深酒の理由


140421-1.jpg

日曜日の朝起きたときは何ともなかったのに、昼過ぎ頃から突然激しい頭痛と吐き気に襲われたので、これはもしかしたら脳梗塞かもしれないと思ったら2日酔いだった。土曜日に『鈴木玉能さん』が上京されるとのことで、せっかくだから鍋でもしますかとなり、『岡さん』にも声をかけて前夜は我が家で大宴会だったのだ。久々に深酒してしまった。調子に乗って日本酒と芋焼酎をがんがん飲んだのがいけなかった。

140421-2.jpg

昨年募った『募金』のざっくりとした会計報告もかねてのことでしたが、いろいろな犬猫用品の購入に使いつつ、まだ少し残っているそうです。またそれは改めてどこかで報告させていただくとして、ご協力くださった皆さんに感謝していますとのことでした。どうもありがとうございます。そのような真面目な話はほんの少しで、後は豚と白菜のミルフィーユ鍋などをつつきながら、ひたすらどうでもいい話で盛り上がっておりました。

140421-3.jpg

特に、岡さんとワタスに関しては、いつの間にか「ここは高円寺の居酒屋ですか?」というくらい音楽について熱く語っており、今後のThe Sambalsはどういう音にしたいのか、ギターの役割分担はどうするべきなのか、方向性などについて意見をぶつけ合ったのだが、例によって何を話したのかほとんど覚えていない。

140421-4.jpg

で、気がついたらなぜか大吉がエビフライっぽくなっていたという。そんな夜だった。












<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。
犬との暮らし「いい面」と「悪い面」について。




コメントの投稿

非公開コメント

かわいい☆

エビフライだいちゃんがたまらん……(*^^*)

玉能さん、お疲れ様でした。
ツイッターでも拝見してました。

昨年の募金の件も、きちんとされているんですね。
当然かもしれませんが、私にはないエネルギーで、本当に尊敬します。
その節もありがとうございました。
楽しい夜だったみたいで、よかったです(^ー^)

穴澤さんは、まぁ慣れてると思うけど、二日酔い、お大事に☆

かわいい

大ちゃん海老フライ。
超可愛いですね〜。

本当、おとなしくていい子なんだろうな(≧∇≦)

う!

おいしそう!

…と言うべきか。。

大ちゃ~ん

玉能さんのtweetにも、大吉っちゃんの可愛いお写真いっぱいありましたよ。
そしてお着物にもいっぱい吉毛が付いてたって。
いっぱい遊んで貰ったんだね。

岡さんは「揚げる前の犬エビフライ」って言ってたよ。

うん。否定できない。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

脳梗塞じゃなくて本当に良かったです(笑)

3枚目の写真に心を射貫かれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その格好で、その瞳で、抱っこされているんですよね!!
可愛すぎます。

海老フライも素敵☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めの毛布を被った顔だけの写真は『ヤダ猿みたい。猿吉じゃん』って思ったけど、最終的に『海老吉』だった(・∀・)


いや、大海老吉フライ…メニューにありそう(・∀・)

No title

玉能さんの、エビフライをあらま的に見下ろされてるのがおかしい。するって~と大ちゃんを揚げる前のエビフライ状態にした犯人は当然玉能さん以外の・・。おとなしくエビフライにされてる大ちゃんもえらいけど。

はじめまして

ずっと、ずっと、ブログを読んでいたのですが、丸君のときも、大ちゃんが来たときも、何も書けなかったのに、最近コメントをしたいなと思うようになって、初めてのコメントです。はじめまして父ちゃん。

最近よく泣いてしまいます。パネルのとき、大ちゃんの隣に丸君のパネルが並んでいる画像を見て涙して、桜の下で笑っている大ちゃんを見て泣いて、今日も、犬のはなしの文章で泣かされてしまいました。
父ちゃんと、大ちゃんが幸せそうで嬉しいです。

あと、The Sambalsめっちゃかっこいいですめっちゃかっこいいです。

これからもお元気に更新頑張ってください。楽しみにしています。

脳梗塞って……

二日酔いで本当にようござんした。
大吉さん、みんなに可愛がられてますね。
その結果が「エビフライ」ですか(笑)。

No title

玉能さん、岡さんのツィッターで、大ちゃんが
可愛いエビフライになってたの、見ていました。
ほんとに可愛い~♡。皆さんの愛情を独り占め
状態!玉能さんのお着物、吉毛で大変…!
それにしても、改めて、チーム富士丸の活動、
お三人に感謝致します。有難うございます。
玉能さんは、身を削る様な活動して頂き、心
から有難く思っています。どうぞお体にお気を
つけて、お過ごし下さいね。

かーわいい

なんともかわいい顔して可愛がられてんのね~。見てるこっちまで笑っちゃう。
生エビフライは、気持ちよくって寝ちゃってません??

最近更新が早いですね。良いことです(笑
) それにしても大吉くん可愛い♪
エビフライ最高!!

あつく音楽論をかわしたのですね。
又次回のお楽しみですね。

遊ばれてるよ大ちゃん

なんか似てる富士丸ちゃんに,なぜだろう、おとなしくされるがままにされている。飼い方でにるのかな?知り合いの犬はいつもワンワン鳴きまくる、新しく飼いはじめると前の犬と同じようにうるさい。
犬の話で取り上げて。

No title

深酒の話は毎度のことだからおいといて、(*`▽´*)
相変わらず大吉は良い表情してるよねぇ♪♪
エビ吉、美味しく召し上がれ♪

まっまさか、大ちゃん、揚げたてですかぁ~?

なんとまぁ、揚げたての美味しそうなエビフライになっちゃって。素直に(それとも心地良かったの?)エビフライわんこにされちゃって☆☆ 「チーム富士丸」の一員として送ったジャーキーへのお礼ハガキが、鈴木玉能さまから届いた日は、嬉しくて何度も読み返しました。また、必要なら送ります、父ちゃんを通じて呼びかけてくださいね! 

揚げる前の海老フライ,,

確かに!
しかもしっぽがでているところが,さらにそれっぽいですね!
しかも岡さんとめっちゃらぶらぶですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TODO

これは傑作!
トドかと思いました!
新作も期待します!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)