ヒキコモラー


新しい部屋の間取りについて触れていませんでしたが、実はちょっと広くなりました。とはいっても、1DKから2Kになっただけなんですが。だけど、それに加えルーフバルコニーというか、そんな洒落たものじゃないんですが、広いベランダがあるんです。テーブルが置けるくらいの。

これが眺めも良くてなかなか快適なんですが、快適すぎて全然出かけなくなってしまいまして。以前は薄暗い部屋で仕事をしていると何かにつけて外の空気を吸いたくなったのに、今はちょっとベランダに出ると心地いい風にあたれるし、休みでも天気がいい日にはそこでぼけーっとしているという。

この連休中、よく考えたら今日は部屋から一歩も外へ出ていない、という日もあったくらいですから。どうしよう。このままでは妙に日焼けしたヒキコモラーになってしまう。これではいかん。ジョギングしたり、スポーツジムに通ったり、バイクでツーリングに出かけたりして、もっとアクティブにならねば。というよなことを考えながら、昨日も引きこもってベランダでぼけーっとしていました。

100507-1.jpg

それはさておき、間違い探しの正解を『コチラ』に記しておきました。





コメントの投稿

非公開コメント

アグレッシブに…

マリンスポーツ、ジョギングにツーリング…南の島(ベランダともいう)でこんがり小麦色…。
父ちゃん、タンクトッピー焼けだけはヤメてね、変だから…。だからって”裸でベランダ”も変ですよ~。

ツイッてみましたー。
朝いちベットの角に足指をおもいっきいりぶつけ『イッタ~~』半泣き状態、でも急がなきゃ。あ、ドアノブにレースカディガンが…ビリッ!おもいっきりレースになってるし『オォーイ』。でも急がなきゃ、つ、次は何??…これが最悪な1日の始まりでしたぁ。角に足指…父ちゃんも絶対あるでしょ?で、泣いたでしょ??

父ちゃん、性格はそう簡単に北向きから南向きには変わらないと思いますが…。でも先日のイベントでは”爽やかキラキラ王子”でしたよ~☆

やっぱり。

ちょっぴりグレードアップしたんだね。
明るさって大事だよね~。
居心地よいのもわかります。

まだまだ、胸の痛みは全然あると思うけど、そうやって穏やかな風に吹かれて、気持ちのいい瞬間を感じている穴澤さんを思うと…
うん、すごくうれしいです。

間違いさがし、10こ目がわからんかったよ…。

うまそ!

嫌がらせグルメルポの再来ですか?
でも広いバルコニーでの朝食(多分)おいしそうーですね。
お天気も良かったし、風に吹かれながら、さぞかし気持ちがいいんでしょうね。
ところで、新しいテーブル買ったの?

あぁ!

いいですね♪
ルーフバルコニー。
夏はココでバーベキュー?(近所迷惑かな?)
写真の手前(ウィンナーの前です)のレンガ色の物体は何だ?

間違い探し、10個目が最後までわかりませんでした。
我が家もゴールデンウィークは、パソコンを新しくしたので、その引っ越しと、部屋の模様替えなどで、終わりました。なんだか、まだ落ち着きません。父ちゃんは新しい部屋に慣れたのでしょうか?外出先から帰宅したときに、前の部屋のドアの前に立っていたなんてことにならないように…

美味しそう。

穴澤さん、こんにちは~。
美味しそう…。

間違い探し、楽しかったです。またやってね、とぉちゃん。

おいしそう!

お風呂上りもバルコニーに出てビールを飲んでいそう。
何階か知らないけど、高いところだったら蚊も飛んでこないから窓を開けっぱなしにしてたら夜風が気持ちいいでしょうね。
あービールがおいしい季節になってきた!!

うん、わかるよ父ちゃん。居心地良い家は出かけたくないし、出かけても早く帰りたい!

だから片道1時間半余りかかっても苦にならへんよ~

うん、よ~くわかる!

お昼ごはん?

シャレたゴハンじゃないですか~!

