猫とも


少し前に会いに行った『まさと』が、トライアルに出たのは知っていたんですが、どうやら正式に新しい飼い主が見つかったようですね。良かった良かった。実は『まさとの日記』を、わりかし毎日覗いてたもので。

それと引っ越ししてからも何かとバタバタしていたのが、ようやく落ち着いたので、今週くらいから来客予定がちょくちょくあって、宴の日々になる予感。しかも鍋連発の予定。この季節でも。何鍋にしようかなと。

100519-1.jpg

そんなことより、『続・富士丸探検隊』の「犬や猫をとりまく人」シリーズ第4回目の記事が本日アップされました。この後ろ姿。くにゅっとした後ろ足。そうなんです。

100519-2.jpg

今回は、猫とたわむれてきました。




コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃん、オハョ

やっぱ、鍋最高!!
次は闇鍋、チャレンジしてみて~~!!
スリルがあって楽しそう♪♪

ASOM読んできましたー。
クラゲも興味深いけれど、ナマコの生態も超超面白いですよ~。
機会があったら調べてみてネくださいませ♪ (^_-)-☆
果たしてナマコは父ちゃんのツボにハマるかな?

ニャー

穴澤さん、おはようございます~!!

ねこちゃんも可愛い~ですよね。

こんちわ

部屋は変わってもやっぱ鍋なんだ・・・。
博多風の水炊きでお願いします。

まさとくん、婿入り先がきまったんですねー。
「まさと日記」覗いてこようっと。

なんとなく、穴澤さんといっしょに暮さないのかなぁ、
なんて思ってたんですが…
なんだか相性がよさそうだったので。


猫!
「探検隊」も見に行ってきます~。

にゃんこだ♪ニャッキー、超美猫さんですねー。
探検隊、読んでまいりました。
とても取材しているとは思えぬ猫じゃらしっぷり。心ここにあらずって(笑)
本当に楽しそうでウケました。
どの子も優しい飼い主さんと出会えるといいですね。

妹の家で飼っているのも野良猫を保護した子達ですが、みんな性格が違って面白いです。いちばんのシニア16才のちびたは、他の猫が寝静まった後、猫じゃらしをくわえて自分で追いかけるというマイセルフな遊び方をしよります。
猫の手触りは、小麦粉に手をうめているようですごく気持ちいいですよね。甘える時の手のグーパーやふみふみも…癒されまくりですー。

まさとくん、やさしい飼い主さんに出会えて良かったですね!実際の年齢も若かったみたいで。ビビリのジン君も頑張ってるかな。。
今回の記事の最後、「続くとおもいます」になってましたが、ぜひ続けてくださいね。
犬猫の記事は穴澤さんの柔らかい言葉で読みたいです。

また長文すみません。美味しそうなお鍋画像も楽しみにしてますー。

(ノ-_-)ノ~┻━┻

ああ、猫欠乏症だ…。


うちの団地、ペット禁止だから飼えない…。
2年で家を買うと宣言してた旦那、急激にトーンダウンしてしもて、何年先になるやろって言うてるし。
ああ、あのズザザーッと床に広げた新聞に滑り込んでくる、やんちゃな猫が懐かしい…。実家の18才のおじいちゃんは、全然遊ばなくなったしなぁ。
あんなに遊べた賢にいちゃんが羨ましい。ハンカチをギリギリ噛んでキーッて言うてる気分。

「まさと日記」

私も毎日覗いてます。
「富士丸な日々」を覗いてから「まさと日記」を覗きにいくのが日課のこの頃です。
トライアルから正式譲渡になって本当によかったですね。お見合いの時点で決めていたみたいですよね、パパママは。

この季節に鍋ですか。
画像アップ楽しみにしています。最初の来客はどなたなんでしょうか?

