新入り


140508-1.jpg

ブログに載せるのはもう少し後にしようと思っていたけど、何気に写り込んでしまうので。

140508-2.jpg

縁あって我が家にやってきました。

140508-3.jpg

名は「福助」といいます。どうぞよろしく。











<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。



コメントの投稿

非公開コメント

わぉー

新展開ですねー(≧∇≦)
かわええ
一枚目の写真ではにゃんこ?!と小躍りしかけました 笑

父ちゃんの素敵な犬ライフ第三章の始まりですね。
ブログ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃあぁぁぁ~。
福助ちゃん初めまして~!!
父ちゃんさんちにようこそ~!!
どうぞよろしくね~。

ツィッターで「新入り」ってタイトル見て、
又、そんな思わせぶりな…
どうせ新しいギターか、エフェクターやろうと思ったら、
本物の新入りやった~。
大ちゃん、兄弟が出来て良かったね~。

!!!

ダブルでもっふもふですやんU・x・U

かわええーー。

今後のブログが楽しみ。

わー!!

こいつは驚いた。
しかし、なんとかわゆらしい。

父ちゃんがどんどん子を増やして子宝 賢に改名するまで見届けます(笑)

以前に話されていた、ミグノンさんちから来たコでしょうか?

ふくすけくん、ステキなお家に来れたね!
大ちゃんは、、、、、まだちょびっと微妙かぁ〜♪

えっ? はっ? 
お、お~~!!!

大吉、福助、
いい事がいっぱいありそうな予感。

富士丸、やんちゃな弟がいっぱい出来たね。。

No title

え~~~~~~~~!!
かわえ~~~~~~~~!!
大吉、福助末永くしあわせに~~~~!!

No title

はじめまして、福助ちゃん、よろしくです!

はじめまして

ずっとロムばっかりでしたが、余りの可愛さに思わずコメント入れたくなりました。
何てキュートなんでしょう。
もう大ちゃんと仲良しさんなんですね。
穴澤さんと福助君の馴れ初め教えて下さいね。

大福コンビに幸あれ~

No title

おおっ二人とも似てませんか?
兄弟ですか?

きゃーっ!

福ちゃん!かわいい!もふもふやないかぁ~☆大吉さんと既にシンクロしてますね!

まぁ、可愛い!大吉くんの方がお兄ちゃんになるのかしら?また福ちゃんのプロフィールも公開してくださーい。

えぇ~

えぇ~、新入りさん!!
はじめまして!!
大吉くんと福助くんで、「大福」ですね♪

ええええぇぇぇ~~~っ!!!

なんでっ?
なんか、嬉しいんですけどっ!
早くいきさつを教えてくださいよ!
今度の子は何色っていうつもりかな?
ぷぷぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーっ!!

一人と一匹から、二人と二匹! 
しかも大ちゃんと福ちゃんで、大福!!
幸せなワンコ・タイムがますます増えそうですね。

あっ、そのうち経過報告、おねがいしまーす。

なんだか春!

って感じます。
チワトラさんちも可愛いファミリーが増えているし。。

ウチは捨てイヌばーさんずだけど、春の陽気でみんな健康でいるありがたみをかみしめてしまいます。

福助ときたか。。^_^v
これからも応援しちやうぞ

No title

はじめまして、福助くん!
よろしくです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まめがはじけるほど驚きますた~!
福助と命名とあらば男の子ですにゃ。いや~どうしたってこれから今まで以上にブログが楽しみになるとよ。よかとね~?(驚きのあまり何語を書いているかわからない状態どすえ)

絶対、新しいエフェクターだと思ったのに、嬉しい誤算です。

うそ~

驚いた!!びっくりびっくり!!
でも可愛い
妹じゃなくて弟なんだ。
これからの穴澤家楽しみ!
だいちゃんと顔が似てるような気がするのは
私だけかしら!?

え!?

