未完成


140527-1.jpg

大吉のおかげもあって、ずいぶん我が家に馴染んできた福ちゃん。

140527-2.jpg

こんな格好で寝ていることも。

140527-3.jpg

シェルティーの仔犬の頃にそっくりだというコメントがあったりするけれど、

140527-4.jpg

はたしてブラウン・フォクシー・デロリアンの完成形はどうなるんだろう。

140527-6.jpg

とりあえず今は「ヒナ感」がすごい。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、福ちゃんたら、
ノビ~~しちゃって、可愛いぞ~。

たまりましぇん。。

追伸

あっ、
シッポは確かに「フォクシー」ぽくって。

「ヒナ感」か、確かに、、
上手い事、言うなあ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雛の将来

雛は可愛い。
保護本能をそそるし。
でも、雛は育つぞ。
雛がドードーになったら大吉どーする?
あっ、ファルコンだから大丈夫か!

長毛種

長毛種の雑種は、「この先どうなる感」が強いですね。あと、「ヒナ感」もより強調されますね。

まさに

ほわほわぴよぴよですな。雨合羽をかぶると「鳥」になったあの人といい、犬と鳥は関連深いのかも…

No title

濡らしちゃダメ、って感じがする。
あ、でもシャンプー、もう経験済みですか?
耳も、どうなろるんだろう感があって、目が離せませーん!

そだねーそだねー

どんな子になっていくんだろうねぇ。赤ちゃん毛から大人の毛になったらそれだけでも、だいぶ雰囲気変わりますものね。
コギツネ福ちゃん。

No title

え~、するって~と福ちゃんは卵から孵ったばかり?なんつう~て。そういえば体毛もちょっとヒナちっくかも・・・。



産毛?

随分とのびのびしてますね。
うんうん、大吉っちゃん、子育て頑張ったのね。えらいえらい。

で、父ちゃんさん。
尻尾を摘まむのは止めて。笑いが止まらない。

昨日につづきブログ、よかった!毎日はたいへんですよね 福助デロリアンはどんな形になるんでしようね、しっぽはきつね?そのうち コン! なんて鳴いたりして、体の毛がぽよぽよでかわいい!たまりません。

ひっかかった(笑)珍しい犬種?今回は雑種じゃないのね、どんな犬?と画像検索かけたら福ちゃんだらけだった(笑)

今は

未完成だからこその可愛さもあるよね。
「雛」の時間は短いからね、堪能しまくらねば^^

福ちゃん、大きくなったら尻尾から放電してタイムワープするべか?
デロリアンだがら(笑)
ほんとにキツネみったぐなるのも面白いどもね。
ファルコンの背中に乗って空を飛ぶのもいいなぁ。

陽気のせいかしったげ妄想膨らむ(大笑) 仕事中なのにw

最近良く思ってたんだども、
福ちゃんと一緒に写ってる大ちゃんの笑顔度が多いね。気のせいだべか?
なんにせよ、仲良しさんでいがったね♪

あど、家族決定だなっ♪

た、たしかに、、

ヒナヒナしてますね!

No title

寝方やカメラポーズまで、大きっつぁんに似てきてないですか?かわいい、たまらないねv-10

大きっつぁんは立っているのか
いないのか、わからない耳だけど
福ちゃんは立ってる耳のようですな

ホワイトフォクシーデロリアンの
完成形はファルコンだけど
ブラウンの完成形はなんだろうね
楽しみ~
父ちゃんのセンスが問われるぜ(笑)

まったりしてるー^ ^
たしかに…!
しっぽはフォクシーに完成してるみたいだけどこれからなのかな

No title

福ちゃん、リラックスして寝ていますね。たしかにぽよぽよふわふわですね。どうなるのでしょう。

No title

大ちゃんがますます頼もしいお兄ちゃんに
なってきて、福ちゃんも、穴澤家の三男坊
らしくなって来ましたね。じんわり、心が
あたたかくなります。二人共、本当に血の
繋がりがある様に思えてきました。
福ちゃん、どんどんおっきくな~れ!♡

