10年後


130829-1.jpg

先日、10年来の友人(通称:メガネブタ)の家に遊びに行ったときのこと。悪態をつきながら「お互いちっとも成長しとらんねぇ」と話していた。たしかに成長はしていない。しかしお互いの環境は大きく変わっている。昔はぺーぺーだったはずの友人も今ではなんだか偉くなったらしいし、当時は自称バンドマンで派遣社員をしていた自分はなぜかライターになっている。

130829-2.jpg

今がいいとか悪いとかではなく、10年前はこんなことになるとは想像もしていなかった。そう考えると、この先10年後に自分がどうなっているのかなんてわからない。いくら頭で考えても結局は全然違うことになっているのだろう。世の中、何があるかわからんものだし。

130829-3.jpg

10年先はおろか、5年先もわからない。いや、2年先さえわからない。その証拠に、2年前はまさかまた犬と暮らすなんて思ってもいなかったはずだ。仕事だって、こんなに適当な性格なのにこれまでなんとかやってこられたのが不思議なくらいだ。この先俺は大丈夫なんだろうか。ま、あまり深く考えても仕方ない。

130829-4.jpg

とりあえず、10年後のことを考えて歯磨きでもしとこ。







コメントの投稿

非公開コメント

なるようになるでしょう。

自分の10年後は考えなくても、
大ちゃんの10年後にはしっかり備える。
とうちゃん、素敵です。
大ちゃん、歯磨き嫌がってないみたいですね。
いいなあ。

しとこ。

そだな、歯磨きしとこ。

私も、専門学校しか出てないのに、
で、その後フリーターでぷらぷらしてたのに、
学術書の編集者になるなんて思いもしなかった。
しかも、リストラと病気発覚で、
社会復帰もままならなくなったのに、
もう4年もちゃんと編集者として会社員をしてるなんて……
人生なんてわからんもん。
楽しもうね^^
ねっ!だいちゃんっ^^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、歯のお手入れは大事ですよ。人も犬も。

眼鏡ぶた

「メガネブタ」という愛称が両差しすぎて、本文に集中できませんでした(笑)。

そうそう、なるようにしかなりません。

大吉っちゃん、歯磨き偉いね。
うちのワンコはマズルすら掴ませません。

おとなしいですねぇ

大吉さん、歯磨き嫌がらないですね。
なんていい子なんだ。

10年後の自分……、想像つかないな。

はじめまして!

おとなしくて可愛いですね~(*^ー゜)b

うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったマウスウォッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきました!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

萌え萌え

父ちゃんの手に萌え萌え

あ、大ちゃんもかわええで~

人生、先のことなんて
ホント解らないですよね…
来年自分が何処でなにしてるのか!?
会社員ですらこんなもんです(笑)

大ちゃん、歯磨き好きなのね♪
10年後も自分の歯で
父ちゃんのご飯食べるんだもんね!!
だから、父ちゃんも
10年後も元気にドッグランとか
連れてってあげるんだぞ☆
あっ、、花火シーズンは避けてね(爆)

私も早く実家に帰りたい~~~!!
そしたら絶対にワンコと暮らすんだー!
あっ、、酔ってるな自分。。。
おやすみなさい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社長はロマンスグレイでカッコいい!?

同じ事思います。
富士丸会長が、今頃ロマンスグレイのかっちょいい奴なんで。

社長も会長の意思を引き継ぎ、カッコいい2年後は無理でも(笑)2カ月後でもカッコいいで居て下さい。
大ちゃんの為にもね!
10年前の私は、今の私なんか想像も予感もしませんでした。
結果、今、幸せと思うから良いと思います。
あの頃より、お金も無いし、贅沢もしてないけど、幸せと感じられるのは幸せな事です。

大ちゃん、すっかりリラックスねぇ~
お出掛けはスキなのに
ちょっとビビリさん・・・
でもケロッとした顔で良かった!
歯を磨いて よ~く寝て食べたら将来も近くなるさ!

歯磨き大切

2.1キロ、10歳のトイ・プー メスを飼っています。

かじるおもちゃでは、何も遊ばないし、歯磨きも嫌がるし、歯が小さすぎて磨きにくいし・・・。

と責任のないことを言っていたら・・・先日、歯がぐらぐらしていました。
獣医さんに診てもらったら、自然と抜けちゃってる歯もあるとのこと。
今度、全身麻酔で歯垢取りの手術をすることになりました。
申し訳ない気持ちでいっぱいの飼い主です。

歯磨き、大事です!!!!!

人生何があるか…

ほんとうにそうですね。
考えても仕方ないけど、考えずにはいられない。
でもやめておこう!
ということで、大吉君の歯磨きとして指にはめているものは
何なんでしょう?

にゃ~るほど。そのはみがきグッズといいますか方法に感心しました。一番上の中央によりぎみの大ちゃんの顔。かわゆいっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯は大切だものね。大ちゃん、偉いよね。
歯磨き嫌がらないんですね。健康で
長生きするためにも、アイドルでいる為
にも、父ちゃんさんに頑張ってもらおうね!

10年後かぁ~!

20年前は、親の介護で転職せざるを得なくなり、10年前は、不況で会社が廃業しちゃって、今は老体に鞭打って何とか働いています。ホント、学生時代に思い描いていた将来像なんて、夢の夢です。これから10年後の自分は、???です。でもね、うちのワンコが生きる希望だし、それに穴澤氏、ここに集まる皆様が、私にとって元気玉なんです。10年後も、皆様、よろしくお願致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんが又、ワンちゃんとの生活をスタートさせてくれて
嬉しかったですよ~。
富士丸もだったけど大吉ちゃんも穴澤さんに沢山の幸せを運んでくれている様な気がします。

人生の先々含み何事も
深く考え過ぎない方が良いような気がします。
ほれ!能天気に出たとこ勝負★
穴澤さんなら何とかなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)