福助くんですか!(君ですよね、ちゃんじゃ無いですよね)
大吉っちゃんもお兄ちゃんになるんですね。
布団の取り合いとか、父ちゃんの隙間の取り合いするのかな?

詳細をお待ちしております。

No title

三男が来ましたか!
夢の多頭飼い、おめでとうございます!

え?え?え?本当ですか〜〜!うれしー!穴澤家に来て何日目なのか分かりませんが、福助くんめっちゃ馴染んてます。(^ ^)

No title

うわあ~!やったあ!やったあ!
なんかそっくり、大ちゃん、福ちゃん
楽しいねぇ

ああぁ

とうちゃんてば、ついに夢の多頭飼い。

今後の展開が楽しみです。

あ、とうちゃん、富士丸君の壁紙、見るたびにこころのどこかが「ほふん」てなります。
毎回、毎回、必ずなります。

素敵な壁紙をありがとう。

改めてお礼申し上げます。

あとうかい

多頭飼い~~~♡いいないいな。
福助くん、シェルティーミックスですかね?馴初めを是非教えてほしいです!
大吉と福助君を足して2で割って太らせたら、うちの犬に似てます~~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃーーー(人゚∀゚*)

にゃんこ?!かと思ったら、きつね!?とか思っちゃって、3枚目そっくりやーん。笑
もう仲良しなのかな??
まだビミョーな距離感なのかな??

嬉しくて久しぶりにコメントしてしまいました!
2人と2匹+1匹、に更に+1人とかになっていったりして(^^♪
父ちゃんこれから増々楽しみにしてます♪

Σ( ゚д゚๑)

お、おう…よろしくね。
にしてもさすがのネーミング。福助って顔してるw

No title

え~!?びっくり~!!
今後が楽しみでしょうがないです!

あら

可愛い新入りさんだ!!(*˘︶˘*).。.:*♡
私も、ギターとかボードなんだろうな〜と思ってしまいました(笑)

破壊魔が2匹・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毛並みが似そうな感じですね。

No title

私も1枚目を見てひょっとしたら猫?って思いました。
フタリ目のわんこか〜。

コリーが結構入ってません?
丸君に似てるし。品の良いお顔してるわ。

大福コンビって最高だけど、
穴澤福助っていうと
歌舞伎役者さんみたいでカッコイイね。

老後の人生にまた楽しみが増えたわ。










丸君に何となく似てるし。

No title

靴下(元は、足袋)のメーカーで『福助』って、有名な会社…ありましたよね。
裃着た、でっぷりした感じの男の人が、お辞儀してるマークの会社。

すいません。(;^_^A
思いついちゃったもので…。
ヤングは、知らないかね。(>_<)

福ちゃん、元気で、大ちゃんと仲良くね!!
ちょっと…キツネさんみたい。うす茶とこい茶で良い色合い♪♪

追伸です

父ちゃん、経緯早く教えてね。

あおおおおおおおおーん!

なんとかわいこちゃん!「福助」ということは男の子なのですね。
楽しいおうちに来たね。先輩とは仲良しできそうでしょうか。
「大吉」「福助」なんかめでたくて、しあわせでステキ。
父ちゃん、がんばって働こうぜ。

おわっ!?
えっ!?
キツネ!?

とおちゃんが多頭飼いするのは思いつかなかった。
でもいいね!
福ちゃん、はじめまして♪

きゃ~~♪

福助くん~~初めまして。
いいお名前もらって良かったね。
大吉兄さん、ちゃんと面倒みてるんやね。
二人共、いい子いい子。

No title

わあああタイトルから「エフェクターかな」と思っていたのですが、びっくりしました!
お名前から男の子かな?大ちゃんにそっくりだし、丸君と同じコリーの血も入っている感じですね。
横の書籍の丸君の画像と2匹が同じ体勢で、笑ってしまいました。兄弟だなー
よろしくね福助くん

ふくすけ〜!

