沢田大吉


140428-1.jpg

昨日は駄目人間の極みのような一日だった。どれくらい駄目かというと、これを書いている今現在もまだ若干気持ち悪い、というくらいの駄目っぷりであった。いろいろあって昼からうちで宴会をすることになったのだが、この季節にしか食べられない「ホタルイカのしゃぶしゃぶ」の写真を撮るのも忘れ、ひたすら馬鹿話で盛り上がってしまった。

140428-4.jpg

メンバーに『セキグチさん』がいたのもいけなかった。例によって「ホタルイカ超うめー! やばい、超楽しいー!」とスイッチが入ってしまい、日の高いうちからワインやら芋焼酎やらをガンガン飲んでしまう。13時頃から飲んでいたので夕方くらいに落ちるかと思いきや(実際落ちている人もいた)、気がついたら22時すぎになっていた。そんなに長時間に渡っていったい何を話していたんだろう。ほとんど覚えていない。恐ろしい一日だった。

140428-3.jpg

途中で大吉がジュリーっぽくなっていたのはかろうじて覚えている。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

物憂い顔がまさにジュリー!
って、大ちゃんってエビフライといい、以外にかぶりもの得意よね??

大吉さん、カッコいい♪父ちゃん…大吉さんのお兄ちゃんに怒られますよー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリ~ッ!

このタイトルの意味がわかる人は、私と同年代♪
今の若い人は知らないよね(ため息)。
あ、穴澤さん、飲み過ぎ注意です。

大吉が歌えたなら...

きっと、とーちゃんの宴会中に、「勝手にしやがれ」と「憎みきれないろくでなし」を熱唱した事でしょう...。

私も、とーちゃんと同世代の昭和な人なもので。(笑)

キャ~!

ジュゥリィ~ィ~ィ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一枚目の中央!
そのポン酢美味しいですよね!
うちも豚しゃぶには必ずそのポン酢です
野菜もレタスやら白菜やらネギやら大根やら・・・
何でもおいしくいただけます
我が家では「あのおいしいポン酢」
または「いつものポン酢」
といえば そのポン酢を買ってきます
お酒も すすむよね~

大ちゃんがそのメンバーの中では 一番
オトナな対応 なんですね

よい休日ですねー!

まああ

ほんとだ、そっくり!

ジュリーの帽子ね、二十代のヤング達にはさっぱり分からないようですね。で、そのトッポイ帽子は穴澤さんの?

No title

こういう落ちでしたか・・・w
それにしてもコメント欄を見ると皆さんジュリーの事を知ってて良かったです。今のところ「ジュリーって誰の事ですか?」とか「お母さんが好きでした」とかだったら寂しいだろうなきっと。

ジュリー好き!

おと年だったか、ドームでのコンサートに行きました。のびやかな歌声は昔と変わらず素敵でした。
沢田大吉ちゃん ハット投げて~!

No title

えっ?沢田ってなんのことですか・・。なんてね。
今やす~っかり貫禄も出てしまいましたが(お腹が出たともいう)父ちゃんもお気を付けあそばせ^^

沢田て誰!?

大ちゃん、誰んちの子になったの?…と思ったら☆

ジュリーで納得。
似てなくもない(笑)
子供の頃、歌番組で観てた彼はメイク濃かったな~。

私はジュリーよりも(トムと)ジェリーの方が、馴染みがありますが。

楽しいお酒は良いですね♪

きゃあ〜っ!

大ちゃん,憂いている目が色っぽいよ〜っ!
あっ,すみません.私も同世代なので
めっちゃわかります(^ ^;;;)

No title

大ちゃん、ジュリーより色っぽいわ。

No title

大吉っちゃん、最近は一人モノマネ大会なのね。
うん、父ちゃんに付き合って偉いね、大吉っちゃん。

なんとなく、呆れというか達観というか。どっかで見た目付きだなあ。
同じ場所で同じ様に呆れてた柄付きの大きな子を思い出します。

No title

よくもまぁ 記憶が無くなるくらい飲めるもんだと感心致します。
肝臓がとても強いんだと思いますが、程々に…‥
奥様と大吉の心の広さに感謝ですね(^^)

No title

大ちゃん、憂いを帯びた眼差し、
ジュリー並みに色っぽいね♪

私も

ジュリーファンだったので、
キュンときました。。
憂いたお目目とナナメかぶりの帽子もそうだけど
何かファーファーとした全身も
若い頃のジュリーを彷彿。。
大吉くん,色んな表情を魅せるな〜。

沢田大吉!

そういうことでしたか(笑)

ほんと、ジュリーにそっくり!
いや、ジュリーよりイケメンです!

ジュリー

やっぱりこの後は、壁際に~寝返り打ったんでしょうか( *´艸`)?

勝手にしやがれ…父ちゃん☆

ジュリー大ちゃん、似合ってるよ。思わず吹き出しちゃった。父ちゃんたちカッテニシヤガレーズの醜態ぶりに、♪まぁ、慣れてるけどね♪って心の声が聞こえるわ。

No title

いつにもまして、イケメンさん!
うふふ、私もジュリーわかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飲み過ぎだよ

ホタルイカ昨日私も食べて確かにうまかったけど、飲み過ぎだつーの!奥さん家出るぞ!身体壊すぞ!
大吉呆れるぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沢田大吉、めちゃかっこえぇぇぇ。
ポスターで欲しいくらいだ。

その前で
「じゅぅぅぅぅりぃぃぃぃぃ~」
と 叫んでしまうであろう私も同世代(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)