旅行とドナドナ


130927-1.jpg

急に涼しくなった。毎年、夏が終わる頃にはこういう日が必ずある。その度に初めて一人暮らしを始めたときのことを思い出す。ちょうどこんな季節だった。大阪の桃山台にある1DKのマンション。26歳で、お金なんか全然なかった。給料から家賃と食費を引いたら、ほとんど残らなかった。それでも夢はあった。そう、あの頃の俺は、とかそんな話はどうでもいいが、大吉の耳の毛は相変わらずもっさもさだなぁ。

130927-2.jpg

プレデターみたいだなぁ。そうそう、来週ちょっと出張があるので更新が滞りがちになります。この頃常に滞りがちだけど。そんで出張の間は、久々にNさん宅にドナドナになる予定の大吉。

130927-3.jpg

でもその前に、この週末は泊まりがけで遊びに行く予定もあったりする。晴れるかなぁ。晴れるといいなぁ。ついでにいい波も。

130927-4.jpg

そんなわけで、良い週末を。







コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい……

チラ見したあとのラストカット!
めっちゃかわいいっ!!
メロメロになるねぇ~。

今日はいい天気だねぇ。
お仕事順調で何より。
出張も、そして週末も晴れるといいねぇ。
どっちも楽しんできてね(^▽^)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレデター、私、ファンなんです。
ま、大ちゃん耳の毛がすごいことになってますね!
今度は海へお出かけですか。雨男、返上のチャンスですね。
頑張れ、とうちゃん!!

お出かけを察知してる大ちゃん、可愛い!
黒目がもの言いたげで…。
久々のドナドナ…Nさんも大ちゃんも
嬉しいですね。お互い、喜び合う様子が
目に浮かびます。

楽しんで♪

今度の週末はお天気に恵まれそうですね。

そして久々のドナドナ。
おばあちゃんちに一人で行って甘えて好きなことして
きっとNさんちで大吉くんは可愛がってもらうんだろうね。

遊びも出張も気を付けていってらっしゃ~い!

父ちゃん、ぜひ良い波をつかまえてください!大ちゃんは穴ほり?そのうち、サーファー犬になったりして。
旅行も出張も晴れるといいですね♪
父ちゃんの方がドナドナだったりして。

大吉っちゃんは可愛い

右耳の先は、ちょっと反り返ってるのね。可愛いね。
今週末のお泊りは勿論大吉っちゃん連れて行くんですよね?今年最後の波乗りになるんでしょうか。晴れるように祈ってます。

それから、Nさんちの大吉っちゃんと、父ちゃんの出張の格差実況、またブログに載せてください。楽しみにしてます。

大ちゃん最近いつも毛がツヤツヤしてるねぇ。
んで耳毛すごいねぇ。笑

週末楽しんできてください(人゚∀゚*)

気になるポイント

最後のショット大吉とってもかわいい・・・が、
その大吉の前足の間でずたぼろにされているのは何?

あれ?奥様がいらっしゃるのにドナドナですか?
奥様とご一緒に出張行かれるのかな^^
ちょっと詮索しちゃった(笑)

何も知らぬ一番下の大ちゃんのお写真の顔が不憫じゃ。
なんてこたないか。Nさんと大ちゃんは相思相愛じゃからの。
でもちょっと意地悪ですが、大ちゃんがしゃべれて、「おいもいく~」とか言うたらどないする?

おいていくのぉ?

大ちゃん、察しているみたい。ちょっと恨めしそうな目をしてる。まぁ、父ちゃんの羽を伸ばさせてあげよう。Nさん宅で、待ってるぞ~電波を送ろうね。大丈夫だよ、大ちゃんのことは、みーんなが見守っているから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末は楽しんできて下さいね。
いまだにピンとこないけど波のりも楽しめそうですね(笑)
出張は奥様同伴なのかな!?

だいちゃんかわいい!!優しいお顔をしてるし、性格良い子だし、Nさんも楽しみにしてるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなに愛される父ちゃんの息子たち

穴澤家の息子たちは本当にみんなに愛される可愛い男子ですね。なんなんだろうねえ・・。おっとりしていて、ちょっと甘えん坊で・・・かわゆくてたまりませんな。Nさんもさぞかし嬉しいことでしょう。丸くんも大ちゃんもNさん、大好きだもんね。こっちまで嬉しくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレデター……

後にエイリアンと戦ったプレデターですね。
どんなだったか忘れたなぁ。

ひとりでお泊まりできるなんて、大吉さんって大人ね。

大吉ちゃんが

海にどんなん反応を示すか、今回もレポ、お願いしまーす。
ドナ吉君は、Nさんにかわいがられて、嫌なことなんかないんだろうけど、それでもやっぱりおうちが一番と、思ってるんだろうなあ。がんばれ~。

週末の旅行は
晴れて、ナイスな波に恵まれましたでしょうか?

ドナドナ前の楽しい休日、
笑顔の大ちゃんの写真が満載・・・の更新
待ってます。

出張ついでに新婚旅行もかねてとか。。

違うかな~詮索しすぎ?

でも、気になるな~

プレデターにしか見えなくなった~!
大ちゃん海はテンションUPしたかなぁ?
またまたクールな顔して
父ちゃんを見つめたら・・・

お出かけですか。

「犬の話」
ホントにウチのワンも、大吉と同じでビビり度が
どんどん高くなっているようです。
どうやったら、「怖くないよ。」って教えてやれるのでしょうか・・・


11歳です。
丸と
同い年です。

ずっと、ずーっと愛してるよ、富士丸。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も も

近所に住んではったんや~!急にものすごい親近感…勝手に…思わず初コメです( ̄▽ ̄;)丸ちゃんの時から楽しませていただいています。これからも楽しませていただきます(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)