連休明けのお知らせ


数日前の夜、『ツイッター』にアップしようとしたけど、なぜかどうしてもアップできなかった画像をこちらに載せておきます。夜の11時すぎ、自分はそろそろ寝室に行って本気寝したいんだけど、主にまだ寝る気配がないので扉の影からそっとリビングのようすをさぐる大吉の図。

大吉

それはさておき、『犬のはなし』も更新されております。今回は、少し前に出版された『片野ゆかさん』『保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと』について。『マド』が遊びに来たときにアップできなかった未公開ショットも盛りだくさんです。興味のある人は読んでみてください。

大吉

そうそう、昨日行われた『Happy Music Festa』は無事に終了しました。普段はパソコンの前に座っているので、早朝からほぼ一日立ちっぱなし+力仕事は、おっさんにはこたえました。わざわざ来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。また忘れた頃にレポートでも書かせてもらいます。






コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

大吉っちゃんの覗き具合が何とも。
その後も行ったり来たりしたんでしょうか。

なるほど

大ちゃんのご飯とお水は、こうなってるのね。
大ちゃん専用のドアも付いてるのね?でも、扉の隙間からちょっとだけ覗いてるところが、大ちゃんぽくてかわいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、寝よ?

大吉っちゃん、犬窓つけてもらっているんだね。我が家も網戸につけて、リビングとデッキの行き来は自由にしてます。
でも、犬窓じゃなくて、隙間から覗いてるのが可愛い。

フェスタ、ご苦労様でした。

えと、ドアの中の下方の窓のよなもんは、大ちゃん専用通路ですか?これはあると便利ですよね~。これから寒い季節に、わんにゃんの為にドア全開ーっにしとかならぬのはこたえますもんね。大ちゃん後ろから抱きしめちゃお。

萌える~

寝んねしたいけど、父ちゃんがこない。
父ちゃん、まだ寝んねしないのかな~?
って感じでしょうかね。

ということは、大ちゃんと父ちゃんは、一緒のベッドで寝ているのですね?そんな父ちゃんがうらやましいです。

大ちゃん♡
こっそり覗いているつもりが
余計目立ってしまったのねぇ。。。
いじらしい~父ちゃん早く寝ようとプレッシャーだねぇ
もう朝型になったら????(笑)

父ちゃん、まだ寝ないのかなぁ~
って感じかなぁ。^^

私が子供の頃に一緒にいたコは、21時になると布団の敷いてある隣の部屋に行く襖の前で、「寝るから開けて」と視線を送ってきてました。

ゆかさんの本、読んでみます。^^

父ちゃん、フェスお疲れさまでした。

フェスタ、お疲れ様でした。本来の意味を
理解して下さる方が少しでも増えます様に!

大ちゃん、可愛いですね~。ほんとうに
愛くるしい…沢山のワンコが大ちゃんに
続いて、幸せをつかめます様に!

今日、NHKで片野さんの犬部の著書を紹介
していました。活動してる学生さん達の
頑張りも…保護犬の為に、何かしら、出来
る事があります。小さな力も集まれば、
大きな力に…。そう信じています。

ねぇ、まだ寝ないの?

大ちゃん、そ〜ゆー時は、母ちゃんに「父ちゃんが、まだ寝ないんだよぉ。ボク、眠いよ~」って、つぶらな瞳で訴えるのよ。

あぁ…大ちゃん。
こんな感じでリビングの様子をさぐられると、
仕事なんか即やめて、大ちゃんのもとへ行っちゃいますね。

自然体

いつも、大ちゃんの犬らしい自然体に癒されます。本当に可愛いです!食欲の秋!大ちゃんの食欲も少しは増すでしょうか。父ちゃんは結婚後は料理の腕は振るわないのですか?父ちゃんの鍋料理を始めとするおいしそうな料理の数々を見るのが楽しみだったので、ぜひまたアップしてくださいね。父ちゃんと家族である、大ちゃんと奥さんが羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広辞苑の『覗く』の項目に載せたい様な絵柄ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)