最近の疑問


140613-1.jpg

少し前から、ようやく2頭同時に散歩に連れて行けるようになった。

140613-2.jpg

そして、こう見えてなぜか福ちゃんの方が毎回ウンコがでかい。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

No title

食べる量は、どうなんですか? 福ちゃんの方が多いのでしょうか?

んで?

でっかくてもちっちぇくてもいいンコが出るなら、
それで何よりでねぇの。
はい、めでたしめでたし。

ちなみに2頭引き?それとも1人1頭?
一緒に行けるようになっていがったね♪
あ、でも福ちゃんでっかくなったら結構大変かもねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブフっ

あ、父ちゃん、お誕生日おめでとうございました!

No title

あかんっ、笑ろてしもた。
仕事中やのにPCの画面に、青汁吹きそうになった。
続きがあるのかと思ってスクロールしたら、
たった2コマで終わったし~。
父ちゃんさん、皆様、良い週末を~。

No title

やったー!ダブルの毛玉お散歩ですねっ!
大ちゃんも負けないように
でっかいのをするんだよ~

もしかして

消化・吸収しきれてないからウンチのかさが増えてるのかな?
逆に大吉ちゃんが吸収しつくしているのかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

こまったな。
どうコメントしていいか、わからない。

えええ!?

そうなの!?

写真見ながら「大ちゃんは福ちゃんと比べて体が大きいな」と思ったら、最後の言葉。

へええ。。

やた~♪

リクエストに応えてもらった感 (人゚∀゚*)
ラジオに投稿して読んでもらったリスナーの気持ち…噛みしめてます♪

福ちゃん、首輪…胴…??

No title

待ち遠しかった二人一緒のお散歩♡
父ちゃんさん、慣れるまで、リード
さばき、苦労するかも知れませんが、
楽しんで下さいね♪
福ちゃん、ウンPではお兄ちゃんに
勝ってるんだね!♪

No title

福ちゃんが登場してから何故だか大ちゃんに品があるように見えてきました 不思議!
先住犬の余裕からそう見えてしまうのかな
それはそうと職場の厨房で大量の山芋を扱うたび、悶絶するようなかゆみにみまわれますが、毎回大ちゃんを思い出します。(^^)

ああ、そういう……

よろしいんじゃないでしょうか。

ザ☆デロリアンズ

先日「ずぶ濡れでウンコを2回拾ったが嫌ではない」というツイートを見て「おう!今日もいいウンコだ」とイケボな穴澤さんを想像していたのですが、「福ちゃん今日もデカイ」というフレーズが新たに加わりました。いい曲ができそうな予感w

No title

ほとんど散歩に明け暮れる日々だったのですね~。
こう考えるとうん○なんぞいくらでも拾うとるわいてな感じでしょか。冬はホカロン代わりにもなるし。夏は・・。がんばれ~っ!

多分…

福ちゃんが「ケツの穴が小さいヤツ」ではないからだと思う。

大きさって…

うちの柴8.5㎏は、お友達の
フレブルくんより大きいウンチをします
女の子なのに、恥ずかし~
水分量で大きさかわるから
いいウンチなら、OKですよ~

これぞ穴澤流やね
この言い回し...さすが...なかなか

2人と2匹のお散歩

同じごはん?ドライが好きだと多いみたい・
でもお腹も壊さず元気ね
福くんの尻尾丸まってるね、芝犬の尻尾ぽい。
2匹並んで楽しそう
なんか大吉くんがおとなに見えるんだけど。。

道行く人に親子ですか?て聞かれたりしませんか

毛質とか似てますし。

No title

仲良くお散歩する姿もやっぱりかわえぇ~~。^^
意外と福ちゃんて大食漢ですか?(笑)

No title

へっ? はっ? ほっ?
「内容」中身があるようなないような、、
あっ、
でも好きです。こんなの。
きっと、奥が深いんだと思う。

むむ

福ちゃん、まだまだ、お子ちゃまですね。
ほんと、大ちゃんが大きく見えます。
うんPは新陳代謝がいいからかな?

No title

2頭一緒のお散歩♪
いい光景ですね~~。

ウチも4歳♂と2歳♀の大型犬がおります。2歳♀の方が「どうだ!」と言わんばかりの立派なウン○をします…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウンチョス比較の画像じゃなくて良かった(´∀`)

わかる〜

うちも仔犬のときの方が立派な落とし物してましたよ。大きくなってからは何だか少なくて心配になる・・・何でだ?反比例?

ダブルリード

ちばわんはダブルリード原則じゃないの?

多頭飼い散歩

 うちも2頭飼いなので一緒にお散歩しますが、1匹の方は体力が落ちているので一旦家に1匹置いて、再び元気な方の散歩を開始します。元気な方と帰宅すると、家で体力が回復した方が「もいっかい散歩行く~ 連れてけぇ~」と騒いで、再び散歩へ。朝から1時間半以上歩かされています(飼い主だけ)

 うちの近所にはパグとチワワを全部で7頭飼っていて、お散歩は全頭でされています。まるで鵜飼の鵜のようです。。。

No title

福ちゃんの首輪と胴輪の両方にリード付けてるところがさすがですね♪

そう、福ちゃん胴輪?首輪かと、毎日穴澤ブログだけが日課になってます。 入ってた今日も!
えっ、フタコマだけ それに うんのお話し ?でも 大事なバロメータ。
公園デビューな始めての散歩 はじめたんですね、なんだか 福ちゃん体硬いのかな いつも楽しいコメント皆様も良い週末を。



お誕生日おめでとうございました。ぎりぎりになってしもうた(汗)

大ちゃん、
見るから優しそうでとてもステキですね!
道で会うとドキドキしそうです。

福ちゃんはまだ小さいのでこれからだね。
兄ちゃんに負けないようなステキな男子になるんだよ。
これからも
大きなうん〇をいっぱいして元気に育つんだよ!

No title

燃費悪いってことですね。

そんなものですヨ!

うちの子も福ちゃんくらいの時に、うんざりする程の量と回数でしたけど・・・
お散歩仲間の皆さんに『仔犬の時はそんなものよ!』

で、そのうち回数も大きさ・量も普通になりました。

今だけヨ~(笑)

いいわ~♪

閲覧注意とか
お食事中の方は…とか
ウ○コとか

書かないところが男っぽいです(≧▽≦)

わたしも子供の時、大人もびっくりなやつでてたよ!ヽ(´▽`)/

福ちゃん大ちゃんお散歩の様子気になります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウンの呼び名

「チ」やなくて「コ」ですよね。
大阪の人間ですが、周囲にあまりに「チ」派が多かったので、ホッとしました(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)