キツネ犬


140512-1.jpg

さて、改めて新入り「福助」の紹介をしてみたい。福ちゃんは「ブラウン・フォクシー・デロリアン」という世界的にも大変珍しい犬種で、まだ生後4ヵ月くらいらしい。

140512-3.jpg

らしいというのは、センターに収容されるまでの経緯がよくわからないからだ。保護団体の一時預かりさんを経て、うちにやってきた。

140512-4.jpg

その名の通り、キツネの血が入っているのか、はたまた捕獲されたときのトラウマのせいか、抱き上げられるのを極度に嫌がるという性質を持っている。自ら近づいてくることもない。

140512-5.jpg

でも大吉のことは大好きらしい。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー
最後の写真を見るだけでものすごく癒されます。
大ちゃん福ちゃんかわいい!

となると、大吉君は何デロリアンなんでしょう?

出た!

デロリアン!!

いや、でも、かわいい〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん福ちゃん

めったかわいいv-238
雑種かと思ったら、、、福ちゃん失礼しました!
大吉くんと兄弟みたい。

富士丸ちゃんの頃から拝見しているのですが、なんか、穴澤さんエレガントな生活になりましたね♪

大吉くんのデロリアン

何度もすみません!
私も大吉くんが何デロリアンなのか気になります!教えて下さい!

No title

「福ちゃんは」で、父ちゃんがすでにメロメロになっているのがうかがわれます。
福ちゃん、怖い目に遭ったようだけど、大好きなにいちゃんと一緒に暮らせるようになって、良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
大吉君と福助君の愛らしさに
心が和みます。
福助君が『ここは安住の地なんだ』。と
少しずつ悟ってくれることを祈っております。

No title

福ちゃん、なんて可愛いのでしょう!
きっと、辛い思いをしたのでしょうね。
大ちゃんがお母さんみたいに見えます。
なんだか、じんわり涙が出てきました。
福ちゃん、もう幸せが続くだけだからね、
ゆっくり、ゆっくり甘える事を覚えてね。
大ちゃん、穴澤さんご夫婦、福ちゃんを
幸せにして下さって、有難うございます!

フォクシーデロリアンズ

そっか。大吉くんがホワイト•フォクシー•デロリアンですからね。そういう事ですねw

ずっきゅーーーーーーんん

なんとかわええ!おでこの黒線はサル顔期の予兆?まだお顔も小さいのね。(まさか大吉が巨顔というわけでもあるまい)
今は大吉兄ちゃんがよりどころってわけですね。兄ちゃんも優しい顔して見守っているのが頼もしい限り。父ちゃん、ここはどっしり構えてゴハン係(笑)

No title

大吉くんお兄さん顔デスネ

No title

大ちゃんの福ちゃんを見るまなざしが
とっても優しい。
福ちゃん、ここは安心できるところだからね。
健やかに育ってね。

でたぁ~~~!デロリアン

大ちゃんが、人間と福くんの間に入って色々と気を付けてくれそうな予感がします。
福くーん! とぉちゃん、かぁちゃん、大吉にいさんにしっかり甘えるんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デ、デロリ・・。てもうおばさんは一回じゃ無理。
それにしても大ちゃんがおっきくみえます。みかけも懐も。いや~それにしてもこの一家はイケメンぞろいや。

福ちゃん可愛いですねー

大ちゃんと顔が似てますね!
なんかいいなぁ。
癒されます(●)´`・)~♪


やっぱ…デロリアン(笑)

穴澤父ちゃんにまたかばい~息子が、大ちゃんに続いて出来たのですね。

何だか大ちゃんがお兄ちゃんの顔になってるのは気のせいじゃないよね?

福助君が早く穴澤父ちゃんの抱っこ大好きになって犬まみれな写真を楽しみ待ってマース♪

やっぱりデロリアン!

大ちゃんが大きく見えるから、まだまだ小さいんでしょうね。
ヘソ天の甘えたになる日は近そう。
大福兄弟に期待。


デロリアンか!!

