食欲の謎


近頃、この話をする度に「感じ悪いよね」といわれることをひとつ。なぜだかわからないんですが、南向きの部屋に移ってから妙に食欲があるんです。それまでも別に食べてなかったというわけではないんだけども、昔からなんとなく一日二食のことが多く、午前中に何か食べたら夜まで食べないというパターンだったのに、この頃は一日三食ちゃんと食べているんです。

一日二食のときも別に我慢してたのではなく、単純にお腹が減らなかったからなんだけど、最近は朝起きたらなんかお腹がすいているんです。だから朝食べる。そんで、なぜか昼過ぎになるとまたお腹が減る。昼食べる。夜は夜でまたお腹が減るというように。なんだろ、日光を浴びると代謝が良くなるんだろうか。

それなのに、太らないんです。というか、逆にちょっと痩せたかも。これまでも痩せていたとはいえ、お腹まわりなど多少たるんとしていたのが、なくなったような。体重計がないから正確にはわからないんだけど、たぶん少し痩せたと思う。特に運動しているわけでも、体調が悪いわけでもないし、これはどういうわけなのか。食べても太らない。うーん、なぜなんだろう。

100510-1.jpg

ね。







<連載>
『A・S・O・M』が更新されました。



<お詫び>
タワーレコードで『CD BOOK』の取り扱いがないといわれたという報告があったので調べてもらったところ、データ端末に誤りがあったことが判明したので修正してもらいました。なので、もう大丈夫だと思います。お店に足を運んでくださった方、どうもすいませんでした。



コメントの投稿

非公開コメント

・・光合成ですか。

今から身長が伸びるかも!

すらばらしい☆

そういうタイプ居てますよ♪
オレもその「感じ悪い」タイプの一人なんで。。ww
有難いコトですけど、たまに不安になりますね。。
でもロッカーは太っていてはいけませんからねWW

もおー 父ちゃんったらー

しっかり お野菜が入ってますね!

健康的ですね♪

それは凄いですね!

規則正しい生活されていると新陳代謝もよくなってひきしまってくるといいますし
食欲あるのはよい事ですよ。

花も野菜も日を浴びるとよく育つといいます。
すくすくとこれからも心の広いでっかい人間になってください♪

写真は…、一人分?父ちゃん、そんなに、食べれるん?

ウンッ  感じわる! 

久しぶりのBLTサンドですね。
益々、腕をあげられたようで
まるでお店に出てくるみたいな・・・お昼前だから辛い・・・
お野菜もしっかり摂ってるんですね。

おいしそぉ~♪

お話しの流れから父ちゃんのポンポンの写真かと思いましたよぉ。

ほんとに

ついには2m超えるかも!

ほんま、感じわる!

あぁ・・・、昼前に見る画像じゃない・・・。
久々のクラブハウスサンド!
やっぱりおいしそうだなぁ・・・。
前々から、これは是非食べてみたい!と思ってるのさ。

で、何で痩せるのか、定かではないですが、規則正しく三食取る事はいいって言いますよね。
二食など、その間隔が長いと身体は久々に胃に入った食べ物からここぞとばかりに栄養を吸収して溜め込んでおこうとするので、脂肪分なんかも余分に吸収してしまって結果太る原因になるんだとか。

南向きになったのがどう影響したのかはよくわかんないですが、少なくとも明るい・暖かい・心地いいなど、精神的にプラスになる要因が健全な腹の虫状態にしてくれているのでは?

ま、いろんな人にこの話をして「感じわるっ!」って思われても「父ちゃんだし」で、解決するので、それもアリでいいと思います。
ふふふ。

どんどんグルメフォトをアップしてねー。

癒されて?

私も、引っ越し(年末)したとたんに胃の調子がよくなって、もりもり食べてるけど、あまり太らない・・・という現象を経験中です。私の場合は特に日当たりが変わったわけでもないんだけども。もしかして、気持ちの問題ではないでしょうーか。居心地のよい部屋で癒されてるからでは?
ところで、父ちゃんちのカエルくん、うちの近所で兄弟を見つけました。喫茶店の外で「WELCOME」という看板を持っていた。働いている(笑)。

1日2食はお相撲さん

お相撲さんが1日2食なのは体重を増やすためって聞いた事あります。1日3食の方が痩せやすいみたいですよ。1日3食で光合成してれば健康的に痩せられるって、父ちゃんが証明したんですね。科学者:穴澤賢ですね。そういえば、昔働いていた会社の窓に近い席の人は皆毛深かったんですよ。光合成してるからだって噂があったんですが、本当かどうか、父ちゃん実況中継お願いしますね。

それにしても、なぜ自分だけの為に、そんなにオシャレな食事を用意できるのかが分からない…。自分の事、大好きでしょ~~??

