デロリアンズ


140530-1.jpg

枕犬が一匹。

140530-2.jpg

枕犬が二匹。

140530-3.jpg

なぜかうちに来る犬はみんな枕を使う。










<お知らせ>

140529-6.jpg

このブログではマドの飼い主でおなじみの『片野ゆかさん』『ゼロ! 熊本市動物愛護センター10年の闘い』が文庫化されました。文庫版のあとがきでは熊本動物愛護センターのその後の話も。


コメントの投稿

非公開コメント

デロリアンの、

貫禄を感じるではないですか!
受け継がれてるのかしら?!

No title

きっと、丸君が教えているのだと思います。

No title

大福コンビの寝姿 かわいいわあ~
癒されますう~

今日は邪魔なギター いや 自慢のギターも写りこんでいないし  内容がぜんぜん入ってこない文章 じゃなくて 丁寧な説明がないので
しっかりと 大吉 福ちゃんを 堪能できましたあ~ よかった よかった

ピピピ

天国の長男が『ソファーでゴロゴロする時は、きっちり枕をするように』と指令出してるんじゃないでしょうか。デロリアン種の伝統芸として。

1枚目の

大ちゃんの鼻とまつ毛を触りたい!

デロリアンの血が成せる業なのですよw

それは

長男丸くんが上から降りてきてそういう伝達をしてるんでないの?・・・あ、やっぱし他にもそう思っている方いらっしゃるでねぇの^^
そこのソファで寝るんだよ、寝るときは枕使うと気持ちいいぞ、とか(笑)
福ちゃん、ちょっとずり落ちてるどもね。

福ちゃんが何でも大吉兄ちゃんのマネして覚えてたら、
いつでもシンクロしてる大福デロリアンズが見られるって訳だね^^

富士丸がこっそり弟たちに伝授してます( ´∀`)

はっ(°□°;)

て事はうちの枕犬も超レア犬種のデロリアンミックスか…!

なるほどポメラリアンか(ФωФ)

デロリアンズ専用

すっかり占領されてますね。ほぼ富士丸一頭分。

No title

みなさんのコメントを読んで、考えていることは同じだなぁ~と思いました。(笑)
(丸ちゃんの教えだということ)

デロリアンズという犬種は、枕を使うというのも特徴のひとつということですネ。

そりゃ

育った環境が同じで同じ犬種(笑)なら、同じ癖が出ても当たり前なんじゃないかな…。
それか丸ちゃんが「こうすると楽なんだよ~」と夢で教えてるとか。

私としては、早くデロリアン’Sのお手々突っ張りポーズ二連発がみたいです。

No title

それはデロリアンズの遺伝子に組み込まれて居るからでしょう(≧∇≦)
福ちゃんそんな奥まった場所で暑く無いかい?それとも、デロリアンズの為にもうエアコン稼働中とか?

三代

確かに、、
三代に渡って使っていますね。

福ちゃんもお兄ちゃん達の真似をして、
かわいいなあ、、。

No title

豆助くんをいれて三兄弟なんてのはどだっ。(丸ちゃんいれたら四兄弟だけど)豆大福になるし^^
穴澤豆大福・・なんか老舗の響きや。んでまだ茶色のクッション枕もあるじゃあありませんか。だめ?

長男丸くんの教え

可愛いデロリアンがいっぴき~
可愛いデロリアンがにひき~

おそらく……

デロリアン種の特徴なのではないですか。
わんこって鎖骨ないのに枕使いますよね。
枕の取り合いが懐かしい。

ふくちゃんっていう比較対象があるからそう見えるのか、大ちゃん、かなり大っきなってないですか?
手作りごはんがかなり美味しいのか・・・、もしくは耳元で「まだまだ大っきなれるぞ〜」って丸くんが囁いているのか。

No title

富士丸もそうだったよねぇ。*´エ`*

No title

枕には綿が入っているのに、破壊しないとこがエライですね。

デロリアン種とは

それは代々受け継がれてきた、デロリアンにして、デロリアンたる所以の行動とみられますね。そして穴澤家の一員となったからには枕が必須だと、デロリアン種には備わっているのかもしれません。まだまだ未知数なデロリアン種、この先の成長が楽しみでなりません。

いいねぇ~

デロリアンズ、サイコー
ちなみにうちにも枕犬一匹おります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっファルコン福ちゃん乗せたみたい
ん?フォクシーが大ちゃんに?

