春の独り言


140415-1.jpg

今更ながら『写真パネル』をほいほいプレゼントして良かったんだろうかと思っている。もしかしたら、気前が良すぎたのではないだろうか。売るまでしなくても、物々交換とか、何か他にもやり方はあったのではないか。たとえば、皆さんからおっさんが欲しがりそうなモノをあげてもらって、その中から食い付きのいい順番でパネルと交換する、とか。

140415-2.jpg

そうすれば、中には「1959年のレスポールがうちにあるんですけど、パネルと交換してくれませんか?」とかいう申し出があったかもしれないのに。ま、そんな何百万もするものと交換してくれる奇特な人がいるとは思えないが、ビンテージでなくてもファイヤーバードとか、レスポールスペシャルとか、マローダーとか、なんならテレキャスでもいいけど、どこかの家で眠っているギターと交換できていたかもしれないのに。

140415-3.jpg

別にギターでなくてもいい。ヤンキー仕様のHUMMERとか、ハワイの高級リゾートマンションとか、何かの利権とかでも良かったのに。あー、惜しいことをしたもんだ。まぁ過ぎたことはしょうがない。喜んでもらえたのならそれで良しとしよう。でも今度から何か放出するときは、甘い汁を吸えるようなシステムを考えよう。放出するものなんて、もう何もないんだけども。

140415-5.jpg

そんなことはさておき、たんぽぽが綺麗に咲いていた。





コメントの投稿

非公開コメント


物々交換の品物を今から考えておきます。

お昼のお弁当は筍のかやくご飯でした。
A1やなくてもA2のパネルでええし、交換しません?

No title

宝くじが当たったら少し分けてあげるから気長に待ってて。
滅多に買わないから確率は超低いんだけどね。

でも、初台にお家を買う軍資金の一部にでもなればすごく良いんだけど。
無理かなあ。

No title

一面たんぽぽですネ。
大ちゃんとたんぽぽ、いい構図です♪

会社を辞めた知人がギブソンの本社の社員なので、今度物々交換の時に備えて連絡だけは途絶えないようにしておこぉ~っと。(笑)

そういえば・••!!

あたし、とうちゃんが絶対欲しがりそうなネコのパステル画持ってますが、どうでしょうか。。。(゚◇゚)

No title

マロ~ダ~とかテレキャスはありませんが、ピカチュウならあります。是非!

わあ

腹黒いとおちゃんの独り言と、さわやかな大ちゃんの写真。
対極だわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何がいいかな♪

やっぱり現金とか商品券とかがいいですか?
金とか宝石とか資産価値の高いものは?
おそらく、ご希望には添えませんが……。
タンポポたくさん咲いてますね~。
一面に咲いてるの、初めて見ました。

No title

またそんな機会があったら、是非。
条件を仰って下さったら(酒のあての地元名産品とかきりたんぽセットとか)
色々入るだけ詰めまくって送りますよ(^^)
間違えてうちのニャン入ってたらごめんなさい(笑)
(箱とか袋とか大好きですぐ入るので)

肝心な事を書きそびれていました。
お礼が大変遅くなってしまいましたが丸くんの画像、ありがとうございました!
XPの終了に合わせて新しいPCにしたものの、
ほぼ梱包開いただけで放置していて相済みません(大汗)
(これは職場で書いてますW)
無事設定やら終わったら、画像を落としてニマニマしまくろうと思います。

本当に、ありがとうございました。

そのうち私、穴澤商法にひっかかりそうな気がします。(^^;;

我が家の庭の梅が満開です(^ν^)やっと梅。大吉くん、目も耳も、エラい事になっちゃったね。
ところで、幕張新都心へ行って、その出費なら立派です。私なら破産だ←(>人<;)

父ちゃんさんよ…

父ちゃんの汚れっぷりと、大吉っちゃんの真っ白さと、お花の綺麗さが見事にミスマッチ…。

No title

私も、思ってたんですよ。穴澤さんの気前の
良さに甘えさせてもらいましたが(当たって
ませんが…)、いいのかなぁ~って。梱包の
労力だけでも、大変なものですもの。次から、
何か考えて下さいね。
丸君の壁紙まで頂いて…有難うございました。

ダンボールで作った1959年のレスポールじゃダメですか?
私にはそれが限界です(・・;)
って、しょうもない事を言ってごめんなさいm(_ _)m (笑)

忘れてた!!

すっかり忘れていました!
父ちゃんは『腹黒』だったじゃん!!
最近、腹黒い感じが薄れていましたね(笑)
次に何かある時は、ご期待に応えられる物々交換が出来るように、宝くじを買う事にします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

セーターオフの季節に

タンポポ、こんなにシャコタンだったっけ?

春らしい黄色と父ちゃんのお腹の黒色。
オオ、現在快調に飛ばしてる阪神カラーだ!

春の腹黒

父ちゃん、今更~!
丸のパネル全部とだったら、信州の山の家と交換しても良かったのにィ~~
なんちゃって。

うちの庭のタンポポは咲いたとたんに無惨に刈られてしまいます。わたぼうしになっちゃうと大変なことになるからねぇ・・・
大吉、気持ちよさそうだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イングヴェイ・マルムスティーンのポスターがありまする。
痩せてる頃の←貴重ですよ

大ちゃん、たんぽぽ王子♡

たんぽぽに包まれた大ちゃん、「う~ん、春風が耳元でささやいてる♪」って表情だわ。こちら秋田は4月半ばなのに、桜はまだかいな…なんです。散歩中、ほとんどのワンコたちがベストを着ているし(もちろん、うちの子も)大ちゃんが、春を連れてきてくれないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物々交換

そうこなくっちゃ!

ぶつぶつ文句いいながらの物々交換!大好きですよ

私いいブツ持ってますぜ
次回  早いうちにぜひ!
(^@^)/

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)