南へ


引っ越しについては少し前から考えていた。長年日当たりの悪い北向きの部屋で暮らしてきたので、今度は暖かいところがいい。すると南か。うん、南へ行こう。どーせなら、この際思い切ってぐーんと南へ行ってみようか。沖縄なんて、どうだろう。

100430-3.jpg

海辺の小さな家を借りて、のんびり暮らすのも悪くない。そして、照りつける太陽と青い空の下、趣味であるサーフィンや大好きなスキューバダイビングを思う存分楽しんで、こんがり小麦色になるのもいいかもしれない。そうだ、沖縄へ引っ越そう。

100430-4.jpg

というようなことが似合うはずもなく、同じマンションの南側の部屋に移っただけでした。







<お知らせ>
先日のイベントのようすが
『CDブックが出来るまで(その10)』でアップされました。
7日には動画もアップされるそうです。




<お礼>
昨日のイベントにわざわざお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。連休明けくらいにワーナーのサイト内でレポートがアップされるかもです。あと、岡さんからもコメントが届いているので、ここに記載させてもらいます。

-----------(岡さんからのメッセージ)-----------

昨日のトークイベントにいらしてくださったみなさん、
ありがとうございました!

動画も楽しんでいただけたようで、
笑い声が聞こえたときには寝ずに編集した甲斐があるなあ、としみじみ。

また、おまけで出演したにも関わらず
プレゼントをいただいたり、
サインをお求めいただいたり、と感謝かつ恐縮でした。

実は昨日、イベントのあと自分のバンドのライブがあり、
すぐに移動してしまったのでA.S.O.M.CDブックの打ち上げをやっておりません。
日を改めて開催、盛大に打ち上がろうと思っております。

では、みなさんお元気で!
またどこかでお会いしましょう。

オカ
-----------

コメントの投稿

非公開コメント

なーーんだっ!

昨日も沖縄と言い張ってましたね。
はい、分かりました。
・・・・ってやっぱりー

さすがに。

これは騙されませんよ。うちの息子も十日に引っ越しです。昨年11月に引っ越したのに、隣がうるさくて住み替えることにしました。こんなのありですか?

やられた! まじ信じたのにー。

昨日の写真で、右側の陽があたる位置に黒いクッション(?)が置かれているのを見てなごみました。丸くんがよくのっかっていた気がしたもんで。
陽あたり良好で、これからの季節はちょっと暑いくらいかもしれませんね。

爆笑!

仕事中やのに、爆笑したやん!

コメの中に沖縄って出てきた時点で「ありえんありえん。不便やし、似合わん」(すごい失礼)って確信しとったけど・・・。
そっかー、その手があったかー!
同じマンションの南側かー!
ナイスな選択。

これでエリザベスたちにもまだ会えるねぇ~。
いやぁ、よかった。
部屋が空いててよかったね。

あ!そうか、だから引越し作業が楽なんで、”ドタバタ”で済んだんかー。

こんな爆笑ネタのあとに岡さんのコメントなんて・・・。
父ちゃん、組み合わせ悪すぎぃー。

でも、盛り上がったみたいでよかったですね。
動画見たかったなぁ・・・。
ちょっとでいいからYou Tubeに発表してほしい・・・なんて無理か。

あー、おもしろかった。
父ちゃん、ダイビングやサーフィンをしてトロピカルドリンク飲んだりしてよい週末を(笑)

青い空~

沖縄の真偽については明らかでしたが、まさか同じマンションだったとは…(笑)
「もしかしてうちのご近所だったら…」とドキドキしながら近所を歩いていた私。さすが父ちゃん、良い意味で期待を裏切られました!

昨日のイベント、とても楽しかったです。岡さんがご一緒だったからか、いつもに増して饒舌な父ちゃんに笑いが絶えなかったです。
イベント終了後、会場の外から手を振ったら手を振り返してくれてありがとうございました♪ここのところ、イヤな事ばかりですごく落ちていたのですが一気に心が晴れ渡りました!今人気の都内某パワースポットに行ったときより癒されました。父ちゃんは、歩くパワースポットですね~~~~!!!

にわか雨という天気予報も見事にはずれて、これも晴れ丸のおかげかな?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わろた!(笑)

移転先が分かったから言うわけじゃぁないんだけど、
なんというか、フローリングの床や壁の感じが(色合いとか雰囲気が)前と同じような感じに見えたんよねえ・・・へへへ。
しかし、今日のオチには105点! 吹き出しました。
えーっと、んでこの際、二人仕様になったわけ?
父ちゃんの料理が出来上がるのを待ってる人がいるわけ?(笑)

あ、今日の更新。
小窓は更新されてるのに(いつも丸の顔みてからお邪魔するので)その先を読もうとすると、前の日記が表示され、小窓の続きがなかなか読めない・・
もー父ちゃん、そこまでじらすわけ?なにこれわざとなわけ?と躍起になってクリックしまくったYO!

