ついつい


140602-3.jpg

おっちゃんが毛繕いしたろ。

140602-4.jpg

していらーん。

140602-5.jpg

遠慮せんでええがな、舐めたるがな。

140602-6.jpg

やめてー。

140602-7.jpg

まじでやめて。

140602-8.jpg

俺、基本的にアテレコとかやらない派だったんだけど。











<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。
「2頭目を迎えて」




<御礼>
5月31日に曼荼羅で行われた「Battle of the bands vol.5」にて、
我々『The Sambals』がリベンジを果たし、優勝しました。
応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
次は7月19日「池袋・鈴ん小屋」に出る予定です。



コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

アテレコ(笑)

こんなん、穴澤さんじゃないっ(>▽<)/!!

確かに記憶にない(笑)

アテレコは関西弁なんすね。

No title

大吉はおっちゃんじゃないっ(/ロ゜)/

ついつい

そう。
いつの間にか「変わってしまった」自分に気付いてア然とする。
いいじやないの、幸せならば・・。

おっちゃん

はないやろ、とうちゃん。 せめて兄ちゃんにしてやってね♪

No title

大ちゃんの目が優しい、、
福ちゃんの肉球が可愛い、、

父ちゃん、自分に正直でよろしい。。

誰もが通る道なのか?(笑)

駄目親父、一直線(爆)

某所のウザい長男と五男坊のようだわ。
なんて一言も(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だいきっつあんのお目めがすんごく穏やかというか、日に日に優しい顔になってきたね。惚れてまうわ。

かわいいかわいい(≧∇≦)

大吉っちゃん、優しいねえ。
福ちゃん、やんちゃだねえ。
個人的に顔を掴まれた大吉っちゃんの表情が好きです。

そういえば、福ちゃんの名前、父ちゃんが付けたんですね。
てっきり保護の方か、Nさんに付けてもらったとばかり。

福ちゃん、かわいい。(*☻-☻*)

やっぱ、いやなんやろか。おじちゃんに毛繕いしてもらうの…。w

No title

「していらーん」て言葉かわえ~。
一度アテレコやるとつい普段もぽろぽろでるぞ~。
でも大ちゃんのことおっちゃんにせんといてや。
んで、一等賞おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2匹いると、アテレコしたくなるのでしょうか。大ちゃんはおっちゃんじゃなくて、お兄ちゃんですよね。
このアテレコ、文字だけ読んだらなんか○○いと思うのは私だけ?

あははあはは

とおちゃん、もうあきらめて色々かわいいことやっちゃってください。

「していらーん」って関西弁はじめて聞いた。
でも何となく意味通じます。(私は静岡人)

複数飼いをするとーー

やりたくなりますね、アテレコ。
特権を認めます。

Battle of the bands優勝おめでとうございます。
福助君が穴澤父ちゃんのお家に来てくれたおかげですよ。

確かに

穴澤さんがアテレコしてるの記憶にない。
でも、大吉さんは「おっちゃん」違うよ。
あ、優勝おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、

ノートパソコン小説あたりから、このアフレコ感はかもしだされていたわー。さすがーって感じー。まってましたー!やっと解禁!もう、ありのままでいいのよ、とーちゃん!

No title

やんちゃな福ちゃんと優しい大ちゃん。
ついついアテレコしたくなっちゃう気持ち物凄く判ります(≧∇≦)
関西弁は確かに合ってて楽しいけど、おっちゃんはやめたって🐾🐾

父ちゃんのアテレコ楽しい。 私も動物写真でついやってしまいます。

No title

大ちゃんはおっさんじゃないわ。
貴公子だわ。
せめて兄ちゃんとでもしてもらえませんか?

そして、父ちゃん優勝おめでとうございます。
良かったね。

ニコニコ

このところのブログは父ちゃんの親バカっぷりが炸裂してて、
とてもイイと思います。
(上から目線じゃなくって、ほんとにそう思う!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいんじゃねぇ。
自分に正直にさっ!!
大福にぞっこん(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくの

大吉君と福ちゃんの微笑ましい図が…

なんでおっさんやねん?

No title

ついに…ついに、『うちのコ自慢ブログ』になったか~♪
(*≧∀≦*)

そうでしたか!

