目標は2月末


140219-1.jpg

月曜火曜と仕事で大阪へ行っていた。しかし上京から15年、こうしてたまに帰ると、すっかりネイティブな関西弁が話せなくなっていることに驚く。恐らく地元の人が聞いたら、関西出身じゃない人が変に関西弁を話そうとしているような、かつて自分がそう感じたようにちょっとイラッとする関西弁になってるんやないかなぁと思うねん。こんな感じに。困ったもんやでしかし。

140219-2.jpg

それはさておき、『犬のはなし』が更新されております。今回から数回に渡って、素人に毛が生えた程度の知識しかない私がカメラ講座をすることになりました。主にペットブログ初心者に向けたもので、あまり難しいことは知らなくても、これくらいのことをおさえておけばこのブログ程度の写真なら誰でも撮れるよ、という感じのゆるい企画です。興味のある方は参考にしてみてください。

140219-3.jpg

そして、今週末には『文庫出版記念パーティ』も近づいてまいりました。といいつつ、『片野さん』とのトークで何を話すのかほとんど考えておりません。たぶんこちらもすごくゆるくなると思うので、この機会に何か直接聞いてみたいことがある方はどんどん質問してください。大丈夫、答えたくないことには答えませんので。そんなわけでどうぞよろしくお願いします。

140219-4.jpg

さて、恐怖の確定申告をしなくては。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真(^-^)

ペットブログをする予定はないですが、写真はちょくちょく撮ります。

丸も大ちゃんも、自然な良い表情の写真が多いですよね。

うちの場合、カメラ目線の写真を撮りたくて、彼女の好きな言葉を羅列して気を引き
「ごはん!」「りんご!」
「牛乳!」とか…
結果、いつもでへへ顔になってしまいます。
(何かが間違ってる気がする。)

飼い主バカですが、やっぱり可愛い~☆と思い、似たような写真を撮り続けてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ(・∀・)
大吉の後ろに豚まんの紙袋ー(≧∇≦)

あれ美味しい。
私も大阪行った時に買って来ました☆

大吉は具はダメだから皮をちょっとだけもらいな(´▽`)

大吉が

今日の大吉を見ていると
ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

551~こっちこい~!(すんません)
大ちゃん外側もろた?ほおずりして食べたくなる食べ物ランキング一位です。二、三個食べたいけどひとつでやめとく切なさは父ちゃんにはわからんでしょうね~。

No title

あ、確定申告は深刻〜
ですよね。しなきゃ

写真と確定申告

うちの姐さん(♀)は私がカメラを向けるとタイミングよく顔をそらすのに、
トリミングしていただくところでは「モデルかっ!」と突っ込みを入れたくなるようなポージングを毎回してくれます(--;
犬のはなし参考になります!
私も数年前からこの時期は確定申告でほぼほぼテンパって暴走してます(笑)
毎月コツコツが大事と思い知らされております。

ファルコン大ちゃん♡

そうそう、ちゃっちゃっちゃい様、私もそう思っていました。大ちゃん、ファルコンに似てる~♪(もちろん、ファルコンより可愛いけど)

目が袋に

551の豚まんだ、先日デパートの行列に並ぶ意欲もなくあきらめた豚まん・・・

あ、そうですわ、これから『犬のはなし』に行ってきますね。

551・・・

昔食事を菜食にしようと頑張っていた時、京都駅の551で誘惑に負けて菜食をやめました


しっかり買ってくるところは、さすが関西人

ああ~っ!!!

ちょうどいいま、カメラを買おうと思っているところ!

つ、続きを、早くう~!!!

どうやって

どうすれば写真を撮る時にこっちを向いてくれるのか教えて下さい。

なつかしや

ホントだ~。大吉さん、ファルコンみたい。

私も今月中に確定申告書類を提出します(目標)。

No title

だいちゃんの表情がすごくいいですね~!!
なかなか撮れないですよ。
犬のはなし良かったです。ためになります。
これからも楽しみです。

No title

4~5年前、一眼レフ並にきれいに撮れるとお店のお兄さんに勧められてコンデジを購入しましたが、一眼レフとは程遠く買い換える前のものと変わりなくて、がっかりした記憶があります。
一眼レフを使いこなせる自信もなく現在に至っていますが、簡単に使えるなら・・・とこれからの更新に期待してます。

No title

わたし、確定申告、終わりました~(笑)
2月19日、朝イチで税務署に提出しましたよ!
スッキリです。
穴澤さんも、頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ

後方にさり気なく置かれた551の紙袋…。
ニクい演出、さすが!

ところで、犬に二重まぶたなんてないですよね?
大吉くん、二重?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)