今年の正月休み


140106-4.jpg

正月休みは何の予定もなかったが、七里ヶ浜に住むGさんから「暇だったら波乗りしに来る?」という誘いに飛びついて3日の夜から七里ヶ浜入りした。とりあえず、その夜はきりたんぽ鍋で大宴会となる。サーフィン映画を観ながら「すげぇ!」とかいってる自分に、人間変われば変わるもんだと思う。そんでやっぱりベロベロになり気絶するように眠る。

140106-3.jpg

翌朝がっつり寝坊して、10時頃鵠沼に到着。あいにくいい波はなかったが、せっかくなので海に入ることに。正月から寒い海に入る馬鹿はそんなにいないかと思いきや、凄い人だった。しょうがないので若干人の少ない水族館前で小さい波に何本か乗る。向上心のかけらもないわりには何気にちょっとずつ上達しているらしい。でも腹が減ったので昼頃に切り上げる。

140106-6.jpg

七里に戻って雑炊を食べて、ちょっと昼寝したら帰ろうと思っていたが、疲れたのでもう一泊させてもらうことになる。それなら飲むしかないだろうということで、腰越に住む友人(通称:メガネアグー)も呼んでタコ焼きパーティーをすることに。しかし午後からずっと飲んでいたので、夜にアグーが合流したことは覚えているが、何を話したのかほとんど覚えていない。

140106-1.jpg

そして翌朝もがっつり寝坊する。波があればこの日も海に入るつもりだったが、べた凪だったので諦めて昼頃帰路につく。というわけで、人としてどうなのかと思うほど堕落した正月休みを過ごしたのだった。それにしてもこんなに頻繁に湘南方面に遊びに行くようになるとは思ってもみなかった。でもなんだか落ち着くんだよね、あっちに行くと。海って、いいよね。こんな自分がキモイ。

140106-2.jpg

そうそう、『犬のはなし』も更新されてます。








コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

充実のお正月でしたね。
お疲れ様?です。
大吉っちゃんも楽しめた? お洋服着てるけど、今年も自力でモフモフになれなかった?
しかし、宴会と飲んだくれは年が変わっても変わらないのですね、父ちゃんさん…。

私は正月からDIYで内窓作って、冷気をシャットダウンしてました。…なにやってるんだろう、私。少なくとも正月にすることじゃない。

それはさておき、三枚目の大吉っちゃんの上腕二頭筋が逞しく見えます。

遅ればせながら

父ちゃんあけましておめでとございます。
今年のおみくじは大吉でした!
そして大ちゃんは相変わらず寝てますね~。笑
今年もかわいい大ちゃん楽しみしてます(人゚∀゚*)

No title

父ちゃん、あけおめです!
湘南と父ちゃんのイメージが湧かない…
でも飲んだくれてるイメージは…(笑)
大ちゃんウサ吉お気に入りやね♪
もう、、お洋服まで似合うわぁ~~
今年も体に気を付けて
大ちゃんの可愛いところバシバシとUP
お願いしますね~(*^-^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たこはたこでもたこ焼き~。
昨日たこ焼きのことで頭がいっぱいだったので、ちょい驚きました。大阪生まれの父ちゃんはきっとたこ焼きを作る時はかなりうるさかったのでしょうね。大ちゃん、ボールかと思うて遊びたがりませんでしたか。
まんまるでおいしそっ!

No title

新年早々の波乗り充実日記をありがとうございます♪
楽しく拝見させていただきました。
それにしても~またしても~充実してましたね(^^ゞ

穴澤さんのお口から「いい波」とか「海って、いいよね」とか出てくる事自体幻の様ですが現実なんですよね?
マジ・・・人間って・・・・変わるのね(^_^;)

うちの旦那はウィンドサーファーで若いころは冬でも海や湖で楽しめていたようですが
加齢と共に寒さと闘うガッツは失せた様ですよ。

大吉ちゃん、すこやかな寝顔で気持ちよさげですね(^_-)-☆
ご家族で暖かくして楽しまくったりとお過ごしくださいね☆彡

初コメントです(´∀`)

あけましておめでとうございます

大吉くん、お洋服着てますけど母ちゃんの手作りなんですか?