父ちゃんうらやまし

食べても太らない・・・信じられません。
ここ最近中年!?太り(泣)のせいか、お腹周りがすんごい事に。自腹です。
あ、あごもすんごい事に。重力?には勝てません。
歩いたり、間食控えめにと努力します。
(Wii Fitもそのまんま)

世の女性のほとんどを敵に回す言葉。
「食べても太らない、むしろ痩せた。」

私は運動の習慣がないので、食べるものでできるだけ
何とかできないものかと、ない知恵絞って必死で
食べ物と闘っています。 しかし、惨敗傾向.....。

日当りというのはとても重要みたいです。
狭い家だけど、まずは日向を追いかけてまったりする
うちの猫を見習う事とします。
その前に昼間、あんまり家にはいない、という現実。

何だか後ろ向きなコメントですみません。

クラブハウスサンドだぁ♪

飲み物は「恋のオレンジジュース」かしら?おいしそう☆
1日3食の方が代謝が良くなって、2食の時とカロリーが同じでも、脂肪がつきにくいんですよ。実際、3食にして体重が落ちるひとがいますから。
メタボ指導担当の保健師ですんで、ホントです。

たしかに

ちょっと感じ悪い(笑)。
しかしまあ、太陽の力って偉大なんですよ、父ちゃん。

毎日、太陽の光を感じて、体内時計が以前よりもちゃんとしたのかもね。良かったですね。

でもやっぱり…
一日2食でも、3食でも、変化なしで減量しない私には、感じ悪い(笑)。

めっちゃ。

穴澤さん、こんにちは~!
めっちゃ美味しそう。
とぅちゃん、また腕あげた?

なんか、ベランダ気持ちよさそうだね~。
バスタオルも乾くね。

私、一食抜くと1㎏位すぐ痩せます。たぶん一食の量がものすごく多いのか?でも食べても太らないというのもすごく感じ悪いかも。しかも家に体重計がないなんて、考えられん。

ダイエット中の私のとっては
この上なく感じ悪い発言

なんにしてもうらやましい・・・

でも、確かにダイエット教本的なものにも1日3食食べなさいとは書いてありますから

1日3食は重要なのかも知れないですね

にしても、やっぱり感じ悪い・・・というか、うらやましい・・・

ふーんだっ

ぎょう虫いるんじゃないのっ?!?!

マンゴージュースかと思ってました~。サンドイッチ、私はその半分しか食べられませ~ん。
父ちゃん、長い時間お日様にあたるようになって、脳みそが活性化して、規則正しく食欲をそそっているのだと思います☆

まじで

父ちゃん、感じ悪っ!ばーか(笑)。


私も引っ越ししよっかなぁ。ありがと…(泣)。


ずるい

本当だ
感じ悪いかも!!

羨ましいです
毎日体重計に乗って
体重と体脂肪と戦っているのに(;∀;)

食べても太らない・・・

父ちゃん、そりゃぁ 蛔虫でしょう♪
そうか、好きすぎて、とうとう・・・

いいな。

本当に感じ悪いといてうか、うらやましい。
家系的に太る体質なんでベーコン、揚げ物なんて何年も食べてません。
でもケーキは時々気持ち悪くなるほど食べるので、何にもなりませんが。トホホ・・

おっチョコ   

とうちゃん、この際食生活を公開してダイエット?本を出版
したらどうでしょうか。題して『いやがらせ、健康ダイエット』
とかね。

美味しそう~♪

出た!クラブハウスサンド!切り口がきれいで見た目も美しいのはさすがですね~w
うん、感じ悪い(笑)日光と食欲の関係ですか、、それは知らなかったです!つまり健康になったってことですか?^^

うん・・・(-"-;)

確かに、感じ悪いかも。

ヒトがどれだけ努力しても痩せられないのに。
(新陳代謝、悪くなりすぎ。)

おまけに、日光アレルギーで、
太陽に当たれないのに・・・(-"-;)

何が

「ね?」ですか。
 会社の健康診断の日、朝から何も食べずに午後計測したら体重増えてました。思わず「うそぉ」と言って笑われましたが…
 健康的ではありますね。光合成効果?後れて来た成長期?他の方のコメント「虫」説ウケました! 飼っちゃったか。そうか。←決め付け

私もそう思います!!