「笑っていいとも」見ながら、テーブルにヒジをついて冷ご飯で作ったチャーハンを食べている姿を思い浮かべていたので反省です<(__)>

これからはオサレな父ちゃんを、マスァルゥ・アナザーと呼ばせていただきます

画像拡大してみたけど最後の一個が見えませーん;;

南側って夏は日よけ必須では?
ゴーヤーとかプチトマトとか緑のカーテンお勧め!
ってそれは登ってはいけない階段??

唇が・・・

こんにちは。
素敵なお部屋、いいなぁ~

ちゃんと正解を書いてもらったのに、唇がわかりません・・・

ウィンドウ並べて復習してるのに。

こんなことしてる私って・・・

ベランダで

お食事ですか?
眺めもいいし。ビール片手に なんて最高だろうなあ。
我が家にはベランダなんてものは無いし、ちょびっとだけ羨ましい。
あまりの気持ちよさに うたた寝などして日焼けしたヒキコモラーにならないように
これからの季節くれぐれも気をつけて。

せれぶ?

広くなった間取り。
太陽が燦々と降り注ぐルーフバルコニーに設置したウッドタイプのテーブルで遅めのブランチを取る。

今日のメニューはカリカリに焼いたベーコン、ウインナーと厚めにカットしたハムをこんがりグリルして、あ、粒マスタードを忘れずに、あとはスクランブルエッグ。ケチャップをかけて・・・。

なんて優雅なひとときなんだろう。
このままゆっくり時間が過ぎればいい・・・。

・・・とかやってんですかー???
で、更新がこんな時間に?(今日は雨だから違うか)
でもヒキコモラーじゃんね(笑)

まー、同じマンションとは思えない環境の違いやね。
日光浴びてビタミン摂取が出来る様になったのはいい事やねー。

あ、写真を見てメニューの事書いたんですが、一番手前のが何なのかわかんなくて!ハッシュポテトにも見えたし・・・。
で、勝手にかたまりで売ってるカットするタイプのハムって事にしました。
ホントは何!?

ちなみに間違い探しは、自己申告で何ですが、全問正解だったー!いぇーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ち良さそうですね~~♪♪

ビールが合いそうなメニューですね。おいしそ・・・。

父ちゃんがスポーツジムに行って、ため息まじりにバーベル上げ下げしてる姿とか、笑顔まじりにエアロビしてる姿って、想像できませんッッ!!!!

ヒキコモラー、いいじゃないですか♪
オウチが一番ですョ!! (^_^)v

いいなぁ~

あたしもバルコニーでぼんやりしたい・・・
ご一緒していいですか?

おいしそう…

だけど、

父ちゃん、野菜不足です!

ルーフバルコニーで、のんびりできる音楽を聴きながらビールを飲みたい。
花火見えるんじゃないかしら。

8個目までは判ったのにぃ~。。。
意外と目立つ黒いクッションとかが判らなかった。

カイワレは・・?

もう 飽きましたか?
今の時期は スナックピースが美味しいですよ。
サーッと湯がいて からしマヨネーズ・マヨネーズにマスタードを入れたものなどを ちょいと付けて 食べて御覧なさい♪ おいしから~~!
スクランブルエッグにもあいますよ。 是非是非お勧めです

で・・パンは無いのですか?

うちは田舎なんで庭でボーっとしてましたよ。
やっぱ出なきゃダメですかねσ(^_^;)?
この歳(父ちゃんとほぼ同じ)で独り者だとよく言われるんですよねぇ。

ベランダ

大事です、ベランダ。
ベランダ大好き~!
コレからは外で鍋できますね♪

間違い探し、もはや自分がどの10個を間違いと認識したのかも覚えていない私です。
でも多分10個目以外は合ってたかな。

同じくヒキコモラ-

桃ラーみたいでかっこいいゾっ

ポカポカ

ポカポカの陽差しっていいですね~
数ヶ月すると焦げそうですが(^_^;

あ、見えた!!
ビール片手にベランダに居る父ちゃんが!!
朝から晩まで(笑)

自分の旦那がボケーッとしているのは困るが、穴澤さんが、このブログでボケーッとしていると書かれるのは、とっても癒やされます。

ヒキコモラ-!!

