波乗り日記


140303-1.jpg

この週末は、波乗りをするべくまた腰越に行ってきた。波チェックに海岸をぶらぶらしていると、先週の『イベント』に来てくれていたハスキー(?)の飼い主さんとばったり遭遇。奇遇ですねーと、世界情勢についてひとしきり意見交換をして別れた後、全然波がなかったので潔く諦めてシラス丼を食べに行く。

140303-4.jpg

ランチ後は腰越に暮らす友人(通称メガネブタ)の家にあがりこんでダラダラ過ごす。晩飯何にするよと相談した結果、前は馬鹿にしていたけどやってみたら美味くて最近ハマッている「豚肉と白菜のミルフィーユ鍋」と決まり、食材と大量の酒を買い出しに行く。そして夜には七里ヶ浜のGさん夫妻も合流して宴となる。

140303-6.jpg

一緒にストーンズに行く予定のGさんが昨年行われたハイドパークライブのDVDを買ってきて観ようというので「当日の感動が薄らぐから俺はまだ観たくない」「いいじゃん観て予習しようよ」「嫌だ観ない」「観ようよ」と軽く揉め、最終的にもうちょっと酒を飲んで記憶が飛んだ頃なら観てもいいということで落ち着く。その結果、観たけどほとんど覚えていないので作戦は成功だったと思われる。

140303-3.jpg

鍋の写真を撮るのも忘れいい加減酔っぱらったところで、メガネブタに何かパスタを作ってくれと頼む。これはレウコクロリディウム(注:寄生虫の一種 補足:カタツムリの触角にいるときの)みたいな服を着て手際よくパスタを調理するメガネブタの勇姿。素晴らしい。人間的には好きではないが、メガネブタの作るパスタは実に素晴らしい。何が出てくるのかいつもワクワクする。

140303-5.jpg

今回はこんな感じ。しかし酔っぱらって感覚が鈍くなっていたのか、馬鹿みたいな量を作るメガネブタ。「もう鍋でお腹いっぱいなのにこんなに食えるか!」とみんなから突っ込まれるが、美味しかったので全員ぺろりと平らげる。恐るべし暴飲暴食ぶり。その後、記憶がぷっつり途切れている。後で聞いたら「俺、風呂入って寝る」と言って誰よりも早く寝たらしい。

140303-2.jpg

そして翌日も波がなかったので、潔く諦めて帰ってきた。












<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。
今回からカメラ講座も実践編です。



コメントの投稿

非公開コメント

たらこスパ?

おいしそう!
酔っ払っての入浴は危険ですよ、老婆心ながら。。。

楽しそ〜

ハスキー可愛い〜❗️
お料理上手なお友達がいるといいですよね^ ^
美味しそ〜

No title

父ちゃん、波に嫌われていますね。大ちゃん、皆さんから可愛がられていますね。父ちゃんは、美味しいお酒もお料理も頂けてよかったですね。パスタ、すっご-く美味しそうです。
スト-ンズのコンサ-ト楽しんで来てください。

No title

父ちゃん、もう波乗りしに腰越に行くって言うのやめていーよ。
ダラダラと飲んだくれに行くって堂々と書いておっけー(●`エ´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~!!あの時の『ロ○ン』ちゃん!!
(お名前間違っていませんように‥)

大人しくていい子で可愛かったの(≧▽≦)

この場をお借りして。

お誕生日おめでとう(*^^*)

父ちゃん、なんだかんだ言いながら
波乗りよりも宴会が目的で通っているんじゃ(^^;)

こういうときはお嫁さん、なにしているのかな?と
あの時に質問したかったんだよね。

教えてちょんまげ(古)

リア充

大吉っさんの、あの嬉しそうな顔!。
犬ですがリアルに充実してますね(笑)。

 まっ、眩しい!

世界情勢を語り終え・・

我々は腰越(住所は片瀬海岸)のジェラート屋さんでピッツア食べて帰りました おすすめです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんな服の例えされたら、ヤツにしか見えなくなってしまいました。。。(;´Д`)ノ

それにしてもパスタ美味しそう! こんなお友達が居られるなんて羨ましすぎです(≧▽≦)

No title

大ちゃんが幸せそうだから、それでオッケー!