サナディがいるに違いない!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ・・・

感じ悪いわ~。
壮年期に光合成?発芽?
ずるいわ。

私も!

一杯食べても全然太りません!便秘をしないせいでしょうか?変な話ですが、たくさん食べないと、たくさん出ないですもんね。
それと父ちゃんの場合、4階まで上り下りしなければ、というのもいい運動になってるんではないでしょうか?
この間のイベントも、一段と細さに磨きがかかってましたよ。
ちょっと猫背かな?

それはなに?

その飲み物はとまとジュース?にんじんジュース?
両方私はきらいです。
サンドイッチおいしそう!
特に切り口が。
自分でいつも包丁を研いでいるんでしょうか。
見習わねば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、ぶくぶく太ってきたアタシにちょっと
失礼じゃないかしら。
しかもそんなウマソーな画像アップしちゃって。

さなだむし・・・・そうね、きっとそうだわ。

今回は、

野菜

たっぷりでよかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど。

感じ悪いわ。
女性にしてみたら(笑)。
健康になって、代謝がよくなったからかな?
気温が上がったからかな?
今までむくんでたのかしら?
でも、いいことじゃん。

クラブハウスサンド、相変わらず美しくておいしそう!
きちーんと見た目もきれいに料理する姿勢は、マジで尊敬します。
私は数年前から時々、焼きそばとかフライパンから食べちゃったりするから…。
一人暮らしを始めた頃は、絶対やらないって誓ってたのにー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んまそぉ…

でもムカつくっ!感じわるわるで~す(笑)
お日様浴びて一日三食で健康体…
次は筋力アップですね。ジムに通ってソフトマッチョになろ~父ちゃん。ね…。

どなたかの”ぎょう虫コメ”爆笑です。
あぁ~ダメ、ツボに入った、大爆笑!どしよ…。

憑依!(笑)

移られた部屋って「いわく付き」物件じゃないかと。
何か気配を感じないですか(笑)
お気をつけあそばせ~(mToT)/~~~
っていうか、調子良く食べてたら普通にメタボになる日もそう遠くはないかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに感じわる(^^;)
私の兄も細身の長身です。
が。40歳を前に腹だけ出てきました。
手足はヒョロヒョロで。
全体的に丸っこくなるよりも、笑えます。
今はお腹は出てなくても、油断しちゃだめですよ。(´_ゝ`)プッ

感じ悪いですね。

恐るべし、太陽のチカラ。
日光のおかげで父ちゃんの今までお休み中だった部分の脳ミソがパァァァアァ~~~って活性化してきたのかナ~~。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むううううう(`ェ´)
太らないですか。。。
うらやましい。。。
タブン健康的な生活習慣のが痩せるんですね。
お相撲さんとか1日2食だし。

でも。。。いいなあああああああああ(。´_`。)
おいしそうだなあああああ笑

そっか、虫だ!

寄生虫の指摘、スルドいです。みなさん。
南側に越そうとふと思ったのは、実はサナダ虫の声だったんですね。栄養のあるもん食べて大事にしてあげないと。
やっぱりとうちゃんも、女の子の名前付けるんですか?サナダの君に。

うわっ!

感じ悪ぅ~!

父ちゃん、お腹の中に同居人(ひとか?同居虫か??)居るでしょ~~?

そうじゃなきゃおかしい!

それにしても、美味しそうな写真ですね・・・
いっそのことお店でも出したらいかがでしょう?

美味しそう~♪
私は水でも太るから…ではや35年(>_<)
35歳…ヤバイと思いつつ♂よりみるくとの生活が楽しいO(≧∇≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に

感じわる!!
最近は新陳代謝が悪くなって
食べたら食べた分 贅肉に早代わりしているというのに。
きっと3食きちんと食べるようになったからですね。
私も食べているのに この差は何なんだろう?

それにしても美味しそう。
こんなのがサクっと作れる父ちゃんを尊敬。
うちの旦那に父ちゃんの爪のあかを飲ませたい。 だからあんまり深爪にしないで。
ジュースは人参が混ざった野菜ジュースにみえるけど。

スパム はじめて知ったので昨日スーパーで探したけど見つからなかった。(探し方が悪いんだろうか たぶんハムとかのコーナーですよね?)
どんなに田舎なんだろう 私が住んでいるところって。
愕然とした一日でした。

それよりも

自分のためにクラブハウスサンドを作れる父ちゃんがすごい。

だんなっちの分もあるならせっせと作れるんだけど
自分の分だけだと、どうしても適当な食事になっちゃうのですよねー。

男と女の違い???