私もちょこっとヒキコモラーしてました。
バイオハザードをやりまくってたなんて、口が裂けても言えません(焦)




とうちゃん!スパムをカリカリに焼くなんて!やっぱり酒のみね(笑)
ああぁ~、ビールが飲みたくなった・・・・仕事中なのに・・・
どうしてくれんのさぁ

ごめんなさいよのコメ待ってます>首をなが~~くしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ

手前のはスパムですよね??
トーストしたイングリッシュマフィンとかに全部はさんでかぶりつきたい!!
うちの近くでスパムが安かったから、ワタシも昨日購入しまして
今晩は定番のゴーヤチャンプルーです。
あ、ビール飲みたい。

ヒキコモラー最高(笑)案外楽しいかも(笑)

いいですね~

ベランダ菜園とか始めたりして?

あ~

私が好きな スパムが・・・。
あの塩辛さ 最高ですよね~。(^-^)
減塩を買っても しょっぱい。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぉ・・・

そっかぁー、スパムかぁー。
なるほど、そうやわー。
みなさん、すごーい。
グルメー。

かたまりのハム。
間違いではない・・・?

いいですね~

おうちピクニックですね、おいしそう☆こちらはもうムリみたいです、暑すぎて。。;「妙に日焼けしたヒキコモラー」にふき出しちゃいました、外なのに(笑)
答えは携帯が未対応で見れませんでした;帰ってから「A・S・O・M」と一緒に見ますね^^

ごめんなさい、↑タイトルを間違えました。。名前も忘れるし。。恥ずかしいやら落ち込むやら、、w
わたしも10コ目が違ってました☆2枚目、日差しが強くなってますね~父ちゃんのうれしい気持ちが伝わります^^A・S・O・M見てきました!、、フフ洗濯干しへのこだわりが、主夫ですね(笑)
フィフス・アヴェニュー・バンドをCDBOOKで初めて聴いたんですがそのシチュエーションにぴったりな感じですね~w気に入ってます♪他の曲もなんですが聴いてみて、読んでいたときとは印象が違ってました。いい意味でズレがあって、それも心地よかったです♪プロデューサー父ちゃんの技なのかもしれませんが^^

おー。

2Kか~。するってぇと仕事場が少し広くなったのかな。部屋と部屋はどんなふうにつながってるんだろう。妄想はふくらみます。フフ。ルーフバルコニー、いいね。ついついオサレな食事なんぞしてしまうワケやね。
だけど、北と南でそんなに居心地に差があるなんて。。。よかったね、引っ越して(笑)。
あ、まちがい探しは全問正解でした。わ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

新居に新たなスペースができて、ベランダで飲めて、
ワタシもお邪魔できる可能性が高くなったのかしら~ん。

ひゃー、なんてなんて、、
休日のランチパーティーに
ゴリちゃん経由で招待されたっつー妄想なんですノ。。

父ちゃんがジョギング、ジム?ぷーっ。

ベランダで朝食^^

う~ん^^おしゃれな生活ですね♪それに家で待ったりしている時間っていいですよね。
私も好きです^^ただ私の場合はゴロゴロだからおしゃれじゃないけど(笑)
プレートの手前のものがわからなかった。どう見てもさつまあげか油揚げにしか見えませんでした。
スパムだったんですね。

おいしそー。

だけど、皆様も言われている通り野菜が・・・(^ ^;)
ベランダ菜園いたしましょう。

前の部屋のときは、
富士丸君がお外に連れ出してくれたじゃありませんか。
今は、あえて出なくてもいいのですねー。

いろんな意味で。

お野菜食べなさい

丸くんがいなくなったからって、お野菜買わなくなってませんか。
ちゃんと食べないとあきませんよ。

今夜の更新、楽しみにしてますね。

バルコニーでボーっと・・・いいなぁ。
うちのベランダからは近所の家の屋根しか見えない。。。
景色のいい部屋でまったり休日を過ごしてみたい。
もちろん横には愛犬も。

お部屋快適☆でいいな~☆

ベランダでのご飯おいしそう♪
たまにはヒキコモラーになって部屋の片付けしないから風邪菌がなかなか抜けなかった気がする。部屋風も通してないしな~。土日、少し風入れよ♪


優雅な連休

そんな過ごし方も有りですよ~

連休はどこも混雑していて色んな待ちの時間をトータルすると数時間にはなるのでは?
大切な時間を捨てている気がして私も人込みには行きません
人込みじゃない所へは出歩いていましたが・・・・

穴澤さんの様に在宅が心地良いのなら、それこそ贅沢な連休を過ごされた様に思いますよ

ヒキコモラー!万歳!!