穴澤さん、こんにちわ!
とぉちゃん!とぉちゃん!
なんてかわいい新入り君!
だいきちがおにいちゃんになるなんて!
もしかしてふくすけはシェルティ系の血筋ですか?
とにかく二人の表情がかわいい。
やっぱりもう一度犬飼いたいなぁ…。

まさかの弟!
てっきりギター類かと思た(^_^;)

本当に縁があったのですね♪
賑やかな四人家族life
blogを覗く楽しみが増えますね(*^^*)

大福だ!

タイトル見て来てみたら予想通りだった。
「もしかしたら今度は猫か?」とも思ったんだどもね。
福ちゃん、宜しくね!

2匹ともめんけぇなぁ。
んで、2匹あわせて「大福」だ!
穴澤家はさらに賑やかになるね。
見てる方はシアワセ倍増だども、父ちゃん、大黒柱として頑張って!

・・・うちもタビィにわんこの家族迎えたいども、いつになることやら。

No title

す!すごい!父ちゃんさんが二人の子持ちになるなんて!びっくりだ!

なかよし

アララ、びっくり何時からですか?一枚目の後ろに居ますね。
大ちゃんの心は?
福ちゃんは大ちゃんに気にいられようとしてる感じがしています。どんどんワンファミリーが大きくなるのかな。

No title

大ちゃんに弟だぁ~。
可愛いぃ~。

福ちゃん、穴澤家にようこそぉ~。
これから益々、父ちゃんのブログが楽しみです。^^
蛍さんの「大福コンビ」っていいネーミングですネ。

なんと

えぇ~ 弟が2匹になったよ丸ちゃん。
めでたいね。

これで2人と2ひきになりましたね。

かわええええ

癒やされました・・・仕事中だけど笑
http://dodeshow.blog.shinobi.jp/

No title

すっかりごぶさたして申し訳ありません;m==m;
福助君、はじめまして。
大吉お兄ちゃんは優しくしてくれていますか?

え~~~っ!なに・なに・なに~っ!!

ひゃ~、かわいい~(^O^)

私も新入りって、どうせ(ごめんなさい)ギターか何かだろうって思っちゃいました

かわいい~!うれしい~!たのしみ~っ!!
顔とか、似てますよね?
え~~っ?なに~~っ?
やあだあ~♪

No title

おおおおお~~~!!

プロフィールに 追加!!

大ちゃん  福ちゃん で 大福だ~~!!

おめでとうございます!

爆笑!すみません!笑ってしまいました!
なんですか、この二人!そっくりではないですかっ!
しかも、福助って!!!
あまりにおめでたい名前で、一瞬、大吉の名前を忘れてしまいました。
福助くんの詳細の記事、楽しみにしています!

No title

ウワゎ~♡♡♡
兄弟みたいに良く似てますね!
可愛い~大福コンビですね!
嬉しいです!
父ちゃん、有難うって言わせて
下さい!

ん??

「新入り」ってタイトルから「どーせ(失礼)ギターの何かを買ったって話でしょ。」って思ってしまいました。
わービックリした。
大ちゃんとの2ショットが可愛いです(*^_^*)
また詳細教えてくださいね。

へっ?

おっと~
これはこれは・・・
まずは、はじめまして福助くん!よろしくね。
父ちゃんはこう見えて(どう見えて?)、良い男だからね。安心してね!
大ちゃんの「お兄ちゃんぶり」の報告、楽しみです。

シンクロ寝にメロメロです

わーっっ!!
いきなり新入りですか驚いた~
シェルティーMIXでしょうか、
耳周り顔周りの毛並みが大吉に似てて『弟』(なんですよね?)っぽい。
そして…ちょっとコリーMIXだった富士丸思い出す…(ホロリ)

同じ格好で寝てて家族って感じと、
でも微妙な距離でまだぎこちないところがぜつみょー!
これからが楽しみです☆

No title

福助君、よろしくね☆
もふもふだね~!名付親はどなたでしょうか?
詳細が楽しみです。

No title

大吉に福助!なんてめでたい!!!