父ちゃん・・・(笑)

ちゃんと仕事しようよ(笑)
めっちゃ失礼ー。父ちゃんらしい。
完全に目はにゃんこに釘付けだし!
確かに、ニャッキーはめちゃかわいいけど。

「あれでいいのか」ってほんとにみっくが言ってるみたいだね。笑った。

野良猫を行政側が捕獲に行ったりしないんですね。
だからエリザベスもぶさ子も無事でいられるんだ。

野良犬に比べ、野良猫の数は相当違いますよね。
その分、上手に共生している地域があり、迷惑に感じてもめる地域もありで、すぐに片付く問題ではないんでしょう。
猫のいる風景がのほほんとしてるってみんなが感じれれば理想なのにね。

まさとくん、私も毎日「まさと」の日記読んでます。
毎日のんびり楽しそうでよかったよね!

猫の写真見て「父ちゃん、猫飼ったんだ」と思ってしまいました。
富士丸探検隊も見ました!犬と猫はちょっと環境が違うんですね。
でも、父ちゃんはヒトミシラーだから、ヒトミシラー同士、猫と暮らすのも良いかも。

1番…?

ではないですよね
ヾ(・ε・。)

父ちゃん、まさとのコト気にかけていたんですね(優)

これからも、写真のような笑顔をふりまいてほしいなぁ☆

父ちゃんも、鍋楽しんでくださいね。
あまり、お友達の悪態ばかりついちゃダメですよ~★

やっぱり

カモナベ~♪でしょう。

かわいいね。

穴澤さんは猫も好きなんですよね。
私は猫は見る分にはいいけど、触るのは苦手です。
完全に犬派ですわ。
では、じっくり記事を見てきますね。

戯れたんですね。
猫ちゃんと・・・
鍋は暑いときこそキムチファイヤ鍋がお勧めです。
って父ちゃんに教わったんだっけ。
我が家でも評判です。

続・富士丸探検隊での、猫のことについて、、、ぜひぜひ、今後も、その後を知らせて下さい。我が家の2匹も、同じ境遇でした。我が家に来て、外には出ませんが、幸せに過ごせるように、2匹のことを考えて楽しんで過ごしていますよ。今回の取材もすごい・拍手ですね!!続きを待ちます。

タイトルだけで笑ってすみません

猫も手なずけようとしたのかと… そうか。まさと君幸せに♪ 我が家は20年前に死んだ犬の犬小屋やっと処分しました(T^T) … 庭のカエルが鳴き始めたので洗濯物を取り込みますε=ε=┏( ・_・)┛後ほどPCから拝見します(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続・富士丸探検隊!

見てきました!猫ちゃんかわいいですよね~(^^)
穴澤さん、ニャンコ欲しくなっちゃったんじゃないですかー??
人の話を聞く時はちゃんと相手の顔を見ましょうねぇ。
おもしろかったけど。

猫が嫌いな人って多いですね。
犬嫌いより多いと思います。
私の家族もだめです・・・。
でも、嫌いって言う人はあまり触れあったことがない事が多いです。
機会があれば好きになる人も増えると思うんですけどねぇ。

おや。

にゃにゃですか~?
かわいい顔したコですね。
楽しみ、たのしみ♪

まさと、ご主人見つかったんですね。
よかったね~。
穴澤さんもホッとした?
さて、探検隊、読んでこよっと。

にゃー!!

いいなー、猫いいなー。

ぶーさん家はこのジメジメを吹き飛ばすべく
本日はプデチゲでございますよ。

なんか最近、晩ご飯のコメントばっかりしてる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

探検隊。

まさと日記と探検隊、読んだよ~。
あはは、穴澤さん、夢中になっちゃって。
でも、わかる、わかる~。
子猫いると、何時間でも夢中になって遊んじゃうよね~。
にゃっきー、かわいいっ!
そっか。1人暮らしでも活動できるところもあるんですね。

昔、野良猫と遊んでただけでめっちゃ文句言われたことある。
うんちなんて、人間だってするじゃん。
猫くらい、のんびり暮らせる世の中にならないから、人間も殺伐としてくるのよ。
…って言ってる人に会いましたが、正直、私も同感。
そりゃ、迷惑って気持ちもわからないでもないけど、殺そうとまでする人間は理解できない。
共存とか、考えないものかな。
猫のほうはできないんだから、人間のほうが力を貸して…ね。