ヒキコモラー

GWは、暦どおりの5日間の連休だったんですが、
職場の先輩は、その5日間、一歩も外に出なかったそうです。
食っちゃ寝の繰り返しを5日間繰り返した先輩は、
ポロシャツが小さくなっていました。
あ、体が大きくなって、ポロシャツがきつそうでした。
ヒキコモラーは、近くにもいました(笑)

ASOM読んできました

引っ越しの話で軽ーく700字超え。新しいお部屋でゴキゲンなとうちゃんの様子が伝わってきました。前の部屋、ほんとに日当たりも風通しも良くなかったんですね。
環境は人格に影響するんですよ。(ホントです!)きっと、とうちゃん、ぱりぱりに乾いたバスタオルみたく明るくなりますよ。
いつもニコニコして、悪態はつかない。暴言もはかない。サインを頼まれると「喜んで。どっから来たんですかぁ?これからも応援よろしくね」と、まっすぐ目を見てハキハキ話すようになるんですよね。
「あ‥いいですョ」と、ぼそっと言うんじゃなくね。
でも、ダークで湿ったとうちゃんも、ステキですけどね。

美味しそうー♪

残業帰りに、携帯でこんな美味しそうな写真を見てしまい、食欲の波にさらわれそうです~(汗)お腹すきましたー。
ちょっと外の風を感じながらだと余計に美味しく感じますよね。いいなぁ、ベランダ♪
穴澤さんも良いGWだったようでなによりです。ヒキコモラー、新語ですね(笑)
使わせていただきます。
私も休みの日には、犬と散歩ぐらいしか外にでないです…。
「出逢いがない」とか言いながら、家でぼーっとしてしまいます。いかんですねー。

うだうだと

今回のA.S.O.Mは夏の暑~い昼下がりに、うだうだと聴くのにいいのでしょうか?
仕事する気がなくなったらどうしよう。。。

しかしお日さまの匂いのする穴澤さんて♪やはり家庭菜園してください。

レンガ色の正体が分かってスッキリしました。

祝☆南のお部屋

「A.S.O.M」見てきました♪
洗濯物の乾きに喜びを感じてる穴澤さんて、立派な主夫だわ。
なんか可笑しくもあり尊敬もしちゃいます。
私も見習わないと☆
この際、本当にバルコニーで家庭菜園をやってみるのもいいかもしれませんよ~♪
土をいじるって気持ちが安らぐし、何かが育って行く姿を見るのも楽しいですよ。きっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・ルーフバルコニー

洗濯物も布団も、太陽をあびたにおい本当に気持ちよくて私も大好き。
バルコニーでの男ばかりの鍋パーティの写真お待ちしております。

油揚げかと思ったけどスパムですか、ところでこんなに高カロリーなもの食べても、父ちゃんスリムでいいな。

いいなー。ベランダ。
あ、間違いないさがしは一個ハズレてました。残念。

いつも美味しそうな料理の写真ですよね。カフェやバーとかやってみたら大盛況かも??
料理、お酒、音楽…バッチリですし。

連休中は

ヒキコモラーになって、せっせとカエル君とか裏返しにしてたわけですね(笑)
面白い企画なんで、またやってくださいな。

今度のお部屋は広いのかぁ。南向きだし、ちょっとはお家賃が上がったのかな?ベランダがあるのはいいですね。
久々料理の写真もグッド。とうちゃん、今度は男の料理本でも出してみたら?

ところで、明日一つ年をとっちゃう私に、久々?例のアレをお願いしますm(__)m迷ったけど、1年に一回だし。
変なプレッシャーかけちゃったらすみません。

正解は?

