サーファーな週末


大吉

波が俺を呼んでいる気がしたので、この週末は腰越に住む友人(通常メガネブタ)の家に遊びに行ってきた。前回、正月にたこ焼きパーティーをしたときは普通の天かす(あげ玉)しか手に入らなかったが、オタフクの天かすを使うと「外カリ感」が違うということを教えるために再度たこ焼きパーティーをすることに。ついでにお好み焼きもやろうということになり、七里ヶ浜のGさんも合流して土曜の夜は大宴会となる。

大吉

メガネブタのキッチンを借りて具材を仕込み、お好み焼きとたこ焼きを焼いていく。「な? オタフクの天かすを使うと違うでしょ?」というと一同激しく納得。なので「実は俺、関西人やねんで」というと全員から「胡散臭っ!」と突っ込まれる。粉物でお腹一杯だったが、せっかくなので何か作れとメガネブタにいうと、ほどなくシソとたこを使ったジェノベーゼのパスタが出てくる。

140203-5.jpg

これがまた美味いのなんの。全員満腹のはずなのに、あっという間にペロッと平らげた。さすがメガネブタ。持つべきものはメガネブタ。恐るべし炭水化物の嵐と、ビールとワインと焼酎を飲みまくり、またもやベロベロに酔っぱらう。途中から何を話したのかまったく覚えていない。その後何時に寝たのかわからないが、翌朝がっつり寝坊する。そしたらまったく波がなく「ま、しょうがないね」ということで、作ってもらったアジの干物と味噌汁の朝食を食べて帰ってきた。というわけで、結局一切海に入らず。

大吉

近いうちに、また波に呼ばれる気がする。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
ミグノンの友森さんとの対談最終回です。



コメントの投稿

非公開コメント

それ、違うよ…

それは波に誘われたんじゃ無くて、美味しい匂いに釣られただけじゃ…。
あと天かすは大吉っちゃんにはあまり良くないとの事ですので、あんまり与えないで下さいね。
メガネブタさんは、無事日焼けを克服してアグーを脱出なさったのですね。良かった良かった。

大吉っちゃんの満開笑顔!
良いねぇ、楽しいね。

やはり,,

父ちゃんの狙い通りでしょ〜?
それにしても,一枚目と四枚目の写真の光の具合が素敵です!とっても優しい〜!
そしてなんといっても最後の吉っつあんの笑顔!!(やられたわ〜)
週明けから良いもの見せて頂きました!今週も頑張ります!

No title

大ちゃん、自然の中でいい表情ですね。
潮風が気持ちよさそう、、。

波が俺を呼んでいた、んですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ、可愛い・・

大吉くん、可愛過ぎます。
う~っつ、笑ってるし・・
我慢しきれず、初コメントです!

No title

パスタ、とても美味しそう〜(*^^*)
父ちゃんはいつもスリムで、う・・う・羨ましいです( ;´Д`)
大吉くんもスリムですよね。
父ちゃん似なのネ(^^)
私はヤバスな感じなので、サボっていたエクササイズを再開しました(^^;;
頑張るぞo(`ω´ )o
父ちゃんは今年も宴会・・じゃなかった、波乗りを楽しんでくださいネ(^_−)−☆

No title

大ちゃん、こわかわいい。わろてる。最後のおちにびったし。おたふくのソースではなく、天かすですか~。ふむふむ覚えとこ。

べた凪でしたね。

土曜日に茅ヶ崎から城ケ島まで海沿いの道を通って行きましたがまったくのべた凪でしたね。
もしかして凪の時だけ呼ばれてる?

No title

大ちゃんの笑顔可愛いわ~♪

楽しかったんやね。良かったね。

美味しそうなパスタ、お腹すいた~~

どこがサーファーやねん

海が呼んでたんじゃなくて
領収書の山から
逃避しただけ・・・とか?

大吉、わらっちゃうよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰越といえば・・・・

春ごろになったらきっと"しらす"がとうちゃんを呼ぶことでしょう^o^

波が…飯が俺を呼んでるぜ

父ちゃん、波が呼んでいたんじゃないの?(というツッコミが全国から来てるでしょ)飯(シェフ・メガネブタの新作メニュー)が呼んでいたんですね。父ちゃんとメガネブタ氏の共同執筆で、料理本が出るといいなぁ。

天かす

はスパイシーですか、オニオンですか?

No title

ひゃああああ!
週末は腰越散歩したのにい!
会いたかった!
遭遇したかった!
ちぇーーーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サ~ファ~~ ぷっww

海が呼ぶんじゃなく、美味しいパスタに
誘惑されてる気がス。
随分日差しが明るいですね。
青い空と白い犬、そして波を見つめるサ~ファ~の
深いため息(天気予報で判るでしょうに)

このジュノぺーゼ、彦摩呂じゃないけど
パスタの宝石箱やーーー!
大皿でしかも2個あるしww
美味しさ どんだけーーー。

レシピ貰っても絶対同じ味にならないと思う。
メガネ豚サマ 出張してくれないかな?





笑ってる

呼ばれたのに、波乗りしなかったのですね。
気のせいだったのでしょうか。
大吉さん、いい表情です。

呼ばれたのは波じゃなくて酒だよねー(´▽`)って笑ってる、江ノ島バックに吉が(・∀・)

吉の笑顔かわいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎度思いますが、メガネブタさんの料理が超おいしそうでおいしそうで・・・。ペンションとかレストランとか開いてくれないでしょうか?(笑)

No title

お酒とパスタが父ちゃんを呼んでるぜ!

No title

いいなあ~

私も 波に呼ばれたい

([波]→めし)

大吉さんの声

大吉さん、心の声…
『うちの父ちゃん、波が呼んでるとか言っちゃって~。結果、こんな週末だけど いつものことだし~』
って。(^^)
そんな父ちゃんと過ごした大吉さん、ホントに幸せそうな満面の笑み♪

大ちゃんの笑顔、可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんばらしい

メガネブタさん、私の家に来て料理作ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな!わたしもメガネブタさん欲しいです(>人<;)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)