持論


130726-1.jpg

なんだか最近忙しい。山を越えて少し落ち着くと思っていたのに、あれもあったこれもやらねばという感じでバタバタしている。忙しいのはいいことだけども、人間息抜きは必要だ。どんなに忙しくても、1日の終わりには冷たいビールの一杯でも飲みたいものだ(あと芋焼酎も)。

130726-2.jpg

そもそも根を詰めたからといって、いい仕事ができるとは限らない。逆にいっぱいいっぱいになって、普段ならしないようなミスを犯す危険もある。徹夜なんかしたって、翌日半分やり直すことになるのは若い頃に経験して知っている。いくら頑張ったって駄目なときは駄目なのだ。

130726-3.jpg

人間の集中力なんてたかが知れている。集中力が切れたら、休息をとった方がいい。ようするにあれだ。期限を守ってきちんと結果を残せばいいのだ。結果というのも曖昧だけど、自分のできる範囲でしっかり仕事をすればいいのだ。そのためには、ビールを飲みながら犬にメガネをかけて遊んでるくらいの心の余裕があった方がいいんじゃないかと思う。

130627-4.jpg

以上、ただの現実逃避でした。





コメントの投稿

非公開コメント

はいはい、わかりました。で、大ちゃんの顔が父ちゃんに似て見えるのはワタシだけ?

メガネ似合うなぁ
男前になる

似合いすぎだよ…

頭良さそうだよ大ちゃん。

いいと思います

人間、心に余裕がないとうまく前に進みません。

しかし眼鏡がよく似合っていますね。大吉くん。

良い寝顔ですねえ♪

よく似てるよ(笑)

穴澤さんに。
だいちゃん、めっちゃかわいい^^☆

大ちゃん メガネがとてもお似合い!
CMのオファーきちゃうかもっ!

父ちゃんはほどほどに頑張ってね(笑)

忙しさの中に至福の一杯で再生、好みのお酒で生き返りますね♪
大ちゃん、めがねが似合う!!

大物

最高!

大ちゃん、メガネ似合い過ぎだし。

ぜんぜん動じない大ちゃん、かなり大物の予感が。。

メガネ男子ですね!

倒れないでね

父ちゃん そして父ちゃんの奥様
暑中 お見舞い申し上げまする(。・`ω´・。)ゞ

今夜の「すずらん本屋堂」のお知らせは?

いや、びっくり

すっごいね。
犬は飼い主に似るっていうけど、メガネ姿の大吉見るまで気づかなかった!!これは、同一人物の人間と犬だよ。
帽子もかぶせてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さて、

現実逃避も終わったことだし、サクサクお仕事しましょうね。父ちゃん。

大吉っちゃん、いつもより、ご割増で男前だよ。

大吉さん、眼鏡がとってもお似合いです!そのままの綺麗な白衣に聴診器等持てば‥たちまち素敵な犬のお医者さん♪みたい

穴澤さん‥、身体に気をつけて無理をせず、飲み過ぎない程度に美味しく飲んで、大ちゃんと?で?‥いっぱい遊んで息抜きして、そうしてまたお仕事頑張って下さいね。

大ちゃん、メガネめっちゃ似合う~。
全然違和感無し。
○offとか○INSとかからモデル犬のオファーきそう。
息抜きは必要よね、父ちゃんさん。
抜き過ぎて、ドツボにはまらないように祈ってるね。

父ちゃん=大ちゃん

いやぁー  本当にそっくりです! 
特に三枚目。。。一緒に生活してるとこんなにも似てくるのね♪

だ、大ちゃん似合いすぎやんか。
イケメンぶりに惚れなおした。

忙がしいとは結構なことですね。
でもこうやって又大ちゃん相手に遊んで息抜きしてね。

大ちゃん眼鏡似合い過ぎじゃん。
すごく賢そうに見えるわ。
おばちゃん、ストレスいっぱいでどうにかなりそうだけど、
大ちゃんに癒してもらってなんとか頑張る〜。
父ちゃん、夏負けしないようにね、
お酒飲みすぎないようにね。

2回目こめ

みんなのコメ見て見直したらホントだー!
3枚目の大ちゃんてば父ちゃんそっくりやんっ!

大ちゃんステキ~
寝違いそうな首の角度も
そのダラダラ具合も最高です!
さぁ~!そんな大ちゃんの為にも
働くのだっ!父ちゃん頑張れ!!!