同じマンション

間取りもおんなじなんだろうか?
窓から見える景色もちがうんでしょうね?なんか新鮮なかんじがしませんか?
飲み会に行ったら元の部屋に帰る可能性大 ですよね。

とりあえず 引越しと昨日のイベントおつかれさまでした。


またまた。

ああビックリした。
でも趣味であるサーフィンや大好きなスキューバダイビングのところで気づいたよ~だ。
同じマンションには笑って一安心しました。
で、間取りは南の方が広いのでしょうか?同じかな。

ひっかかった。

穴澤さん、こんばんわ~。
今回は、まんまと騙されました。
イベントに行かれた方の沖縄コメントにも翻弄され。
でも、冷静に考えたら行くわけないやん。と。
わたしにも人の言葉を純粋に信じる心が残っていました。
とぉちゃんと同じく。

あ、お気楽相談室に相談するためにアイリスさんのHPに登録したら、肉球模様のチャームをいただきました。
なんだか、得した気分。あとは、とぉちゃんにズバリお悩み解決していただけたら…。

Name間違ってました。
まるまるて…。

どおりで・・

前の写真を見た時に どう見ても前に似ている。
でも 陽の当たり方が違うし
ひょっとして模様替えだけして 前の写真が裏焼きにしているのか?などと思い悩んでいました。

これでしたら 丸ちゃんも迷わずに 帰って来れますね。
もちろん 父ちゃんも酔っ払っても大丈夫・・かな?

住所変更も 部屋番号だけでも 面倒なんですか?

あはははは 

バカン!   ( *`ω´) ぷんぷん
そう言うのは「引っ越し」じゃなく
単なる「移動」ってゆうんじゃわィ。
カタツムリが日陰からチョコッと日向に
動いただけ・・・みたいな感じ。
これはね・・・ 人心騒乱罪です。

で、警察署に出向いてとか言ったヮヨネ!キミ。
彼女が行方不明なんでしょうかァ~?
フム 黙秘権か。天丼でも食べてなさい。

やっぱりねぇ・・

はじめは、写真を反転させたかと思ったけどよく見ると違うし
左右対称の作りの別の部屋ではないのか?と思いました。
それにしても、沖縄には笑いました。 
とうちゃん、ゆっくり休養してくださいね~。 

水平移動だった

のでしょうか。
もしかして、と思ってましたがそうでしたか。
明るいお部屋になって良かったですね。
きっと筆も進みますよ。

えー!
同じマンション?
そんなに居心地のいいマンションなんすか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイコンタクト

じゃ宅配のお兄さんとのアイコンタクトは続行できますね。それだけが残念でした。

南側へ・・・

なぜか、だまされた感があるんですけど・・・・まあいいや。

まだちょこちょこレイアウト変えたりしてるんですね。
この連休はおうちの中でまったりするんでしょうか?
私は旅行の予定がキャンセルとなり、ボーゼンとしております・・・・・

ブハハw

最初の父ちゃんの妄想には騙されませんでしたがw、、同じマンション!?ほんとに??にわかに信じられませんよ~^^。。そっか、それでも部屋番号が変わると住所変更届けないといけないのね(笑)がんばってくださいw
トークイベントお疲れ様でした!楽しい雰囲気が感じられました^^行きたかったナ~☆オカさんの動画ってなんだったんでしょう??気になる~!
相談室のダメ男はやけにリアリティあるなーと思っていたんですがモデルがいるんですね、同志なんですか(笑)

お疲れ様でした。

昨日はイベントお疲れ様でした。
終始楽しかったです!!

そして、やっぱり沖縄じゃなかったんですね。
昨日もさんざん沖縄に引っ越しまして・・・とおっしゃってましたが胡散臭さが漂ってましたよ(笑)

最初は富士丸君のファンになって、その次に穴澤さんの文章のファンになって。
昨日は完全に穴澤さんのファンになりました。
実物は想像以上にかっこよくて、サインしてもらう時にはかなり挙動不審に・・・(汗)
すみませんでした。

これからも穴澤さんの書く文章や紹介してくれる音楽を楽しみにして待ってます。

じゃあ、アタシが空いた北向きの部屋に住む。

トラック要らず

トラック要らずお引っ越しだったんですね(^o^)

うっかり窓を開けて
お昼寝したら、
日焼けしちゃいますね~(笑)
小麦色の父ちゃん・・・
似合わない・・・ですよね






なんだ、同じマンション

思い出のあの部屋ともお別れし、遠いところに引っ越したんだー、今度は何区かなーとか思ってて、なんだか少し寂しくなって、涙も流してました。
私が住んでるわけでもないんですが、そのマンション好きですよー。
騙されたけど、なんだか嬉しいです。

ところで、流した涙、返してくださ~い!(笑)

ええ~

私だったら「どうせ住所変更とか面倒だから他も色々探してみっかなー」ってなるけど。
ふーーん、穴澤さん以外と浮気するタイプじゃないのかもねー。
空いた部屋に綺麗なお姉ちゃんが引っ越してくるといいね。

↓今頃
CD BOOK届いた時おっきくてびっくり。
今回は大人し系なので次回は激し系でお願いします。
シリアルナンバーはダミアンでした(古過ぎてわかる人にしかわからない)。

