雪まみれ


140210-1.jpg

天気予報が大袈裟なだけかと思っていたら、本当に雪が積もった。しかも東京にしては珍しく、結構もっさりと。夜から少しずつ降り積もる雪が気になって、何度も窓の外を見てしまう。そして翌朝、雪はまだ降り続いている。こんなときのために用意してあるスノーブーツを引っ張り出し、完全防備でいざ出陣。『この前』のこともあるので、また空回りになるのかと思いきや。

140210-2.jpg

嬉しいらしい。なるほど、寒くて冷たくても積もればいいわけね。

140210-3.jpg

大吉に合わせて走ってみるが、速攻で息があがるおっさん。

140210-4.jpg

とりあえず満足するくらい遊ばせて、家に帰る。今週末は何の予定もなかったので、だらだらして夕方再び雪の中へ。

140210-5.jpg

そしたら大吉がずぼっと刺さるくらいの積雪になっていた。それでも楽しいらしい。飛び跳ねるように駆け回る。

140210-6.jpg

そんな嬉しそうな姿を眺めながら「こいつ、こんなに茶色かったっけ?」と思ったりしていたのだった。

140210-7.jpg

なかなか楽しい週末だった。









<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。
今日のブログとちょっと相反するけども、大筋ではだいたいそう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議です。
大吉くんの表情が富士丸くんにとてもよく似てる気がします。
キリッとした富士丸くんと、可愛い系の大吉くんでは
お顔はまったく似てないと思うんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪山が呼んでいる

ものすごい雪でしたね。
うちのワンコも駆け回り、次の日の朝には天然スケートリンクと化した坂道を滑りながら散歩しました。

父ちゃん、Nさんに妬いてないで大吉っちゃん連れて雪山に行きましょう!
きっと尻尾フリフリ「父ちゃん、大好きー」と言ってくれますよ。

大ちゃんが楽しそうで何より。
嬉しそうな顔してるよね〜。

大ちゃん、雪好きだったんだね。(^◇^)

大ちゃんの嬉しそうで愉しそうな顔!♪
見てるだけでこちらまで幸せを感じます!

大吉っつぁん、楽しそう(*^◯^*)

父ちゃんが履いてるスノーシューズ、LL bean ?
ビンゴ?

うちの子も(⌒▽⌒)

可愛い大吉君にそっくりな、まるで双子ちゃんみたいなうちの子も雪まみれになりながら嬉し楽しそうに飛び回っていました!こんな大雪初めてですものね!大吉君どうだろうって何度もブログ、確認して待っていたので可愛い姿、めちゃ嬉しい!

No title

ほんとだ。大ちゃん茶色だ。

程度の問題?

大ちゃん、跳ねて埋まってうれしそうやん!
えー、こないだのは?

そっか、あんなじゃ寒いだけでおもしろくないわけね

そいうとこ やっぱり父ちゃん家の仔らしい♪
楽しい休日でよかったね

No title

そうか、積ってれば楽しいんだ!
良かったね~大ちゃん

父ちゃんのスノーブ-ツがかっこええ!

大吉楽しそうー(≧∇≦)♪

うちのワンコは歩きづらかったらしく、一歩一歩ずぼっ!ずぼっ!と、がに股で歩いてた(´▽`)


大吉は雪の中で見ると『ミルクティー色』だね♪かわいい。

雪んこ大ちゃん♡

ねっねっ、やっぱりワンコは、雪の中で走り回るのよ~。銀世界はボクのもんだ~って、ご機嫌なお顔♪お鼻の上の雪が、ツボね。可愛い大ちゃんを見せてくれてありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

笑顔全開だぁー!!!
こんな顔するの
珍しくないですか??
寒くても積もった雪は好きなのか~♪
雪の中にいると
大ちゃんが茶色く見えるよ^-^

あげあげ

中途半端な雪は寒いだけで嫌ですけど、
積もるとテンションあがりますよね。
私も子供の頃は、そうだった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃよかった(笑)

だいちゃん、喜んでくれてよかったねー。
丸も喜んでるかな?
やっぱ犬が雪で喜んでくれると、人間はめっちゃうれしいのでありました。
こっちでブログ見てるだけでもね♡

No title

大ちゃん、タッタラタッタッターって感じでスキップしているみたいで、とっても楽しそう。^^

雪にズボッと埋もれている大ちゃんの隣に、私もダイブしたいです。(笑)

暖かい

初訪問です☆
大吉くんすっごくかわいいですね!
寒そうだけど、心は温まります(^^)

No title

うふふ。。。大吉ちゃん、実は雪好きだったのね。。。^m^
兄たんと一緒!
前回とは表情が違ってますわん(^。^)

穴澤さん、楽しくお付き合い出来たようですね!
でも、あまり無茶はしないでちょんまげ。


大吉ちゃんの毛色、おばちゃんは好きよ~♪

雪楽しくて良かったね

大雪になって大ちゃんどうするのって思ってたらすっかり喜んで父さん共々ね。
雪の白さには負けます。

うちも~!

大ちゃん楽しそう。かわいいですね♪
我が家の犬も自分の体高より高い雪に突っ込んで全身で掘り進んでいました(^O^)

雪(+_+)

すごかったですね~!
飛行機も新幹線も…
交通網のマヒが、ニュースで見ててすごいなぁと思いました。

大ちゃん、楽しい散歩になって良かったね♪

2/11に私の地元で、犬と猫と人間と2の上映会と
(やっと観れました。)
震災で消えた小さな命展を見てきました。

涙をこぼし、考え込み、
今も頭の中は“うーん"と停滞したままです。

早く帰宅して、うちの子をハグしたくなりましたね。

庭駆け回った!

大吉さーん、雪楽しんでる♪
なんだか安心しました!
ふわふわの新雪は、走るのも顔をスボッと突っ込むのも 気持ち良いよね(^^)
我が家の柴犬も、さらさらふわふわに積もった雪の上ではテンション上がり過ぎて、スイッチ入ります。(新潟です)
グルグル大暴走30周くらい。暑くなって雪を食べまくり、しばし雪の上で気持ち良さそうにクールダウン。
ボール投げを催促するも、雪深さに埋もれて たちまちボールさん遭難…
必死にとんちんかんな場所を探しています。

大吉さんが 楽しそうで こちらまで嬉しいよ~♪
でも更なる至福の時は、お家の中でNさんとおもちゃ綱引き合戦なのですね…(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)