気持ちよさそうに寝ているー

うちのはデブラドール・フトリバーというまん丸い犬種でしたが、枕使ってました。
デロリアンとデブラドールは、祖先が同じなんでしょうか?

枕…

うちとこの子も使うんです、枕。ソファにはヤツ専用のIKE○の小さいクッションが置いてあり、たまに人間が使う時はもれなくワンなフレグランスがプンプン漂っており、くっさ〜!と思いつつ、なぜか癒やされてる間に寝入るのが常で…

きっと富士丸が...

なぜなら、そこに
「枕」があるからさ。

....と言ってると思う(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは

そこに枕があるから・・って書こうと思ったら、もう書かれてた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも

うちも枕つかうよ!時々くわえて寝る場所に持っていくよ!

「寝る時は枕を使うこと」

先代からの申し送りにあるんですよ、きっと。
あと、「人見知ラーな飼い主の代わりに、愛想を振りまくこと」「おもちゃは徹底的に破壊すること」などもあると思います。

うちに来た犬もみんな枕使ってました。夏の間は使ってない蚊取り線香の缶を枕にしたりして…
なんなんですかね、あれは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃんはしっかり使用してますね
福ちゃんは隙間に挟まっていい感じ・・・
兄ちゃんを見るから上手に使用することでしょう~

No title

ホンマやっ!

しかし気になってたんですけど、大吉っつぁんてまつげ白いですね。
実家のミックス(ベージュ)もうちのミックス(黒)も黒まつげなんですけど
山芋カラーはまつげも山芋なんでしょうか。

大福デロリアン

たまらんなぁ。こんなデロリアンズが家にいたら、父ちゃんの荒々しさが無くなっちゃうんじゃないの?素朴な疑問ですが、丸さんはグレートシルバーデロリアンで福ちゃんはブラウンフォックスデロリアンで、じゃ大吉っあんは何デロリアンだ?
あ、福ちゃんの完成形が見たいとブラウンフォックスデロリアンを検索したけど見つからないってどこかの記事でみたよ。

No title

福ちゃんの正式息子入りはそろそろでしょうか?!
ブログのトップに早く福ちゃんのチップ(っていうの?ギター弾く時の三角の道具です)が登場するのを待ってます!

デロリアンズとは

初代ー丸 二代目ー吉 三代目ー福(敬称略させてもらいました)
寝る時に枕をする。ソファが好き。毛色はそれぞれ違うが醸しだす雰囲気でそれと解る。
それにしても絶滅してなくてよかった!
二代目・三代目が見つかった時は嬉しかった!
日本中に秘かに生息していた彼らを父ちゃんが見つけ出した。
やはりすごい人だ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幻のデロリアン

Goggleでフォクシー・デロリアンを検索しました。
出てきたのはホワイト・フォクシー・デロリアン、またの名を大吉(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父ちゃんの文章も面白いのですが、
皆さんのコメントが面白い、、。
このブログの別の楽しみです。

「まいこ」さん、笑わせていただきました。。

遊び疲れて揃っておねむ☆

父ちゃん、いっそのこと、タイトルを「大福な日々」にしませんか。或いは「デロリアンな日々」かなぁ。父ちゃんのギター自慢は、さっぱりわかりませんが、大ちゃん&福ちゃんのおねむ顔には、毎回ハートを打ち抜かれっ放しです。愛されている子は、他人をも幸せにするのね~。

夢を…

昨日あなざぁー先生の夢を、見ました。なぜかとても親しくて。親近感をわきコメントしました。

No title

大吉くん子守ずかれ?
福ちゃんと比べるからか大きくなったみたい。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)