あ、

同じマンションなんですね。
なぜだか ほっとしたりも。
ところで 日本中 連休で嬉し楽しモードですかね。ひっさしぶりにジャックを親戚にあずけて主人と日本へ帰ります。あ~長かった。
やっと 会えるね、<富士丸と。>
(いつの話しやねん、、、、)
そして やっと 読めるね、聞けるね、
<CDブック>。
(まだ 聞いてなかったんかい、、、)
涙、涙 です。これでやっと 追いつきますね。
両親に会えるのは嬉しいけど
犬としばらく会えないのはホントに悲しい、、、、ごめんね、ジャック すぐに帰って来るからね。

わははははは

マンション内でお引っ越しって、どんだけ横着なのよぉ~(笑)

「引っ越すと本屋や喫茶店の開拓を一から始めないといけないから大変ですね」、とか、ヤサシイ言葉をかけようと思ってたのにぃ~(笑)

昨日はマシンガントークありがとうございました。
父ちゃんはメガネ無しでぱっちり二重でした。
動画はCDブックのように優しい穏やかで笑いも込められていて楽しかったです。
岡さんの人柄ですね。
岡さんは顔が小さくてかっこよくてステキだとの話題で持ちきりでした。
アノあとライブだなんてこそっと教えていただけたたら行きたかったです。

イベント…

昨日はお疲れさまでしたー。
と~っても楽しかったです。いつもより絶好調でしたね、おしゃべりが…。宮治さんのおかげかな??

んでもって、サングラスなしの穴澤さんを間近で…イケメーンじゃないですかぁ。またハットがお似合いで…。サングラスありのやさぐれ感も好きなんですがね。
相変わらず手が冷たいこと…。
穴澤さん以上にシャイで細身の岡さんもステキでした。サインがかわいいし~。

”イベント好き”というだけで誘った友人もCDには大絶賛でしたよ。本は後日、感想聞いときますね。
その友人とあの後、居酒屋へ居座ること5時間…語り合いました~。バカでしょ。


サーフィンにスキューバダイビングに…いいなあぁ~沖縄…って父ちゃんの~うそつき~(笑)
あ、私も嘘つきました。ごめんなさい。。。

同じマンションて

もう、笑いましたよ~!やられた。
これは大きな気分転換になりますね。
祝★引越し★

でも、お部屋間違いそうですね。
また夜中とかに違うお部屋の鍵をあけようとして不審者扱いされませんように!

父ちゃん、多くを語るな、よ~くわかる!って言うか、「うん、そうやんな~」って思いです。

宅配のお兄さんにもエリザベスにも今まで通りやもんね。


前日のコメントに父ちゃんの人生やし、今までの事にありがとうって書き込みしたけど、違う意味で改めて

父ちゃんありがとう!

私の中での富士丸の居場所は変わらず、ちょっと安心しました。

イベント、お疲れ様でした!!!!

ワーナーミュージックジャパンの宮治さんの司会ぶりがまたイイ味醸し出してました。
父ちゃんは、男の司会のひとの方が良くお喋りしますね。
それとも、相手が宮治さんだからかな?? 凄く自然に楽しくトークされてましたよ♪♪

映像のトラブルにも動じず、ちゃんと代替策を準備万端にされてた岡さんには感動!!
岡さん、スゴイです。(゜゜)

メイキング秘蔵映像でスタッフパスを延々とサイン書き&番号押してる父ちゃん、スタッフの方と盛り上がって音楽話してましたネ。あの父ちゃん、本当にシラフなんでしょうか・・・。(^_^;)  ウケた。

イベントも終盤になって、これからサイン会が始まります・・・ってなった時に、父ちゃんが、サインペンとハンコグッズを両手に抱えて楽屋っぽいスペースから再登場した時、何故か笑ってしまいました。
サインペンまでマメに用意してたのね。父ちゃん、優しいね。(ウワベだけかな)

本にサインを頂くことが出来て感激でした。父ちゃん、ありがとーーーー。
握手もさせて頂きたかったのですが、緊張してて手汗でもあもあしてたので断念しました。汗汗  (~_~)

スタイリッシュな空間&楽しいトーク、迫力ある音楽!!
とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。(*^_^*)
父ちゃん、岡さん、宮治さん、ケンウッドのスタッフの皆さま、素敵な時間を有難うございました。

昨日、おのぼりした疲れで今日はぐったりまったり。明日から家事、雑事頑張るゾーーー!! 

なんじゃそりゃーっ!!!