多頭飼いばんざーい!

No title

ええ〜っ? ええ〜っ!!
本当にびっくり!
そしてかわいい!!
大吉くんとの仲も良さそうですね。
勝手に「次は猫かしら…」なんて思ってた自分が不思議。
ご縁って、大事ですよね。
これからの展開が楽しみです!

2回目のコメント

福ちゃんの黒鼻の上に、左右対称に柿の種みたいなものが。
これは太いヒゲ?
それとも模様?
なんだかとってもキュートだわ♪

いつもROM専なんですが今回ばかりは黙っておれませんでしたw
もしかしてですが、三男の福助くんは、ちばわん出身でしょうか?

しかし、血縁関係一切ないのに何でこんなにそっくりなんでしょう。。
その内、福助くんも大ちゃんみたいに長男に似てくるのでしょうか。
これからも、むっつり覗かせていただきます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわく

幸せなわんこがまた増えて嬉しいな~・・・。
どうぞなるべく早く、福助くんが家族になったいきさつを教えてください。
みなさんもめっちゃ気になっていると思います☆

えっ?えっ?え~~~

きつね?

よろしく

よろしく福助
大ちゃんに似とるのぉ。

父ちゃん、大家族の大黒柱じゃないですか。

丸の頃なら考えられなかったね。

かわい~い!(*^^*)

はじめまして、福助くん♪
大ちゃんと並んでおくつろぎ~♪
もう既に、仲良し兄弟な感じ。

アナタ達のお兄ちゃん、とってもイケメンだったんだよ。
(懐かしくなった。)

父ちゃんこれからも、大福日記お願いしま~す。

三男坊きたる!

そ、そいで福ちゃんのお歳は何歳で、どんないきさつで、出身地はどこで、大ちゃんとのご対面当初はどんなで、(ハアハア)←すでに息切れ><
大兄やんに「父ちゃんが写真撮る時はまあこんな風にしとけばええんやで」て教えてもろてるみたい。
さすが大ちゃんっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは! 私もタイトルだけみてまたギター買われたのかな?っておもいました(笑)福助ちゃん!かわゆいですね〜?なんとなく輪郭というかもふ具合が大吉くんににている…?

ようこそ!

いつも読み逃げでしたが、興奮の新展開に思わずカキコ!
福助くんの愛らしさもさることながら、大吉くんはすでにお兄さんの顔ですね。

わぁ~可愛い

新入りさん、こんにちは
大ちゃんも寂しくなくていいよね
憧れの多頭飼い
うらやましいです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃああああああ

おめでとうございます!!!
すっごく嬉しいです!!!
これからも楽しみにしています(^^

わ~~

かわいい!!
うれしい!!
二枚目の写真、兄弟みたいですね。
これからが楽しみです。

初めまして

 ビックリ!でも可愛い!!2匹の距離間が微妙~
でも一緒の場所にいるのね。

良かったねー(*^-^*)

福助くん ようこそ穴澤家へ! 
大吉くん、どうぞよろしくね。
いっぱいモフモフしてもらえるよ。
みんなで幸せを呼び集めてね。

可愛いですね

大吉くんの弟分ですね 
これから楽しみに

しています  

可愛いですね 

大吉くんの弟分ですね 
これからが楽しみです 

!?

なんだかコメント欄が大変なことになっとるではないですか。
なるほど、そういうことね。福助くん♪

福助 名前がいいですね

大ちゃんお兄ちゃんになったのか

hey bro!

