梅きっつぁん


140207-1.jpg


140207-2.jpg


140207-3.jpg


140207-5.jpg

意外に黒かった。
梅吉とかいってすまん梅吉。










<報告>
当初の予定では、今週末には領収書の整理をほぼ終えているはずだった。
しかし、足下には手付かずの領収書がうごめく紙袋がある。
俺はこの一週間、いったい何をしていたのだろう。
そんなわけでパネル希望者の募集及び発送はもう少し先になりそうです。
申し訳ない。



コメントの投稿

非公開コメント

梅吉

口の中に入れるのかと、ドキドキしてしまいました!

梅吉

スマンと言いながら、梅吉とか言ってるし、、(笑)

そう言えば、
ウチのなずなっつぁん(ゴールデン3才)も、鼻白っぽくなってる。

皆さんのお宅は?

Fight

父ちゃん、領収書の整理、地道に頑張って下さい!!
領収書に集中して下さい(^_-)-☆

あ、ホントだ。色味が違う!!
大吉の鼻は栗っぽいなぁ〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父ちゃん、毎年やらなくちゃ・・・と思いつつも最後まで残ってしまう・・・分かっちゃいるけど進まない領収書の整理ですね。終わるまで、お待ちしますよ。
私も、大ちゃんのお口に梅干が入れられるのかとドキドキしましたよ。

No title

ウチのタローも、他のコと比べてい鼻の色が薄く、くいしんぼうでいつも鼻をペロペロと舐めてたので色が薄くなったのかと、その当時はマジメに思っていました。

そのタローがお空に行って今日で13年。

父ちゃん、たくさんの領収書、頑張って片付けてくださいネ。
私は以前は、その日のものはその日にと終わらせていたのですが、それが3日に1度になり、今はなんとか1週間に1度で片付けていますが、それもまただんだん面倒になりつつあります。

掃除と一緒で、汚れたらすぐキレイにするのが一番ですネ。
ためていいのはお金ぐらいだろなぁ~。(笑)

No title

大ちゃんの
「寝てたら起こされました」
感たっぷりのしょぼしょぼ目・・・(笑)
父ちゃんの今週は
雪に驚いて外へ飛び出したり、
寒さに震えながら大ちゃんに
じゃれたりしていたんだよ、きっとね

(笑)(笑)

領収書整理からの現実逃避に梅干しと梅吉を使ったー(・∀・)?

お手手が

女性のお手手。どーでもいいか…
領収書の整理、他人事違いますわ。

No title

↑ワタシの手です。

No title

と、とうちゃんのコメ!い~な~。
領収書も雪のように積もったあとが大変すね。
いちいちいいわけするあなたが大好きです。よと。
大ちゃん大雪かもだよ~。い~ぬ~はよろこび庭駆け回り、してみる?

No title

わっ、父ちゃんのコメント!

No title

父ちゃんコメ!?
めんずらしいもん見たわぁ~ww
にしても、、梅吉だなんてね~
失礼しちゃうわよね~梅きっちゃん♪
父ちゃん、領収書の山…なだれる前に
頑張ってくださいね!!

そりゃそーでしょ

領収書の山をほったらかして、海へ?遊びに行っちゃってたからね~~。

もうちょっと、南高梅の古漬けの赤黒い感じのやつで、比較おねがいします。
ねえ、梅吉っつあん。

No title

かんけーないけど、
むかーし昔、梅吉って名前のぬいぐるみが
シリーズで出てたってのを、ふと思い出しました。。。

やれば終わる!

現実逃避はそこまでにして、領収書整理しましょうよ。
やれば終わる! やらなきゃ終わりませんよ。

手の写真(^-^)/

父ちゃんの左手アーンド被写体を、右手でシャッターを押して撮影☆
っていう写真が多くないですか?

私の手、この季節はハンドクリームが追いつかずかっさかさなので、父ちゃんの手はいつもキレイでうらやましいなぁと思って見てました。

大ちゃん、雪とか梅に負けるな~。

あいかわらず

梅吉… いや、大ちゃん可愛すぎです(^^)
パネル希望者募集のお知らせ気長に待ってます(^_−)−☆
父ちゃん、領収書との格闘頑張って下さいませm(_ _)m

きゃ〜〜!!父ちゃんのコメ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トシを考えずに自分には似合わない絵文字を使っちゃいました!!
父ちゃん、青色申告、ファイトですo(`ω´ )o

おお〜っ!

数年振り!?に父ちゃんのコメントみた〜!うわ〜,貴重!
うちの子は,特に色は変わらなかったなあ〜(シェパードのミックスでした)

試練の道です!

領収書の山…それは試練の道です、父ちゃん。それを超えれば、春が来る~☆その割には、梅吉♪なんて遊んじゃってるし~。余裕なのか悪あがきなのか?

No title

大吉ちゃんの梅干は黒砂糖漬けみたいで
美味しそうでし(^_-)-☆

この大雪の中、スーパーへのお出かけご苦労様です。
寒いし歩きづらいけど
でも、きっと楽しめると思いますよぉ~♪

おりょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

初めてコメントして、お返事もろてしまいましたん^o^綺麗な手ですね。私の手のんでよっぽどおっさんですわ~_~;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すまん、と言いつつ、
梅吉ですか(笑)
父ちゃんらしいですね。

父ちゃんの手は本当にきれいで羨ましい。
そのきれいな手で、領収書整理、
頑張ってください。
やらないと終らないですよ。

お初です

先日、古本屋をぷらぷらしていたら、「ひとりと一匹」を見つけました。105円だったので買って来ました(笑)
当時毎日のようにblogを拝見していました。同じようにわが家でも大型犬を飼っていたので、「わかる、わかる♪」って事たびたびありました。その愛犬も昨年病気で亡くしてしまい、今は新しい出会いを待っているところです。

とりとめもない事を長々とスミマセン。
なんとなく懐かしくて(笑)

ぜひ

甘栗と比較してみてください。(特に筋のとこ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)