私も、ウインナーの前のものは何かなあと思っていました。よしよしさんの「レンガ色の物体は何?」に笑ってしまいました。レンガに似てますよねえ。私は、ひらてん(平べったい揚げてん)かなと推測、ケチャップかけて食べるのかと。厚めに切ったハムとのコメントがあり、なるほどと思いましたが、正解は何でしょうか?

肉食系のヒキコモラー

う~ん、たしかに、これで冷たいビールがあれば、ビバ!リゾート!ってカンジですが・・・・


もっと野菜も果物も食べてっ!!
塩分とかアブラは控えてっ!!
・・・・・うるさいおかんみたいになっちゃいます。

相変わらず!

オサレな生活ですねぇ!
穴澤さんがだんなさまだったら一緒にのんびりできて、しかもおいしそうなオサレなごはんが出てくる素晴らしい生活だぁ☆


でもあたくしヒトミシラーのヒキコモラーなので、出会いがないです

ご一緒したいー。

思い切って 初コメしました、
おいしそー です。 いっしょにお食事したいです。


南風を感じながら・・もちろん穴澤CDをバックにです。
この雰囲気なら、CD一曲目がいいですね。

富士丸父ちゃん、毎日、何しているのかしら・・・
毎日、ブログ見たいです

間違い探し

かなり楽しかったです♪
またぜひに!!
全問正解でした~☆

あ、わたしは別皿にサラダがあると信じています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、おはよ~ございマス

ヒキコモラー、いいですね☆
居心地のいい空間で、のんびりと過ごす・・・

GW、人が多い場所へ出かけて、
昼間や建物の中は暑くて、汗かいて(-_-;)
結果、風邪をひいてしまった私には、ハマる言葉です。
(これから病院行って、薬もらってきま~す)

あ、父ちゃんA.S.O.M読んできました。
おもしろかった~。
洗濯物って、お日様に当てて乾かすのが1番! だと思います。 私も・・・

二度目ですが・・・

みなさんのコメみて笑いました。
「レンガ色の物体は何?」は良かった~(笑)
写真を見直して、確かに!と思いました~

以外にも、油揚げ?と思われた方も居た様で。


最近、テレビでCMしてるスパムだと思いますよ☆

※父ちゃん、BBQ風に串刺しにして焼くのもお勧めよ!
昔働いてたBARのマスターがハワイの人でお店でビールのつまみとして出してたの。
ゴーヤチャンプルにも相性バツグンだからお試しあれ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太陽の技

ヒキコモラーなおっさんの日常に陽光をプラスすることによって…
あら不思議、シングル男子の優雅なアーバンライフへと変貌したではありませんか。

いいなー

いいですねーこの不健康そうでおいしそうな料理w
ビール飲みたいビール飲みたいビール飲みたい。
大切なことなので3回言いました。

ワオ!

カッコイイ!!
ペントハウスに暮らす超リッチみたいに聞こえるのは、私の想像力の暴走でしょうか?運動にはやっぱり大型犬の散歩!かな。

お野菜を食べましょう

広くて明るいお部屋に移って健康的!
でも、写真を見る限り、お食事はお子ちゃまディッシュでお野菜が全く足りませんね(笑)
健康診断受けてますか?
わたくし、3月の健康診断でγ-GTPがドえらい「おっさん数値」で「肝機能障害」の診断を下されてしまいました。
しばらくお酒の量を控えるフリしてみましたが、止めませんけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ

スパムだっw(゜o゜)w

沖縄生まれ沖縄育ち南国産の私には 懐かしい食材(*^.^*)
表面 カリカリに焼くとウマイんですよね~o(^-^)o

穴澤さんに ドッグカフェやってもらいたいわ~(^O^)

やはり

少し広くなったんですね、賢小屋。(笑)
テーブルセットを置けちゃうくらいの広いベランダ、羨ましいです☆
スクランブルエッグのケチャップが『ハート』じゃなくて良かった!
そして緑が欲しい!!ほうれん草とかっ!!!

