ファルコン


140514-2.jpg

これまで大吉のことを、どちらかといえば「ちっこいワンコ」だと思っていた。体重も12キロくらいしかない。

140514-1.jpg

福ちゃんが最終的にどのくらいの大きさになるのかわからないが、現時点では5キロちょっとしかない。

140514-7.jpg

多頭飼いになってはじめて思ったこと。

140514-4.jpg

でけーな、大吉。









<お知らせ>
『犬のはなし』
更新されております。
ビビリ犬マド、実はたくましい?


コメントの投稿

非公開コメント

そっか(笑)

だいちゃん、おっきいってよー。
福ちゃん、だいちゃん、何だか毛の流れとか似てますね^^。

基準が

とうちゃんさんの基準は30kgですからね、12kgは確かに小さいというか軽い。
我が家のワンコは17kgなので羨ましいです。しかもうっかり19kgまでいったことがあります…。

イケメンブラザーズ♡

大ちゃんは大吉って呼んでるけど
福ちゃんはちっちゃいから福ちゃんなんだろうか。
さっちゃん的な意味で。
大きくなるんだよ(ΦωΦ)フフフ…

No title

うわ、催促してしもたと同時に更新。育児休暇とかなくて大変でしょうけど、やはし気になる~。
五キロの季節はあっという間に過ぎてゆく~。

それは

福ちゃんがまだお子ちゃまだからちっちゃい?
なんだかコリーっぽい雰囲気もあるねぇ。
そういう犬種なのかな?

なんか、ホントに兄弟みたいだな。いい感じ(^^)
暫くしたら大吉っつぁんより福ちゃんの方が大きくなったりしてねw

何れにしろ、長男の丸くんよりはちっちゃいな、うん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

な~に福ちゃんが30キロくらいまで大きくなれば、また小さく感じますよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぁ・・

まさにファルコンなショットですねv-20
父ちゃん、大吉は「大吉」なのに福助は「福ちゃん」なんですね~~。まだBabyちゃんだからですか??
私が思うところ、福ちゃん、30Kgになります。で、「大吉ちっせー」って父ちゃんがブログupします。
希望的観測だけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父ちゃん…富士丸が大きすぎたんだね…(-_-;)
大ちゃんちっこくはないよ、決してちっこくはないのよ。

No title

今日は仙台も暑いです・・父ちゃんさん達、お元気ですか?
2枚目の写真は、カメラを持って福ちゃんに近づく父ちゃんさんにビビる福ちゃん?
父ちゃんさんの言うとおり、大吉くんが傍にいると
安心している福ちゃんが愛おしい・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん、どれくらいのサイズになるんでしょうね。
そういえば父ちゃんが自分の犬を「ちゃん付け」って、意外~。

ブラウン・フォクシー・デロリアン

仲良さそうな感じ、いいですね。
「ブラウン・フォクシー・デロリアン」で、ググったら、このブログの写真と「バック・トゥー・ザ・ヒューチャー」の画像ばかりでてきましたよ(^^)/

ファルコン?

じゃあ、最終形態は白い龍ですね!
最速の乗り物!(笑)

横顔が♪

最後の写真が特にファルコンに見えます!!
午後は、ネバ〜〜♪ラララ〜ラ♪って歌がエンドレスに流れそうです(笑)

福ちゃんは大きくなるかなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイトルがわかるのは…

年齢いってる人じゃないとわかんないじゃない?
最後の写真の大ちゃんはまさにファルコン!
ネバ、エンディング・ストぉーリぃぃー♪

No title

福助はシェルティミックスかな?
うちの実家のシェルティは15キロ越え。
太ってるんじゃなくてでかい。
大きくなるかもよ!

ほんとだ

大ちゃんファルコンみたい!
じゃあ福ちゃんはアトレイユってことで。

No title

大ちゃんと福ちゃんの耳のもさもさ具合が
親子のよう!
びっくりするほど大きくなって欲しいなぁ・・・
本当に今は大ちゃんが大きく見えるっ!

福ちゃん、はじめまして。
ようこそ父ちゃんちへ。

にぎやかくなりますね。楽しみ楽しみ。
まだまだ成長期、いっぱい甘えてね。

大ちゃんと福ちゃん

黒い瞳と表情がそっくりですね!
お互いに何となく自分に似ていると感じて安心感があり、大好きって気持ちなのでしょうね。
大ちゃんも弟ができて更に毎日楽しくなりましたね。
福ちゃんがどれだけ大きくなるのか今から楽しみです!

パーソナルデータ公開!やたっ!

ほほう。大吉兄は巨柴サイズなりね。
福助ちんはスピッツサイズとな。ふむふむ。
足は太いより長いと感じました。どうなるのかな、楽しみね。

福ちゃんは、うちのラム(シェルティ)の子供の頃にそっくり。でも、4ヶ月で5キロはシェルティより大きいかも。

大ちゃんと同じように袖にフリンジあるのかな〜



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポメラニアン?

