力の差



140609-1.jpg

何度闘いを挑んでも大吉には勝てない福ちゃん。

140609-3.jpg

一方、余裕の大吉。

140609-4.jpg

さぁどうする福ちゃん。

140609-5.jpg

そうか、悔しいのか。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
2頭目を迎えてから一週間経った頃の話です。



コメントの投稿

非公開コメント

きゅるん、

と、こころがあったかくなりますね♪
くやしいけど、満面の笑みの福ちゃん。
とーちゃんの、写真と文章。
大ちゃん福ちゃんを、家族で愛情いっぱいに包み込んでいるのが伝わってきます。すてきです。

福ちゃん…大切なソファに八つ当たりはダメだよー(゜∀゜;ノ)ノ


気持ちはわかるけど(笑)

No title

大吉さんの余裕ある態度と愛情を感じる表情。彼のやさしさにちょっと感動。

福ちゃん大きくなってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんが大きくなっても、大吉に勝って欲しいが…

どうなるやら

しかしソファーに八つ当たり福ちゃん可愛いw

やられた

ソファーにガブッ!

この4コマ漫画的なオチがなんともかわいいです!

No title

そふぁのきいず~は、おととおし~の~♪
ここにまたひとつ思い出の跡が。(ひとつどころではないがな)でしょか。(笑)

ふふ、八つ当たりも可愛い。
週末にばかものというDVDを見ましたら、フォッシーというワンちゃんが大吉そっくりでしたw(゚o゚)w
ばかものワンちゃんもホワイトフォクシーかも。

頑張れ〜

三枚目、笑顔ですね。
ふふふ、良いお顔。
でもソファ粉砕はダメよ。


ところでトライアルはどうなりましたか?

No title

にしても、
大ちゃんの余裕の表情、いいですね。
福ちゃん、ガンバ!

気になっていたのですが、
福ちゃんの「首輪」、いいですね。
何か思い入れがあるような、、。

確実に

福ちゃん、大きくなってますね!
どこまで成長するか楽しみだわ~。
大吉さんより大きくなるかも。

優しいお兄ちゃんですね

初めまして。

多頭飼いの楽しさが羨ましいです。
我が家は6年前、先住チワワ4歳の時に4か月トイプードルが来ました。
大ちゃん達と同じオス同士なのに、二匹の仲は雲泥の差です。

うちのチワワは犬見知りなので、寄って来られるのが嫌みたいで
今でも仲良くはないです。トイプードルはチワワ兄ちゃん大好きなんですけどね。

初めて福ちゃんを見た時、大ちゃんはどうでしたか?
きっと最初からおおらかに受け入れてくれたでしょうね。

すくすくと

福ちゃんがすくすくと成長していて、父ちゃんが言うところの「バランスの悪い犬」の時期になっていて、可愛い事、可愛い事♪
父ちゃん、毎日にやけているのでしょうね。

No title

大ちゃんの時は無事だったソファー、
福ちゃんのカジカジにあう・・・
福ちゃんがラブリーなネックレスになってますね
大ちゃんは???

いぬのはなし 読みました 福ちゃんが少しづつ変わっていく様子が 手にとるように分かります 父ちゃんも奥様も福ちゃんもみんな緊張やびっく!っとしたり。でも大ちゃんがクッションになりよかった。ベッドでいっしよなんて凄いはやいですね、やれやれ。心配してましたから、福ちゃんかわいい!

ソファーの災難☆

福ちゃん、大事なベッドを噛じ噛じしちゃったら、おねむはどうするの~? 大ちゃんは余裕ですね。ちっちゃい(大きくなりつつあるけれど)弟のやんちゃを、父ちゃんと一緒に目を細めて見守っているのね。うちの子も小さい頃、ソファー噛じ噛じしましたよ。ワンコの歯の強化トレーニングだと思って、大目に見ていました☆ 結局、テレビ台、テーブル、ドアの端、み~んなワンコの歯型付きです。福ちゃんは、ソファーの次はどこを狙うのかな?

No title

久しぶりにおじゃましたら、可愛い子が!
福ちゃん、がんばれ~
父ちゃんも母ちゃんもがんばれ~

あるある

ウチのワンは小さい頃、飼い主とのバトルで
どうにもかなわんとなった時に
近くの座布団やらコタツ布団やらを
噛み噛みしてました~(笑)悔しまぎれ的に?