ぅ…えぇ~~っっっ!!!
って、ひっくり返ったよ!
穴澤さんっ!
きゃっはっはっ!!!
引っ越し業者もいらない引っ越しか~。
マンション、よっぽど気に入ってるんだね。
っていうか、せめて隣のマンションとかさー…いや、別に根拠無いんだけど。
でもちょっと面白かった♪
あまり環境が変わらないと、仕事はしやすそうだもんね。
とりあえず、お疲れさまでした。
昨日のイベント行けなかったけど、皆さんのリポートで楽しめました。
そちらもお疲れさま☆

昨日は、イベントおつかれさまでした。
沖縄は、「絶対うそやん」(失礼!)と思ってましたが、まさかそんな近場の南の国だったとは。
そんな穴澤さんが大好きです(笑)

サイン、本だけでなく欲張ってCDの方にもお願いしてしまいましたが、快く対応してくださってありがとうございました。
すごく楽しいイベントでした。
細身でイケメンの岡さんにもよろしくお伝えください。
それでは~

引っ越しは

引っ越し、ですね、やっぱり。私も職場で、似たような経験がありますが、それなりに大変だし、それなりに気分が変わりますよ!
ペット可、大型も可、ということで、ほっとしました。
それにしても沖縄の犬って、暑がりじゃないんだろうか?どんな犬種でも?ハワイの犬は?と、疑問がむくむくと雲のように湧いてきています。

きのうは

トークイベント、ありがとうございました。とても楽しかったです。
父ちゃんが登場したときに「かわいい!」と何人かの人が声を出してた(笑)。いろいろとハプニングもあったりして、ずいぶん笑いました。岡さんがかついで持ってきたiMacはでかかったね。私のスタッフパスのナンバーが300番なんだけど、動画の中で父ちゃんが「300番まで終わりました」と言った時の映像を写真に撮りそびれたのが悔やまれます。
沖縄に引っ越したと最後まで言い張ってたけど(ちがうのはバレバレ)、同じマンション内だったとは想像できなかったヨ(やられた。。南て。。)。父ちゃんの行動範囲が狭くて、なんかよかった。間取り好きな私としては、それが想像つくような写真アップをヨロ(きっと広さは同じくらいで、ちょっと違う造りなんでしょ?)。昼間の部屋と夜の部屋・・微妙にまだ配置換えしてる?

同じマンションでの引越しだったなんて・・・。昨日のサイン会の時に「なんで引っ越したんですか?辛くなかったですか?」なんて、とんちんかんな事を言ってしまって恥ずかしいです。

・・・関西の人って、なんにでもオチがつくんですね。

良い連休を!

!!!

同じマンションですって~~!?
もう爆笑!!
おとうちゃんったら!!!

同じマンション!?

電車の中で携帯から見てて、思わず「えーっ!?」って声に出しそうでしたよー…いや、声に出したかも。

でもナンカほっとした。

お疲れさま

引越し。というか移動ですね。
でも同じマンションの北向きから南向き(沖縄?)の引越しでよかった。
引越しと聞いて みなさんと同じく ちょっと複雑な気持ちだったんですけど同じマンションて。
そんな父ちゃん好きです。

明日から連休。4日まで色々予定がありますが5日はのんびりしようかな~ と。
だけど明日は特別な日。

父ちゃんは予定びっしり?
では よい連休を。

あ~、笑えました。と同時になんかうれしかったです。
同じマンション内でのお引越しだったんですね♪
きっと居心地のよいマンションなんでしょうね。

いつも読み逃げしてます(笑)すっかり信じちゃいました(笑)沖縄行き(笑)もうビックリ

ま、すぐに沖縄はないでしょーと気づきましたが、まさか同じマンションとは(´▽`)
まじですか!?
父ちゃんはいつもかっこよく期待を裏切ってくれるなぁ(笑)

ところで、写真の空は東京ですか?
トイデジで撮影するとスケッチみたいな深みがキレイ!!
これからもたくさん写真撮ってくださいねー( ̄ー ̄)ノ

やっぱり、引っ越したんですか・・・

同じマンションの南側とはいえ・・・
何か、悲しい気分です・・・

富士丸君の思い出のない部屋だから・・・

いたら、どんな顔するんだろうな・・・

言っても、しょうがないですけどね。

新生活、応援しますよ。(^_^)

はじめまして

穴澤さんのブログにいつも元気をもらっています。
新参者ですがどうぞヨロシクですm(_ _)m

同じマンションですか!
でも前のお部屋より広く見えますね。

なんだろう。
ホッとしました(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し

また出たぁ、南へ。
穴澤さんには青い海は似合わない。
都会でオサレに暮らして欲しい。

で、カエル君とか電球君とか大切なギターとか一つずつ持って部屋から部屋へ移動したんですね。
お疲れさまでした!

引っ越し、同じマンションかぁ・・・。

よっぽど立地が気に入っているんですね~。
引っ越し代も節約できるし、窓枠の大きさ、窓の数が同じだとしたらカーテンのサイズ直しする必要ナシ&新しくカーテン買わなくてもいいし・・・、引っ越し先の管理組合がちゃんとしてるかとか、規則がどうのこうのとかまた1から調べるの大変だし・・・、福マメのスーパーも近いままだし・・・。
イイことずくめだ~。

のけぞるぐらい…

えぇ~っっっ!!!
ってなりました。
究極の南ですね(笑)。
さすが父ちゃん。オチまで考えて引越ししたみたい。

家賃に差はあるのかしら?
季節ごとの住み心地レポが楽しみになりました。

同じマンションって。
何だか父ちゃんらしい(^O^)
ギターを抱えてる父ちゃんが想像できます。

私が同じ車を新車で2度買ったのと同じ感覚?
色は変えましたよ~☆

富士丸は暖かい場所にいるかな☆私も起きたらすぐ見られる場所に富士丸のポストカードと本が置いてあります☆

同じマンションて!!
どうやって引っ越したんでしょう・・・?
冷蔵庫ひとりでかついだのかしら・・・。まさか・・・。

へ!

