ギター自慢


140529-1.jpg

4月の上旬くらいから、たまに写り込んでいるギタースタンドに「あれ?レスポール・デラックスが見あたらないけど、どうしたんだろう」と気になっていた人はかなり多いのではないかと思う。ご心配をおかけしました。実はリペアショップに出しておりまして、先日やっと戻ってきたところでございます。ええ、そうです。もうお気づきになりましたか。さすがです。

140529-2.jpg

そう、レスポール・デラックスにもビグスビー付けたってん。ビグスビーというのは、この棒のついたゴテゴテしたパーツのことね。弾きながらこの棒をぐっと押すと、グワーンと音程が下がるという仕組みになっとるわけです。まぁそんなことはどうでもよく、ただ単に見た目重視で付けたんだけど。さんざん迷ったが、付けて正解だった。カッコ良さ3割増し。

140529-3.jpg

少し前に『レスポールデラックス ゴールドトップ』で画像検索(Google)するとなぜか大吉が上位に表示されることに気がついたのは、実際にビグスビーを付けたらどうなるのか画像を探しているときのこと。「レスポールデラックス ビグスビー」とかキーワードを変えながら検索していたら、見覚えのあるソファーとまゆげ犬を偶然発見してしまったのだった。

140529-4.jpg

せっかくなので、ビグスビーSGも隣に並べてみよう。素晴らしい。我ながら、素晴らしいギターのセンスではないか。この調子で家にあるリビエラとかテレキャスとか友人に借りたままになっているレスポール(ヒスコレ)にもビグスビーを付けたくなるが、これ以上無駄使い(一応自覚はある)している余裕はないのでこれくらいで我慢しておこう。

140529-5.jpg

そしてここを見ているほとんどの人は「ギターが邪魔!」とか思ってるに違いない。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるいなー。いいなー。
ほんのりにんまりな文面が好きっす。
シンプルなほうが好きそうだなとか勝手に思っていただけに少し意外です。
ギターの話ですが。

ん、じゃまやね。うふ。

明後日の曼荼羅ではどちらをお披露目されるのでしょ〜!

No title

へー・・・。
そっ、邪魔、邪魔。大福コンビ以外、意味わかりません。

No title

父ちゃん。
文章はね、ほとんど流し読みしたよ (●゚ω゚)ノ

たぶん皆さん1枚目の大ちゃんと同じ気持ち┐(´д`)┌

てか、読んでないし。

No title

そうだったんですか!
あれっ?レスポール・デラックスどうしたんだろ?って思ってたんスよ!!
グリスビー付けてたんですね!カッコいいなぁ~

ところで、ソファーに寝転がってる、茶色と白の愛らしい生き物は何ですか?

No title

そうそう、あの「レスポール・デラックス」どこ行ったんだろ?って心配にな…ってないわ(笑)
邪魔な物の奥に、主役達のアンニュイなお顔が見られたから嬉しいわ。

えぇ?

ギターのことは全く気が付きませんでした。
でも、こうして写真に撮られると美しいものだということはわかります! 
邪魔だなんてとんでもございませんよ、はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本の紹介でいつも思い出すのが富士丸です(*^^*)器用に頭に乗っけてる顔が可愛すぎてしばらく待ち受けにした事もありましたっ。大ちゃんは頭が小さいから無理かな?福ちゃんは乗せられるくらい大きくならないかなぁヽ(*´∀`)ノ

No title

はい大正解
じゃま じゃま
どけて
ギターなんか見たことないよ

山芋 だいきっつちゃんと
未完成 ふくちゃんだけさ

(=^・・^=)

No title

バットマンが大福を守ってるようにみえるのは・・。さすがに私だけ・・か。
大福ちゃんたちがオイタして破壊してしもたんちゃうかと一瞬。よかた。

No title

大福コンビしか見ていなかったので、ギターは気付きませんでした。

え~~っ

今日のブログはギターの話!?
その後ろにいる2匹の話をプリーズ。

No title

見当たらない事すら気がつかなかったわ。
でもかっこよくなったね。
曼荼羅が楽しみだ~!

今はすぐ文庫化になるんだね。
単行本を買わなくて文庫になるのを待った方がいいみたい。
このゼロはとても読んで良かった。

では、31日楽しみにしてま~す。

No title

えと、ギターは比較の為ですか?
こんなに大吉も大きくなったし!
最後は、文庫とあまり変わらない内に証拠写真(笑)

おや、まあ……

ごめんなさい。気づきませんでした。
大福ブラザーズの目線が面白いです。

No title

大ちゃんの呆れた目線、福ちゃんの我関せずの態度。
私も大福コンビに同じく・・・(笑)

追伸

あさってのバンドバトル、頑張ってくださいネ。

岡さんのTwitterの告知の写真、素敵・・・^^

ほれ、見でみぃ?

