打ち上げ


130723-1.jpg

昨日は久々にひどい2日酔いだった。というのも、日曜の夜に『The Sambals』の打ち上げがあったから。ライブから一ヶ月後に打ち上げをするあたりに年齢を感じるが、楽しい面子が集まるとついつい飲み過ぎてしまうのは、我ながらどうにかならんもんかと思う。打ち上げ会場となったのは『まこ邸」。こういうものをわざわざ作るところが『岡さん』らしい。

130723-2.jpg

打ち上げには大吉も参加。さんざん飲んで食べた後は、貴重な『音割れライブ映像』をみんなでチェックしながらの反省会。が、何を話したかまったく覚えていない。でもたぶんセキグチさんも覚えていないと思うので良しとする。次のライブの予定なども一切決まらなかった、と思う。

130723-3.jpg

ちなみに、4匹の猫たちはまったく大吉に近寄ろうとしなかった。

130723-4.jpg

大吉はしっぽふりふり興味を示すが、猫たちは遠くから眺めるだけ。

130723-5.jpg

まこにいたってはこの表情。
変なの連れてってごめんなさい。





コメントの投稿

非公開コメント

あら?

穴澤さん、こんにちは。
毎日暑いですよね。
やっぱり暑さのせいですよね。
こう暑いとやっぱりね。

お疲れのでませんように。

とうちゃん、どうやら三日酔いのようですね。
まこちゃんの表情がかわいいです!

穴澤さん、ひょっとして今日も二日酔い?

なんだか文章が乱れている気が・・・

あはは

まこちゃんの顔ったら!
大吉君、おもちゃにされてこちらは楽しそう。
岡さんのおうちは、いかにも居心地がよさそうで、ついつい飲み過ぎるんですね(笑)
次回の予定、決めてくださいね。

(笑)

いつみても

大吉君も、父ちゃんもすっごく楽しそう♪
幸せが伝わってきます!

いつか猫ちゃん達と遊んでもらえるといいね~大ちゃん。

まこちゃんの……

足元の酒瓶が気になるのは、わたくしだけでしょうか?

ははは。

まこの向こうに宝山が(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ

うん、たしかにひどい二日酔いだね・・・ってか、三日酔いか~~~
どんだけ上から人生なんですか(笑)

そうそう、宝山がマコちゃんにますます貫禄つけてるっ。
冷房のお部屋では日本酒もおいちいですよね~。

宝山…

更新がないので夏バテしてないか心配してたら、酒バテでしたね。
大吉っちゃん、マコちゃん宅楽しいねぇ。いっぱい遊んでもらえた?
それにしても、立派な夏鼻になりましたね。真っ黒なお鼻。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのうち友達になれるよ!

大ちゃん、まこに不審がられて(?)残念だったね。多分、ねこちゃんたちは、大ちゃんが友達になれる子か否か、試しているんじゃないかな?

くくく

どうにかならんのだよね~こればかりは(笑)
還暦過ぎても、たぶん変わらん…と思う。

大ちゃん、残念!
何度か通えば、仲良くなれ・・・・るといいね(苦笑)

まこちゃんの下。
宝山はわざと・・もとい、演出ですか?(笑)

こう見えてマコちゃんが一番歓迎しているのだと・・・
思うことにしよう(゚ω゚*)★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん~
マコのその顔は大ちゃんにではなく
グダグダの父ちゃん達にじゃない~???
(笑)

岡さんのなさる事、素敵!お洒落ですね。
大ちゃん、いいなぁ~みんなと楽しい
時間、過ごせて…
父ちゃんさんも御迎えに来てもらえる
から、安心して飲んだくてるんですね。
ほんとに幸せの象徴みたいな大ちゃん!

猫たち

まこちゃんの表情がおもしろくて可愛い、大ちゃんを観察してきっと受け入れてくれそう。
又しつこい疑問本当に結婚したのかしら?

いつも思うのですが、人様の家でまるで自分の家のようにくつろげる大ちゃんて、大物だと思います。(^^)
まこちゃんは顔に出ますね~~~。(笑)いつかは心が通じ会えますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)