破壊するは我にあり


140114-6.jpg

日曜日は、仕事がらみでパシフィコ横浜で開催されていたペット博に行く用事があった。大吉は関係なかったが、せっかく犬も入れるんだしということで連れて行く。待ち合わせまで時間があったので、ぐるりと会場を見てまわる。会場は大盛況で、様々なペットグッズの店が並んでいた。しかしみんなようやるわ、と思う。犬や猫にそんなにお金を使う必要があるのだろうか。

140114-2.jpg

そんなに頻繁にオモチャを与える必要がどこにある。ちなみにこれは3つで1000円だった。なんとなく雰囲気で買ってしまったが、1000円あれば生中が2杯飲めるではないか。いや、ビールは最初の1杯だけだから、もう一杯は焼酎(芋)ロックにして。この季節だったら熱燗でもいいか。でも日本酒は飲み過ぎないようにしないとな。さすがに何かアテも注文するから1000円では足りないか。

140114-1.jpg

そんなことはどうでもいい。なぜうっかり買ってしまったのだろう。オモチャなんか買ったって、ものの5分で破壊されてしまうのは目に見えているのに。しかも散らかすだけで絶対片付けないから、余計な手間が増えるだけなのに。

140114-5.jpg

ま、いいけど。燃えとる燃えとる。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2歳を過ぎてから破壊王に変貌!?と思ったらそういうことでしたか。
大吉、オモチャもらえてよかったね。あと二つはまだ無事かな?

No title

破壊してますね~ww
ここで謎が…
丸兄も大きっちゃんも破壊マニアだけど
うちんちの歴代ワンコには
誰1人として破壊マニアが居なかったの…
芝犬、パピヨン、プードル、チャウチャウ
ハスキー、秋田犬と、、
結構な犬種と暮らしたけれど
物を壊された、破られた、粗相をされたetc…
記憶にないんですよね~~(謎)
何がどう違うんでしょうかね??
今はスコ(猫)が居ますが猫も結構
歴代何匹も居ましたが爪被害やスプレー被害
未経験でございます。。
良きかな、結構なことなんですが
何がどうしてこうも違うのか…
常々謎に思ってました。。
犬の気持ちじゃないですが
この違いも分からないものですね~

No title

ペット博に出かけた方は大ちゃんと父ちゃんに
遭遇できたかもしれないのですね。そう考える
と、なんだかドキドキしました。
大ちゃん、オモチャといい、保険といい、愛さ
れてますね。本当に幸せだね!
田舎では、まず良い獣医さんが近くにいないと、
それだけで不運です。私もそれで里親さんに
なれずにいます。とても悲しいです。

あははあ~><

ため息出ますね。でも、ま、3個1000円ならいいとしましょう。それで燃えてくれるなら、ビールに換算するなんてことはやめましょう。
我が家のは、1個○千円のベッドをおもちゃにしよります。この冬、二個目のベッドの裏の角に、穴あけよる…。これなら中生2杯に、アテだのツマミだのじゃなくて、豪勢に料理ふた皿はとって、その上…
…どうせ無駄な換算です、はい。

親ばか

なんだかんだ言って、おもちゃ買っちゃってるじゃないですか。
大吉さんにはアマアマなんだから……。

No title

絶対~に必要でもないのについ買ってしまうリスト・・。それは~大ちゃんのおもちゃと父ちゃんのお酒!しかし、両方この冬は寒いので燃え燃えするためによいかも。大ちゃんお洋服御洋服~。まさか破壊ちちゃったのではあるまいな><

いい顔だ大ちゃんw

さあ目から行け..何をしてる早く綿を出せ..と思いながら破壊する様子を見るのが好きな私は、何かしら心に闇を抱えているのでしょうか先生。

No title

こういうとぉちゃんの態度もツンデレって
いうんでしょうかね~フフフ

それは多分

おもちゃとは壊す物、と教育された父ちゃんの教えを忠実に守っているからだと思われます。

しかし、一枚目の大吉っちゃん。
まさしくターゲット・ロックオン(笑)
凜々しいねぇ。

換算の単位

がお酒というのが、とうちゃんらしいですね。
でもね、一杯やりながら大ちゃんの破壊の様子をながめて楽しんでいるのだから安いもんです。

No title

あぁ・・・折角買ってあげたおもちゃなのに・・・(笑)破壊王・大吉には、「羊の国のラブラドール
」のエビス君のように、ペットボトルをあげてみてはどうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

惜しかった~

月曜日に行っちゃいました~
1日ずれてたら大ちゃんをモフれたかも知れなかったのに~残念(´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それって・・・

本日のタイトルは「復讐するは我にあり」から
きているのかしら!!
笑った~。
大吉くんにはな~んでも買ってあげたいとうちゃんですね。ねこ読みましたよ。あの素敵な絵本が出来るまでには皆さん大変だったんですね。
だからあんなに素晴らしい絵本が出来たのですね。
また絵本をつくって下さいね。楽しみにしています。

No title

すごぉく遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま~す。
微力ですが父ちゃんと大ちゃんの応援を私も勝手にさせていただきます。

どんなもんだい!父ちゃん☆

父ちゃんのご期待に応えて、おもちゃを破壊したよ!褒めて褒めて!だけど、ちょっと噛み足りないなぁ…と、大ちゃんの心の声が聞こえてきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

条件反射!?

なんですかねえ〜
Tweet pictureの羊吉がかわいすぎます(といいますか,real 羊ですね!)

No title

破壊王 大吉ですね。
うちの子も小さい時から壊しまくり。
それも高いおもちゃから壊す・・・
シニアになって落ち着いたかなと思ったら、
今9歳、「自分の思い通りにならないと壊す」に変貌しました(涙)
「おやつのおかわりないと、これ壊すよ!」脅されてます・・・
(悪)知恵がついたんです・・・

でも、夢中になってる姿はたまらない萌えポイントなんですけどね(これがいけない)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)