No title

あけましておめでとうございます。
波乗りは置いといて
こたつわかります~
私もこたつ買いたいのですが
毛を撒き散らして歩く息子がいるので
なかなか踏み切れず
毛の付かないこたつ布団ってないかな~
と冬中悩んでます。
何かいい方法あれば教えて下さい。
にしても、抱き枕?に抱きついている
大ちゃんかわええ~~

あけおめでした・・・

年末の犬洗いで、ぎっくり腰になりかけたので、大掃除手抜きの我が家ですが、コタツありますよ(笑)
もちろんコロコロ必須ですが、キリがないです。
だからコタツから出るときの人間コロコロも必須条件であります・・・(泣)

父ちゃんのお友達のお宅も、オシャレですね~!
大吉、ぬいぐるみ枕が気持ちよさそうで、かわいいよ!

No title

本当に、父ちゃんが波を語る様になるなんて、
想像した事もなかったですよ。とは言っても、
飲んで、食べて、泥酔して…波乗りじゃなく
ても、できてましたもんね。のんびりできて
良かった!大ちゃんも幸せそうで!

コタツに入って、中からワンコをひっぱり
出して、抱っこして一緒にコタツでヌクヌク
する…いいですよ~。懐かしいなぁ~。

おめでとうございます♪

いいですねーちょっと大人になってからの体育会系の趣味!健康的で
でもー べろべろになるまで飲んでるから、あんまりかな???
大吉君はお酒の海を渡るサーファーさんのお供ですか?
お疲れ様です!

今年もマイペースなのに、自虐的?な父ちゃんと奥様と楽しい一年を過ごして下さい 大吉君♪

新年おめでとうございます

なんとなくサーフィンの話のようではあるが波に乗っている風ではなく、酒瓶とタコ焼きに大吉君の寝姿。
今年もそんな感じでよろしく〜

かわいい☆

うさ吉…!あっ大吉…☆
かわいいなぁ…(*´д`*)安心してねんねしてる…たまらないです☆

しかし父ちゃんから波乗り話を聞く日が来るとは…なんかまだ慣れないス(笑)サーフィンやったことないけど海は好きです☆何か車で走ってて海が見えてくるとテンションが上がります(笑)

No title

あけましておめでとうございます(*^-^)
最後のショット、大吉くんめちゃめちゃ可愛い(*>∀<*)
たまんないです!!

No title

抱き枕で寝る大ちゃん、気持ちよさそう~。

どこにいても

大ちゃん、くつろいでる~❤
炬燵がなくたって、ソファーと、クッションと、ラグがあって、掃除ができる毎日があれば、それでいいんだ!
ね、波乗りさん(W)

大ちゃんの初夢は?

父ちゃんが好き勝手な正月を過ごしている頃、大ちゃんはあったかそ~なベストを着て初夢なの?ぬいぐるみの上で眠っている大ちゃんと、ボードの上でチンタラ波乗りしている(わ~ごめんなさい!)父ちゃん、似たもの親子なんでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たこパw

つまりリア充大学生ばりの穴澤さんを尻目に寝正月を決め込む大ちゃんの巻ですねわかります。

No title

あけましておめでとうございます❤

ブログランキングからとんできました。お初のものです(^^ わんこくん、カワイイですね。お部屋もすんごくステキ…

雰囲気のいいブログに魅入られてしまいましたv-10
また遊びにきます!

あけおめ~ことよろ~

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

穴澤さんは大吉さん同行で波乗りですか。
実にアクティブなお正月でしたね。

べた凪でも、なんとか滑ってそのまま上陸すると、アザラシを襲うシャチ的な感じがして、それはそれで面白いですよ。小波派としては。フィン傷めますけど。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)