雨とイベント


大吉

日曜日、朝起きたらまさかの豪雨。しかしなぜ『イベント』とかある日は雨が多いのか。竹脇さんには勝手に雨男だと決めつけられているが、一人の人間に天候が左右されることなど、どう考えてもあり得ない。したがって「雨男」などという言葉自体がナンセンスなのだ。大の大人が本気になって否定する話ではないが。

大吉

そんなわけで、雨の中どうしようかと思ったが、留守番が長くなりそうだったので大吉も連れて行くことに。控え室で出会い頭に『糸川さん』に抱きつかれる大吉。

大吉

そんなこんなで映画「ノー・ヴォイス」上映の後、監督の古新舜さんとのトークイベントに出演。控え室で待たせておくのもなんなのでと、大吉人前デビュー。

大吉

挙動不審になるかと思いきや、意外に平気だった大吉。大雨で人がまばらだったこともあり、いつもよりリラックスして普段ブログでは絶対書かないようなことをしゃべったりしつつ、30分ほどで無事終了。

大吉

出番の後、会場をぶらぶらしているとボーダーコリーが入ったミックス犬に出会ってモフらせてもらったりと、なかなか有意義な一日でした。わざわざ来てくださった皆さんどうもありがとうございました。

130917-6.jpg

そんなわけで、9月23日はいよいよ『Happy Music Festa』本番です。まだチケットはあるようなので、迷っている方はぜひ遊びに来てください。







<お知らせ>
『犬のはなし』更新されました。
スズメと犬の話です。


コメントの投稿

非公開コメント

あら最後のおしゃしんソックリですね♪
兄弟みたい(・∀・)
大吉くんもボーコリ入ってるのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんの~、竹脇さんには雨男だと・・のとこ、よめさんには・・ではと。ひゃあ、言っても~た!今のはひとりごとですので聞き流してくださいにゃ。
いやはや台風まっただ中、大ちゃん無事で何よりでした。
父ちゃんも疲れただろうにブログ更新お疲れ様です、んとに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝デビュー

堂々の初舞台(?)さすがです。

そういえば、うちの歴代わんこも道路が危険だとは認識していませんでした。
リードを引っ張られて、車に気づくという……。
どないなっとったんやろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、見事なデビュー!素晴らしい!
悪天候の中、参加された方々、素敵な
プレゼントでしたね。

眼鏡男子の大ちゃん、やっぱり素敵!
スズメさんは賢いなぁって、普段から
思ってました。都会のスズメさんは
もっと凄かった!

雨男は…います(笑)

ぼくのお父さんなのだ

気のせいかなぁ・・
ミックスちゃんをもふってる穴澤さんに
少し不満そうな顔をしているように見える大吉。。

ちょっとジェラシー??(*`▽´*)

大ちゃん、デビューですネ。^^
飼い主に似て、初めてとは思えない落ち着きぶりですネ。
(苦笑)

本当に朝はものすごい雨でしたけど、お昼頃には止んで「あ~、やっぱり丸ちゃんパワーだなぁ~」と思っていたのは私だけでしょうか?

3月の代々木公園の募金の時もそう思ってましたよ。


当日の午前中は本当に台風の影響で、雨風がひどかったですね。JRが止まるのではないかと、ヒヤヒヤしてましたが
なんとか無事でした(イベントは時間の関係で最後迄居れず残念でした!)でもだいちゃんのデビューに参加できて嬉しい限りです。

きゃ~!!
美人さんが二人も揃って♪
父ちゃん、、大ちゃんが
ちょっと拗ねてますよ~
あんま鼻の下伸ばしてモフっちゃ駄目よw

ワンコは人と暮らすと
確実にのんびりします!!
うちの秋田犬は確実に自分に対して
悪い事は起こらない、悪い人も居ない!って
信じてましたね。。。
ストーブで尻尾の先焼くし、さ。。
丸といい勝負してましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カマキリだって、胴体まっぷたつにされないように、私がふりまわす草刈り機から必死で逃げてましたよ。トカゲも。
犬は頭いいはずなのに。不思議。。

大ちゃん、新しいお友達!

大ちゃん、ちょっと嫉妬心?ボーダーミックスちゃんに、「ボクのとーちゃんにモフられてんの。今日、会ったばかりでしょ」って、ご機嫌斜めかな?もしかしたら、自分にちょっと似ているので、相手の出方待ちなのかな。天真爛漫な大ちゃんが、意外な表情を見せたのも、少しずつ大人に成長しているからかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。
大吉ちゃんは皆さんの前でも目が泳ぐことなく落ち着いていますね!
穴澤さんちの子は代々、ヒトミシラーじゃないですよね?

(あれれれ??親御さんが、、、アレなのに・・・おかしいなぁ・・・・)

あの、、、あたし雨女でし。
大の大人が本気で言ってます。よろしく☆彡
追伸。。。。ミックスちゃんも可愛い(*^。^*)

すずめちゅん

そういえば、我が家の庭の木に以前すずめが巣をつくり、それに気がつかないで、箒で枯葉などバサバサ払落した時に一緒に子雀もおとしてしまいまして。
道路際だったのでみごと道路へ><
ぴ~ちくぱ~ちく大騒ぎしながら、まだ満足に飛べないようで全力疾走で公園の中へ逃げてくれました。
七匹も八匹もてんでばらばらに。あの時はさすがに焦りました^^。拾い集めてる間に車がきたらどないしょとか。
いらぬ心配ですた^^。

ボーダーミックス

台風で、大変な雨でしたね。お疲れ様でした。

大吉も、顔周りや尻尾のモフモフ具合や、
足のエルビスなんかを見てると、
ボーダーっぽいなと思っておりました。
色の入り具合は違うけど、
よく似てますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボーダーコリー大吉

下から二番目の写真、大吉君、他の子をモフしてて嫉妬した不満げなお顔ですね。

でも、一番下のボーダーコリーとのツーショットは、ほんと、兄弟みたい。
大吉君も顔が凛々しくなって、やっぱり他の子と一緒なのは刺激になるのでしょうか?!

もう一犬どうですか?大富とーさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)