毛繕い5


140626-1.jpg

そうやって大袈裟に重たい重たいゆうてるけどな。

140626-2.jpg

本気出したらもっと重たいんやぞー!

140626-3.jpg

毛繕いしたろかー!

140626-4.jpg

していらん!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

だからおとんやめてってばwwwww
いや、やめないで~wwwww

ヒートアップ?

仲良いですねぇ。
そして弟の反撃も近い!?
早く続き続き。早くくださーい。

連投バンザイ

しかし、エスカレートする彼らのやり取りを観ていると、やっぱりオスって馬鹿なんじゃないかと思う。

たぶん

もう何と言うか、、
好きです。

4で聞けなかった「していらん」が聞けて、
何かすっきり、ほっとしました。

たぶん、
そう思っているのは、私だけではないと思う。

No title

v-14おもろすぎる!!
仲がいいんだなと、ふたりとも口はってるけどほのぼのします。私。v-10

していらん

いまさらですが「していらん」って「やめて~~!」ってことですか?何語?関西弁?

すごい展開

エキサイティング毛繕い!
ドッタンバッタン!

これはおもしろい!

男兄弟ってこんなもん

兄ちゃんの威厳、弟の反撃、おもろすぎ。バカっぽさがたまらない。
福ちゃん、小さな歯がかわいらしい。

申し上げにくいのですが……

どう見ても、大吉さんが福ちゃんを
「襲っている」ようにしか見えません。
ええ、ええ、私の妄想ですとも!

追伸

acoさんに、一票。 (笑)

もお~っ、いい加減にしなさいっ!

って言いながらも、にやにや見てしまう感じ。

好きです。♪

省エネ

毎日毛繕いシリーズでいいです!
2匹がとってもかわいいので。

電車でふきだした‥

しつこいのんたまらんです!

構って欲しいのは福助くんより、大吉くんのほうなのでは…( ´艸`)

大吉くん、ホント顔つきがオトコらしくカッコよくなりましたね(*'▽'*)

No title

もう毛繕いじゃなくなってる…

No title

あははは~ 仲良いな~

「していらん!」が聞けたから今回はフラストレーション貯まらず楽しめました(*´ェ`*)
ありがと!とーちゃん、大福コンビ。

どこぞの「えびせん」

もう父ちゃんこのコント「やめられない、とまらない」
自分が一番面白がってるべ♪

ぷぷぷぷぷ(^m^)

毛繕い5、シリーズ最高傑作です!
(*≧艸≦)

福ちゃんの大阪弁

をもっと聞きたいねん♪  

とーちゃん、、、

どこに行こうとしてるん?

No title

わんがふたりおってもお互いかかわらない子達も多いらしいですけど、ほんまにこの二人かかわりまくりですね。たのしそ。^^

No title

そもそも大吉も福ちゃんも
大阪弁なの?
大阪弁は父ちゃんだけじゃないん~?
あ、母ちゃん大阪弁?
といいつつも次が楽しみやわ~

『したろかー!!』って(笑)

毛繕いの押し売りすごいね(´∀`)

ツンデレ福ちゃんにあんまり安売りしちゃだめだよ(ФωФ)

No title

「やっぱ好きやねん」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛繕い劇場

面白すぎです。
福ちゃんが受け入れる日が
最終回?新たな展開を
待ち望んでます。

関西弁のアテレコ、わたしも関西なので、むっちゃ伝わります。
早く6を!!

ははは。

最後の大吉の表情!!いいですな~~~(^ω^)♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お休み前の恒例行事かなぁ・・・(笑)
よかったねぇ、福ちゃん 
みんなと一緒に寝られてさァ!
もう毛づくろいさせてあげたら???父ちゃんに!
きっと父ちゃんがやりたいのだよ

No title

6はどうなるのでしょ。大ちゃんがあきらめて「さよか~。」とかになるのでしょうか。楽しみにしています。
私も大阪なので細かいニュアンスまでばっちり伝わってきます。

すっかり関西弁のおふたりさん♪

「本気の毛繕い」…見てみたい(笑)

萌えてるね!PC前の皆んな☆

皆さん、もうすっかり萌えアイテムになりましたね、毛繕いが。この子たちが、「したろか~」「いらん」と言うだけで(きっと、言ってるよね)、全国のあちこちから、「萌え~」の歓声が上がっているかと思うと、嬉しくなっちゃう。そ~さ、私だって毛繕いシリーズが楽しみだもん。

私の中では、していらんシリーズと呼んでます。
めっさおもろい。
福ちゃん頑張れ、反撃だ〜!