まさとくん、よかった~(^^)
幸せがみつかったんですね。

続・富士丸探検隊の影響もありまして、日曜日から1頭のわんこをお預かりしてます。
このまま里親として受け入れることも考え中です。

私にできるのはこれくらいだけど、先住犬のれんとお預かりわんこくんを絶対に幸せにしたいと思ってます。

よかった。

まさと君幸せそうでなにより安心しました。
猫好きで、シャーと追い払われている所も丸ちゃんに似ていて、ほほえましいですね。

我が家の4匹のうち2匹も同じようなお家から里子としてやってきました。
父ちゃんもどうよ、猫もかわいいけどね。
でもあんな風に装飾品は飾っておけないからな。
やっぱり父ちゃんには大型犬かな。

見てきました~(笑)

父ちゃん遊ばれてますねwみっくちゃんがずっと見てるのがおかしかったです^^ わたしもできることから始めたいです!
鍋で宴ですか~(笑)クーラーガンガンで?バーベキュー方式で外鍋とか??^^ 写真UP楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさと日記と続・富士丸探検隊

読んで来ました!

バタバタの内容を勝手にまさと君だと思い込んでた私。。。
バタバタ=引越しとわかっても、気になってました。

まさとくんにも「家族」ができたんですね!!
嬉しい!

話は変わるけども・・・
父ちゃん!インタビュー中には相手の顔を見て話を聞きましょうよ~~~!
写真の数々ツボにはハマリました。

ねぇ、猫もかわいいでしょ??
寝姿なんて、すさまじい癒し力ですよ。
ぜひせひ、にゃんこ生活もお勧めします♪

でも、猫を飼ったら・・・・
スズメは・・・・・諦めないと・・・


まさと君よかったぁ

まさと日記見てきました。なんかいい顔してますねぇ。それに何だか知った名前が…あれ?あのライトニング君じゃないですか。ライちゃん家の近くなんですねぇ、まさと君家は。元気で長生きして、毎日ニコニコでいてほしいです。

ふむふむ。

ニャッキーはトイデジで撮ると毛色が違うニャ~!

かっ、かわいいー♪(あ、わかってると思うけど父ちゃんのことじゃないよ) 
私も触れ合いたい!(あ、わかってると思うけど父ちゃんとじゃないよ)

そっかあ

穴澤さんは、両刀使いなんですね。
私は完全犬派だったけど、犬を飼ってから、猫も可愛いかも、と少しずつ思えるようになりました。
でも、猫のためにといって、残飯をボール2杯分ぐらい、いきなり職場の敷地内に、紙一枚敷くこともせずに置かれると、やっぱりひきます。これは、猫のせいじゃないんだけど。
うまく共生していくルールが見つかるといいですね。
ところで何鍋だろう。この季節に向く鍋、是非いろいろ教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさと君、里親さんが見つかってよかった~☆ブログ毎日読もうかな。
ニャッキー君、可愛いですね~。父ちゃん、すごい取材ですね。ほとんど猫と遊んでる。

犬・猫・カエル

穴澤さんは優しいですね。
犬にも猫にもカエルにも。

東京はもう暑いんじゃないですか?
冷しゃぶってのもあるし、流し
ソーメンもいいかも。

いいな、穴澤さんち…。
行ってみたいなぁ。

猫、、、

飼ったのかと思いました、、

昔 飼ってました
母が炊事をしてるとピョンと肩に乗ってました。
子供の時の私も肩に乗せたかったのに、
乗らなかったのが悔しい思い出です。

事情があって、活動出来ませんが 
いつかは参加出来るといいなって思ってます。

父ちゃん、預かってブログにして下さい。
読みたいニャー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャッキー

「ニャッキー」のお名前ですが、すぐに思い出したのは、かわいいけむし=「ニャッキ!」↓http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/nyakki.html
うちは動物を飼えない環境なので、いろいろなブログのわんこやにゃんこを見せていただいてガマン(T_T)
まさとのように、温かい家庭を見つけたわんこのお話を紹介いただけて、ほっこり嬉しさ満開です。

ヤバイくらい…

美猫ニャッキー…人間でいったら滝クリレベル。

まさとくん、ステキな飼い主さんに出会えて良かったです。安心だね、父ちゃん。
あとは階段がうまく上れるように父ちゃんの苦手な筋トレ、筋トレ…。ガンバレ。

宴の日々とやら、今日がその引越し後初の記念すべき第一回目ですか??
ちゃんとお布団に寝てくださいね。暖かくなったとはいえ風邪ひきますよ。ていうか寝違えますからぁ~。私みたに…。
あれから首肩の具合はどうですか??

.

穴澤さんが 毎日覗いていた まさとの日記。読んでみました。
読んでいるうち、穴澤さんとワンちゃんの日記も、期待してしまいました。 何年後?か・・    
でも、 鍋パ―ティの、様子なら 間もなくそうですので、楽しみに待って、おりますー。
               

まさと君良かったねー。優しそうなパパとママで。 今まで大変な目にあったと思うから、幸せになってほしいな。 私も犬と猫が大好き。頑張っている人達がたくさんいるんだと、探検隊を読んで知りました。 犬や猫の一時預かりの事も知らなかったし!! 一時預かりは別れる時がつらそう。でも一匹でも多くの犬、猫に幸せになってもらいたいし…!! 所で穴澤さん、取材よりも自分自身が楽しんでましたね。(笑) いったいどれくらい遊んでたんですか?

まさとくん

飼い主さんが決まってよかった。運命なんだね。良い顔してるよ、まさと君。「まさと」「まさる」一文字違いだね。
父ちゃん、お次はニャンかねぇ~~~。なんかめろめろになってるっぽいんですけど…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫と

 猫と遊ぶ穴様の光景が、どーも私には『釣り』を思い出している光景に見えます。玩具を持つフォームが釣り人にしか見えない。

父ちゃんらしくて?

おはようございます

そっか 父ちゃんは部屋を変えたし まさととの対面でも雰囲気良かったし なんか まさとに惹かれてる気がして もしかしたら?・・・って 
でもでも良かった まさと 幸せになるんだよ~!

ほ~んと ミックの(あれでいいのか?)には 大笑い!
父ちゃんらしくて結構けっこう

まさとの日記

私も読んできました=3
良かった
優しいパパとママだね´ェ`

父ちゃん、ニャンコも相当好きデスネ あの右手には笑いました

また一匹幸せな犬が生まれたようでなによりです。
猫飼ったのかと思いましたよ。

鍋なら舌でカモ鍋、シシ鍋とかを楽しみつつ猫鍋を目で楽しむのはいかがでしょう。

今夜の我が家は穴澤さん直伝のとろろ豚シャブに挑戦しようと思います。

楽しみがまた一つ。

わぁ~ よかったね。まさと犬、 「まさと」の日記ものぞいてきました。一匹でも多く幸せになぁ~れ、の気持ちです。まさと犬楽しそう。

ノラちやん生活が長いと室内飼は無理でしよう出たがってなく声に負ける、猫好きな家が多いとあちこちで餌をもらつてまるまると生きてますが、避妊、去勢手術をして放している人の話では特に雄のまだ若い猫は強い雄に追われてどこかにいってします、それと逃げてなつかない雄ねこは尿道結石になつても分からないリスクがあるといってました。よかれと思うことが裏目にでることもあるそうです。
私はノラちやん猫が好き、苦労してここまで生きてきたんだねと声をかけると目をほそめて可愛い。

マサト君の新生活は ハッピーだねェ~

優しいパパとママの愛情をまっすぐ受けて幸せに。
でも君は何処でもまっすぐ歩く癖は直しなさいネ。

行き先が決まったらすぐに ソコの家の子に
なれるんだって 単純に思ってた。
お試し期間中、両者の相性を見るんですね。

ミックが悩んでる顔って、哲学者みたいだった。
そんで、とうちゃんの顔は幼稚園の年長さん?