キャーモフモフ(*^^*)

早く続きの話し聞かせて下さい。新入りの話しとか。大吉の変化とか。いろいろ。連休ボケだったけど、なんか、やる気出てきた。

No title

福くん、はじめまして。
穴澤家の一員としての生活いかがですか。お隣の山芋兄さんは飼い犬としてのお作法を教えてくれているかしらね。

居心地の良さは保証します(笑)ずっと、長く幸せに過ごしてくださいね。

No title

縁起担ぐ気まんまんじゃないですか(^^)
でもお互いに幸せになれそうですね

No title

まじかーーーー(゚ω゚*)★
かわいいじゃないかこのやろう♪♪

No title

きゃーーーっ♪

ツインよ! ツイン!!

福ちゃん、よろしくね!

福助ちゃん、新しい環境で、まだ不安そうな表情。大丈夫、父ちゃんと大ちゃんと暮らしていれば、不安なんて吹っ飛んじゃうよ!

ぎゃっ!(*´ω`*)!

いつもブログ読ませてもらってますが、コメントは丸くんの時以来ですスミマセン(;´・ω・)

福助くんの顔見た瞬間、2年前に旅立った2番目の愛犬、シェルティのシンバが過りました。
何人かの方も仰っていますがシェルティの血が入ってますか??(*´ω`*)??
2人と1匹の出会いや、大ちゃんと福くんの初めましてのお話、聞かせてください♪

しかし穴澤家の息子たちの名前はセンスがいいなぁ・・・(笑)よく浮かびますね!

No title

びっくり! でも大ちゃんの弟ができてすごく嬉しい♪ これからの楽しみが増えました~

お世話は2倍になるけどそれもまた楽しいと思います。父ちゃん、ガンバ!!

幸せ増えた☆

ホント、なんだかふたり似てるじゃないですかぁ。
色違いのサイズ違いで お揃い...な感じ。
もうお互いにだいぶ慣れた雰囲気ですね。リラックスしてる♪
最後のショット、すっごくイイ写真♥︎

私も、穴澤家の2匹目の可能性は、人間でなければ猫かな?と思ってました(^-^)
“大福” ですね〜!ますます賑やかになりそうだー
(次は、人間 かな?)

和菓子

大福か、、、

ひぇ~~!

福助くん、初めまして!!

No title

足袋か!

お久しぶりです。

お久しぶりです。
大吉君に続き、福助君という、
新しい弟ができたこと、
そして、父ちゃんさんが結婚されたことについて、
とても嬉しく思っています。
何か、吹っ切れたようで、
何よりです。

大ちゃん・福ちゃん仲良く並んでますね! ふたり一緒な感じが微笑ましいです!家族が増えて益々愉しくなりましたね♪大福さんコンビのブログこれからも楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互いにリラックスしてるね(´∀`)

さすが大吉ー器がデカイ(≧∇≦)

福ちゃんもよろしくね☆

No title

足袋か!

あれれ~~

お 何のことかと見てみれば…

何やら シッポのあるかわゆいオシリが!

おお とうとう多頭飼いですか♪
これはまたまた 楽しみな 

大吉クンと仲良くできたらいいね!

(*^▽^)/★*☆♪

大吉くんと福助くん。
二人合わせて『大福』ですか。
美味しそうです。

大吉くんはどんな反応なんでしょう?

No title

かわええ~
大吉兄ちゃんと同じ恰好だし…
穴澤家は、にぎやかになりますね。

大吉…福助…二人、いや二匹合わせて大福……笑。

嗚呼、犬まみれになってみたい。

小さいときって、何をやらかしても可愛くて仕方なかったなぁ…

成長日記、楽しみにしてます♪

わあー、びっくりしたー。

新入りさん 可愛いじゃないですかー。
もっと全身の写真アップして下さーい。

まさしく一軒家の特権だね~♡→ܫ←♡

No title

わーわーわー

人事とは思えない喜び!
早速馴染んでる感でてますね。大吉兄さんどんとしてますね。
これからがますます楽しみになりました。
わくわくわく

なにげなく覗いてみたら

ドッヒャー!
父ちゃんは、定期的に嬉しい驚きを私達に与えてくれるねぇ。
またまた、これからの展開が楽しみだ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃぁ~っ!!