初コメントですが・・・。

にっ…似てるΣ(゜Д゜)

他にもいた!

 とうちゃん、こんにちは・・・
こんなにメガネの似合う犬はベッキーちゃんと共演のNANOX犬以外見たこと無いと思っていたけど、他にもいたいた! それにしても、どんだけ飲みたいんジャー!!
 仕事が忙しいなんて幸せなことだね。

ごもっとも

その通りでございます。
が、飲みすぎはいけません。

穴澤さんと大吉さん、似てはりますな~。

お仕事おつかれさまです

ほんとだ!似てる!
でも大ちゃんの方がモテる理系男子ぽいw

うん、似ている。

帽子(北の国からの)かぶって、
黒いTシャツ着せたら
父ちゃんそのものですね!

なんでなんだろ~
なんか、泣けてきた・・




思わぬところに眼鏡男子ハケーン!!大ちゃん、、、いいわぁ。サングラスも似合いますかね?(←リクエスト)

大ちゃんが、メガネを嫌がらないのがスゴイ。
最後には寝てるし・・・(笑)

父ちゃんに似てますね!

メガネ王子!

いやぁ~、大ちゃん、なんとメガネが似合うことか。しかも、図書館にいそうな男子高校生みたい。メガネをかけられても嫌がらない、っていうより、「まっ、父ちゃんの息抜きに付き合ってあげるよ」ってな感じだわ。父ちゃん思いのいい子!

父ちゃんのメガネは度が入っていませんよね?父ちゃんと大ちゃんの頭の幅は同じ位なのですね。
大ちゃんと遊んで息抜きをして、お仕事頑張ってくださいね。

「これはコメントを書かなくては」と、みなさんのコメントを読んでビックリ!

やっぱりみんな同じことを思っていたのネと・・・

特に3枚目の写真、父ちゃんそっくり。(笑)

週末はほどほどに休んでくださいネ。

息抜きと現実逃避の区別がつかないのは私も同じです。
(★´∀`)ノ

大ちゃん、メガネ似合う!!
3枚目☆超絶可愛いぃぃ\(^o^)/
4枚目に至っては、もはやニンゲンに見えてきた。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの同一人物の人と犬に笑いました(*^^*)

確かに…父ちゃん犬フォルムw

大吉可愛いなあ(^.^)

はいはい、

二日酔いの後は現実逃避ね(WWW)何でも好きに、やってくれい!
大ちゃん、イケメンね。メガネ萌え~❤

ビックリ!。眼鏡男子がいる!
似合い過ぎ!ほんと、CMの
オファーが来るかも!

大黒柱の父ちゃんさん、息抜きは
お上手ですから!
リフレッシュして、ガンバ!

本当に!

大ちゃん。

大ちゃん。

父ちゃん。

大ちゃん。

の、画像ですね♪ヽ(´▽`)/

他の方もコメントされてますけど
大吉くん、メガネ似合いすぎ!!
外資系のバリバリに仕事出来る男みたいだ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉が白毛だからなのか、めがねが良く似合うね♡
父ちゃん、生活の為に仕事がんばってください!
先日、DVD付きのストレッチ本を購入しました^^猫のように体を柔らかくくなりたいな・・・

現実逃避も愚痴もたまには必要です。

それにしても、メガネ男子!
大吉君、メガネが似合いますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似てるかも

メガネが似合ってて、
ん?って感じの表情とか。

うちも真似っこしてみました。
何されたか分からなかったんでしょうね、笑顔の写真が撮れましたよ。
メガネのフレームが赤だったからか、教育ママっぽくなりました。(あれ? 笑)

父ちゃん、お疲れさま。

メガネ男子!

大ちゃん!メガネ似合う~!(笑)
思わずメガネ掛けたまま寝ちゃダメよ~って言いたくなりました(笑)

大ちゃん、眼鏡よく似合ってるね。

話は変わりますが、我が家のワンコもとうとう虹の向こうへ旅立ちました。3月から約4ヶ月闘病して頑張りましたが。。。
物言わず側に寄り添うワンコは本当に気持ちを癒してくれるのですよね。
今頃富士丸君と挨拶してるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらぁ~

大吉君、知的な感じで、メガネ似合ってる!!(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)