ZOSO


140117-2.jpg

先日、アマゾンからメールが届いた。何気なく開くと、レッド・ツェッベリンの『DVD』が発売されたとある。そうやってこれまでの購入履歴から人の趣味を詮索して、お前これも好きやろ的な感じで商品をすすめてくるのはやめてもらいたい。とは言いつつ気になる。何々? 貴重な映像の数々? しかも4枚組? アマゾン限定? 買うしかないがな。と、注文してしまう。まさにアマゾンの思うつぼ。

140117-3.jpg

昨年はエフェクターとか、SGにビグスビーをつけるとか、一般的にみたらどうでもいいことにお金を使いすぎたので、今年からは「欲しいと思ってもすぐに買わず、本当にそれが自分に必要かどうかじっくり考えること」をテーマに堅実に生きていこうと思っていたのに、1月半ばで衝動買いしてしまった。

140117-4.jpg

しかし過ぎたことは仕方ない。次から気をつけよう、次から。とりあえず、買ってしまったんだからもう観るしかない。なんでもツェッペリン結成前、ヤードバーズ時代のジミー・ペイジの映像や、全盛期のパフォーマンス、インタビューなどがふんだんに収録されているらしい。楽しみすぎる。週末の楽しみにとっておこう。感想はまた改めて書きます。今日のタイトルの意味がわかる人以外、興味ないと思うけど。

140117-5.jpg

俺、今年で43歳になるのか。









<イベントのお知らせ>
2月22日に『またね、富士丸。』 の文庫出版記念イベントを吉祥寺で行います。サイン会とかでははなく、飲食店を貸し切って飲んで(酒あり)食べてのゆるいパーティーのような感じになりそうです。ゲストも招いて、かなりレアなプレゼントも予定しているので、参加希望の人はその日空けておいてね。詳細が決まり次第ここで告知します(たぶん来週あたりには)。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですね、近郊の方々。
北海道から吉祥寺は・・・
ゆる~いかんじが楽しそうなのに、行けないのが残念です。

No title

だいじょぶ!わたくしはこの歳になってロバートさんの若かりし御姿に心奪われてしまいましたきに^^。マダマダ父ちゃんはお若い。んとにカッケ~ですわ。
そりゃ~父ちゃんのように詳しくはありませんが彼らの音楽もすっきやねん!
何年前の人に夢中になっとるのと言われてもくじけないぞと。で、大ちゃんはあくび。

罪作りだわん。

とうちゃん、罪作りだわん。
私も思わずポチッとな!
知らなければ、知らなければ…。
でもやっぱり観たいから、ありがとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

吉祥寺行きたい!
ツェッペリンはワチも買うかもしんない。

大吉さん大あくび

レッド・ツェッペリン探しちゃいました。
久しぶりに聞いてみようかな。

ZOSOというタイトルにワクワクした私…
大吉くん許して。

なんか、ほのぼの

はじめまして~。友人から、こちらのブログを教えてもらって、大吉君のことを知りました。冨士丸くんのことで、ずっ~と気になっていたんですが、(いま頃になって、遅すぎるんですけれど)こうやって、可愛い命を育てていらっしゃるのを知って、本当に嬉しくなりました。よかった、よかった。モフモフしている大吉くんのことを拝見して、この子に幸あり!と思います。これからも応援しています。

No title

大吉っちゃんの微妙な期待と外れた感が漂ってますね。

あと、父ちゃん。
羊に尻尾ないです。ちゃんと隠してあげてください。
ね、羊吉ちゃん。

世の中に、ビグスビーをフリスビーの一種だと思っている人はいるはず…

ツェペリンとかジミーとか、全然わからないけれど、嬉々として書き込みしている「少年の心を忘れない43歳」と、「父ちゃん、また何かやってるなぁ、って横目で見ているワンコ」が目に浮かび、微笑ましくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ZOSOのタイトルにドキっ!まだときめく
心が残っていて、嬉しくもあり…。

22日のイベント、魅力的ですね。でも、
まだ東京まで遠出の自信がありません。
2月26日、クラプトン様の大阪公演は
弟達が連れてってくれますので、まずは
そちらで自信がついたらいいなぁ…と。
私の春を手繰り寄せないといけません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)