波乗り日記


140502-2.jpg

ふと波の音が聞きたくなったので、29日から湘南方面へ行ってきた。七里ヶ浜のGさん宅に泊めてもらい、翌朝は5時半起きで6時すぎから鵠沼に入った。相変わらず人は多いし、テンションが下がるくらい雨が降っていたが、4ヵ月ぶりに入った海は心地良かった。しかし久々すぎてこれまでに習得していたであろう感覚をすべて失っていた。結局立つことすらほとんどできず、打ち寄せる波に体力だけが奪われ2時間ほどでボロ雑巾のようになる。

140502-1.jpg

帰宅してシャワーをあびた後はメガネブタも合流して午前中から宴会となり、たこ焼き、ほっけの塩焼き、ジンギスカンと何の脈絡もなく欲望のままに食べて飲んで、最終的には恒例「リクエストしたら旨いものが出てくるメガネブタのパスタ祭り!」となり暴飲暴食の限りを尽くすが、すべての写真を取り忘れる。画像は寝落ちしたメガネブタのお腹の上で普通にくつろぐ大吉。飲んでばかりもいられないので、今日くらいから仕事しております。

140502-3.jpg

皆さんも良い連休を。









コメントの投稿

非公開コメント

波乗り日記は『サケノミニッキ』って読むんですね(ФωФ)


吉ってば波じゃなくてブタゴリラさんに乗っちゃった(´∀`)


良い連休にします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃんのお腹波乗り日記や。んで、めがねぶたさんのおいしい御馳走を作れる手はなんかお子ちゃまの手のようにポテッとしててかわいいんですね。食っちゃ寝する子は育つ。

宴会ゴールデンウィーク

海に行っても、ちっとも健康的で爽やかな雰囲気が感じられない父ちゃん・・・
さすがです。

大吉・・・・大人の顔になってきたのう・・・

No title

どうしたんだ へへいべいべー 
大吉の後ろのTVに写ってるのが清志郎っぽい、てか、
背もたれからなんで大吉の身体まで見えるんだろうと・・・
人に乗ってるのね なるほど アヒャヒャ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

ぼろぞうきん(笑)

練習しなきゃ駄目と言うことですね。

大吉っちゃん。
めがねさんのお腹に乗って楽しそうだね。
美味しい物食べれた?

No title

我が家では穴澤さんがホントに波に乗れているのかという
疑惑が持ち上がってます。うふふ。

そうだよ

仕事してくださいよ。
普通の勤め人はこれからやっと連休なんですからね。

なんか凄く楽しそうですね。
メガネブタさんのパスタ食べたい!!
こんな料理の上手な男性がそばに居て
くれると有り難いよね(笑)
それにしても大吉くん可愛い♪

本当によい休日ですねー!
グッドラック!!

う~ん?

波の音が聞きたくなった → 暴飲暴食。
大学のサークルみたいになってますけど?
大吉さんが一番おとなに見えます(笑)。

私のGWは大掃除とスマホのカスタマイズ。
何の予定もございません(泣)。

No title

波乗りイメージ全く浮かばないのですが。大ちゃん、美味しいもの食べた?

GW後半からの

4連休中です(^-^)

父ちゃんは、海楽しかったみたいですね~。

大ちゃんも、メガネブタさんのお腹の上でくつろぎすぎでしょ(笑)

昨夜は、キヨシローさんの特番あってましたね。
まばたき忘れるくらい、観入ってしまいました。

No title

大ちゃん、どんなとこでもくつろげるのね♪
いつ見ても、可愛い♡
清志郎さんの番組、父ちゃんさんは勿論、
ご覧になったと思います。本当に今、どんな
唄を歌ってくれてたかな…と思いながら、
寂しさでいっぱいになりました。
チャボさんにも会いたいな…♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切望☆パスタ祭り☆

父ちゃん、毎回毎回、シェフ・メガネブタ氏の美味しい料理自慢をしているんでしょ。皆が指をくわえて涎垂らしているのに、優越感丸出しじゃあないの~(`・ω・´)  こうなったら是非とも、丸君のパネル抽選会に続いて、シェフ・メガネブタ氏パスタ祭り参加抽選会をやってほしいな☆ ねっ、皆様も、そう思いません?

No title

いいないいなー!メガネブタさんの料理食べたいなー!
穴澤さん、サーフィンやるようになって太ったんじゃないでしょうか?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)