美味しそうかなりボリュームありですよねぇ。食べたいなぁ、太らないって羨ましい父ちゃんってば案外、代謝良いのかもねっ

はぁ~?

食べても太らないだとぉ~?
ね?って、
そりゃ感じ悪いわ。。。

空腹状態が続くと、体が次の食事で効率よく栄養分を吸収しようとするため、太りやすくなります。例えば、総カロリーが同じ食事を1日2回・3回・4回に分けて食べる実験では、4回に分けて食べるのが最もダイエットに効果的という結果が出ています。1日3食にして総カロリーは増えたかもしれないけど、栄養の吸収率は悪くなったためにダイエット効果が出たのかも。

えー!

いいなぁ、父ちゃん。
なんかムカツクけど(笑)
私も思いっきり食べた~い!
で、「痩せたかも !?」な~んて言ってみたい。
そっか、私の●ブは日当たりのせいだったのか。
って、違うし…たぶん(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

私は精神的に追い詰められると、やせます(笑)
体を使う仕事じゃないのに食べてもやせるということは、ストレスて脂肪も溶かすのかと・・・不思議。
でも、中途半端なストレスだと逆に太る~。これも不思議。
だから、どちらの気持ちもわかります!

やせてるうちに鍛えないと。たるみますよ(笑)

うん!確かに、感じ悪いですねー。
こっちはトコスコ?あ、父ちゃんみたいな間違いしちゃった~(えへへ、わざとだけど)。コストコで買った大量のマフィンを食べまくり太ったっていうのに・・・。どうしよう。

む…

感じワル~

うっ

うらやましスギマス。父ちゃん
...でも
全国のポッチャリを敵にまわしましたね(`・ω・)

それにしても、父ちゃんちのご飯、うまそスギル
レシピが知りたいよぅ(´ロ`)
そして、食べに行きたいよぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり、カフェを…openプリーズ☆

サンドおいしそう…

どんだけ代謝がよくなってるんですか?!

いくら食べても太らない・・・
と、毎日言われてもいい!
手作りサンドイッチに惚れました。
こんな料理上手なお婿さんが欲しいです(苦笑)

感じ悪いですよ、父ちゃん。
ちょうど、健康診断の結果が届き、悪玉コレステロールの数値が高く、食事内容を考え直さなくちゃ!と思っていたところに、食べても太らないなんて。。。
一度でいいから、そんなセリフを言ってみたいですよ。

スパムは缶詰類の陳列棚にあるのではないでしょうか。

うらやましい

『食べても太らない』なんて、授乳中の産婦ですか。

私など 授乳を止めた途端再び肥え始めました。

…本当に感じ悪いわ~(笑)

ふうぅ~ん

ね。
・・・って、なによ。感じワル~!
虫がいる。に一票。

美味しそう

私もBLTサンドが大好きです。
でも私が作るものよりずっと美味しそうです。

太らないのは、今までのマイナスの分を埋めていカンジがします。
でも穴澤さんは元々細身のようなので、太らない体質&磁場が合った・・・
なんて思います。
やっぱり合う場所、合わない場所はあるようですね。

1日3食で痩せる

…のは、不思議なことじゃないらしいですょ(>_<)

友人がエステのモニターをやった時に、食べるものには気をつけていたものの、1日3食採って間食を控えてたら半年で10キロ痩せてました(羨ましい限りですが…)

それにしても、サンド美味しそうですね…美味しいもの食べて痩せるなんて!!確かに感じ悪いかも(笑)

ちゃんと3食とって、さらに痩せただなんて…。
感じ悪いこと、この上ないですよぅ(笑)
でも、朝お腹がすいて、ご飯が美味しく食べられるのは健康な証拠ですね♪日当り良好効果、すごーい!

穴澤さんは「お酒大好き」のイメージで、体がちょっと心配でしたが、お鍋で野菜も沢山食べているし、甘いものも嫌いなら、食生活の心配はあまり無さそうですね。
私は食べてもそれほど太りませんが、食べなくても痩せない、という(汗)
痩せるときも胸からなくなり、脚は太いまま…。何ででしょ?(泣)

それにしても美味しそうなBLTサンドですねー。盛りつけも上手でお店のよう。私はマヨネーズが嫌いなので、マヨ抜きでお願いしますー(ってリクエストしてみたいなぁ…♪)

明日はいよいよ、ワーナーさんのサイトで動画が観られるんですね♪めっちゃ楽しみですー。

嫌みですか。

もう。
わたしなんか毎日30分のウォーキングとコアリズムやって、今日「太った?」って言われましたよ。久しぶりにあった知人に。

う~ん

光を浴びるとエネルギーが減る?
原稿バンバン書いて、頭脳使うとおなかがすく?
一日三回、食べたら食べた分だけ、素直に体重に反映している私としては、うらやましい。
あ、素直じゃなければ太らない・・・?!