珍しい犬種なのになぜか穴澤家に集まるという… 笑

大吉がお母さんに見えるよ~(人゚∀゚*)

デロリアン

あの、、
多くの方がそうだったと思うのですが、、

検索しました。
「ブラウン・フォクシー・デロリアン」。

気が付くのに、少し時間がかかりました。
「・・デロリアン」か、すごい珍しい犬種だなあ、と、
素直に探して、やられた!と気が付きました。

大・福ちゃんが可愛いので許す!(笑)

穴澤家に来た時点で、ハッピーは保証されたようなものであり、後は父ちゃんの魔法の手によってフレンドリーな、ゆるキャラデロリアンへと変貌して行くのでしょうね。成長が楽しみだぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デロリアン

恐くて寂しくて、父ちゃん家に来たら仲間がいたから嬉しかっただろうな~~~♪
うちも、なんとかデロリアンにしようっと!!

もうちょっと詳しく、もうちょっと長く(笑)もっともっと大ちゃん福ちゃんについてしりたーい☆

またまた?!

出ました!!デロリアン♪

毎回父ちゃんのもとには
珍犬デロリアンが集まるんですねぇ…(  ̄▽ ̄)

それにしても福ちゃん。
既に大吉兄ちゃんを信頼しきってるんですね。
父ちゃん達にも慣れてくれるといいなぁ。

おや?二人あわせて大福コンビ。
美味しそう。大福が食べたくなりました。

あーあの爺さんの

久しぶりに現れたんだね、あの爺さん!
16世紀の
あの、、、なんだっけ?大吉が小さい時の話しだったよね。
ドッグラン以外全部うその(^_^;)

可愛いですね

大吉くんが保護者に
みえるo(^o^)o

和むわ~

大ちゃんでーす。
福ちゃんでーす。
二匹あわせて大福でーす!
福助さん、ゆっくり馴染んでね。

大福ーず

福ちゃんかわいい~。
黒目がちでほんとにかわいい。。。
もう、なんでもお兄ちゃんの真似したがるので
見てておもしろいですよ(笑)

でも、ちょっと迷惑(by大吉)

二枚目大吉のかおっ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また〜

デロリアンって、もう飽きたわ。

それにしても、2わんこの純真無垢で可愛い事。まあ、父ちゃんが不純って言いたい訳じゃないですけど。
福ちゃんやっぱりパピーだったのね。
穴澤家の温かい環境で、福ちゃんの心の傷が一日でも早く癒えますように。

No title

思わず本気にしかけて「ブラウン・フォクシー・デロリアン」をググったら、大吉氏の学名にHitしました。
マッシュルームみたいやな~。。

更新待ってました!

まだ小さいのに色々な事があったんやね。

でももう安心。いっぱい大ちゃんに甘えてね。

チワトラの宗太くんと共に福ちゃんの成長もとても

楽しみです♪

出たデロリアン!(≧∇≦)
福助君が人に慣れるまで、大ちゃんが面倒みてあげてね。

でも大吉のことは大好きらしい。

今日のお写真見ていたら、涙が出そうになりました。怖いことあったのかな、福助くん、でもまっさらな幸せいっぱいの新しい犬生始まったんですね。いつまでもお幸せに。

福助くんは、シェルティが入っているのかな?お顔が猿面で、まだお子ちゃまみたいだけど、どんな大人になるのかしら( ´艸`)

でろりあんな方

名前とか経緯とか小さなことは吹っ飛ぶくらいの
きれいな富士額ですね。
もうそこしか気になりません福助くん。

とっても大きくなることを期待しています!

No title

久しぶりに デロリアン聞きました。

またまた、デタラメな名前!要は正真正銘、由緒正しき、雑種、ですね!