同じマンション?
いくら南側とはいえ、信じられない。

せっかく労力使うんだからさ。
もうちょっと、冒険してみるとか。

イベントお疲れ様でした!

引っ越し先、なんか嬉しい~(^^

こんばんわ。
毎日来てたけど久々カキコです。なんかドキドキしてたんですが…同じマンションだったんですね!ん~いい青空♪良いGWを!
うちは‘アパート’なんで‘マンション’って響き憧れますf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なはは。

どなたかのコメにありましたが、最初の何行かを実際に想像すると・・・・・・・・・ありえんな。(笑)

でも、南側に移動したらしいけど夏とか大丈夫なんかね~。
父ちゃん、溶けるんやない?

不覚・・・

引越しと聞いて、満月見上げながらしんみりした私の涙も返してください(笑)!!

でも、やっぱりなんかうれしいや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

途中まで、「一体誰の話やねん!?」と思いながら読んでおりました。(笑)
「個人的に忙しい」って、引越しだったんですね。
すでに、どなたかが書かれていましたが、酔って帰って前の部屋開けようとしちゃダメですよ~。

めっちゃ南!

それはそれはめっちゃ南へのお引っ越しで。

でも、お盆に富士丸がなすびに乗って帰ってきたとき、おうちが分からなくならなくてよかったと少し思うのです。

さりげにテレビが地デジ対応になっとるような…。

確かに南へ引っ越し、ですね(笑)
私も去年、上の階のコーギー飼いの女性が引っ越す時に「私のあとに上に移れば?」という話がでたので、ちょっとありかも?と…。でも、手続きが色々大変と書かれていたので、それはさすがに無いなーと思ってました。
もう、気持ち良~くダマされましたー(笑)
穴澤さんは、オーディオも住む環境も、気に入ったものを長く大切にされるんですね。
だから無駄な物が増えずに、きれいな部屋をキープできるのかな?尊敬しますー。

岡さん達との打ち上げは、これからなんですね。ドカーンと打ち上げて、美味しいお酒を楽しんでくださいねー♪
イベントでの岡さん編集の映像、いいな~!
タワレコで販売の時にでも、そこで観れたりすると嬉しいです。タワレコのインストアイベント、あるといいのにな…。
サクラマスまでの間、さびしくてココロが折れそうですー(泣)

これはまたっ

父ちゃん!
オチよんで思わず会社でふき出しちゃったじゃない!w
沖縄は120%無いって思ってたけど、
もう、ほんとすごいわー。
その想像をかきたててさっくり裏切るカンジ。笑
別に勝手に想像してただけやん。
とは言わないでください~

それにしても、南側が空いててよかったですねぇ☆
あ、空くの待ってたとか♪
太陽光は大事ですからね!
いっぱい光合成!?してくださーい。
うん、でもなんかみなさん同様
ちょっとホッとしたような。

イベント、楽しそうで何よりでしたね~~(^○^)
当日参加された方が羨ましい。動画ってなんだろ~!?
饒舌な穴澤さん見てみたかった。。
岡さんにもお会いしてみたかった~。隠れファンです♪ムフ。
CDBOOKのジャケも、こんな写真が撮れたら
楽しいだろうなぁって思います。
イベント、おつかれさまでした☆★
(てっきり二日酔いで、更新はあっても午後かな?って思ったいたのに。。なは)

そうそう、いつも寝る前CD聴いてまーす♪
15曲目からかけて目つぶると
いい感じに寝られます。

ええっ!

同じマンションの南側!?

コンビニで買ったおにぎり3つのうち、2つが同じ具材だった人を見たときと同じ衝撃。

世の中には肌の白い人もいれば黒い人もいるし、かと思えば同じマンションの北側から南側に引っ越す人もいるのかぁ。そうかぁ。

分かるわ~

私も昔、同じマンションに引っ越しましたよ。
私の場合は、一回実家に戻って再び同じマンションに引っ越したから業者は2回頼んでますが、
そこまで気に入ってたマンションなので。
部屋番号、エレベーターでの階数間違わない様にね。
絶対に何回か間違うけど。ww

それにしても、北側から南側って私の住んでたとこだと広さも値段も倍だったなぁ~
父ちゃん、頑張ってるんですね!
富士丸君もきっと一緒に引っ越して来てるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し、何区なのかなとか、これまで写真で見た散歩道がもう見られないのかなとか思って寂しかったのですが、同じマンションだったとは!見事に引っかかりました。なにかうれしい感じです。
でもやっぱりちょっと寂しいような。(どっちやねん!)