こんばんは

ふ~~ん、気に入らねぇっす。

父ちゃんがいつかまとめてドカーンと
太っちゃったらおもしろいのになぁ。ひゃー。

以前の「我慢してたのではなく、
単純にお腹が減らなかった」発言も気にくわねぇ。

クラブハウスサンドすごくおいしそう。
とってもきれいに作れているししー、
やっぱ父ちゃんっておもしろー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんっと感じ悪!!

水を飲んでも太るってのに。。

おいしそ~ です。 

富士丸父ちゃん ほんとカフェ開いてください、どなたかありましたが、ドッグカフェ! 毎日行きます。 あっ 毎日は無理かな!

でもよかったです 父ちゃん! いろんな意味で 明るくなって
丸くん 安心してますよ。 たくさん召し上がって くださいね

CD毎日 聞いてます  二枚目 まってまーす。

うらやましーい

いいな!いいな!食べても太らないなんて。 穴澤さんって気配り出来る人でしょう!? 食べても太らない人って、いろんな事に気を使う人が多いかな!?と私は思っているのですが(笑) 所でクラブハウスサンド本当に美味しそうですね!!一度でいいから、食べてみたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・。

久しぶりにみにきたら、なんて感じの悪いブログなんですか(笑)


ど、どうせ、あれでしょ?1食の量が少ないんでしょ?小食なんでしょ?

そうだっていってください・・・。

わーん!

回虫に1000点!

超!うけた~!
光合成もすっごくヒットだし、
このAnotherDaysの読者
すっごくいい感性と感度だね。
ホント勉強になるわ~。

今日の写真見て、あたしも「カフェ?」と思った。
穴澤さんビストロSMAPみたいね。
ホント感動しました。

いつも楽しませて頂いて、ホントにありがと~

わかります!

私もよく食べますが、太りません。
朝朝昼夕夜と5回くらい食べています。


ちなみに夫は一日二食ですが太っています。
不公平だ!と言われますが、体質なので…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べても太らない。

今,全女性を敵に回しました。

感じ悪いのも今のうち。。。

ふふふ。

そんな余裕も今のうち。

よんじゅー過ぎたら「なんでっ!」って言うぐらい知らんまに
太りだしてびっくりするから。

ふふふ。

えーー!!

食べても太らないですと!!
ほーんと 感じ悪う~~

南の部屋か~ よし んじゃあ今日から 南の部屋で寝るか! 
・・・うち 玄関だし・・・

むっ

食べても太らないどころか痩せるなんて、ほーんと、感じ悪っ!

どうせ私なんて超便秘症だから、ほんのちょっと食べただけでもすぐ体重に反映されちゃうんですよ(;´_`;)

それにしても、ベランダでおしゃれなランチを取るなんて、父ちゃん気分はセレブじゃね?

父ちゃん、そのセンスを生かして、他の人も言っているようにドッグカフェかなんかやればいいのに。

入出

食べる回数が増えたなら、出す方も?

父ちゃん、お腹に…

さなだ虫、名前付けて飼ってるんじゃないです~?
(笑)

食欲が出てくるのは、いい事だと思いますよ♪

ただちょっと、嫌みに聞こえるかな(-_-;)

これからも、美味しそうな写真、いっぱいアップしてくださいね☆

ただ今、健康診断に向けて職場でダイエット部を作り、ビールも飲んでいないのに…。
「感じ悪い」です~(笑)。

父ちゃんのために。

私も食べても太らないです。

2食でも3食でも太らないのは、胃腸が弱いからではありませんか?

だいたい痩せている人は胃腸が悪い人がほとんどです。
そして胃腸が悪いとは思っていません。
3食にしても太らない、痩せちゃうなんて吸収率が悪いんです。エネルギーを多く使っちゃってるんです。
痩せ型の人は2食にして少食にしたほうが、身体は元気なはずです。気をつけて下さい。

感じ悪いではすまなくなりますよ。v(^-^)v

とうちゃん☆お見事!

ばっちぐなクラブサンド♪プロ級ね☆ゴチりたいわ~
それはにんじんジュ~ス?
食欲出て良かったね☆
お日様効果??
私は1日4食だけどね。
半分雨戸引きっぱなしだけど。
食べて寧ろやせるなんてうらやまぴ~☆私もサナディに1票です!

