SGと犬


SG

修理に出していたSGが戻ってきた。少し前からネックがちょっと反っているのを知りながらそのままになっていたのだが、『The Sambals』のライブが決まったのを機にリペアショップに出していたのだ。が、ネックの反りを直しただけではない。

SG

ででん。ビグスビーを付けてやったのだ。ビグスビーといってもなんのこっちゃわからない人もいるだろうが、お尻の方についているゴテゴテとしたやつのこと。ストラトでいうアームのことね。ようするに、この棒をいじると音が上下するという仕組みになっとるわけです。そんな奏法はどうでもよく、ただ見た目だけで付けたのだが、大正解。いやー、格好良くなっちゃって。

レスポールデラックス

せっかくなので、レスポールデラックスと並べてみた。ゴールドトップの美しさと、ゴテゴテSGの勇ましさ。うーん、どちらも甲乙付けがたい。改造しておいてなんだが、さて、ライブではどちらを弾こう。できれば2本とも持って行きたいところだが、重たいし。あぁ、悩ましい。「どっちでもええわ!」という声がネット回線を通じて今にもこちらまで聞こえてきそうだが、わかる人にはわかるはず、この燻し銀のセンスが。

レスポールデラックス

ところで最近、大吉の精神年齢が高くなった気がする。










<Live Info>
■11月9日(土)吉祥寺『曼荼羅』
■出演:get a ways / The Sambals / Neon / 他
■18:00 OPEN 19:00 START(予定)
(※The Sambalsの出番時間は未定。決まり次第報告します)

■¥2500(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER
※チケット予約ご希望の方は代表者名・人数を明記の上
『コチラ』へメールでご連絡ください。
予約確認メールを返信します。

メーラーが立ち上がらない場合は
the_sambals@live.jp
まで。待ってるぜ。



コメントの投稿

非公開コメント

それって…

精神年齢というよりも、とーちゃんがギターにヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるのを「ふーん。それで散歩はまだなの?」的なスルースキルを発動できるようになったのかも…?

お久しぶりです。

ずっと、ロムってました。

大吉君、
とうとう富士丸君が入ってきたんですよ・・・(^ ^;)

その態度、そっくり。(^ ^;)

大ちゃんの精神年齢についての詳報をぜひお願いします。
SGについては。。。。かっこいいです!!

大吉くんの精神年齢が高くなったというか、穴澤さんのはしゃぎようから、穴澤さ

んの精神年齢がひく・・・(いやいや失礼な)なったと

思われます。

2本とも持っていって曲に合わせて弾きわければいいのでは?「どれにしようかな?」でもいいけれど。
大ちゃん、「知らんがな。」っておもっていますよね。

行けないけど。

レスポール1に票。

ギター2本もあって大ちゃんが見えへん。。。

だいちゃんは……

いつもの感じで、いつものところから眺めてるんだろうけど、穴澤さんがきゃっきゃっ!しとるからねぇ……(^^;)

なにより、大吉くんのあんよが「ま、ど~でもえ~んちゃう」と・・。(そうそう男はそのくらいでよろし)
んでもって父ちゃんの演奏がこれまでにない飛躍をみせてくれると期待してます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる奴だけわかればいいw
穴澤さん、その次の週末そっち行くのにまたタイミング合わないとかもう(´;ω;`)

いつかは行きたい父ちゃんのライブ だけど年々いろんな縛りがでてきていまや何処にもいけない状態になってます。 私がいける日までつづけてね!

多分ね

父ちゃんのテンションについていけない大ちゃんは、そうやって大人になっていくのだと思います。きっと丸もそうやって大人になったんでは?
よく見てるよね~(笑)
でも、ギター相手にそこまでテンションあがっちゃう父ちゃんがなんだかカワエエ。

大吉っちゃん、父ちゃんの話分かる?

多分、大吉っちゃんの精神年齢より、父ちゃんの精神年齢が下がっただけ…ごふごふ。

ところでネックが反ってても、演奏や弾き方に支障はないのですか?

わぁ!