No title

ああ~!!!
ヒナ感ねっ!本当そうそう
大ちゃんもちょっと前はヒナだったのにね
ビヨーンとのびるかなぁ。。。

かわええぇーのぉ♪

寝る子は育つ!(笑)

完成形

楽しみですね(笑)

福ギツネ

子ギツネにしか見えませ~ん(笑)。
ずいぶんリラックスしているようですね。
人慣れするのも時間の問題ですね。

No title

最後の福ちゃんの写真コリーぽいね。しっぽはキッネぽい、大吉くんはすっかり大人ぽいけどまだ2歳でしよ。甘えたいよね。がんばれ大吉にいさんランクはダイチヤンが上だからね。

No title

さりげなく大きっつぁんの前足と福ちゃんの後ろ足が触れあってるところ、グッときます〜。
ヒナ助、すごく幸せそうで見ているこちらも幸せ気分になります。

安心のお♡ね♡む

出たッ!片足上げ安心のおねむ! こんな時のワンコは、至福のひとときなんですよね。福ちゃんが登場して、まだ1ヶ月もしないけれど、「子犬の時間は、あっという間」のとおり、少しづつ表情が変わってきているなぁ。福ちゃん、穴澤サードチルドレンは、どんなワンコになっていくのかしら。(もちろん、穴澤セカンドチルドレン大ちゃんの成長も楽しみ)

猿の惑星

我が家のシェルティの仔犬時代も、福ちゃんのように“猿の惑星”みたいな感じの毛並みでした。犬なのに被りモノしてるみたいでかわいい。そのうちに胸毛とシッポが、もっさーっとするのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1枚目の写真の大ちゃんは育児疲れの新米ママのように見えます。w
「早く寝てくれないかしら。。。」なんて。。

福ちゃんほーんとにこぎつねみたい。
穴澤さんの可愛くてたまらないが伝わってきます。これからの成長が楽しみ!

No title

「ヒナ感」て何ですか?って質問しようとしたけど、皆さんのコメント読んで、なんとなくわかった感じ・・・・

No title

確かに雛っぽいかも^^

子犬って結構変化しますよね。
うちの子も子犬の頃の写真見ると
「別犬?」って思ってしまうことがあります。

大ちゃんも子犬のころと比べると、結構雰囲気変わってますよね。

どうなることやら

前回の大ちゃんと福ちゃんのケンカ(じゃれあい?)、
意外に迫力ありますね。
福ちゃんが成犬になって大ちゃんより大きくなったら、
どうなるんでしょう???
確かに福ちゃん、ひよこみたいですね。

やれやれと。

ずいぶん穴澤家に馴染んで来たというか
自分と同じ感じのデロリアンっぽくなってきたなー。もう一息。
まだヒナのうちにもう少し教えてあげるよ。なんて
ちょっとご満悦な大ちゃんかな(笑)

No title

福ちゃんはいつも首輪をしているのですか?
カラフルな数珠の大きい版?のように見えますが…
「チラ見せ」気になります。

ヒナが育つと・・・

とりあえず、2頭の換毛期は
エライことになりそうな
予感・・・


がんばれい!父ちゃんっ!

お写真

父ちゃんが福ちゃんの尻尾をつまんでるお写真、ナイス!!
福ちゃんがヒナになってるお写真ソー・キュート!!

(笑)

ヒナ感(笑)

確かにヒナ感…
ぽやぽやな感じとか(´∀`)


おまたパカッって寝相がまたかわいいなぁーヒナ助(´∀`)

本当に兄ちゃんが芋吉で良かったねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4枚目完全にこぎつねさんじゃないですか(*^_^*)
私は子犬の時期から飼ったことがないので、子犬特有の臭いやらしぐさやら知ってる人がものすごーくうらやましいですよ。ひな感ってどんななんだろうなぁ
是非毎日更新して欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)