カフェというより

穴澤さんの場合は、やはり『喫茶店』ですよね。
お客がいても、「コーラ切れたので買ってくる」と、買い物に行きそうな(笑)

ギター弾く人って

ほっそりした人多いですよね。関口さんもスリムだし。
ライブなんかだと、重たいギター抱えて何曲も弾くのって、すごいキツそう。
それとも、ポッチャリ男子はロックにあらず的な美学が体を引き締めるんでしょうか。
でも、やっぱりとうちゃんの場合はカイチューで当たりな気がします。
ね。

もっと感じ悪い話

わたしは1日3食+おやつです。
2時間おきにお腹がすくんで食べます。
我慢しません。ていうかできません。でも痩せてます。がりがりです。

ただ…

長時間食べないで、何かを胃に入れると必ずお腹を壊します…。

良いのか悪いのか…というと悪いと思います…。

胃になにもない時間が長いと飢餓状態を避けるために、脂肪を貯えとこうとするらしいです。だからダイエットをしてる人は3食はちゃんと食べないといけないのだとか…。

穴澤さん元からスタイルいいですもんね(*癶_癶)お腹出ていないし。
私は食べた分お肉になっちゃうので1日1000Kcalまでにしてます\(^ー^)/代謝能力分けてください~☆
サンドイッチおいしそうです☆

お久しぶりです。

穴澤さん、連休中にお引っ越しされたんですね。

好きなことじゃんじゃんしてください!!

みてきました

動画。
穴澤さん いっぱい喋ってるじゃないですか。
ちょっと感動(ウルッ)。
やっぱり二人ともかっこいいです。あ、三人ともかっこいいです。
イベント行きたかったなあ。

lunchさんありがとうございます。スパムは缶詰の陳列棚ですね。了解です。
さっそくスーパーで再トライしてきます。

ほんとだ。。。

感じ悪いよね(笑)

私は食べた以上に体に溜まります!!
光合成しよっかな。
いや、違うと思うけど(^^;

お腹にサナディ説が有力視されてますね(笑)
でも、サナダ先生はお酒を飲む人のお腹のなかでは生きられなかったような…。(サナディの最後はせつなかったです…)

ワーナーさんの動画、観てまいりました。すごく良い雰囲気で、やっぱり行きたかったなぁと思っちゃいました(実は飛行機も予約しかけましたが他の人とお休みが交換できず)
穴澤さんも岡さんも素敵で、何度も観てしましましたー。
スタッフパスも、あんな感じでサインしてくださってたのだなぁと、あらためて手にとってみたりして…。ありがとうございました♪
岡さん編集の動画、全部観てみたいなー。
穴澤さんの後頭部の写真、私も大好きです。
「お疲れさま。お茶でも飲みますか?」って言いたくなりますー。

光合成で元気!

日光浴びると元気になるのは自然だと思います。ロシアでは白夜の季節にうつ病が多くなるらしいです。
南に移ってからは朝一番に体内時計をビシッッとセットしてるからですよ、きっと。

写真から、嫁入らず度が加速度を増して上がっているのが分かりますね。こんなオサレなコップでトマトジュース飲んでレストランみたいなサンドイッチ食べて。おいしそうです。

一日2食って、犬の食事回数ですよね。富士丸に逆しつけされたのでは。

ま、
感じ悪いのは今に始まったことじゃありませんからね。
なぁーんて。ごめんなさーい。

イベントの動画見て来ました。
父ちゃん、変な大阪弁じゃなくて普通に標準語じゃないですか。
友達の家に集まって世間話しているかのようなゆるーい空気感が良かったです。
岡さんが手掛けたあの映像、全部見たいなぁ。

バルコニーに、サンドウィッチとフルーツジュース?がよくあいますね!
いつかバルコニーに招待していただけることを夢みてます(笑)もちろん、お弁当二人分持参でいきますから!(味は保障無しです)
私も食べても太らないですが、女としてもうちょっとメリハリボディになりたいな・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

食べても太りません。
羨ましがられますが、痩せてる悩みもありまして。
メリハリのない体型。あぁ、リビエラのような曲線に憧れるわ。

でもね40過ぎると少しずつ膨張してくるって。穴澤さんもあと少しでフフフです。

あっ!動画見ましたよ。岡さんも穴澤さんもカッコいいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

動画を拝見しました。なにかすっきりした穴澤さんの表情がよかったです。
改めて、スタッフパスの日付印とサイン、お疲れ様でした。
富士丸くんの2枚のポストカードに、そのスタッフパスをはさんで、サンドイッチ状態にしています。
222日すぎましたね。
男の階段、ゆっくりのぼってくださいね。(笑)

