梱包と朗報


140328-1.jpg

本来苦手なことは極力後回しにする主義だが、今月中くらいに発送する予定と書いてしまったので、気合いを入れて『写真パネル』の梱包に挑んでみた。ホームセンターで段ボールとプチプチと補強板を買い込み、いざ作業開始の図。カッターを手にすると、若い頃にガラスフイルム張り職人をしていたときの記憶が蘇り、にわかに血が騒ぐ。が、あの頃のような繊細さは過ぎゆく月日の中で失われ、何もかもが適当になっていることに気付き愕然とする。

140328-3.jpg

しかも、事前に計算していたはずなのになぜか段ボールが足りなくなって途中でまたホームセンターに買いに走ったりする始末。こんな間抜けな自分が嫌になる。最近、こういうことが非常に多い。昔はもっと聡明だったはずなのに。これが老いというやつなんだろうか。それとも都合のいいように記憶をすり替えているのだろうか。どうでもいいけど何やってんの? という顔の大吉。

140328-4.jpg

6枚梱包するくらい、恐らく1時間もあれば終わるだろうと踏んでいたが、なんだかんだで3時間くらいかかってしまう。そのわりにはゴテゴテしててなんだかみっともない感じの仕上がりになってしまった。申し訳ない。そんなわけで、悪戦苦闘して梱包したパネルは本日出荷予定です。たぶんすごく開封しにくいと思いますが、頑張ってください。

140328-5.jpg

残念ながら外れてしまった人も、どうか良い週末を。







<お知らせ>
先日書いた『藤田教授の件』の件ですが、
昨日の夕方、不起訴になったと連絡がありました。
全く犯罪性はないという検察の判断だそうです。
心配してくださっていた皆さん、ご安心ください。

良かった、本当に良かった。

あとは今回の報道で著しく傷がついてしまったであろう藤田教授の名誉が、
早く広く回復してくれることを願うばかりです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当によかったです。
外れたのでプチプチだけでも送ってほしい(嗚咽)

良かった~!

報告ありがとね、とうちゃん!!

梱包、発送、お疲れ様~♪

よかった!

藤田教授の件、ホッとしました!父ちゃん、報告ありがとう。
藤田教授の素晴らしさと名誉回復に協力できるよう口コミ頑張ります~。

大がかりな作業(>_<)

お疲れさまでした~。

それぞれのお宅で、丸のパネルが長く大切にされていくのですね…(しみじみ)

藤田先生の件、良かったです。 何だか私もホッとしました。
無知な私がコメントする事ではないと思い、静観しておりました。
父ちゃんにとって、大切な人ですから…

藤田教授、よかった!

パネル梱包、お疲れ様!

No title

藤田教授の件、不起訴になってよかったです。父ちゃん、また教授と対談とか本とか出してください。
父ちゃん、梱包と発送、お疲れさまでした。

No title

梱包、大変でしたね。当選なさった方々、
父ちゃんの真心も一緒に受け取れますね。
大ちゃんも、監督、お疲れ様!

藤田教授、良かったですね!これからも
ファンである事は変わりません。

No title

大ちゃんよかったね。父ちゃんがほっとしてるのがきっとわかってると思うのです。
ところで、何気に一人ソファ~贅沢ゥ~!なんかサイズぴったしやね。^^

一安心

梱包、発送、お疲れ様!
父ちゃん、ご報告ありがとうございました。

No title

大ちゃんが一人掛けのソファーにちんまりおさまってますね。
丸ちゃんもそこにおさまってましたね。
なんかしらんけどすごく嬉しいです。

藤田先生の件、良かったです。
ホッとしました。

スッゴイ

え?もしかして大吉君の後ろに見えてるのが富士丸君の?
わぁー、屏風みたい!しっかり梱包できてますヤン♪
さすがとうちゃん お疲れ様です!
いつも芸が身を助けるですね
大吉君の全然 無関心な態度がまた いいですね♪

No title

梱包おつかれさまでした。

藤田教授 よかったです。
あの日、藤田教授の本をあらためて読み直し
「やっぱり面白い!」こんなすてきな文章を書かれる教授に いやなことが起こるはずがない!
と 思ったのでした。
よかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉ちゃん、あのね。

お兄ちゃんが、みんなに幸せを届けるのを、父ちゃんがお手伝いしてるんだよ。
だから、父ちゃんに「すごーい、上手」って労ってあげてね。

丸ちゃんの

壁紙、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです!
可愛すぎる(≧∇≦)

お心遣いありがとうございます。早速待ち受けにしました。本当にありがとうございました。

No title

父ちゃん壁紙ありがとうね。
丸ちゃん見ただけで目頭が熱くなる。
犬苦手だった私が、初めて恋したワンコだもん。

パネル当たった方達どうか大切にしてあげて下さい。

藤田教授の件、本当によかった。

No title

残念ながらパネル当選にはずれましたが壁紙をありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかった(≧ω≦ )です。

そして、藤田教授の件は本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2コメ、すみません。
父ちゃん、壁紙ありがとうございます!丸君、可愛い☆

ありがとう

父ちゃん、パネル梱包お疲れ様でした。

外れてしまいましたが優しいお心遣いに感謝です。

本当にありがとうございました(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん!可愛くって愛らしい素敵な丸ちゃんのサプライズ壁紙をありがとうございました!優しいお心遣い本当に嬉しいです。 丸ちゃんの柔和でおっとりした優しい表情‥大好きです!