デロリアン、、はおいといて、

ブラウン・フォクシーって、見たまんま!
とおちゃんセンスいいわ。

最後の写真、ほほえましくてウルッときたです。

またデロリアンか。

私可愛いって言葉大嫌いだけど、大福コンビめちゃくちゃ可愛いいやんか。
福ちゃんいいお兄ちゃんが出来てよかったね。
信頼して安心しきって寝てる姿に癒されるわ。

わひゃー

もろシェルティ顔ですねv-238シェルティ×ポメかなあ。
その額のあたりの、おさるっぽい模様は大人になると消えそう。
最後の写真の大吉さん、ネバーエンディングストーリーの
アレにそっくり。。。

No title

アハハ、出たぁ~、デロリアン。

でも、丸ちゃんも大ちゃんも福ちゃんも、みんな「デロリアン」という同じ犬種なのネ。(笑)

大ちゃんがすっかりお兄ちゃんのお顔になっていて
頼もしいです。

大福、かわいいなぁ~。

B・F・D

福助は今、幼犬期のサル顔でしょうか?
もしかすると、大吉よりも大きくなるかもですね。
もっふもふのドデカ犬になったりして~!?
すっごく楽しみです!

トイレのしつけは大吉兄がやってくれるかな?
マテは何パーセント?
何だか見てるとニヤニヤ笑えちゃう可愛さです!
父ちゃん、デレデレでしょ?


デロリアンのことが?なら、
2011・12・22の記事ですよ~~

確か

大吉が、ホワイト・フォクシー・デロリアンで、富士丸が、グレート・デロリアンでしたよね(笑)

No title

そんなに可愛い〜ワンワンがセンターにいたとは…悲しいね…
福ちゃん、幸せにしてもらうんだよ!あなたの犬生は、これからだから!

大福きょうだい!かわいいですねー!!

No title

私は穴澤さんが何デロリアンなのかも知りたいです。(゚ω゚*)★

No title

・・・・魅力的な額ですね。福ちゃん。
フサフサ加減も変わってませんか?どう育つのか楽しみです。
しかし父ちゃんのワンコたちはみんな縁起のいい名前でステキです。
大ちゃんに楽しいことをいっぱい教えてもらって、どんどん図々しい犬になってね。福ちゃん♪

目が可愛い!

シェルティっぽい容姿ですね。

恐がりさんなんだ~♡

でも大丈夫!
まどちゃんみたいに堂々と甘えられるワンコになれるんだからねー。

大福デロリアンズ

ふふふ、そういう事ね。
そんな珍しい犬種が何で保護団体に居るんだろ?
もしかして不治の病で捨てられちゃったの?と真剣に悩んだ私がおバカでした。
大吉くんが福助くんに色々教えてくれてるみたい。
「あのね、とーちゃんのいう事はね、・・・」って。

みんなでお出掛けシーンも是非見たいです。
穴澤家に縁あって集まったらみんな幸せですもんね。
更にブログを覗くのが楽しみになりました。
今度は騙されないぞ~

デロリアン!

福ちゃんもデロリアン系でしたか~☆あれっ?大吉っつぁんは何デロリアンなんだろう?まぁ何デロリアンでも可愛いのでよし!(丸兄さん含む☆)

No title

またまた…デロリアンとかって。(^o^;
大ちゃんの事、大好きなら良かったじゃないですか。
大ちゃんも嫌そうじゃないみたいだし…。
人間にも、そのうち馴れますよね。
カメラにも…ね。
これから福ちゃんの表情が、弾けて行くのが楽しみだわ♪

No title

福ちゃんも丸と祖先は同じだったとは・・・
写真にひっそりと映る黄色いボールは
福ちゃんに好かれようと、買いましたね?
大ちゃんと同じサーフ犬に成長しますように!
インドア派かしら?

大ちゃんに弟が出来て、兄弟仲良しで良かった。楽しみがまたできました。

ほほーぅ

これは奇遇です。
我が家ではアステカ・ミニチュア・デロリアンという、中米原産テチチの末裔の希少犬を飼っております。
デロリアンの血筋を大切に守って行きましょう。

末っ子福ちゃん可愛いですね(*´∀`)♪ 大吉さんは…山芋デロリアン♪
穴澤さんファミリー幸せそう♪ヽ(´▽`)/

No title

大吉が、すっかりお兄さん顔!
父ちゃん、母ちゃん、大吉の愛で、図々しくゆるキャラに変身していくのが、楽しみです。

いっつも白目だね・・・

 大ちゃんもそうでしたが福ちゃんもとてつもなく可愛いではありませんか!
まだ、こわばっている表情も守ってあげたくなるなぁ~
 先住犬が大ちゃんで良かった福ちゃんも安心だね!
父ちゃんがちまたで言われるところの雑種犬を飼ってくれるのがなんとなく嬉しい!!