イベント、おつかれさまでした。皆様のコメントでどんな感じか分かりました。ワーナーさんのほうも楽しみに待ちます。

穴澤さんはかなりのイケメン

昨日のイベントに出席させていただきましたが、穴澤さんのイケメンぶりに吃驚!!サングラスの下は細い目が、と勝手に思い込んでいましたが(何の根拠やねん?)
サングラスを外していた穴澤さんは、パッチリ大きなおめめに、くっきり二重・・・。かっこよすぎる。益々ファンになりました。

とおちゃん嘘は言ってない、、、ホントに南に引っ越してるんだもん、、、空いたんだね、南側のお部屋、、、はぁ、丸くん、空から横目で見てたんだろうな。
とおちゃんのドタバタなプチ引っ越し。

父ちゃんって

やっぱりイイなあ。。。

もっともっと好きになっちゃっいました。

丸くんも同じだよね、、


心機一転、新たな父ちゃんに
期待してまーーーす!!!
なんちゃって。

こんばんは

昨日のイベントすごく楽しかったですー。
3人がおもしろかったですー。いい雰囲気でした。
サインもハンコもありがと、だいじにしますー。

「沖縄」がアタマに残ったまま
今日のブログの題を見て、一瞬でも「へっ?」と
思った自分にびっくりですワ。

あのマンション好きなので中の移動でよかったー。
新しい場所で人見知り(一応)の父ちゃんが
いろいろ慣れるのは大変だろうなー、
なんてマジに心配しちゃっていましたワ。
これで安心じゃ。
でも引っ越しっていうのかなぁ。。

同じマンション?!

父ちゃん こんばんは☆

同じマンション内でお引越し?!
「引越し」と知って寂しいと思ってたけど、それなら寂しくない!(笑)
なんだか嬉しいというか、父ちゃん、やっぱり優しいというか面白いというか変というか…
変わってるというか、おかしいというか…

そんな温かい父ちゃんが好きです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントレポ・・・?

CDブックが出来るまでその(10)見てきました。ワーナーさん仕事速いですね。昨日のイベントの様子がもう書かれていました。 
もしものPCのアクシデントに備えての岡さんのDVDの準備に素晴らしい!を通り越して尊敬です。
あさの3時までかけて作り上げた作品、どこかで発表の予定は無いのでしょうか?
まるで1本のドラマを見ているようであの1回きりでは勿体無いと思うのですが。

連休は日当たりのよくなったお部屋でまったりと過ごされるのかな?
でも、なんかお引越しが移動だけでよかった。

父ちゃんに太陽と海は似合わない

中々都心でその条件のマンションないもんね。
そこがお似合いだ!

何階なのかな?

そうよ、丸ちゃんの思い出が一杯マンションから他にいくのは許せない?とかってに思ってたから良かった。

フフ

同じマンションだったんですねー!! うけたー!! でも嬉しい。なんかホッとしちゃいました。なんでだろう!? やっぱり穴澤さん面白い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何区ですか?

穴澤さんのお住まいを
知っている方、このブログ
読んでいる人でいますよね?
近くに住んでいるって人。
いいな・・・うらやましいな。

穴澤さんちに行っちゃおう
なんて、口が裂けても言え
ないけど、富士丸クンと
お散歩していた風景を見て
東京ってステキだな、オサレ
だなって憧れていました。

高円寺かな?とか自由が
丘かな?とか。

だから引越しったって聞い
た時はビックリした。

でも、そっかぁ、301から303
に変っただけなんだ…。
って…部屋番号全然違うだろう
けど。

南向きだから、家賃は3千
円値上がりしたと踏んだね。

どう?ビンゴ?

うははー!
声に出してわらかしてもらいました。
どんなに近くても引っ越しは引っ越し。
ドタバタ、お疲れさまでした。

うわははは!

沖縄・スキューバ・サーフィンにはだまされませんでしたよ~。
そんなわけ、あるわけないしっ!
って突っ込みいれながら読み進み。

結局。
同じマンションかーーーーーいっ!!!!!!
もう、やられたよ。
ちょっとセンチな気持ちになって。
ちょっとだけ泣いちゃった。
そんなおばちゃんの涙を返せー!(笑)

よかった~

ということは ペットOK(o^-')bですね!よかった よかった!!

同じマンションとはいえ 引っ越しはパワー要りますよね~

と ほぼ2年毎に引っ越してる私が言うのもなんですが(^_^;)

お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その気持ち、わかります^^
我が家も、同じマンションの3階から5階へ
引越したことがありますから(笑)

あは~~

流した涙返して♪

な~~んだ引越し?移動じゃないですか!
父ちゃんってば、お茶目さんヽ(´▽`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うははは

サーフィン趣味だっけ?
とか思いながら読んでました。
そんなオチか~い。
父ちゃんに太陽と海は似合わないとか言われてますけどー

その通りだと思います(笑)

やまさち

鍋シリーズもよろしく、とコメ入れた後、ん?沖縄?鍋どころじゃないじゃん、暑いじゃん!(はまっこなもんで)と自分突っ込みを入れちゃいました。

でも、とうちゃんにサーフィン、スキューバで小麦色の肌はないなぁ。
いつまでも、色白のインドアな美少年系の、みんなの王子様でいてほしいなぁ。(どんなやねん)

あ、釣りもするからアウトドアもいけるのか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4行目あたりで 文を飛ばして読もうかと思っちゃいましたよ~
でも それも分かりつつかいてるんだろうなあ~ と 大人な私は きちんと最後まで丁寧に読みました
引越し祝いは 南の部屋で 得意の鍋でしょう!! ビールがうまいぞ!!