No title

パスタは別腹でしょ~ね~^^
めがねぶたさんが人間的に大好きだからお料理も大好きなのですっ!ほんとは大好きなんでしょ。素直になれなくて。シカゴ

No title

カメラ講座、ついていけてる~。
カメラを持っていなくても、めっちゃわかりやすいです。

来週もついていけますように。笑




No title

もう、シラス丼と酒とパスタ日記ですな。

No title

な・・波乗り・・日記・・・です・か・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズルい。(。・`ω´・。)ゞ

空腹時にパスタ写真は拷問じゃ!
卵の黄身が2個も!?
しかも綺麗な色!!!

メガネチーフの魂胆、同類増殖計画かも。

メガネ様 通販する気持ちは?、、、ま、無理か。

大ちゃんってこーんな大型犬だったとは。
ハスキーより大きく見えてる。
でも 全然怖くないのよね。

パスタはとっても美味しそうですし♪、大ちゃんはめっちゃ愉しそうで嬉しそうで幸せいっぱいの笑顔が可愛くて!! 素敵な休日だったのですね♪

波乗り日記って、波乗りしてないやん!!!!

もう諦めよう。

素直に「飲み会日記」って書こうよ、父ちゃん。


大吉っちゃんは誰のお膝に乗ってるのかな? 楽しそうだね。海ではいっぱいホリホリできたのかな?
ハスキー?ちゃんにもまた会いたいね。父ちゃんに、また連れってってーって頼んでごらん。

コレって・・・

波乗り日記じゃないよね?(笑)

あ~、お腹空いたぁ~。
パスタ、食べたぁ~い。

父ちゃんのカルボナーラもおいしそうだったよね。

世界情勢ねぇ

穴澤さんの世界は広いですか? 狭いですか?
私のは狭いです(笑)。
結局、波乗りせずに暴飲暴食で終わったのですね。

パスタに乗ってるの生卵ですか?

おはようござます。

メガネブタのパスタ日記ですねわかります。
上達もへったくれもない気がします(真顔)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このハスキー(?)ちゃん、大吉が実際に会えることはないはずの「あの方」にどうしても見えてしまいます。(というか、私の脳が勝手にそうしたがっているのでしょう)
夢の対面!?と一瞬だけ目頭が熱くなりそうになったのは、私だけでしょうか。

No title

すてきな 波乗り日記!

パスタは美味しそうだし!
大ちゃんはかわいいし!

ほんとに すてきな 波乗り日記!
海が写ってるしね

いぬの話のカメラ講座ダメです!
Amazonでポチりたくなるじゃないですか。一眼レフほしいーー。やっぱりキヤノンがいいですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索してしまった

おいしそうな写真にごっくんしながら、「レウコクロリディウム」を検索したら、でんでん虫の触覚でうごめいている動画にヒットしてしまって、ついつい視聴しました。確かに、ストライプの色がそっくり。これ、普通に食欲減退します。
ごちそうさまでした…

No title

あの。。。質問してもよいですか?
一眼で撮影した写真のサイズは小さくしてブログに載せるのですか?そのままですか?

美味三昧☆

波はなかったけれど、シェフ・メガネブタ氏の美味の波に酔いしれたのね、父ちゃん。大ちゃん、新しい友達(ハスキーくん)ができて、交遊関係が広がっていくね。うちの子も、友達にして欲しいな。

波乗り(予定)日記?

父ちゃん,皆さんのコメントに同感です(_ _;;;)
ま,でもまだ寒いからしょうがないですね!

大ちゃんは,昔からだけど,さらに人間臭いお顔になってますね〜!

犬の話のカメラ講座,すっごく役に立ちます!あんまりカメラに興味なかったけど,こうやってシンプルに教えてもらうと,カメラいじりたくなりますね!次回も期待しています!

いい笑顔

だいちゃん、ほんとに幸せそうで、いい笑顔ですね。こちらまでにっこり目じりがさがります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつ読んでもおもしろい

久しぶりに、拝見しました。
しかし!
いつも、いつでも、おもしろすぎる。
声だして、笑いました。
ありがとうございます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)