No title

大ちゃんに遠慮して抱かれないのか・・・?
でも、誰にくっ付いていたら大丈夫!って事を心得ているのだから、楽しい毎日だね。
太っ腹の大ちゃんだから。
雷、大きな音は嫌いだけど・・。

デロリアン好き(笑)

めっちゃ大吉くんに甘えてる~♪

ブラウン・フォクシー…デロリアン再びですか?

世界的に大変珍しい犬種の多頭飼い、素敵です☆

福ちゃん。
大丈夫だよ、ここんち父ちゃんは怖くないよ、波乗り(サケノミ)が大好きな優しい父ちゃんだと思うよ。
優しいモフモフ山芋にいちゃんもいるし安心してゆっくりおっきくなってね(´∀`)

ブラウン・フォクシー・デロリアン

だまされたー!
午前中に書き込んで、今、もう一度みにきたら、ブラウン・フォクシー・デロリアンって嘘の犬種だったんですね。
どなたが考えたのでしょうか? すっかり信じてしまいました!
エイプリルフールじゃないし、知り合いでもないのに、読者を騙すなんてー!!!ひどーい!<なんつって
福ちゃんとの馴れ初め、はやく教えてください。

No title

そうですか・・・
抱っこは嫌なんですね。
でも大ちゃんといると
幸せそうですね。
大ちゃんも優しいお顔・・・
大ちゃんの新しい面も見れました。

No title

で、ご主人様は何デロリアンか考えてください。

No title

デロリアン出ましたねー。

まぁホントによく新種を発見しますね、穴澤さん!(笑)

No title

コメント分割ごめんなさい(>_<)
福ちゃんが「ブラウン・フォクシー・デロリアン」なら、
大吉くんは「ホワイト・ヤム(yam)・デロリアン」ですかね?(;´・ω・)

珍しいどころか…

世界に一匹違いますか( ̄▽ ̄)
野犬の仔を拉致ってきたとき、先住の犬にベッタリで私には懐きませんでしたが、ひと月ほどでベタなれになりました。
野犬の仔は一度なれると躾がしやすいんですよ。
見た感じですが、ストリート出身ぽいですもん。

No title

福ちゃん、もしかしたらコリーが混じってませんか?
富士額がまるに似ていて・・・涙が出ました
福ちゃんの怖い記憶が、早く薄れるといいね
大ちゃん頼むよっ!

No title

3匹目のデロリアンですね。
福君、本当にもふもふですね!
大ちゃんが見守ってくれているので良かったです。丸君も。
福君、キミはもう幸せになれるんだよ。あまえん坊になるんだよ♪

福ちゃん

数か月前に愛犬を見送りましたがなかなかすぐ次のコという気持ちにはなれません。
ただ、次に縁があってうちに来るコがいたら犬でも猫でも鳥でも名前は「福ちゃん」にしたいとなぜか漠然と思っていました。
その矢先の「福ちゃん」登場でなんだか嬉しいです。

No title

大吉君と仲良し!
それが一番♪

ひさびさにデロリアン種のワンコを見たぞ!

No title

またしてもデロリアン...
くそぉ、半笑いになってもうた(´-ω-`)
福助、いいお家に来たね、つぶらな瞳が愛らしい。
毛色なのかしら?サル顔期なのかな

犬どーし(^-^)

心暖まる写真ですねぇ…
大ちゃんの、お兄ちゃんの一面も見た気がするし。

福ちゃん、これからいっぱい幸せになるんだよ♪

うちは仔犬の頃、抱っこする度に甘噛みされてました
(>_<)イタタ★

今は12kgを毎日抱っこしてま~す。

父ちゃん、大福ちゃん達を眺めてたら、仕事はかどらないでしょ?(笑)

