年の瀬に


131227-5.jpg

昨日は大吉の健康診断に行ってきた。現在、大吉を診てもらっている上石神井動物病院へ。写真ではわからないがブルブル震えるビビリ大吉。

131227-4.jpg

採血されているところ。緊張からか眉毛が濃くなる眉毛犬。

131227-2.jpg

結果、異常なし。

131227-1.jpg

良かった良かった。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

上石神井?きゃ~~!!
その駅に約2年お世話になってました♪
その前は隣の駅に6年。
現在は、沖縄在住です。
で、初コメした時は、北海道在住でした。
ど~でもいいよね~。
でも、なんだか嬉しくて♪ 
大ちゃん、良いお年を!♪!♪
あっ、とうちゃん&奥様もっ♪♪♪

よかったね。

大ちゃん、良くがんばったね。
お利口さんでした。

結果も良くて安心してお正月を迎えられますね。

No title

父ちゃん、ブルブル震えていても、やっぱり検診は大切です。異常なくて良かったですね。
大ちゃんばかりでなく、父ちゃん奥様と一緒に年に一度は、健康診断を受けてますか?。
とりあえず良かったですね。

良かった良かった♪

「異常なし」で、何より♪
穴澤さんご一家も良いお年を!

No title

よかったよかった(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん、怖かったね!偉かったよ。
結果、異常なくて良かった、良かった。
良い事で今年を締めくくれますね♪

No title

大吉っちゃん、良かったね。
これで安心して新年迎えられますね。

No title

眉間に力が入っちゃうのは、一緒なんですね~。
かわいい。

よく頑張りました

大吉さん、なにも異常がなくてよかったね。
ちゃんと健康診断を受けさせてくれる、父ちゃんに感謝だよ。

No title

3枚目、「がおー」って感じ。

No title

うん 良かった良かった。
これで安心して、新しい年を迎えられるね。

病院ビビリなのは父ちゃん似(笑)
うちの子は待合室でプルプル、診察台ではそれさえもできないまま固まってます(汗)

父子共に健康体で^^

憂いなく新年を迎えられますね。
お正月の料理も見せて欲しいけどプライバシー侵害なので遠慮しなくちゃ。

前回のパスタの行列写真 凄い!凄い!
大きさをちゃんと揃えて切ってるし
麺と具材の絡め型が偏ってない。
謎の料理人=プロのコックさんでしょ!?

サーファーのシルエット 海に来てるのに
波を見て考え込んでる、って感じ。

大ちゃん、奥様、読者の皆様に良いお年を。

よくがんばった~

大ちゃんもだけど、父ちゃんも受けるべしよ?健康診断。
フリーだとなかなか機会もないんでないの??
健康でなんぼでっせ。

No title

そうなんですよね……健康診断はとても大事なんですよね…怠ったばかりに愛犬を今月の11日に亡くしてしまい悲しい思いをするんですよね……>_<…
元気だったのに何かおかしいなとおもったら腎不全で3日後に亡くなるとは夢にも思わなかったです……後悔しても遅いですが……
大吉くんは大事にされてとても幸せですね♪

私もいつまでも悲しんではいられないので、頑張らないといけないのですが……

今年も残りわずか
皆さん良いお年を^ - ^

良かったね!

健康診断を誕生日じゃなく、年末にすることにしたんですか。
どこも異常なくて、良かった。
父ちゃんもボルトが無くなって、心も身体も軽やかに新年を迎えられますね!

えっと、その前にやっぱり、大吉シャンプーですか・・・?
ウチのワンも洗わねば!(気合!)

No title

緊迫と脱力・・・コントラストがいいねえ、大吉君。
緑のラグ、やっぱり山芋色と相性がいいです!
よいお年を。

No title

そうです。今年も終わりよければ・・。
ところで、「みなさま、良いお年を・・」がまだということは、も一回くらいは大ちゃんに会えるかな^^
期待大!

No title

ほんとに良かったネ
全然関係ないんですがこの間私の横をおばあちゃんと孫が歩いていて、ほほえましい感じだったのですが、前の信号が青になりわたる頃には赤にかわるタイミングで 「おばあちゃん、走ろか!?」
「ばあちゃんが、はしれるかいな!!」 と怒鳴られていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん健康で良かったね!!
やはり健康診断は大事よね。
穴澤さんも一年に一度は受診しましょうね。
私も猫達を早く連れて行こう!!

No title

年の瀬に健康診断!!
憂いなく新年を
迎えられますね(*^-^*)ノ
父ちゃん&奥様も
健康診断受けてますか~??
大ちゃんだけじゃなく
主様の健康もワンにゃん(ペッツ達)には
人生?を左右されるところですよ~

No title

検診で緊張し、すっかりくたびれて
コテン の図でしょうか?
大ちゃん、健康で何よりです

ホント,良かったですね。

今年も一年間ニヒルで面白いブログを有り難うございました。
父ちゃん始め、ご家族の皆様
どうか良い年をお迎え下さいね。

どないしよ眉?

大ちゃん、今年の最後を締めくくる、試練の時だったのね。何はともあれ、元気で過ごせて良かったなぁ~。父ちゃんは嫁さんをもらい、ボルトに別れを告げ、来年は是非、(現在連載中の)犬のはなしを書籍化して欲しいです。これを読んでいる皆さんも「いぬねこてくてく」に感想を送ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった。よかった。
今年も勝手にお世話になりました。
良いお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緊張顔

かわいいではないですか?緊張してる顔、お家に帰ったらのびのび
私は石神井公園にずーと住んでいたので懐かしいナア
よく公園やさんぽうじ池に散歩に行きましたよ。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)