波乗り日記


131224-14.jpg

そんなわけで、この連休は腰越に行ってきた。普段から日焼けがちな友人(通称メガネブタ)は、最近サイパンに行って来たらしく、真っ黒なメガネアグーへと進化していた。土曜の昼頃に到着し、波チェックをした後、「いい感じだねぇ」と言いつつ(腰越にしては珍しくいい波が来ていた)、とりあえずシラス丼とシラスのかき揚げとカワハギの肝和えを食べに行く。

131224-3.jpg

その後、翌日万が一海に入るときことを考えて中古の5ミリのウエットを探しに行く。5着ほど試着して疲れ果てながら、ちょうどいいサイズのウェットを見つけて購入。それから宴会のための食材を買い出しに行き、翌日サーフィンをしようと言ってるわりには尋常じゃない量の酒を買い込む。夜になり、七里ヶ浜に住む友人夫妻も合流し大宴会となる。

131224-2.jpg


131224-6.jpg


131224-11.jpg

アグーの料理(通称ブタ飯)は、基本イタリアンでめちゃくちゃ美味いので、出てきた瞬間にみんなが「うめぇ!」とがっつき速攻でなくなる。なくなると「次っ!」と催促し、また出てきた料理にがっつきながら酒を飲むということをひたすら繰り返す。グラタンに各種バスタを欲望のままに食べまくり、結局ベロンベロンになって泥のように眠る。

131224-12.jpg

翌朝起きて波チェックに行くと、まったく波がない。仕方ないのでバーベキューでもするかという話になるが、昼くらいから少し波が出てきたため、せっかくなので海に入ることに。5ミリのウエットとブーツのおかげで思ったほど寒くない。昔は冬に海に入っているサーファーを見る度に頭おかしいんじゃないかと思っていたが、まさか自分もその仲間になるとは思ってもいなかった。

131224-10.jpg

といっても1時間ほどで切り上げる。冷たい海に入った後の温水シャワーが気持ち良すぎて倒れそうになる。本当は日曜に帰る予定だったが、疲れたのでもう一泊させてもらうことにする。そうと決まればまた宴会だということで、再び七里の友人も加わって午後から大宴会となる。アグーによれば、この2日間で各種パスタを12皿とグラタン、手作りパン、手作りピザ、ブイヤベース、そうめんチャンプルなどを6名で平らげたらしい。とにかく全部美味かった。アグーに感謝。そんな感じで充実した連休だった。でもサーフィンはあまり上達していない。

131224-13.jpg

それはさておき、メリークリスマス。











コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス

パスタめっちゃ美味しそう!
大吉くんもメリークリスマス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリクリ!

父ちゃんご家族にとって、素敵なクリスマスになりますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん、お帽子が似合いますね。
私のところへはサンタは来そうもないけど、
大ちゃんのおうちへはきっと来るよ!!

美味しそうな写真の数々を見て、思わず
「食べた~い!」と叫んだ私です。

メリークリスマス!

穴澤家&読者の皆様にとって楽しいクリスマスになりますように。
穴澤さん、料理本出したら売れるかも……、ですよ。

No title

アグーさん、父ちゃん、この寒いのにパワフルすぎる・・・。と思いながら鼻水をすすりながら拝見させていただいてます。父ちゃんはボルトくんが体内から撤去された後とは思えぬほど。
それではXmasの大ちゃん用ケーキよろしくお願いします。ねと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス

大ちゃんにも、ごちそうはあったのかな?

穴澤家&読者の皆様、素敵なクリスマスを…

イブですね☆

毎年のイブ更新がまさか波乗り記事になるとは…
そっちに進化するとは思ってもいませんでしたよ。
「冬に海に入っているサーファーを見る度に…」
ってそうなんです、一体なにがいいんですかっ 笑。
でもお料理すごくおいしそう!そして楽しそう!
よかったですね。

どうぞ奥様と大吉くんとよいクリスマスを☆
今日は丸くんもそばにいるかもですね★

No title

姿勢がかっこいい。
穴澤さんの華麗なパーリングは期待できなさそうですね。

No title

何より大ちゃんが可愛いがられて、こちらまで
幸せな気持ちになりましたよ。
美味しそうなお料理で、クリスマスの御馳走、
頂きました!
本当に、父ちゃんがサーファーになるなんて、
丸君も想像できなかったでしょうね。
奥様、大ちゃん、丸くんと一緒にハッピーな
クリスマスですね。本当に嬉しいです。
今夜24時、お空の子達からメッセージが届く
そうですから、起きてて下さいね。

No title

穴澤家と読者の皆様、めりくり~☆

No title

頭おかしいんちゃうかと思いました(´-ω-`)
アグーさんの料理がこれまた美味しそうで、
わたしもアイアンシェフの友人がほしいです。
さっぶい大阪から、大吉と穴澤さんにメリークリスマス!

アグー料理長!次回は呼んでください!

なんと美味しそうな料理じゃあないですか。料理苦手な私には、アグー料理長は神ですわ。父ちゃんたちが、太鼓腹を鳴らしている横で、大ちゃんも美味しい御飯をパクついていたのかな。

メリークリスマス☆ミ

素敵なクリスマスを☆ミ☆ミ

おいしそう♪

充実した年末を送る父ちゃん&大くん&お嫁さん、そして丸くんに愛をこめて、
メリークリスマス!

No title

楽しい大宴会で良かったですね。
それにしてもみんな美味しそう!!
手作りパンに手作りピザなんてすご~い。
だいちゃんはどこへ行ってもアイドルですね。
その帽子似合ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆さんメリークリスマス♪
アグーさん、素晴らしい!!!
そして父ちゃん羨ましい!!
大ちゃんは相変わらず
可愛い^-^サンタ帽似合いすぎ~♪

タイトルに偽り…なかった!

メリークリスマス!

こんな寒いのに海に入るなんて、やっぱりボルトが無くなって、何かが変わってしまったのでしょうか…。

疲れ果てて爆睡の大吉っちゃん、頭にお帽子かぶらされてますよー。

メリークリスマス、大ちゃん・・・って、もう26日!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)