たね吉


140110-1.jpg

いつの間にやら、テレビを見ているときなど無意識にラグを手の平で撫でるようにして、抜け毛を集める妙な癖がついてしまった。するとついさっきコロコロをかけたはずなのに、またもっさり抜け毛が収穫されたりする。そしてたまにこのような物が見つかる。黒くて細長いが、恐らく植物の種だと思われる。いったいなぜラグにこんなものが紛れ込んでいるのか。

140110-2.jpg

ま、犯人はわかっとるが。







<お知らせ>
明日発売の『ねこ』という雑誌にインタビュー記事が載っております。
『岡さん』『竹脇さん』『明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし』の制作秘話などを語っております。4ページくらいあるみたいです。書店で見かけたら手にとって見てくださいまし。



コメントの投稿

非公開コメント

わかりますとも

毛の長い子だと取りきれてなかったりするんですよね。
そのうち、ラグからなんか生えてきたりして……。

はいはい

犯人は「植物」だから。いや、植物に組み込まれた遺伝子だから。遠くに連れてって、植物が大吉君に頼んだせいだから・・・(頼まれると弱いんだよね!WWW)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴沢さんおはようございます!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!とぉちゃん。
とぉちゃんとだいきちの活躍を今年も期待しています!

幸せの種を運んでくるたねきち君!

種ならいいじゃん。

ショートヘアの私と夫の二人暮らしですが、長い巻き毛を見つけた時はどうすれば。

No title

春になったら大ちゃんの毛にお花が咲いたりして~。

父ちゃんさんの手、久々に見た~。
相変わらず綺麗な指だね。

あらら

大吉っちゃん。
種を植えたら、ちゃんと水をあげないと芽が出ませんよ?

我が家もいっぱい種が埋まってます。春が怖いです。コロコロなんか、もう役には立ちません。

ポケット

犬種によっては指と指の間の付け根の所にポケットみたいな窪みがあって、植物の種がいっぱい刺さっていることがあります。放置すると化膿して来たりするので、大吉君がポケット付きかどうか確かめてあげてください。もしポケットに種が刺さっていたら、まずはピンセットを買って・・・

No title

まるで一家の主婦とか、おばあちゃんのような癖ですね。ので、犯人はおたねばあさんや。だよね、大ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃんの、「ばれた?」っていう様な
可愛いお顔、たまりませんね。
今年も大ちゃんにいっぱい、癒して
もらいますね。

大ちゃん、心の声

わしゃ、知らんがな…

え、あ、そっちね!

黒くて細長いなんて書いてあるから、ついに父ちゃんの髪の毛が……なんて思っちゃってなんかないです大吉かわいい♡笑

No title

「明日もいっしょにおきようね」持ってます。
先月、生協「パルシステム」のいぬ・ねこと暮らすためのカタログ[LinkRingLove]でも紹介されてましたよね。
「命」によりそう名作を って。
「100万回生きたねこ」と同じページに載っていて、ちょっと感激しました。
うん、名作!!
とおちゃん、まだまだ頑張れ!
文庫の「またね、富士丸」、やっと買って来ました。今から読みます。
寒いけど、お散歩頑張ってください。

その種?ってチクチクする感じでしょ?!お散歩行くと結構あちこちくっついてますよねぇ!我が家では『ひっつきむし』と呼んでます!
大ちゃんお散歩楽しいねぇ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せの種?

こりゃ、もしかしたら幸せの種じゃあござんせんか?うちの子もたまに、散歩の時についたらしい種みたいなものがくっついているときがあります。散歩のお土産として、庭に蒔いたりします。ジャックと豆の木みたいに、いつか大きな木になったりして…☆

No title

まぁ、相変わらずで綺麗なお手手だこと。。。^m^
ギター弾きの手ですね!
いや、波にうるさいサーファーの手か?

こうして大吉ちゃんが種まきしてくれるおかげ様で
植物は生き延びているんですよね(*^。^*)
大吉ちゃん、ごくろうさま<^!^>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)