福助くんの首飾りは、
七色の七福神のお守り飾りかな?
7色のラッキーブレスレットとかいうのが
ありますよね。

また、兄弟おそろのリードで
お散歩してる写真も
ぜひアップしてくださいね!

ふふふ

可愛い転移行動ですね
頑張れ、福ちゃん
でも、福ちゃんも大きくなったら
お家の中、大変ですね

よだれ

ウチは遊ぶたんびに、よだれをつけたり、つけられたり。拭いてますけど、だんだん香ばしくなってきました。

福ちゃん

福ちゃん、 3枚目の写真、しっぽをたてて笑っているようにみえます。

福ちゃん、人間に馴染んできている様子が伺えます。大ちゃんがどう変わってきたか次回が楽しみです。
やはり愛情を注げばワンちゃんもかわっていくんですね。
言葉にすると陳腐だけど、愛情って大切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悔しい福ちゃんと余裕の大吉っちゃん。
いいコンビですね~♪

「犬のはなし」とても興味深いです。
次回も楽しみ楽しみ~~。

か、かわいい~

こんなやつあたりなら、許す!
それにしても、大ちゃんも福ちゃんも、笑顔がいいねえ!

がぅがぅ(黙れ小僧)

大ちゃん、モロの君みたいな顔しながら遊んであげてるのかな〜( ̄(工) ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガムバレ福ちゃん

そうか そうなるわな

ソファがそこにおるのが悪い

人はこれを八つ当たりという
かっわいい けんかだなぁ♪

愛だね、愛!

こうやって、成長していくんだね~
二人(二匹?)の成長ぶりを見ていると、
何とも微笑ましく、優しい気持ちになれますよ~

こんな気持ちになるなんて・・・
あれっ?私っていい人だったのかしら~?
って、思っちゃった。

No title

ふくちゃんも大ちゃんも、父ちゃんも楽しそうでなにより。(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです

毎日楽しそう、福ちゃんが成犬になって、大吉くんと福くんの関係はどうなるのかなあ?大きさが問題に今は本当に小さいけど。
、福ちゃんの悔しい顔可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

穴澤さん、お誕生日おめでとうございます!
今年も家族が増えて、嬉しいですね♪
これからも、大黒柱として、元気で、そして
幸せでいて下さいね!
保護犬ちゃんが心を少しづつ開いてくれる
様子が、とても愛おしく、父ちゃんさんに
改めて、感謝、です。
多頭飼いの素晴しさから、もう抜けられませんよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄弟

福ちゃん迎えてからのブログを見てつくづく思います
大吉って美しいワンコやなって
品がある?表情が穏やか?毛並みが、特に足毛が優雅?黒い瞳が可愛い
福ちゃんとの比較なんかじゃなくて思う
それに弟分を快く受け入れる度量が最高です
誉めすぎちゃったみたいだけど本当!思う事です

No title

小僧のうちに、世の中思い通りにならない事を、学ばないとね!
ねっ!父ちゃん…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

43歳の、

お誕生日、おめでとうございます!
楽しく充実した、素敵な一年を♪

Happy Birthday♪

父ちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ~す。^^

彼の誕生日や親の誕生日は忘れちゃったり、1日遅れてしまったりするけど、丸ちゃんと父ちゃんの誕生日は忘れないんだなぁ。
なんか、不思議・・・(笑)


No title

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
2人と2匹で充実した日々をお送りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

611☆おめでとうございます!

ロイイおめでとうございます!
家族も増えて益々のご活躍を!
福ちゃん日に日に大きくなってきてますね~!ソファーに八つ当たりがカワユス☆
だいきっつぁんもまだ赤ちゃんみたいに見えてたのに、福ちゃんといると益々お兄ちゃんに見えますね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday

私「父ちゃん、お誕生日おめでとう。やっぱり名前に穴が付く私の友達も今日が誕生日なんだよ!・・・という事は・・・」
父ちゃん「Happy Birthday TWO 穴!だな!!」
私「私も昨日誕生日だったから・・・TWO穴 and ワンっ!!」
・・・・・なんのこっちゃ。

お誕生日おめでとう&ありがとう♪

とうちゃん、同じ誕生日なんです!お互いおめでとうございます♪ますますHappyな毎日を2wanとともにお過ごしください(^▽^)
業務連絡、犬きちさん、ありがとう♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)