かわいい~

大ちゃん、すっかり保護者的。
福ちゃん、すっかり安心してますね。

トラウマが少しずつ癒されますように。

デロリアンねぇ~…笑

デロリアン…信じている方も少なからず…笑
でも可愛い福ちゃんですね〜(#^.^#)
大吉と仲良しツーショット可愛い〜♡
また楽しみが増えました(≧∇≦)

福ちゃん。

大ちゃんに寄り添って安心してますね。
父ちゃんの愛情パワーでトラウマがなくなりますように…。
更新楽しみにしてます。

No title

あああかわいい
福ちゃんもデロリアンなんですね!やっぱり!大ちゃんにそっくりだと思いました笑
抱っこが苦手なんですね。人間が怖いわけではないのかな。大ちゃんのそばで安心できているようでほっとしますね。
父ちゃんは酒癖悪いけど、ここのお家にいれば、幸せになれるよー。ゆっくり慣れていってほしいです。かわいいなぁ2匹とも

No title

やだ~微笑ましい(^^
大ちゃんと仲良しなんですね!
嬉しいなあ~♪

No title

デwwロwwwwリアwwwwwwンwwwwww

ブワッ!と

イイハナシダナー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚.

大吉のとてつもない慈愛に満ちた表情に、、、、

ブワッ!と泣けたー
。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・。

お昼からからホンワカ気分に浸っております。
素敵なショットをありがとう!!

こんばんは

ちょっとご無沙汰していたらー、きゃー、楽しみもっとたくさんになるー、やはり毎日こなくちゃ。よろしく。

福ちゃん!?

え?「福ちゃん」って、まさか女の子?!
どっち?

一枚目はキツネと言うよりタヌキ顔ですが、三枚目はしっかりキツネ顔ですね。
可愛いなあ、撮るときによって顔が違う時期ですもんね。
大吉っちゃんもしっかりお兄ちゃんしてるし、今後の穴澤家が楽しみだ。

父ちゃんさん、はやく抱っこしたくてウズウズしてるでしょ?

コメで『富士額が丸に似てる』って言うの読んで何か涙が出る(´ω`)

酔ってるからじゃないからね、福ちゃん。


実は酔ってんの、吉ー(≧∇≦)♪

No title

デロリアン種は3頭めですね(笑)

今まで、やんちゃな感じだった大ちゃんが、
お兄ちゃんに見えます。
最後の写真のくっつき加減が「大好き」そのものですね。

福ちゃん、よろしくね♪

福ちゃん、あの大きさで4ヶ月ってことはかなり大きくなりそうですね。
かわいいお顔をしてますね。
大ちゃんと仲良くなれそうで安心しました。
また幸せなワンちゃんが増えて嬉しいです♪
お散歩40代には大変だと思いますが頑張って下さいね♪
あっ、父ちゃんは筋肉隆々だから余裕しゃくしゃくですね(笑)

ふふっ

世にも珍しいデロリアン系犬種の三兄弟ね。
なぜか集まるのよね、これが穴澤さんのところに(爆)。

大ちゃん、優しいお兄ちゃんぶりだこと。とにかく好きな相手がいてよかったよかった、ね、福ちゃん。

つぶらなお目目が可愛い♡

「グレート・シルバー・デロリアン」だと富士丸が紹介されたのが2005年7月11日。

「ホワイト・フォクシー・デロリアン」だと大吉が言われたのが2011年12月22日。

「ブラウン・フォクシー・デロリアン」と福助が紹介されたのが今日。

さすがに33日はないから今日の紹介になったのか‥なんちゃって。

それにしても「デロリアン」種は可愛いなぁ♡

No title

ってことは、穴澤さんのお宅にはホワイトとブラウンのフォクシー・デロリアンがいることになる。

世界珍種を2匹も飼えるなんて、幸せ者ですね、本当に♩

No title

2枚目の写真に思わずウルっとしています。
福ちゃんも大ちゃんも穴澤さんも、みんなよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいすぎて何度も見てるうちに、大ちゃんのまつげが白目むいてるように見えてきました…。
デロリアン兄弟に幸多いことを願ってます☆

お兄ちゃんのまなざし☆

福ちゃんを見る大ちゃん、お兄ちゃんのまなざしですね。今は抱っこされるのが怖くても、大兄ちゃんと一緒に、父ちゃんボディソファ(!?)で熟睡できるようになるといいね。

No title

キツネと山芋!