おやすみなさい。


主人も以前は同じような体質でしたよ。しかし30代を過ぎ、はたまた40代半ばに掛かると、あら不思議、どこにも肉など無かったはずなのに、皮は下がってしまいます、なのでしっかりと筋肉は維持して下さいね。
(他人事じゃないけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1回の量を減らして回数を増やす、というのは
ダイエットの基本ですよ。

食糧が入ってくる回数が少ないと、危機感を感じて
入ってきたものをとりあえず貯めておこう
という本能が働くらしいですよ。ヒトも動物なので。
お相撲さんはそこら辺をうまく利用して、太るために1日2食にしているとか。

父ちゃんの場合は、もともとやせ型なので代謝は良いんでしょうね。
そのうえ今までより回数が増えちゃったもんだから、
安心してガンガン代謝しているのでは。
うらやましい体質だ…。

今月末までその体質を貸していただけませんかね?
月末、健康診断なんですよ…。

おもしろくない!

こんばんは。

美味しそうなサンドイッチですね。食べたいなぁ…アレ。

小学生の時、風邪で病院に行った帰りに必ず母が買ってくれてました。ご褒美的な感じで。
穴澤さんが作ってるような、洒落たものじゃなかったけど。

サンドイッチはうらやましいけど太らない話はね~

太らないように気をつけている者からすると、人が太らない話は面白くないですね。

怒ってないけど、面白くない。
羨ましいだけ…わぁ(泣)

でもあれって二人分かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画見ました。何回も。

とうちゃん、おはよ。
とうちゃんの後頭部の写真が一番好きで、いつまでも見てたくなる理由が分かりました。岡さんが写真に込めた「彼女目線」の想い。納得です。
あとね、冷蔵庫の上のは買い置きのタバコと、たたんだ布巾かしら。キッチンタイマーはどんな時使うのかなと、とうちゃんの日常が垣間見れました。
それと、お昼前後に更新されるブログ、心のランチになってます。
「見る人が笑顔になれるように」という心配り。
いつもありがとうね、とうちゃん。

ごめんなさい。

スタッフパスのシリアルナンバーを
日付印なんて失礼なことを書いてすみませんでした。
ごめんなさい。

美味しそうですね!

私はマスタード多めが好きです!

ところでトイデジはもうやめちゃったんですか!?
イチデジ復活!?カメラの事はよくわからないけど。。
どちらにしてもとても美味しそうに映ってます。。(ジュル)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

昨日、ある出版社の方に中華をご馳走になったのですが、そのときに「何か苦手な食べ物はありますか?」と聞かれ「一切ないです」と嘘をついてしまいました。この場を借りてお詫びいたします。というわけで、久々にコメント返しでも。

ばにさま
>今から身長が伸びるかも!
今が180ジャストですから、あと5センチくらい伸びて欲しいところですね。

ちゃいちゃいさま
>写真は…、一人分?父ちゃん、そんなに、
>食べれるん?
朝昼夜、三食分です。

pigmonさま
>久々のクラブハウスサンド!
>やっぱりおいしそうだなぁ・・・。
>前々から、これは是非食べてみたい!
>と思ってるのさ。
えれー簡単ですよ。作るのは。

クマガイソウさま
>飲み物は「恋のオレンジジュース」かしら?
ピンクグレープフルーツです。ピンクの方が好きなんです。

みんさま
>ぎょう虫いるんじゃないのっ?!
残念ながらぎょう虫ではやせないのです。

小太郎母さま
>父ちゃん、そりゃぁ 蛔虫でしょう♪
>そうか、好きすぎて、とうとう・・・
残念ながらカイチュウでもやせないのです。

たんこさま
>本当に感じ悪いといてうか、うらやましい。
>家系的に太る体質なんでベーコン、揚げ物な
>んて何年も食べてません。
ブロックベーコン買いました!