散歩には嫌な季節が始まりますね・・・。
犬って雨の中でも頭を下げないでしょ?
(目はショボショボ、耳もピョコピョコするけど)
人間はヒョコって頭を突き出してる人多い。

ドッチも濡れ方には大差無いんじゃない??
なんだか犬の方がカッコ良く見える今日この頃。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

坂崎さんの「ネコロジー」

坂崎幸之助さんの「ネコロジー」ていう本があるんですが、地域の世話好きなおばちゃん達がノラ猫の世話をしていて、次第に連帯感のようなものが芽生えて自然発生的に「秘密結社」みたいなのができて、坂崎さんもその一員なのだとか。
最も印象に残っているのは、おばちゃん達がノラ猫のえさり、掃除、看取りだけでなく、捕獲して避妊去勢手術をして再び放し、「一代限りの地域猫」として世話しているというという点でした。
手に取る機会があったらぜひ一読を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『とも』は…

『友』…ではないのかしら?
何だか『なんなんだよ、このオッサン…。』的な、
うっとおしそうな、イラッとしたような顔してるものね、この猫さん。(苦笑)
まだアチラを読んでないのでわかりませんが。
またいじり倒して来たんでしょうか…。(笑)

チョコレート色の肉球がかわいい~☆

こんばんは

父ちゃんったら楽しそうだにゃん。
もー、取材中にゃのに、父ちゃんったらー、
遊んでもらって楽しそうだにゃ。

まさとくん

新しい家族。良かったね。
やっぱり、どこか、丸に、似てて・・・・(うるうる~)

今日、あるシェルターに、支援物資を送って、募金してきました。
恥ずかしながら、こんなことしたのは初めてなんです。
まだいろいろと迷ったり想うところもあるのだけれど・・・

とにかく、丸と父ちゃんがここまで連れてきてくれました。

ありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬ねこ達の里親探しや、一時預かりのボランティアをされている方々を本当に尊敬しちゃいます。
私も動物好きですが、ボランティアまではなかなかできないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさと、良かった!
コルクマットを敷いてくれる優しい家族に出会えて、
泣きそうになりましたよ。

猫、犬には無いしぐさ、特に足先の動きが
おもしろいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せになって欲しいですね

まさとくんはパパ&ママが出来て良かったです。
にゃんこ達もかわいがってくれる人が見つかるといいですね。
我が家で飼ってきたわん&にゃんこは捨てられている子たちでした。
最近では捨てられている子たちは見かけないけど捨てる人が少なくなったんでしょうか?
それとも保健所に持ち込む人が増えたのかな?そうだとしたら悲しいことです。
里親さんやそこから引き取って来られる方は偉いなと思います。
私はたくさんの中から一匹だけ選ぶことが多分出来ないから譲渡会とかには行けないと思います。
たくさんの中の一匹でも救えたらとも思いますがなかなか勇気がいることです。

とうちゃん、鍋パーティーですか^^
今はいろいろな鍋がありますよね♪トマトやらチーズとか^^私は好きです。
作るのは鍋の素でですけど(笑)
とうちゃんはやっぱり全部手作りで作るのかな^^美味しいお鍋を一緒に囲んでお酒も頂きたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさとくんの日記見てきました。
良かったですね、本当に!
幸せになるといいなぁ♪

実は私も一週間前、子猫を保護しました。
生後一ヶ月程度の子猫が、ダンボールに入れられてフタをガムテープで留められた状態で・・・
ちょうど季節外れに冷え込んだ日でした。
寒さと餓えとで震えていて、ずっと泣き続けていたので思わず保護。
だけど我が家には猫に嫌われ続ける大型犬が一匹・・・
里親を探してもらわれていく予定だったのですが、何とまぁウチの子になっちゃってます(笑)
案外大人だったワンコが子猫にとっても優しくて、子猫もまだ母が恋しい時期だからか寄り添っていって。