ブログチェック横着してたら、なんてこと!
だいちゃんに弟くんが来たなんてっ!!
うわぁ~っ!ビックリ!
おめでとう!穴澤さん!
奥様っ!
ふくちゃん、よろしくねっ(^^)!!

No title

わぁ!素敵ですね。
大吉くんと福助くん。楽しみ楽しみ・・・・。

「犬のはなし」とてもいいですね。
大ちゃんのぬくもりが伝わってきた感じがしました。
福ちゃんはどの隙間に入り込むのでしょうね~。

だいきちおにいちゃん

ふくちゃん、よろしくね。ブログアップがますます楽しみです。それと、「犬のはなし」読んで来ました。とうちゃん、足長いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福コンビ♪

きゃー!なんて素敵なお知らせでしょう。

それに大吉くんと福助くんが並んでるところが
なんともいえず癒されます。

ますますこちらのブログが楽しみになって
きました。

コメント100件突破!

これはコメントせずにはおれませんよね。もう、ワクワク。福ちゃんようこそ、ヨロシクね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~い、お茶!

大福か!(笑)

父ちゃんのセンスをウチの『父ちゃん』にも分けて欲しいッス(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーっ、大吉君の弟分なのですか?
かわいい!
どんなご縁か教えてくださいね、おいおいで構わないので

No title

犬のお話。わんこの温みはぬるま湯のよ~な~なんともいえぬ体温なのですよね~。この体感は他のものでは代用できませぬ。
窮屈の中に幸ありっ!「福も混ざるゥ~。」だって。

No title

おぉ!(*゚▽゚*)

かわいいですね!

わぁかわいい!
きつねですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃーーーーー。
福助さん。

狸みたいでかわいい☆

歌舞伎役者みたいな名前ですね。

福助さん。

襲名ですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ!? キツネ???
なんて、思っちゃいました(#^.^#)

びっくり!!

かわいい~!
ご報告を楽しみにしています☆

福ちゃん かわいいいいいいいいいい(^@^)

ますます楽しくなりそう

散歩は2匹一緒ですか?

早く屋外の2匹を見てみたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超〜ビックリ!

おお〜!!超かわいい〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
福助君、いいお名前。それにしても『僕ずっと前からここに居ますが何か?』という感じで馴染んでますね♪
そして新入りが来ても動じない大吉君。
大福兄弟はきっときっと名前の通り幸せになって、そして幸せを運んでくれると思います(^O^☆♪

こんにちは

またまた遅れを取ってしまった(笑)

な・何とも可愛いじゃないですか。
丸君も今頃喜んでいるだろうな。
福ちゃん、お兄ちゃんの大ちゃん
ともども今後もひとつ宜しく~っ。

え?

どうしたことでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです。

まさかまさか!!びっくりです。
ずっと一人っ子で育つのかと思ってた大吉くん。これからは遊んだり散歩も一緒に行けるしよかったね。
福助くんカワイイです。どんな縁があって穴澤家に来たのか?とか早く知りたいです。
ブログ楽しみ!!



あらー。大吉くんの弟、妹?分ですね。

二匹になってまた、賑やかになりますね。

初めまして

福助くん、表情が大ちゃんに似ていますね。
福くんもお兄ちゃんのようにオットリした
性格かなぁ?
happy newsだったので初めてコメントしました。

わーい(^o^)

カワイイ新入り君(*^^*)
うちの猫(気のいい小学生男子のようなヤツ)が『大福』なので、勝手にちょっとうれしいです。

ほんと、ケモノと一緒のお昼寝はセロトニン出まくりですね。

嗚呼

はじめまして。あまりの2匹の可愛さにコメントせずにはいられませんでした!
福助くんの富士額キュート〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)