自分棚


140620-1.jpg

大吉にかまって欲しくて、遊びたくて仕方ない福ちゃん。

140620-2.jpg

ホントしつこいなーこいつ、というようすの大吉。

140620-3.jpg

自分だってそういう時期があったくせに。






コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶっ!

福ちゃん、すごいアピール!
体めいっぱい使って「見て見て」と言ってますね。
それに対して大ちゃん。。
無視するとまた毛繕いさせてもらえないよ!

No title

初めてのコメントです。
大ちゃん、すっかりお兄ちゃんになってますね!
福ちゃんも安心しきっているので、我が家ももう一人増やそうかな!
里親サイトを調べます!!

「開き」

もう福ちゃんたら、またオッピロゲ~で、
カワユイなあ、、。
福ちゃんの「開き」一枚ですね。

大吉兄ちゃん、ガンバ!

繰返し

「とおちゃんだって昔は子どもだったくせに」by大福

追伸

あっ、そうかあ、、

「自分棚」って、
「自分のことは棚にあげて」って意味なんですね。

納得!!

No title

にゃ~るほど。おもちゃでつってあそんでもらおうとしてるのね。くわあぃーっ!して、このおもちゃは大ちゃんのおふるではないですね。ピカきれいやもん。

アピール

福ちゃん、もの凄いアピールですね。
なのに大吉兄ちゃんはつれないねえ…。
でも大吉っちゃんの毛繕いは福ちゃん避けちゃうから、どっちもどっち?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある

私もしょっちゅう、その大吉の目みたいな感じでうちの犬から見られてますよ・・・。

なるほど

自分棚の意味がわかりました
これから使おうっと

福ちゃん、可愛すぎっ
大ちゃん、ちょっとだけ遊んであげて(^O^)

どっちもどっち♪

大吉さん、毛繕いさせて貰いたいなら、
福ちゃんの要求にも答えてあげないとね。

No title

福ちゃん、まだ抱っこされるのとか苦手なのでしょうか?
すごい天真爛漫男にみえます!
いいお家に恵まれたね〜!よかった!

No title

毛づくろいはイヤやけど遊んで欲しくて、
毛づくろいしたいけど遊ぶのはイヤなんや~

No title

 福ちゃん無邪気で可愛いですね~大ちゃんがめっちゃ大人に見える。

No title

福ちゃんの格好もさることながら
おもちゃも新しくなったりして・・・
遊ぼうビームは父ちゃんから一番発射されてる?

全開

いい開きだなぁ、今晩のいいオカズになりそ♪
画面見つつ、タビィ構いつつ今日は呑んじゃうがな。
明日休みだし(*^▽^*)

・・・大吉っつぁんよ、ホントは遊びてべ?
福ちゃんが素直に自分の気持ちを出してんだがら、
キミも素直になんねば(笑)

にしても、ここまで来たねぇ、いがったね父ちゃん^^
・・・大ちゃんにはまだ葛藤があるんだべか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気が付けばアテレコのセリフ考えている自分がいますた。父ちゃんのアテレコおもろいから癖になりそ~♪

No title

イクメン大吉、さあどうする?
ここはひとつ、「毛繕いさせてくれたら、遊んでやってもかまへんでー」(←ヘタな関西弁だなあもう。)と取引を持ち掛けましょう。
もっとも、ちびっこ福ちゃんにはそんな意味理解できないけれども。w

遊んで~♪

福ちゃんの遊んで~攻撃に、余裕の大ちゃん。すっかり、いたずらっ子な弟を見守るお兄ちゃんだもんね。むしろ、お母ちゃんにすら見えます。父ちゃん、デロリアン兄弟の成長記録、楽しみで~す!

な、な、なんとまぁ♪

きゃわゆいポージングなんでしょ(*^^*)
ムササビみたいだわ♪
部活で今までぺーぺーだったくせに
後輩が入ると急に先輩面になるの思い出します。

アピール、すごいっ(^▽^)/

「大兄ちゃん、一緒に遊ぼっ! これ楽しいよ、ほらほら~。」

…みたいな?(笑)

かまってとか遊んでアピール、体いっぱい使って見せるとこ、めっちゃ可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんの甘えっぷり、見事です!
可愛いですね♪ 大ちゃんがとても
大人に見えて仕方ありません。
大福コンビ、本当に可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パッカーンで、ヘソ天。
福ちゃんの、目いっぱいなアピール
かわいいですね。
この前まで、子どもみたいに見えた大ちゃんが
すっかり「お兄ちゃん」じゃないッスか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんの右手(脚)が萌

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)