色とサイズがちがうだけで
いつかどこかで見た光景…。
犬も飼い主によって、こうもそっくりに育つのですね。。
すごいなぁ~。

何回 読み返しても 文章が 頭にはいらない・・・

大ちゃんにピントがあってないがな!!


ライブ行きてぇ~

穴澤さんって、基本テンション低いほうじゃないですか?
だから、大吉さんもテンション低いのと違います?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、なんてことを…

師匠のSGに…

一回グイ〜ンでチューニング狂いますね。ローラーブリッジにしないと。

ぱっかーん☆

ネット回線から聞こえちゃいましたか~(笑)
私も何度読んでもさっぱりでしたが、ギターがカッコイイことは分かりました☆大吉の後ろ足ぱっかーんがたまりません☆

うん、
大ちゃんの視線が
大人になってきてるね~w
たぶん…父ちゃん…
いや、、これ以上は言うまい。。
ギター良いじゃないですか!(汗)
何が良いかさっぱりですけど…(爆)
私は大ちゃんが見られれば幸せさ♪♪
あっ、、
大ちゃんを愛する父ちゃんとセットでね(^-^)

わ~♪

ライブ行きたいです~!

大ちゃんは丸君に似てきましたねっ。

ボクとギター、どっち?

嫉妬深い彼あるいは彼女が、○○と自分どっちが大事なのか?って鬼気迫って問いただすより、「あぁ、父ちゃんのお気に入りかぁ、ま、お好きなように」ってクールに傍観してくれる大ちゃんは、おっとこまえ~です。

ほほォ

大吉くんの精神年齢が高くなった…。その根拠を、もう一歩突っこんで聞きたい。ギターが邪魔で(失礼!)、よう見えん!

あ、レスポールに一票!なんたって、さりげなーく、セクシーよ。

かわえぇえ…(´Д`)
足開いちゃってますな…♪

ギター話面白いです(°▽°)
あたしも弾くので…
レスポールかっこいいです!!(°▽°)

別案

ヤフオクでポチっとして落としたファイヤーバードに1票!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔、友達がSG所有していてよく借りていました。
当時の自分はファイヤーバードとかストラトのが
かっこいんじゃね?と思ってたんですが
とにかくこのSGはメチャクチャ弾きやすかった!
それにしてもエレキギターって他のものと比べると
あんまり値段が上がっていない気がします~。

え~と、

え~と、
私だけではないと思うのですが、
いえ、
多くの方がそうだったと思うのですが、、

写真(記事含む)は、
殆ど、大ちゃんを見てました。。


少しづつ大ちゃんの目が
薄目になってはいるが
主がつかあがるので
無反応・・・
大ちゃん、私にもギターが2本ある、としかわからない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんの幸せそうな寝姿が…可愛い!

レスポールも、SGも、どっちもライブで
披露して下さいな!
一時期、テレキャスの音にハマっていた
事、ありましたけど、今はそれぞれの
良さが分かって、楽しめる様になりました。

大吉、もう秋なのにまだお腹を出してるのね^^(笑)

んー、やっぱりレスポール!
わんこの場合も、
精神年齢とだらだら具合は比例するのだろうか……。
自問中。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日、「たかじんのそこまで言って委員会」(関東では
オンエアされてませんね。西日本では視聴率20%超の
人気番組)で、飯田監督が改正動物愛護法のお話をして
下さり、パネラーの方々も、飼い主のモラルの低さや、
センターに持ち込めなくて、捨てられる仔が増えるの
では、と心配して下さってました。こんなメジャーな
番組で、取り上げてもらって嬉しかったです。それから
パネラーの山口もえさんが子供がペットショップに行き
たがり、犬を欲しがるので、お友達の、おムツしてる
シニア犬を見せて、「歳をとって動けなくなっても、
お世話できる?」と話して、犬を迎える事がどういう事
か、お話してるそうです。感心しました。

だいちゃんリラックスしまくりじゃないですか!! 穴澤さんもめちゃ嬉しそう!!
ライブ当日は2本とも持って来てください。
聴き比べという事で
宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)