ポメラニアンのパピー時期には一瞬サル顔と言うか、富士額というか そういう顔になる時期がある

一時的なもので成犬になると消える

福ちゃんもポメの血が入ってそう
将来ふさふさのもふもふになって超毛が抜けたらきっとそう

でも死ぬほど可愛くなりすよ

確かに

確かに比較対象がいるとそういうことありますね。
先住犬が35キロあってそれに慣れていましたので次に成犬で貰い受けた柴系雑種の犬は20キロあったけど「小さいなあ」と感じていましたもの。

とうちゃん、それは

デビルマンさんが基準・・・・。

福ちゃんの目じりアイライナー

かわええーーーーー。

なんか~

色違いのぬいぐるみにしか見えない~。

No title

大ちゃんが4か月の時の記事を見返してみると、体重が7キロ突破していたので、福ちゃんは一回り小さいぐらいなのかな?楽しみですね。^^
「犬のはなし」読みました。そういえばマドちゃん、ビビリながらも大ちゃんの食べ残しごはん食べてましたもんね。(汗)

希望。

初代デロリアンを越えて欲しいな(笑)

No title

福ちゃん5キロぐらいだとちょっとデブな猫位かな?シエトランドに顔が似てるね。シエトはおおきいと17キロ位でも小さいのもいるから、手はがっちりおおきいですか?楽しみ。こんなにすぐ仲良しになってよかったね。

No title

『福ちゃん』…なーんて呼ぶんだ~♪
皆さん、やっぱり…突っ込むよねぇ。
昔は、『ばか丸』とか書いてたくせに…ww。
福ちゃん、ホントにかわいいけど。

うひょ♪

大福デロリアンズ、超カワユス♥

福ちゃん♪

ブラウン・フォクシー・デロリアンこと、福ちゃんはどうやらすっかりお兄ちゃん子のようですね♪
お散歩やご飯は一緒なのですか?
ホワイト・フォクシー・デロリアン&ブラウン・フォクシー・デロリアンのうきうきお散歩姿が見られるのも、すぐかな♪

No title

福ちゃん、大吉にいさんの天真爛漫なお子ちゃま時代とはちょと違いますね。守ってあげたいタイプ。
うらやましい。。。

30>12>5kg

小さい時期って、あっという間に過ぎてしまいますよね。
(^-^)/

最初から仲良しこよし♪
…というワケにはいかなくて、毎日模索していた頃が懐かしいです。

マドちゃん、年を取っても食欲旺盛な女子(犬と飼い主)が、ここにもいますよ~!

大好き

確かに、大吉くんと仲良しのようですね♫ 我が家にも、保健所から家族が仲間入りしました。50歳にして犬飼いデビューです。成犬で、とてもいい子です。まだまだ表情が硬いけど、笑顔いっぱいの毎日になるように頑張ります( ´ ▽ ` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほー!

久しぶりに寄って見たら!
ファルコーン!アトレーイユ!だー!
大好きでしたよー^ ^
少しキョトンとしたファルコンだ
うん、可愛い

No title

なんとなくだけど、お顔立ちから
要領の良い子(弟)に将来なりそう。(゚ω゚*)★

リマールがヘビロテ状態に・・・

確かに大ちゃん、ファルコンにそっくり。

おかげでリマールがあまたの中でリフレイン。

ブラウン・フォクシー・デロリアンより

ブラウン・ラクーン ドッグ・デロリアンにみえてしまう。
愛嬌のある犬になりそうですね。

ファルコン〜

4枚目の首を長〜くしている写真は,本当にファルコン〜!
福ちゃんは,本当に表情が大ちゃんに似てますね〜!
他の方のおっしゃるとおり,穴澤家のわんずは,本当に兄弟だわ〜

大福ブラザーズ

ファルコンはかなりデカイ乗り物(笑)でしたよねぇ。

大吉君とどっこいか、それよりもデカくなりそうなカンジの福助君。

兄ちゃんべったりの甘々な福助君が羨ましい穴澤父ちゃんですかね?

父ちゃん的にはデカくなってほしい…よね?

ファルコン

あの、
ファルコン、ってなんだろうな、と、
「ファルコン 画像」で検索してみたら、

ありました!
1枚、横顔がそっくりな写真が、、。


いろいろ勉強になるなあ、、(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんが幸せになって、本当に良かった、と
しみじみ思いました。父ちゃん、ありがとう!
大ちゃんが兄ちゃんで、本当に良かったね♪
二人がますます元気で、幸せになっていくのを
見守らせて頂きます。
それにしても、よく似た二人…!♪

マドちゃん、流石です。たくましく育つんだよ!

世代っすね

このブログのほとんどの読者が、ググらなくてもファルコンとデロリアンの出どころを知ってるようで、世代が分かりますね!
もちろん私も知ってますよー父ちゃんと同い年なので。
ところで、ポール武道館10万かー。稼ぎますね。

No title

ぷつ、ほんとだ。
特に最後の写真、だいきっちゃんファルコンみたい(^艸^)
馬乗りしてみたいー。

ポール

穴澤さん、ポールの10万円、行かれるのですか?
福助くんの名前は、清志郎さんの『福助』からですよね?!
福ちゃん、良い名前をもらったね〜♪

No title

マドちゃんと自分似ている気がする・・。
ではなく同じかも。(笑)
でもこんな風にお弁当広げても惨劇にならないからおりこうさん。我が家のわんこいたら我慢できてもお弁当のよだれかけに~。

No title

大ちゃん、福ちゃんしっくりきますね。
大ちゃんの穏やかな表情・・・。
もうすぐタイトル画像のピックも3つに増えますね。楽しみ・・・。

いずれ父ちゃんボディソファ♡

大ちゃん、福ちゃん、共にソファで仲良くおねむ。そのうちに、父ちゃんのあったか~いボディソファが、寝心地№1になるんでしょうね。大ちゃん+福ちゃん17kgの可愛い重みなら、父ちゃん平気ですよね~♡ 12kgのうちの子も、私の両脚の上で寝ていますが、幸せな重みです。

シェルティ?

福ちゃん、シェルティのミックスなんでしょうか?
昔飼っていたシェルティの仔犬の頃に面影がそっくりです。
2匹揃ってかわいい~

ファルコン

2度目ですファルコンってなんですか?皆さん分かってるようですが、。
やはり小さいワンコは思わず福ちゃん大ちやん、おおきいワンコは矢張り扱いが違うよね富士丸ちやん、なんか合わないね父さん

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)