そんなことはさておき。
今日、カラスに襲われました。

美味しそう

肉食大好きな私!! ほーんとうに美味しそうですね。 それをルーフバルコニーで食べたのですか? なんかおっしゃれー。 ASOMを読みました。穴澤さんすごい楽しそう!! 南向きのお部屋で良かったですね。やっぱり多少暑くても、日当たりの良いお部屋は運気も上がりそう。 今でも人気あるのに、益々昇り龍になったりして(笑)

タンパク質と脂質

野菜も載せたい。

ダークな

小説って、何ですか?
私は連休中、にょろり旅のタヒチ編読んで爆笑してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗濯物のバスタオルがバリッと乾くって最高ですよね。
柔軟剤を使わないのなら、半端なくバリバリなんだろうなぁ。

心地よい風に吹かれながら、ベランダのテーブルで朝ごはん食べたり、読書したり、ぼんやりしたり。
自宅にそんな素敵スペースがあるなら、わざわざ出かける必要はナイと思います。

いいな~ルーフバルコニー。
私の部屋は東南向きなので、午後になるとちょっとうす暗くなってしまい、部屋の暗さと比例して気持ちも暗くなってきて、ホントにヒキコモラーになりそうです。
私も父ちゃんのルーフバルコニーでおされにひなたぼっこしたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康的なヒキコモラーだっ(´▽`)
でも家から出ないと足腰弱っちゃうよー!!

そんな私、健康的にランニングしようしようと去年から思いながら今に至ります。
何回かは走りました。
どうやったら続けられるようになるかな(汗。。。

部屋の居心地がいいと、ヒキコモラーになりますね。
私の部屋も南向きですが、天気いいと、布団干しと洗濯が気持ちいいですね。
机も置けるベランダ、羨ましいです。
日当たりいいと、夏はベランダサンダルも熱くなりますよ。

間違い探し、10個目、間違いました(泣)

また明日[i:63910]

サラダとヨーグルトがあるといいなぁ牛乳も好きあっマスタードは苦手です。喫煙者も×(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4階だったんですね。

4階のルーフバルコニーからは何が見えるのでしょうか?
今度、写真で見たいですねぇ。

ノラ猫のお散歩コースにはなっていないのかな?
そこまでは遊びに来ない…わね。

映画でよく見る、ベンチ型ブランコでも置いてほしいなぁ。
富士丸クンもお空から、そこでまったりしている穴澤さんがよく見えているでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった!10ヶ正解!

家もベランダが広く眺めもいいので(マンション11階)快適!だと思う、・・・でも私は高いところが苦手なので洗濯物を干す時以外ベランダには殆ど出ません。 

いいなあ

わたしもそこで、それ食べたい。
ビールもついでにだしてほしい。

お日様の威力

おはようございます

人間は朝のお日様の光で24時間にリセットされて一日生活するのだ と聞いたことがあります。 富士丸時計がいないからお日様の助けを借りましょう!  引越して正解。
干した布団の上での昼寝も最高です。  私の場合 目がさめたら 見知らぬニャンコが添い寝してくれてたことがあります。笑
父ちゃんの場合は?・・・

スパムか・・・。

私もあの手前の物は何?・・と思いましたん。
さつま揚げ?まさか父ちゃんがこのプレートに
さつま揚げを一緒にのせたりしないよな~と思いながら
ハム?ハムか?と謎は深まるばかり・・・。
みんなのコメ読んで「スパム」らしい・・・。
何?スパムって?知らないよ~。
んで、昨日スーパーに行ったら「スパム」見っけ!
これかー、早速購入。真似しんぼです。
焼き方も真似してカリカリとさせて今日の夕飯に食べました。
ちょっと塩辛いんですね。
そんでね、その缶詰コーナーがね。どの商品もいっぱい
並んでるのにスパムだけが品薄になってました。
父ちゃん効果か???と思っちゃいました。

んん~ん

相変わらず美味しそうですね。
本当にベランダで食事するんですか?
私はベランダでは洗濯物を干すだけです。
何か食べたりは恥ずかしくてできません。
庭でバーベキューも無理。
つくづく古い人間だなあと思いました。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)