綱引き


140519-1.jpg


140519-2.jpg


140519-3.jpg


140519-4.jpg

俺だったら、たとえ相手が小僧でも手加減なんてしない。











<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。
大吉の寝相について。

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃんが丸くんのような大型犬にみえてしまう。。。
優しいお兄ちゃんやなぁ。

うん!

大吉、いい兄ちゃんだ!愛おしいぞ!!

No title

だいきち〜!!!
なんていい子!

しあわせ~ぇ

ここが更新されていると、にっこり……
そして、しあわせ~ぇ
更新感謝!

No title

お父ちゃん、福ちゃんの絵のピックはまだですか?

No title

そうでしょーとも
けっして デレデレなんかじゃないし
けっして 弁明なんてしないし
はい はい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、えらいねー
いい兄ちゃんだねー(/´△`\)

そうですか。

そうですね。
大吉兄は本当に
やさしい、いい子に育ちましたね。



なんて優しい

大吉さん、ナイスなお兄ちゃんぶりです。っていうより、心の広い良い男だねぇ。オモチャの一つや二つ、チビに譲ってらぁ、ってところ?「育メン大吉」のこれからが超気になる!

えらいな~

大吉っつあんは、福ちゃんに対して「自分が守るべき」対象として認識しているんですかねぇ?すっかりお兄ちゃんな顔つきに、キュンキュンしちゃいました。最後の福ちゃんの「やったった」顔にもね(笑)

No title

え、えらすごいぞ大ちゃん。
「こいつはおれと父ちゃんでめんどうみてやるんや」的な感覚なのかなあ。う~ん。。。。とにかく大福ともどもかわいっからいっか。

うん

とおちゃんはそうだろうね。

大ちゃん優しい!

1枚目の福ちゃん、まるでフェルト人形じゃん!

2匹ともかわいいよおおおお。

大ちゃん優しいですね!
そして、どちらかというとビビりっぽい大ちゃんがお兄ちゃん顔に見えます…(*^^*)

No title

ほんと?
ほんとに福ちゃん相手に手加減しない?

No title

大ちゃん、優しい!
藤丸もでしたけど、もう優しさが顔に出てますもんね。

大人な大吉

福ちゃん超かわいい!飼い主は大人げないのに大吉は大人やし!我が家の大吉(マルチーズ)は山芋大吉君と変わらない年齢やけど、まるでやんちゃ坊主。どこかの大人気ない飼い主と同じかも・・・。

いいショットだな~

大ちゃん
自分もまだまだ遊びたい盛りだろうのに
小さい福ちゃんを
喜ばそうとして…
ああ。なんてかわいいんだ!!

No title

大ちゃん、優しい~
本能なのかしら?涙がっ・・・
似てきたねぇ~親子みたい

No title

4枚目は「お兄ちゃん、わざと負けたでしょ!」
の図ですね。福ちゃんの目が言ってます・・・。

No title

大ちゃんはイケメンだし、懐大きい。
育った環境が良いから心が大きなわんこになったのよね。

ちよっと心配

大ちゃん、優しいのは分かるけど、福ちゃんがリーダーにならないか心配してます。
我が家も3匹多頭飼いですが何とか仲良くやってます。
お父さんの対応次第ですよ!
大ちゃんを優先してあげて下さい。

No title

大ちゃん、優しいな~(^^

No title

優しいな~、大ちゃん。
一体誰に似たんでしょうね?(^_^;)
あ、穴澤嫁さんだ!(笑)

No title

大吉くんとよばせてもらいます。きっとよーく福ちやんのこと分かってるんだ。自信をつけてあげてるんだね。父さん見習って。

引っ張りっこ

大好きなんですよね。
うちも、犬とよくやります。

No title

えらいよ、大ちゃん、えらい!!

何か、ジ~ンときた…。。

No title

優しいなぁ、大ちゃん。

追伸


ジ~ンときたのは、ワタクシです。。

反面教師

大吉ちゃんは大人だね。

父ちゃんさん、大人げない…。

うんうん、

とうちゃんより大人な大吉君ってわけだ。
けなげで可愛いのう。
遊んでもらってる副ちゃんも、かわゆいねえ。

すごいなぁ~。ずっと一人っ子で育ってきたのに、どこでこんな小さい子への優しさとか身に付くのだろう。
大ちゃん、優しいね。いいこいいこ。

大ちゃんは優しいなぁ。
わざと負けたんだね。大ちゃんわざとだよね?まさか本気で……(。・・。)ってことはないね。大ちゃんすっかりお兄ちゃんの顔になってますね。
チワトラ家にもかわいい子猫がきてリンちゃんが素敵なお姉ちゃんになっていてうるうる(T^T)してしまいます。

父ちゃん、子供のころからの夢がかなってよかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん大人だな~(*´ω`*)
福ちゃん力持ちですね(笑)お兄ちゃんまで引っ張って…

寝相といえば

昔、2匹の犬に挟まれて寝ていた時、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っていて、ホームに降りてもまだ大混雑で身動き取れない苦しい夢を見たことがありますよ。

ふふ

だいちゃん良いお兄ちゃんだ!!
急にお兄ちゃんになったみたい。
穴澤家のわんちゃん達は皆優しい子ばかりで
親が優しいと子らも優しいのね。

犬のはなし読みました。なんかにんまりなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんやさしい〜!

大吉くんの勝利だと思って写真をみていたら、、、大吉くん大人!立派ですね!

さすが、

飼い主にないものを補う、心広き、器の大きな大ちゃん。すごい! えらい!
とっても反面教師てことね。

No title

大ちゃん、優しいお兄ちゃんだなぁ~♡
二人で仲良く遊んでると、幸せになって
良かったなぁ~って、しみじみ思います。
もっと、もっと幸せになれるよ!

父ちゃん、ワンコと眠れる幸せ…満喫して
ますね。そのうち、二人から挟まれると、
身動きとれなくなりますが、それが究極の
幸せですから!

人とわんこの引っ張りっこは、我が家も含めたくさん目撃してきましたが、わんことわんこがという場面は、実は大福さん達が初めてです! 可愛らしくって感動です! 大ちゃん本当に大人な人間みたいでビックリしました!優しくて温厚で素敵な兄ちゃんですね!

No title

1枚目の福ちゃん、どう見ても子ぎつね・・・♪

No title

ホントに、大ちゃんは優しいお兄ちゃんですね。

大吉の頭…

2枚目、3枚目の写真、
大吉の頭が落ち武者のさかやきに見えてしまう…(^^笑)

えっと……

要するに、穴澤さんよりも大吉さんの方が
大人だということですね(笑)。
でも、目上(穴澤さんか大吉さん)が勝って
遊びを終わらせると良いんだそうです。

大ちゃん優しい(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります笑

私も穴澤さんと同じタイプです笑
ムキになっちゃうんですよね
笑いすぎて頬がいたた…^ ^

No title

大吉くん、弟にゆずってあげるなんて、お兄ちゃんですねー!
行動が男前でほれぼれします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)