No title

どーしても、「デロリアン」がついちゃうのね。w

抱くのも、近くにくるのも、もう少し時間がかかるのかな。

はやく、父ちゃんにわしわしなでてもらいなね。福助ちゃん。

福ちゃん♡

早速、福ちゃんのお披露目写真ありがとうございます。
大ちゃんとのツーショット、いい写真ですね。
大福コンビ、とっても素敵です♪

珍種

ブラウン・フォクシー・デロリアンという種が本当に存在すると思っている人もいるようですね。父ちゃん、ニヤニヤ笑っていることでしょう。私ももう少しで騙されるところでした。最後のデロリアンでピンときましたが。
福助というからには男の子でしょうか。かわいくて、デロデロしそうですね。あ、デロリアンの命名はそこから?

うちは全盛期は15匹もいたドワーフ・ハムスターが老齢化によりどんどん減って1匹だけになってしまいました。一方、福助みたいな絵具を混ぜたようなフワフワのドワーフ・ラビットがこの前、家族に仲間入り。この子も精一杯かわいがってあげようと思います!

No title

ブログ楽しみに読ませていただいております。そんな犬種があるのだと!?皆様のコメントでわかりました父ちゃん独特の言い回しですね 
本当にかわいい !! 福助ちゃん なんだか野性味ありますね、
驚いたのはふたりとも仲がいいのですね、そんなことあるんですね? 大ちゃんが守ってあげているみたいです。
我が家の2わんは数年、先住犬が逃げるように離れていたので。  大福くんは良かったです!いとおしいです。 これからもブログ応援しております 

No title

デロリアン出た!
いろいろ混じってそう。
大ちゃんが大きく見えますね。

福ちゃん、よかったね

大ちゃん、ファルコンそっくり。

No title

はじめまして。本気でブラウンフォクシーデロリアンってどんな犬種だろうかと検索かけました。

ふくちゃんかわいいです

かわいい!

父ちゃんさん、おはようございます!
コメントは初めてさせて頂きます。
先日、我が家も保護された子を家族に迎えたので
なんだか良いタイミングだと思って、初コメントに踏み切りました!

福ちゃんカワイイーですねー!
先住わんこがいる事で安心できるタイプならば
父ちゃんさんのところへやってきて、良かったですね^^

福ちゃんの成長に期待が高まります♪

No title

また来ちゃいました…癒されます(*′ω`*)つhttp://dodeshow.blog.shinobi.jp/

No title

めっちゃ、かわいい(よだれ)
多頭買いは大変だけどいいですよ〜一緒になって寝てると割り込みたくなるし。。

わーくぁわいい!

初めて、ブラウン・フォクシー・デロリアンに
出会いました。
私の知人で、ニューファンドランドを散歩
させていて熊が出たと大騒ぎされて困った
人がいるので、
福助ちゃんも子狐がでたとびっくり
されないようにお気をつけください。
ルゥルルルル~♪

おめでとう!福ちゃん

どういう経過でかは存じ上げませんがとにかく穴澤さんの所で生きていけることをお喜び申し上げます
数知れない動物たちが不幸な生き方を強いられていることを考えたら
この幸運を生かして犬らしく...何も考えずに生きぬけぇぇぇ(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しあわせいっぱい

福ちゃん、よかったね。
へぇ~、ブラウン・
フォクシー・デロリアンっか~、って一瞬信じてしまいました!あぶないあぶない ・・・

最後のふたり寄り添った姿に感動です。辛い思いをしてきたんやね、でもこれからは、
幸せいっぱい、やからね。

No title

うわぁ~~~やられました!

