毛繕い3


140618-1.jpg

毛繕いしたろか。

140618-2.jpg

よっしゃ、毛繕いしたろ。

140618-3.jpg

して

140618-4.jpg

いらーん。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛すぎて反則これ。

No title

もう本当にかわいくて和む反面、この抑えがたい笑いはなんなんでしょう。
午後のひと時にひと笑いをありがとうございます父ちゃん。元気が出ます。
福ちゃんが来てからの大ちゃんの変化も興味深いですが、父ちゃんの変化も大変興味深いです笑

アフレコ

ありがとうございます。

十分、楽しませていただきました(^^♪

「していらん」??
大阪弁の文法てムズカシイ…。

No title

え~~~?
福ちゃん、してって、してって、お~~~
いらーん。のかい((・(ェ)・;))

ソーシャルグルーミング

ですね。 大ちゃん、いいお兄さんになりきってます。

今回は写真だけ見てアテレコの部分はスルーいたしました。

してもらわなくていい

千葉県民の私も「していらん」って言葉聞いたことがありませんでした。今はTVなどで関西の言葉に触れる機会が溢れるほどあるってのになんで知らなかったんだろ。
大ちゃんの表情、福ちゃん登場後は瞬く間に大人になりましたね。なんてやさすぃー眼差し。福ちゃんの嫌がり方は人間みたいですね(笑)

もー

そんなこと、
いうていらーん。

No title

なんでだろ。同じやりとりなのにあきない・・。

面白すぎます

ずっと読み逃げしていたのですがあ〜、毛繕いシリーズ面白すぎます。
していら〜んはもちろん、この前の、若いのに。というフレーズはドストライクでした〜

富士丸くんのブログから読ませていただいています。これからも楽しみにしています。

声が・・・

ほねっこシリーズのゴン太の声が聞こえてくる・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

していらんシリーズ

大ちゃんは福ちゃんが大好きなのね。

福ちゃんは、、していらん、なのね。

No title

おとん
もうやめてwwwww
いや、やめないで~wwwww

やっぱりこのオチか。

鼻水出そうになったでねぇの。
もう風邪治ったっていうのに。

だども3コマ目、
一瞬「おぉっ!福ちゃん、いいのか!?」と思ってしまった(笑)

やっぱりな。

へぇー

今度は「して」ていうとる、と思ったら
やっぱり「いらーん!」のかい。
しかも「いらーん」というてる右手使い
けっこう、さまになってきてる!

いらんのかい!

遂に毛繕いを受け入れるのか!?
受け入れませんでしたね。

ところで穴澤さん、お仕事順調?

No title

ネイティブの「していらん」を聞いてみたいです。

No title

「していらーん」
     ↑
これが出てくるのを毎回期待してまっす
ある種、予定調和(?)

大ちゃん、不憫すぐる。w

福ちゃんも、ゆっくり馴染みなはれ。
…>_<…

No title

福ちゃんがいると、大吉は山芋というか、真っ白に見えますねー。アニキぶり癒されますー。

もう、可愛すぎっ

していら~ん
何回見ても笑える
福ちゃん、いつまで拒み続けるのじゃ?

あははは

もぅー、可愛い2人から目が離せませんねぇ。父ちゃんも毎日カメラを手放せないんじゃない?

No title

楽しい!! おもしろい!!
とおちゃん、ず~っと見てるんでしょ…この子達の事ww。

No title

良く考えたら男同士。(゚ω゚*)★

No title

試練を乗り越えてゲットしたふたりの幸せ。。父ちゃんもようがんばりはりましたな。うっるるんっ!

お待ちしてました毛繕い!
シリーズ化してください

毎回和みますぅ

毛繕いシリーズ楽しいです。
福ちゃん、ほんとに嫌そうですね(*´∀`)ププッ
最初に吠えて襲いかかったのは、先輩としていっぱつかましてやったのだけかもしれませんね。

それにしても大ちゃんは毛繕いするなんて猫みたいです。

No title

2枚目の福ちゃんの顔〜〜〜!
しかし「していらん」が標準語でないと、こちらで初めてしりました。言わんのか、関西以外では・・・。

No title

思わず笑ってしまいます。だって大ちゃんの顔、、

ごはん食べてるところ見てみたいな。

もおっ…
男女の仲にしか見えませんっ(σ≧∀≦)σ

ぼけと突っ込み

あははっはは。
お腹痛い。

二人とも仲良いねえ。
初めて会ったときのガウガウが嘘のようです。

No title

最高です。

これだけ短い文章で、オチまでつけて、、
四コマ漫画でも、なかなかここまでは、、

好きです。(笑)

そう言えば

関西弁のアテレコに大笑いしてたら思い出しました。
タ〇ヒロシさんはお元気でしょうか?

No title

次回の犬のはなし、待ち切れませ〜ん。思わぬ行動って?

ぴぎいとまとさん、いつもコメント楽しませて頂いてます。
ワサオのお母さんかなと思ってましたが、そんな訳ないですね。だって婚活をトンカツっていう人が、コメントとセメントの区別つかないと思ったので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうしてみると、大ちゃんと福ちゃんの顔は結構、似てるんですね^^
福ちゃんの首輪(ネックレスでしょうか?)、可愛いです♪

No title

1枚目の見つめあっている大吉っちゃんと福ちゃん。
ドキッ♡としてしまいました…。

ほんと父ちゃんのgoodタイミングなシャッターチャンスにも毎回かんしんしますし、かわいい癒される二匹にはほんとメロメロです!

No title

もう可愛すぎる~!!
ふくちゃんの首輪が気になりまーす。

なるほど…

ツンデレの逆パターンからの
肘鉄ですかね。

やりますね〜

大吉兄ぃは…

毛づくろい押し売りキャラが板についてしまいましたね~…。かわーて仕方ないんですかねぇ。最後の福ちゃんの、して・いらーん!「バチコーン」がナイス(笑)

No title

そりゃこんなん そばでやられたら
読書なんかできないよなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大福に会いたい。。。ついでにとうちゃんも(笑)

福ちゃん…『して』からの『いらーん』て…思わせ振りだな。小悪魔だな。見習おう(ФωФ)


No title

シリーズ化しましたね♪楽しみです♪
可愛い二人に癒されます。
一緒のベッドに入りたい…!

No title

<関西弁のアテレコに大笑いしてたら思い出しました。
タ〇ヒロシさんはお元気でしょうか?

実は関西弁シリーズで真っ先に私も思い出しました。

お元気かな~

福ちゃん、一回くらいしてもらいーよ
(-m-)ぷぷっ

追伸
今回は、よっしゃ、毛繕いしたろ。
がツボ( ̄m ̄〃)

いぬのはなし

メチャクチャ興味深い〜
更新が待ち遠しくてイカンわ〜

No title

うむむ。

ついに毛繕いを受け入れたかと思ったが…
福ちゃんガード堅いですなw

No title

タイトルだけで笑ってしまったー。

4…あるかなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりのコメントです~

福ちゃんが加わり、大ちゃんが巨大に、立派な大人に見えます。二人のじゃれ合い、これからも楽しみにしてますー♪

過去記事にコメント失礼します。

この顔を舐める行動は、大吉くんが「俺が上だ」と上下関係をわからせようとしているやつですね〜。だから福ちゃんに抵抗されるとゆー。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)