1枚目の大ちゃんの目線から3枚目の写真に移れば一目瞭然。


・・・(笑)

ギターの心配て

なんか訳の分からんこと書いてるみたいだけど。

大吉のしっぽが
ゴージャスですねぇ~。
福助のしっぽは~?しっぽ・・・

ギター!じゃまっ!!

No title

邪魔じゃないけど、その後ろばっかり見てて
ギターには1度も焦点が合って無いかも。

No title

とうちゃん、
大ちゃん、福ちゃんも自慢したいし、ギターも自慢したいし、って迷っているうちに、ええい全部写真に撮ってしまえ〜ってなったんじゃないか、と想像します。ぷぷぷ。
タイトル、ギター自慢じゃなくて大ちゃん、福ちゃん、ギター自慢にしたらどうでしょうねえ?

大きっつぁんのファルコン感ハンパねぇ(笑)
今度飛んでいる写真
お願いします


大福というネーミング
定着してきましたね
大福の売り上げが伸びたりして…
大福協会(?)からなんかもらえるかもよ(笑)
ペットフード会社から大福味のドックフードが出たりしてね

No title

そうね。
ギターの間から大吉が飛び降りればどうなるかな、と思ってる。

No title

 明らかに2匹達と一緒の気持ちで~す!
違ったらごめんなさい1枚目のギターはアイホンカバーと同じですね?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガジガジ

福ちゃ~ん、まだ乳歯で歯がむずむずするんだよね?
そこの邪魔な木みたいなやつ噛んでいいみたいだよ~(^ω^)

あのぅ。。。

穴澤とーちゃんさま。

だいきっちゃんとふくちゃん、仲良しで、かわいいですよね♪

・・・スミマセン<m(__)m>

No title

『父ちゃんに全部』

あ、あの・・・・クイズダービー・・・・

私も

はい、
私も「ギター、邪魔!!! 」と思いました……。(笑)

賢いわあー

父ちゃんの大事な物って判ってるみたいで
大ちゃんと幼い福ちゃん、お利口ね~。

蹴飛ばしたり齧ったりしないなんて偉い!

レスポール・マツコ・デラックス?え?
レスポール・スタンダードはどういう感じかしら。
ぁ、どうでもいい独り言です。

ギターがじゃまじゃま!

父ちゃんにとっては自慢のギターでも、大ちゃん&福ちゃんダイスキーズには、邪魔でしょうがないです。大ちゃんも福ちゃんも、「な~にこれ?」って表情だし。

No title

父さんとデロリアン兄弟のテンションの違いが可笑しい~♪
特に兄弟のテンションの低さったら!

今日は

ギターがどうとか全然頭に入ってきません。
大ちゃんの、ド派手なしっぽに釘付けでございます。
穴澤さん手で広げたでしょう?てくらい、すごい。

最近更新が早いですね。嬉しい限りです。
それにしても自慢のギターを見れないなんて…残念。でも次回は。

No title

犬自慢でしょ、こんなに大福ちゃんってお利巧で可愛いでしょって。
ギター邪魔かも。

ソファー

ギターも素晴らしいですが、大ちゃんと福ちゃんがお座りに
なっているソファは、かつて富士丸くんが
ねそべっていた代物ですね・・・。

何度富士丸くんのDVDを見たことか・・・。
そのソファ、使えるだけ使ってください。

知らんがな(´∀`)

最後の『ギター邪魔くさい』は当たりです(´∀`)

嘘。かっこいい!
最高!


はぁ気を使う(・∀・)

No title

ギターが凄くカッコいいのは納得だけど、
それより二人の可愛さと大ちゃんの
豪華なシッポに心、奪われます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんの目線♪

「借りた物は返そうよ父ちゃん」

No title

ビグスビーと呼ぶのですね。わたくしビオラ弾きなもので知りませんでした。エレキギターには標準装備なのかと重っていました。右手でビブラートやグリッサンドをかけられて便利ですよね。ビオラは左手でビブラートをかけなきゃいけないので、習得するまでに2~3年かかってしまい、いまでもここぞというところしかビブラートをかけられません。

せっかく付けたのですから、穴澤さんもステージでソロをとったときに、ここぞというところでギュインギュイン使いましょう。もったいないですよ。

あー、どうしようかな。いま浮気中のコントラバスにCエクステンションつけようかなー。

うん、

邪魔!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)