うふふ

多頭飼い、楽しんでますね。ちょっとうらやましいです。

している~

していら~んが出て嬉しかったです
このシリーズは是非とも続けて頂きたい

とりあえず(笑)

このシリーズ、ある程度たまったら、「心のつぶやき」シリーズも合わせて、書籍化しましょ♪
絶対買いますっ!!
ここに来る皆さんも、きっと
それを望んではると思うんですけど?(笑)

...って、父ちゃん、アテレコ派ちゃうかったとかゆうてはったけど、結構ハマってはりますやんっ♪(笑)


関西弁の私には

していらんの標準語がわかりません。
結構です!とか?

毛繕いシリーズ

面白すぎる~~~!!!

No title

えと、大ちゃんに比べて福ちゃんのお口の中の色がピンクい感じにみえます。はい、毎回気になってしもて。まだお子ちゃまだからかな。そ~かそ~か、今回もしていらんのやね、はいはい。

No title

大吉君のほうが福ちゃんのこと好きなのかな?
「していらん」って、複雑な言葉ですね。
して欲しいのか、いらないのか、どっちなんじゃい!!!
と突っ込みたくなる言葉。

No title

今日のが1番おもしろかったです〜!
穴澤さん、楽しそうでいいな〜!

...

多頭飼い、したくなっりますう(萌)

していらん!!を…。

わたし、『していらん!!』の標準語を発見しました…☆☆☆

『やってくれやんで、ええって!!』で、どうでしょうか、ねっ、とうちゃん!?(苦笑)f(^^;

No title

「したろか」→「していらん」ですが「せんといて」とも言います。ちょっとニュアンスが変わってくるかな?

なんて、大福コンビを見てニヤニヤしながら真剣に悩んでいます…。

No title

わー、かっわいい兄弟ゲンカですこと(*´▽`*)

「していらん!」を言い換えると

単に拒否る言葉でしょう。
(別にしなくて)いいよ!いいってば!いいから!
やだよ!・・・てとこですかね。

ところで動画バージョンを見てみたいなー!
「ワン」とか「ギャン」とかじゃなくて、
「ハフハフ」「フンガー」と地味に息を吐きながら
じゃれあってるところを。

アテレコには関西弁

なぜか関西弁がぴったりはまりますね(^^)
なぜだろう?
関西弁って便利やなあ~~(私、関東人)

No title

福ちゃん、巻き舌になってるがな・・。
この二人の「毛繕いコント」はもう十八番になりそうですね!

おもろすぎ。

4コマ漫画の続きシリーズ化してこれからもお願いします。

していらん

微妙なニュアンスをキャッチしたかったので、関西の先輩に「していらん」の意味を教えてくださいとメールしたところ、こんな風な返事がきました。
「そのような事は行って頂かなくても結構です。(お節介・有難迷惑の意味を含んでいます)」
(関西の方、ニュアンス合ってます??)
このセリフを福ちゃんのアテレコにすると、妙に丁寧で笑えます・・・・ふふふふふ・・・・・

お腹痛い

笑いすぎてお腹痛いwww
していらん~は関西弁で、せんでええって!!(怒)みたいなもんです~。
ん?これも関西弁やね?

No title

動画!動画!動画でみたいよー!!

No title

していらん…
「してくれなくていいです」?
「いえ、結構です」?
「まにあってます」?
「だが断る」?

ちょっとおせっかい

なんか皆さんのコメント読んでて。。。

していらん = して・いらん
して = して‥‥‥(関西弁も標準語も同じ)
いらん(関西弁) = いらない = 欲しくない

『してほしくない』って意味やね〜ん。わかって〜。

・・・ちょっとおせっかいをしてみました。(失礼)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迫力が

出て来たね。
本気出してきたのか
いよいよ、面白くなって来たぞ!

No title

だいきっつぁんがすっかり妖怪毛繕いおじさんにwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう毛繕い、飽きました…笑

犬の毛繕い

きっと大ちゃんは福ちゃんが毛繕いを受け入れ、自らも大ちゃんに毛繕いするまで続けるつもりだな。
こうなったらその時まで見届けるぞっ!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)