどちらのターミナルのお店も熟知しています。駐車場も移動OK!でも、我が家は田舎なので空は綺麗。星空も独り占め。いや、わん・にゃん付きです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)