突然出会ってしまったのですね。
それは恋という感情のようなものなんでしょうね、きっと。

最後の『マジやめて。』の福ちゃんの前脚ー(≧∇≦)

『ていっ』って感じがめちゃめちゃかわいい(´∀`)


山芋はまだまだ『兄ちゃん』ではありませんか(?ω?)
まぁアテレコがおっちゃんだから仕方無いかもだけども(ФωФ)


あ、優勝おめでとうございます(=゜-゜)(=。_。)

確かに

穴澤さんは、アテレコとかするタイプではなかったですよね。
「していらーん」は、ハートわしづかみされましたが
「おっちゃん」はみんなに不評で笑っちゃいました。

でも、大ちゃんはまだ「あんちゃん」とか「にいちゃん」だと私も思います☆

大ちゃんのこと、
おっちゃんて

ゆうていらーん。

No title

福ちゃんプチ反抗期?

かわええなぁ(*´▽`*)

No title

しかし5枚目の、福助に顔を抑えられた大吉の表情がなんとも言えないw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まじでやめて。・・・で爆笑!

あの父ちゃんが、アテレコする日がくるなんて・・・
も~デレデレですやん。
親バカ、バンザーイ!

No title

たまには良いんです♪♪(゚ω゚*)★あてれこ

No title

おっさんをも変えてしまう多頭飼い、楽しそうだなー。^^
あくまでも大ちゃんは茨城弁でなく関西弁(それもコテコテの)なんですね。

No title

「おっちゃん」って言わないで・・大ちゃんがかわいそう(ノ_-;)
「お兄ちゃん」にしてください。

アテレコはともかく

大吉は、おっちゃんなんて言わないよー。彼はとても紳士的な僕ちゃんなんだからな。父ちゃん!自分と一緒にするなー‼︎

うっふ~ん(*^^*)

ようこそ、多頭飼いの世界へ。
こういう勝手にやってる感が超カワイィ~(^^)ですよね。
次は猫やなwww
うちの猫名(大福)の著作権譲渡しまっせ。

大ちゃん、ママになってます!

まるで福ちゃんをあやしているような、大ちゃんママ。大ちゃんの中の父性なんだろうか。福ちゃんの伸ばしたお手々が可愛いな☆

そうだね・・・・

父ちゃん、らしくない。
ていうか、
もう、9年近く見てるんだ・・・
父ちゃん、変わって当たり前だよね。

アテレコ父ちゃんも、多頭飼いの幸せ
ってことだね!
こっちまで、ニマニマと笑えてきちゃうよ。



かわいい!!

初めてカキコ失礼します!^^
ワンちゃんすごくかわいくて・・・!
おもわずほっこりしちゃいました(*>ω<*)

アテレコの方言も最高です♪

アテレコ

めっちゃ、おもろいやないか~~~

これからもやって欲しいと思います。

・・・ですよね!

富士丸くんのころは、犬の気持ちを言葉で擬人されたくないよーなことおっしゃってて、それがまたシュールで面白かったんですけど。。。

多頭飼いって、そーなってくるんですかね。
つか、デロリアン兄弟の思う壺ってことで。。。♪

No title

大吉くんはおっちゃんじやなーい、
でも親子っぽいけど。いろいろ世話やくのかしら・これから。

No title

せめて、おにいちゃんにして。おっさんは早すぎ(笑)

しかも

大阪弁っと言うとこが…

らしい おますなぁ

No title

多頭飼い、楽しいですね~。
こんなに大吉ッちゃんと福ちゃんと絡むなんて~♪

「犬のはなし」もますます楽しみです。

あーーー、ついに

それにしても、関西弁?
 ま、ええやろ。

それにしても、おっちゃん???
 ちがうやろー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大吉ファルコンくんが愛おしく頼もしく見えます。福ちゃん、本当によかったね!

「いぬのきもち、ねこのきもち」さんでアニマルミュニケーションとかセッティングして欲しい。二犬の気持ちを聞いてみたいです。

もはや、とうちゃんぢゃなくて
孫が可愛くて仕方ないじーちゃんの域ぢゃね。♪(´ε` )

多頭飼いは、ヒトを丸くする魅力があるよね。

ふふふ

アテレコ完璧です
いいじゃん、可愛いから(^_^)v

肉球も可愛いです。

No title

大ちゃんのこと、おっちゃんて…!そこは
兄ちゃんでしょう!
「していらーん。」が笑えます!それに
しても、ほんとに可愛いデロリアンズ!

多頭飼いに関しては私が先輩ですね♪
もう、このパラダイスから、抜け出せませんよ♪

アテレコて

父ちゃんの発信、とうとうアテレコの境地に行ってもうた(笑)

私のツボ

皆さんのツボは「していらーん」の様ですが、私のツボは「舐めたるがな」でした。

大賞

毛づくろいシリーズ、私はこの最初の回が一番好きです(^-^) 何回も見てニヤニヤしちゃいます(^m^)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)