梱包、お疲れさまでした。

さっき、富士丸くんの壁紙届きました。
こんなステキなプレゼントをもらえるなんて‼︎ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい!

父ちゃん、メ-ルをチェックしていたら父ちゃんからメ-ルが届いていてビックリしました。可愛い丸君の壁紙をありがとうございます。父ちゃんの文面を読みながら、またウルウルしてしまいました。やっぱり、丸君可愛いです、大好きです。

お疲れさまでした

そこかしこに梱包材と格闘した痕跡が見受けられますね。

藤田教授の件、良かったです。まずは一安心ですね。

壁紙??

壁紙って、敗者復活戦ダブルチャ~ンスみたいな感じですか?
メールが来てないってことはそれもハズレちゃったのかしら(´・_・`)クスン

嬉しい(T_T)

パネルはハズレて残念で仕方がなかったところ、父ちゃんからのサプライズが!めちゃめちゃ嬉しかったとです♪
優しいお心遣いをありがとうございますm(__)m
丸君もありがとね♪

壁紙

ありがとう。父ちゃん。

この、丸の顔を見ながら、今週末は
ワイン2本はイケると思う。

大きいサイズの画像ファイル、いただきました。これで充分です。プリントアウトして飾ります♪

No title

父ちゃん、素敵なプレゼント、本当に
有難う!びっくりして、涙が止まらず、
困っています。

No title

パネル応募のメールでRe:・・・?
と思ったら、

父ちゃん、壁紙ありがとうございました!
父ちゃんの心配りに感謝します。

父ちゃんありがと~!

外れた246人?にReメールを…父ちゃん優しい☆

あのお部屋で、ゴロゴロくつろいでた丸。 懐かしい、何ともいえない気持ちでいっぱいになりました。

有難うございます。

壁紙有難うございました。やっぱり穴澤さんは優しいね。大事にします。
梱包作業もお疲れ様でした!
当選の皆さまおめでとうございます!!皆のぶんまで大切にしてくださいませ!!

藤田先生ね件良かったです。ホッとしました。

ありがとー!

とうちゃん、丸の壁紙ありがとーです!!凄いサプライズにビックリしました…・(^^;超嬉しくて~~☆けどね、今、壁紙にしてる画像は丸ちゃんが雪にビックリしたような喜んでるような、ほら、懐かしいあの画像なんよ☆f(^^;で、今回の頂いた画像に変えるか非常に悩んで眠れな~~いんですけど♪(*^_^*)とうちゃんって、ホンマに優しい人なんやとつくづく思ってしまった私です!!\(^.^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸くんの壁紙ありがとうございました。
凄く良い写真ですね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤田教授良かったですね。本当に良かった。
あと、パネルはサイズ的に無理だけど丸君のクリアファイル欲しいな~。その代金、 何かの役に立てませんかね。

ありがとうございます。

壁紙をありがとうございました。

とっても、とっても嬉しいです。

悲しいことがあったのですが、ちょっぴりほこっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筋肉痛、大丈夫ですか?

父ちゃん、梱包ご苦労様でした!当選した皆さんの大喜びで開封する様子が目に浮かびます。父ちゃん、今頃、筋肉痛で湿布人(シップラーと呼んでください)になっているかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疲労困憊・・・

すみません。仕事で大変疲れました。。。
私にもプチプチだけでもいただけないでしょうか。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天国と地獄♪

昼休みにと思っていたら、応募が締め切られていてガッカリ。
はずれ組にもプレゼントがあったのですね。
更にガックリ。

藤田教授の件はホッとしました。
良かった♪
いつも楽しそうな穴澤さんをブログから感じています。だから、残念に思わずにいますね♪
当たった6名様、おめでとうございます!
壁紙を頂いた皆様も幸運です!
大吉君、丸君と同じぐらい可愛いよ~♪
じゃあ、またね♪

クリアファイル?

私も欲しいな。とうちゃん、御一考願います。

おつかれさん( ´ ▽ ` )ノ

梱包って結構技術要るのよね。
やってないと腕が鈍るのはしょうがないよ。
難しい形だし。

藤田先生の件、よかった、よかった。
本当によかった。
根拠なく大丈夫かな?などと希望的に思ってたけど、本当によかったよ。

えー、私事ですが、仕事辞めました。
穴澤さんにもちょいちょいコメ返もらいながらやってきた日々もあったけど、ここらでしばらく休憩。
勝手に長いおつきあいなので勝手にご報告したくて。
生きてりゃいろいろありますが、その後、またがんばっていきますね~。
ワタクシゴトですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

間違いなく老いです。
数年、抵抗しようと頑張ります。
そのうち楽になりますwww
・・・ちょっとお姉さんより

家宝です。(涙)

待ち遠しかったパネルが、今目の前にあります。嵐のような雨の中、朝いちで郵便局に駆け込みパネル受理。やっと、この時間に、満開の桜並木で微笑む丸君と対面できました。季節もぴったりです!ありがとうございました。丁寧な梱包に愛をしっかり感じました。大切にします!。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)