えーっ!? なぁんだ☆(嬉)

でしたよ~。
どこに住んでても、まるとの思い出は消えてなくなるわけじゃないんだからと言い聞かせてみたり、
父ちゃんが自分で決めた事とはいえ、すっかり片付いた部屋を見る時の気持ちって、どんなだろうなぁ(T_T)
などなど、感傷にひたってましたから★

父ちゃんの*南ネタ*には、読みながらツッコミ入れましたが。
「また始まったよー」 「そんな趣味無いしー」

空の写真、すごくきれいです。
南側の部屋から撮った写真ですか?

また、やられました。

私達が大好きだったあの住み慣れた家を後にして引越ししてしまったのね。
夏冬の入れ替えを繰り返していたTシャツの山がすんなり収納できる大きなクローゼット付きの広い寝室と独立した仕事部屋、そして使い勝手の良いキッチンに日当たりの良いリビングで新しい生活をはじめるのかぁ…………
ガクッ!
父ちゃんの思惑どおりしっかりコケさせていただきました。

それにつけても、父ちゃんはイベントをやるごとにイケメンになっていっているようですね。
今後が楽しみです。

CDブックができるまで・10

早速読んできました。ワーナーさん、なんてお仕事が早いの。
岡さん、みなさんのコメントで想像してたとおり、ステキな方ですね。あ、もちろんとうちゃんも、かっこいいですからね。
ところで、とうちゃんってさ、サインは淡々とするのに、手渡す時必ず相手の目を見るでしょ。サングラスの時は、レンズのすき間からのぞきこむようにして視線を合わせようとするの。あれ、すごくドキッとするんですよ。知ってました?

穴澤さんのイケメンぶりにビックリ

一昨日のイベントに参加させて頂きましたが、穴澤さんのイケメンぶりに吃驚!!サングラスの下は細い目と思っていましたが(何で勝手に決め付けるねん?)、サングラスを外した穴澤さんは、パッチリ大きなおめめに、くっきり二重・・・かなりカッコイイ!!
それでいて、ちょっとヒトミシラーなんて合コンで一番もてるタイプですね(合コンすればですが・・・)。これからも応援していこうと心に固く誓った日でした。(笑)

部屋番号変わっただけですか?
その場合も、転居届は出すのでしょうか。。当たり前かぁ。

引っ越し&トークショーおつかれさまでした☆

向かい側・・・
すごいオチでした・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横レス失礼します。

お盆に飾るのは、迎えるときは早く来れるようにキュウリの馬、送るときはゆっくり帰るようにナスの牛、らしいです~(以前「しばわんこの和の心」で言ってました。<○。○さん

ワーナーミュージックのサイト、覗いて参りましたー。こんなにすぐアップして下さるなんて…行けなかった私には涙モノですー。そして次回は動画まで…(!!)
チームA.S.O.Mは本当に精鋭部隊なのですね!ワーナーさん、どうもありがとうございます♪CD、いっぱい買いますねー(笑)

穴澤さんも岡さんも本当に素敵ですー。
宮治さんがいい空気感を作ってくださったんですね。普段通りのナチュラルな穴澤さんの魅力に触れる事が出来た方達が、心から羨ましいです。
GWもワードワークですが元気がでました。
ありがとうございますー♪

穴澤さんは日当りのいい新居で、ゆったり読書などしてらっしゃるのかなー。
ゆったり鋭気を養って、また新たなAnother wolrdへ誘っていただけるのを楽しみにしています♪
サクラマスの新曲…なんてないかしら?
せつない&優しいラブソング、希望ですー♪

オチは丸見えでした

ただ同じマンションだったとは思ってなかったです。

そこまで移動距離が短いとは思いませんでした(笑)

でもその空の写真、きれいですね。

楽しかったです

穴澤さん、岡さん、イベントとっても楽しかったです。
そしてお二方とも、とっても素敵ですね!
お仕事への情熱や、サービス精神、優しさetcも凄く感じて、大感激させていただきました。ありがとうございました。
穴澤さんが、熱く沖縄を語ってたので、沖縄への引っ越しありえるかも・・と、この日記を読むまで思ってました。あ~私は騙されやすい・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

…!!!

予想外の展開!!(笑)
引越し先が『沖縄』ではない事くらいはね…でもまさか同じマンションとはっ!!!
【匂いやニュアンスを残しつつの気分転換】ですね★(笑)
『新規契約』というより『機種変』みたいな感じ…?敷金・礼金とかどうなるんだろうか…??
普通の引越しよりも、何だか逆に疲れそうだ…。『少しの変化』に伴う『面倒』の方が多すぎて。(苦笑)
でも、【気分転換】と【日光】は大事です☆(笑)
お疲れさまでした☆☆

…じゃぁ、狭さは変わってないので?
行きたい!行きたい!(笑)

引越しお疲れ様でした~

自然に太陽があたる事ってとても有り難い事だと思います
それだけで元気になる時もありますねー
私がもし北向きの部屋に住んでいて、南向きの部屋が空いて移っていいなら、迷うことなく引っ越しますもの!
自然の力って大きいと思いますよー
風通しも良くなったでしょうし
今までよりも空が近くに感じるかもしれませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~

そーゆーことですか(笑)

で、また1DKなん?