小さな命を一つ救える事ができました。
動物を捨てるのが人間なら、救えるのも人間なんですよね、きっと。

穴澤さんは宴の日々で、楽しいお酒を飲んでいらっしゃるのかな?お鍋、いいなー。
何鍋だろう。。とずっと考えていたら、夢の中で穴澤さんのお宅にお邪魔することができました♪

しかし、ひたすらテキパキと手際よくお鍋の準備をする穴澤さん…手伝える隙がありません(汗)
歴代の彼女さん達が料理をしなくなるって、このせいじゃないかなぁ、と思いつつ、「じゃあ、洗い物でも…」とシンクにちょっとだけある物を洗う私。
「これは何処にしまえば良いですかー?」と振り向くと「ありがとありがと、ちょっと待ってね」と声をかけてくださって。
わー、優しいなぁ、やっと喋ってくれた…と思った瞬間、ボンッと白い煙とともに穴澤さんが宮治さんに変身!しちゃいました(泣)
イベントレポの見過ぎでしょうか。あぅあぅ…。

ASOM、読んでまいりました。今回もCDの前に「ニュートン6月号」に興味津々です(笑)クラゲ、大好きですー。ピンクのイグアナ、見たいー!こんな風に感じる音楽解説はやっぱり穴澤さんにしか書けないですね☆

結婚して最初にすみ始めた場所で、猫を飼っている人とお友達になり、それまで興味のなかった猫のことも大好きになりました。 もともとノラだったので完全な室内飼いは無理だったようです。 年齢もよくわからずでしたが、とってもかしこい子でした。
ある日突然いなくなり、半年ほどするとまた帰ってきた事がありました。 全然かわってなくてやせてもいなくて、いったいどこへ行っていたのでしょう? 教えて父ちゃん。 あっ お気楽相談室じゃなかったね~ (猫やし)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ASOM読んできました

とうちゃん、おはようございます。
クラゲの話で「ムスビナオシ」のsowanさんととうちゃんの曲を思い出しました。
今日も洗濯日和ですね。では、仕事に行ってまいります!

ペントハウスでいよいよパーティーするんですね~。みなさんのご感想は?

あらら…

ニャッキー、男の子だったのねぇ~。
あまりの美形に滝クリばりの女の子だと…。

ごめんにゃさいね、ニャッキー。

ピンクのイグアナて…どんなん??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ASOM

読んできました。父ちゃん、NYの自然史博物館に遊びにいくといいよ。ひろーい空間の中で、たくさんのでっかい恐竜の骨に囲まれながら、頭の骨の一部分を触ってみたりできるよ。逆さ樹木の図についてメリルストリープのおだやかな声で解説したショートムービーがあるから、それを見てからその順序で骨を見てまわるのがおすすめ。

今回のアルバムもいいですね。最近なぜか、紹介されているアルバムがすべて欲しくなってしまうものばかりで本当に困ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさとくん、良かった!
パパとママの愛情たっぷりが伝わってくるブログですね。
階段で座り込んでいたのがかわいくて(萌)。

でも、やっぱり一番うれしいのは、ゆうきちゃんですね。
おめでとう!

山川さんと吉田さん、本当に優しそうなお二人。だからこそ、80匹もの猫達を送り出すことができるんだろうな、と思いながら読みました。1匹でヘトヘトになった自分との器の差が・・・(汗)
きっと穴澤さんが帰った後、「ニャッキーに夢中だったね~(笑)」と話していたと思います(笑)

本格的なたこ焼き機、初めて見ました。ホットプレートみたいなのしか見たことないので、ガスにびっくり!ハムとチーズとトマトで食べてみたいです☆

きっと、もうお1人綺麗な方がいたのでは?(いなかったらごめんなさい!)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)