タロさま
>出た!クラブハウスサンド!切り口がきれ
>いで見た目も美しいのはさすがですね~
なぜかパン用の包丁が家にあるんです。

kemekoさま
>サナディがいるに違いない!!
残念ながらサナダ虫(日本海列頭条虫)でもやせないのです。

ちび3世さま
>それと父ちゃんの場合、4階まで上り下り
>しなければ、というのもいい運動になって
>るんではないでしょうか?
しても一日二往復くらいですけどね。

semicircleさま
>さなだむし・・・・そうね、きっとそうだわ。
欧米にいるサナダ虫(広節列頭条虫)はやせます。でも体調も崩すそうです。要注意。

ごまぞうさま
>次は筋力アップですね。ジムに通ってソフト
>マッチョになろ~父ちゃん。ね…。
体鍛えるの、苦手なんです。

まみんさま
>移られた部屋って「いわく付き」物件じゃ
>ないかと。 何か気配を感じないですか(笑)
そういえば、夜中に天井からバタバタと足音が聞こえたりしますね。ここ、最上階なのに。

サナディーloveさま
>寄生虫の指摘、スルドいです。みなさん。
そして今日本でサナダ虫に感染するのは非常に困難なのです。

ちゅらさま
>それにしても美味しそう。
>こんなのがサクっと作れる父ちゃんを尊敬。
>うちの旦那に父ちゃんの爪のあかを飲ませたい。
>だからあんまり深爪にしないで。
常に深爪です。深爪野郎です。

masaさま
>いいなぁ、父ちゃん。
>なんかムカツクけど(笑)
悪気はなかったんです、少ししか。

てんてんさま
>手作りサンドイッチに惚れました。
>こんな料理上手なお婿さんが欲しいです(苦笑)
喜んで婿養子になります。財産目当てですが。

lunch さま
>スパムは缶詰類の陳列棚にあるのではない
>でしょうか。
そう、あれはスパムなのでした。

日和さま
>わたしなんか毎日30分のウォーキングと
>コアリズムやって、今日「太った?」って
>言われましたよ。久しぶりにあった知人に。
「太った?」より「おめでた?」の方が女性は怒りますよね。

たらママさま
>富士丸父ちゃん ほんとカフェ開いて
>ください、どなたかありましたが、ドッ
>グカフェ! 毎日行きます。 
>あっ 毎日は無理かな!
誰かがお金を出してくれて、実質的には何もしてないんだけどお金だけが転がり込んでくるシステムとかだったら、ぜひやりたいです。

パジャマさま
>久しぶりにみにきたら、なんて感じの悪い
>ブログなんですか(笑)
>ど、どうせ、あれでしょ?1食の量が少ない
>んでしょ?小食なんでしょ?
>そうだっていってください・・・。
食べたいときに食べたいだけ食べます。ちなみにクラブサンドは一回で食べました。

Kumikoさま
>それにしても、ベランダでおしゃれなランチ
>を取るなんて、父ちゃん気分はセレブじゃね?
ええわりと。全然違うけど。

リラの雨さま
>ギター弾く人って
>ほっそりした人多いですよね。関口さんもスリム
>だし。 ライブなんかだと、重たいギター抱えて
>何曲も弾くのって、すごいキツそう。
>それとも、ポッチャリ男子はロックにあらず的な
>美学が体を引き締めるんでしょうか。
たしかにあるかも。全然ギター弾いてないけども。

BENICOさま
>岡さんが手掛けたあの映像、全部見たいなぁ。
あの中で僕が悪態をついていたりするので、他で公開する予定はないのです。いい編集なので残念ですが。本当に、残念ですが。

ルビーさま
>いつかバルコニーに招待していただけること
>を夢みてます
来週あたりから来客が増えそうです。

なり子@シベリアさま
>ところでトイデジはもうやめちゃったんで
>すか!?
ずっとトイデジですよ。違うカメラが欲しいんですが。


この他にお返事できなかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

補足

父ちゃん、コメ返しありがとう。
いや、えれー簡単に作れるかどうかはこの際関係ないんです(笑)
父ちゃん作のこのクラブハウスサンドが魅力あるのよん。
以前、「富士丸探検隊」でも作ってたのんを見た時から憧れがぁ~。

あぁ・・・この間近所の主婦に「おめでた?」と聞いてしまいました・・・。

父ちゃん、コメ返しありがと!

そうそう、私昨日誕生日でした。

ベーコン買っちゃった。

本来カリカリのベーコン大好きなのを我慢してたのに。
久しぶりに、たらふく食べてしまったやないの。

コメント返し…

ありがとうございます。
筋トレ、苦手なんですねぇ。
よかったです。苦手で…。
どう考えてもゴリマッチョの父ちゃん想像つかないし~。
ちなみに私、マッチョ系苦手で~す。んじゃ、勧めるなよって。。。

ああ、

これ食べたいです!
今お昼食べたばかりなのに。
これ絶対美味しいに決まってる!
ちゃちゃっと作るんだろうな。
私にも一つ、お願いします!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)