可愛すぎです。

No title

デロリアンでましたね・・・かわいいですよ
大吉と仲良くしてるのが幸せそうでいいです。

そんなに珍しい犬種なのに

どういう経緯で保護されたんでしょう。
ブリーダーさんが手放したのかな。
表情にまだまだ悲しさが出てますね。
大吉君との相性を心配しましたけど、
大吉君に寄り添う福助君は安心しきった様子。
大吉君の懐の深さ、寛大さを感じます。
さあ、これからどうなっていくか…

同じようにまぁ~るくなってスヤスヤと‥。微笑ましいですね!

大福♪

すっかり大ちゃんには心を許しているようですね!
かわいいなぁ♪
福ちゃんぱっと見、シェルティーが入っているように見えますが、実はコリーが柵を飛び越えてレトリバーを孕ませて産まれた子で、あっという間に30キロ超えに成長して、父ちゃんも大ちゃんもびっくり。みたいなのを期待しちゃうのは私だけではないはず…⁈

出ぇたぁ〜!

出た出たデロリアンシリーズ(笑
今回はお婆さんでも出演するかと期待したんだけど、創作意欲湧きませんでした?( ^ω^ )ぷぷ

No title

かわいいです!
シェルティの血が入ってそう!
シェルティは成犬になる前に、いったん
きつねになるのです。
美しい長毛をもつ、抜け毛の王者になるかも
しれませんよ(笑)

デロリアン三男坊

かわいいですね!! 福ちゃんの成長が楽しみです♪

No title

ウチにもデロリアン居ます!マサイ族から譲りうけた小型犬同士の雑種なのに、15キロまで成長したデロリアン…マサイ族から里親としてやって来て7年か…
福ちゃん、あなたはもう大丈夫だよ〜

No title

大ちゃんの優しく福ちゃんをみる眼差し、人間は負けるよ、福ちゃんは信頼しきってるのね大吉くんのこと。人間は気まぐれだからね。でも福ちやん此のお家は多分大丈夫だよ

No title

デロリアン!!懐かしい呼び名だあ!
大吉かんと福ちゃんの写真・・とっても癒されました。父ちゃんさん、ありがとう。

No title

我が家も多頭飼いしたくなりました。

仲良くしてくれてるみたいでよかったですね~

デロリアンⅡ!

出ました、デロリアン!
丸くんに引き続き…

もう…ミックスはこれだから☆
かわい過ぎるでしょう。
大ちゃんと仲良しで良かったね。
毛色は違うけど、なんだか顔が似てる気が…

可愛い

ですね。
耳が少し垂れてるんですね。

かわいい

福ちゃん綺麗な富士額ですね。
2枚目の写真のだいちゃんが菩薩のように
見えます!!なんか仲が良いのが伝わってきますね。だいちゃんがすごいお兄ちゃんになったような気がします。楽しみだな~。

まずは先住犬が受け入れてくれること。
そして犬同士が仲良くなる。

大吉&福助、最高じゃないですか!(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい☆

たまらんかわいさ(*´∀`*)
だいちゃんと仲良しな平和な写真、ありがとう。
こっちも幸せになるわ。
幸せになるんだよ~、福ちゃん!

言ってはいけないひとこと

デロちゃんのこともっと知りたいっ!待てない更新!デロちゃんはまだ赤ちゃんだし父ちゃんてんぱって。。。おる? ふぁいと!

No title

二人共見た目が、似てますよね。
年の離れた兄弟なのかなと。思ってました。
優しいお兄ちゃんと、可愛い弟って感じですね。

かわいい(^-^)

大ちゃんの優しい眼差し。福ちゃんよかったね(^-^)

大福コンビかわいいですねー。

デロリアンて検索すると検索ワードにデロリアン 犬てな感じで出てきて笑いました。

大ちゃん頼りきってるお顔がなんとも言えませんねぇ


No title

またまたそんな犬種(^_^;)
でも大吉君はよいお兄ちゃんぶりでほほえましいです。
福助君もじきになれたら、大吉君みたいなリラックスした笑顔をみせてくれるのでしょうね。
楽しみです。

まゆげ

やっぱあるんですね、
弟分にも

No title

なんとマボロシのブラウンフォクシーデロリアンが!!

大吉がたしか「ホワイトフォクシーデロリアン」だったのでこれで色違いがそろいましたね

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)