完治


130730-1.jpg

『前回の記事』で、メガネをかけた大吉がワタスに似ているというコメントが複数寄せられてびっくり。そうなのか? 全然似てないし、俺の方がいい男だと思うけどなぁ。なんつって。そんな戯れ言はさておき、大吉の太ももの炎症が完治したもよう。後は毛が生え揃うのを待つのみ。良かった良かった。

130730-2.jpg

そうそう、『犬のはなし』も更新されております。





コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、

似てるかも。
めがね大ちゃん。

来年、フジロック行ったらいいよ(笑)

もしかして一番??

大ちゃん完治おめでとう。よかったね~。
もしかしたら子犬の里親になれるかもしれません。
「いつでも里親募集中」のサイトで出会いました。
今預かり主さんたちと連絡を取り合ってます。
うちのこになってくれたらうれしいんだけど・・
「犬のはなし」の子犬の食事とても興味深く
読んでます。

あ。

前回の私のコメント、だいちゃんと穴澤さん似てるって書いてあった。
一目で思ったんだった(汗)
矛盾コメント、すんません^^;

溺愛・・・
そして大ちゃんがソファー
父ちゃんが地べたに座るという構図・・・
愛が深いゆえの。。。
この~幸せ者!大ちゃん

たぶん

吉毛が生え揃うまでは、父ちゃんの方に軍配が上がるかも。でも炎症が治って毛が生え揃ったら、ねえ?

多分、
父ちゃん〈大吉っちゃん (笑)

大ちゃんは表情によっては、メガネをかけなくても父ちゃんに似ている時があります。

父ちゃんは犬ぽい顔立ちなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~、やはし自分のことは自分が一番よく知っていてわかってるというものではないのね。
ウリなのに^^
そ~っくり。激似。(みなさまの賛同を得て自信満々きっぱり)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったのう

大吉君!

「犬の話」で、めがねをかけた君と穴様がやっぱりよく似てるってことを再確認したよ。

そうか、長の長さとか違うから、人間によいものが必ずしも犬にも有効というわけでもないのね。
手作りおやつ、挑戦してみようかと思ってるので、主食の話の後、余裕があればおやつの与え方についても、ぜひお願いします!(って、もう、取材は終わっちゃ照るのかな)

よかったのう

大吉君!

「犬のはなし」でめがねをかけた君と穴様が似ていることを再確認したよ。

そうか、腸の長さとかも違うから、人間によいものが犬にも効果的とは限らないわけだ。手作りおやつに挑戦しようかと思っているので、もし時間に余裕があれば、おやつの与え方についてもぜひお願いします(って、取材はもう終わっちゃってるかな)。

よしよし

わんこの皮膚疾患って、こじらせると大変ですからね。
早く治って、本当に良かった。

ホッ!!

大ちゃん・・・・よかったね(^^)v

こんにちは♪

実は私も思いました!
そっくり~!!って思わず叫んじゃいましたもん。
うちのだんなと愛犬もそっくりなのですよ♪
飼い主に似てくるって本当なんですね♪
知人のおばちゃまと愛犬のパグちゃんもそっくり♪笑)

大ちゃん、完治おめでとぉ!!

確かに似てる(笑)

直ってよかったね~
エリザベス大ちゃんも可愛かったけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食事

なんか甘い父さんですね、
我が家のワンも暑さの為ドライフードたべず缶詰180グラムと鶏肉少々の夕飯、
缶詰は必ず野菜がはいってるのが多い、豆がはいっているが最初に捨てる、まったく消化せずそのままでるの。何か硝酸?が野菜におおいので良くないと以前読んだ気がするの。

大ちゃんの炎症完治、良かったです。
犬ごはんって、難しいのですね。

昨日フジロックに行ってきた同僚に「FUJIROCK」と刻印された煎餅をお土産にいただきました。穴澤さんも来年は是非参加してお煎餅勝手みてください!
ペットは飼い主に似るっていうけど、本当でしたね~。(笑)でも大ちゃんは外見だけでいいからね~。(←失礼な)

大吉くん治って良かったです。
大吉くんのメガネ姿確かに良く似合っていましたね。うん、穴澤さんと似てるかも!!
ふたりともイケメンですから!!

そっくり

穴澤さん、アイラちゃんっていうワンコ、ご存知ですか?

「うちのとらまる」さんのブログで知ったのですが…

こんな犬種が存在するんじゃないか、ってくらい、大ちゃんと似てます♪

アイラちゃんの方が、大ちゃんより一回り大きめで、耳飾りの辺りの色が濃い目ですが。
写真の角度とか、光の加減によっては、そっくりに見えます。

特に「For Dogs…」のリンク先の、Facebookのカバー写真見た時は
「ん?大ちゃん??」
と思ってしまいました。

一度見てみてください。

大ちゃん、良くなって、ほんとに良かった!
大事にしてもらって、幸せだね!

ワンちゃんの食事のお話、凄く勉強になり
ます。フードより手作り食が良いと思い
こんで、知識がないままに与えていると
良くないという事ですね。勉強します!

大ちゃん、治ってよかったね!

ひとまず安心ね、大ちゃん。全国的に雨続きで、雑草ボウボウ、ダニには要注意ですね。大ちゃん、皆に眼鏡男子を披露してくれたから、夏ということで是非サングラス男子も見たいなぁ。

『犬のはなし』の来週が待ち遠しいでち。いや、です。
我が家は手作り続投です。とりあえず七歳で健康診断の数値はみんなばっちしです。でか犬ですが。
食べることは犬生^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっわ。
撫でられているときの大吉の表情が物凄く良い!

治ってよかったです。

「犬のはなし」とても参考になりました。
ありがとうございました(*^^)v

大吉ちゃんとワタスさん、どっちがイイ男だって?
親子なんだから似ていてどちらもイイ(^ム^)
って事で~~丸くおさまります?

久々に穴澤さんの髪型をまじまじと見てしまったんですけど
ギターも弾けるぜ!サーファーカット?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)