雪への温度


昨日の夕方、ふと見ると窓の外では雪が降っていた。「お、雪降ってんじゃん、散歩行くか!」と若干テンション高めにいうと、ちょうど夕方の散歩の時間だったこともあり、しっぽふりふり嬉しそうに準備体操をする大吉。よっしゃーと厚着していざ外に出るとこんな感じ。

140205-5.jpg

全然嬉しくないもよう。

140205-7.jpg

なんか冷たい白いのが降ってるし、寒いから早く帰りたいんですけど的なこの態度。

140205-4.jpg

あーそうですかとなんともいえない残念な気持ちで、早々に帰ったのだった。

140205-8.jpg

何この誰も悪くない感じ。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいーい、嫌なんだ寒いの、いつも暖かいお部屋にいるしね。

やはり

やっぱり、大吉君は、インドア派なんですね~(^o^)

そりゃ寒かろ~

とうちゃん、自分だけ厚着してだめじゃん!
大ちゃんにも何か着せないと!!

No title

海は呼んでいないと思うので、次は大自然の中に連れて行ってあげてはいかがでしょう。
ブログを読んで、そう思ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~~♪

雪が嫌いなわんこもいるんだ(^^)
大吉かわいい~帰りたいって態度に出てる。。(笑)
♪犬は喜び庭駆け回り…♪
ないんだ……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インドア大吉

大阪でもさっきまで降ってましたよ!積もる間もなく溶けましたけど。でも、テンション上がりますよね。父ちゃんの気持ち分かりますっ!
うちのモモにも見せてあげられるかな~。うちにきてはじめての冬なので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪がキライなワンコも居る・・・
テンションUPした父ちゃんが
せつないね~(笑)

No title

ホントに大ちゃんは、インドア派で自然を喜びませんよね。
その顔がこれまた本気で迷惑そうで、おかしいです。

なんで?

とうちゃんちのワンコ

なぜに、こないにニンゲンくさいん?

大吉君 ええ味でてる
迷惑げなお顔としっぽ

No title

たぶん、中途半端な雪だから?
ふわっふわな、いちめん雪ぶとんならはしゃぐのでは?んな気がします。あ、早速オタフク天かす購入いたしました。いやはや、天かすでこんなにおいしいのは初めて。父ちゃん、めがねぶたさん、オタフクさんありがとう。本日おそばにのっけるぞと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごい迷惑そうな顔!!ww
うちの秋田ワンコもこんな顔して
仕方なく散歩してたなぁ~
速攻帰ろうとするとこも
一緒だよ~~♪♪
犬だからって雪が好きとは限らない!
温かいお部屋が大好きなんだよね~
大ちゃん、君だけじゃないからね♪♪

(笑)

吉ー(笑)
(-ω-)←こんな顔してるw

『足つめたいし』『寒いし』『時間差で濡れてくるし』

で、(-ω-)←こんな顔なんだよね(笑)
うちの愛犬ちゃんも今朝同じ顔してた。

インドア派

大吉さんのマジで嫌そうな顔!
訴えるような目がかわいい。

雪がボクを待って…なかった

大ちゃん、秋田にいらっしゃい!雪の中を思う存分、走り回れますよ~。(秋田に住む者としては、雪なんてもう結構なんですが)父ちゃんは、きりたんぽ鍋と、お酒を味わって☆この際、大ちゃん雪遊びツアーは、どうでしょう?

とうちゃん、ドンマイ。

大吉っちゃんにも防寒させた方が良かったのかもしれませんね。

でも去年の経験から、ふかふかに積もった雪は大好きなはず!
今週末はスキー場へ行って下さい。飛び跳ねるキツネ吉になるかも? もしくは穴掘りまくりのモグラ吉。

No title

今日は仙台だって寒かっただよ!でもうちのわんこは寒風のなか散歩したよ!おばちゃんは耳、顔冷たいからフード2枚重ねさ。
大吉っつあん、うちのわんこはちわわっぽいわんこだぜ、しかも10歳越えですぜ!

しっぽ下がっちゃってますもんね^_^;確かに誰も悪くない^_^;切ない

室内で

暮らしてると、雪の日の散歩はやっぱり寒くてイヤかも
(>_<)

大ちゃんの心の声が聞こえてきそうですね。

うちの外の子は、雪だるまを作ると敵視します(笑)

散歩は、寒かろうが暗かろうが毎日元気に行ってますよ♪

飼い主仕事、犬2度寝zzz
いいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

都会派なんでしょうね。
自分が白いのに、白いもんなんて珍しくもないわ的な感じですかね。
めげるな父ちゃん!

ダウン購入検討求む

他の方も書いてらっしゃいましたが、だいきっちゃんって、今は亡きうちの子と同じような毛質のようなんで、スッカスカだから寒いんじゃないですか?
飼い主バカ精神で、ペットショップへGOですよ、穴澤さん*\(^o^)/*
新しい洋服姿のだいきっちゃん見たいし♪(´ε` )

No title

20センチぐらい積もったら楽しいよ。
│ωΦ)北から目線w

白くない

大吉がもう「白い犬」じゃなくなってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)