な~んだ

まさか同じマンション内での引越しとは・・・

今回は、夏場の屋根の暑さは大丈夫なのでしょうか?

天気いいので窓を開けても気持ちいいですね。

いろいろなのね。

先日のイベントは楽しかったですか?
以外に男性のお客様がおおいんですね。ちょっとびっくり。
もう少し近いとこだったら、いけるんですけど・・・
いつか機会があれば、行ってみたいなあ。

ところで、同じマンションに引っ越したって本当?
そうよね~
別に場所を移動しなくてもいいんですよね~
私にはない発想だったから、なんだか嬉しくなりましたよ。
なんでかわからないけど・・・

よいG・Wを。

まぁぁ、同じマンションでしたか。
ふふ。ふふふ。ふはははは。

ワーナーさんのとこ、覗いて来ました。
随分と心地良い空気の漂うイベントだったんですね。
しかもノングラサンで登場とは。びっくりです。
でも、最後の砦、帽子だけは今後も絶対取らないんだろうなぁ。

動画のUPも楽しみにしています♪

まさか!

初コメです。沖縄は無いと思いましたが、同じマンションとは!
ところでCDとても気に入ってます。実は洋楽初心者で、洋楽のCDを買うのも初めて。正直聴いてみるまで受け入れられるか不安でした。でも聴いてみたら「なんかいいかも・・」とうちゃん、ありがとう!買って良かった!

父ちゃんは南のお部屋から涼しいみちのくへ行ったかなぁ。
行きたかったなぁ・・・
私は仕事です(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

南側だと…
夏は亜熱帯な感じですね☆
物凄く(^^)
お引っ越しお疲れ様でした

同じ?

 どうりで…
写真があまりにも似た雰囲気だったので、「模様替え」というオチかと思いました。そか。同じマンションとは…
 日当たりの良い部屋にいると日焼けしますよ。夏は是非、お部屋でタンクトッピーでお過ごしください。こんがりとーちゃん一丁出来。←似合うかどうかは別でっせ
海パンでもいいけど、宅配兄さんの訪問に備えて着衣をお勧めします。
サービス業ゆえ、なかなかイベントに伺えません。やっぱりツアーに出てください。さもなくば スタッフパス行使しますぜ。←脅してどうする


北→南。

お引っ越しの予感はあったのです。色々な意味で、それもいいのかな?と。で、少し都心から離れた平屋と踏んでいたので、またマンションらしき写真を見たとき何故?。沖縄は遠いから無理としても何処?との思いが。
その手でしたかー。

良かったー。

台車でゴロゴロゴロゴロ移動したんですね?お疲れ様でした。

今年は大掃除しなくていいですね

愛ですって

父ちゃん、NHKでロックの学園やってますよ。あ、終わった。
「ロックは愛」だそうな。
ということは父ちゃんにも愛が・・・。

で、関係ないですが私、30日に誕生日を迎えました。
母に福山龍馬について語られながら迎えました。
だからなに?ですね、そうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回は是非究極のオープンスペース~『屋上』へ!!
沖縄の空に近いやん。

なーんだ・・そうだったの・・・

父ちゃんが引っ越ししちゃったー・・って
泣いてしまったのに・・
同じマンションだったとは・・
涙が引っ込んでしまいました。涙返せ。
で、1日で引越したの?
少しずつ運んで、何日もかけて引越したの?

同じマンションの南…!それはやっぱり敷金かかるんでしょーか(‘o‘)ノ

私も引っ越ししたい。ウチのアパートの二階に…

今年は私事ですけどフジロックへ行く事にしました!

いつもフジロック…フジマルロック…とか思っちゃうんですよねー!

お引越しは

同じマンション内だったんですね~。
南向だと、これから日焼けしちゃいますね(笑)
以前、穴澤さんとことあまり離れてないところに住んでいたので、本当に好物件だと思います♪(エアコン除)
そのお家賃で大型犬可なんて、まずないですもの。
あ、富士丸くんは「中型犬」で登録されてましたよね(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまぁ

さすが穴様。一味も二味も違うなぁ。
パソコンのディスプレイの前でちょっと
笑ってしまいました(ゴメンナサイ)
新天地、もう片づいたのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントいいな~

行きたかったな~☆いい音響でも聞いてみたいな。まだ半分しか聞けてないのでした。
後半じっくりのんびりできるときに聞きたいです。なかなかゆっくりできないな。
動画まだアップされてないような。。

やっぱり

日当たりは大事ですよ。
晴れている日は外を眺めるだけで気分がいいもの。
一日中日の当たらない家に住んでいた時は体の調子が悪くて病院通いしてたっけ。
穴澤さんの性格も変わるんじゃない!?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)