解放


130719-1.jpg

本日は経過を診るため再びどうぶつ病院へ。

130719-2.jpg

炎症は治まり、もうほとんど大丈夫とのこと。

130719-3.jpg

というわけでエリザベスカラー卒業。

130719-4.jpg

良かったな、軟弱犬。
皆さんも良い週末を。










<報告>
昨日は自由が丘の「不二屋書店さん」の紹介で、目黒区の宮前小学校で『絵本』の朗読会をしてきました。朝8時25分からということでめっちゃ眠かったんですが、おっさん頑張りました。いや、正確には竹脇さんが頑張りました。そんな感じで、地道な活動やってます。

130719-5.jpg

しかし今どきの小学生は行儀が良くてびっくりしました。おっさんらの時代とはえらい違いです。将来、立派な大人になるんだよ。こんな大人に以下略。





コメントの投稿

非公開コメント

朗読会

わたしは小学校の図書館の司書です。勤務は週2日ですが一日4時間の図書の時間を受け持ち、1~4年生の各2クラスで本の読み聞かせやブックトークをしています。
子どもたちは、読み聞かせの間中、とても静かに集中して聞いてくれるので、それぞれの学年に合った本を借りてきて用意したりそのほかの準備も含めていろいろたいへんですが、とても楽しく仕事にやりがいを感じています。
こちらがいい本を選んで読んだりして真剣に向き合うと、子どもたちもいい反応を返してくれるものなのです。きっと穴澤さんたちの朗読が子どもたちの「心に伝わった」から、「静かだった」んでしょうね。

大吉くん、カラーがとれてうれしそう♪よかったですね。

良かった。

エリザベス、卒業おめでとう、大吉っちゃん。
うちのワンコは今日からお薬です。あーあ。

父ちゃん、早起きご苦労様。そしてお疲れ様です。

大ちゃん、良くなって良かったね!お利口さんに
してたからね。スッキリしたでしょ?

チームでかお君、活動、お疲れ様でした。
小学校からお声がかかるなんて、嬉しい!
私達も頑張りますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったにぃ~

うちがスピッツ飼いだから余計に思うのかもしれませんが、大ちゃんってスピッツっぽい。
ママンが柴でしたっけ?でもスピの血が濃いかも。

大ちゃん、エリカラはずせておめでとう!早かったね!
父ちゃん、読み聞かせお疲れ様でした。地道な活動を続けていらっしゃるのですね。小学生の心に届いていますように。そしてでかお本がもっと売れますように。

エリザベス卒業おめでとうございます。
素直な表情が素晴らしい♪(゚ω゚*)★

夏色になりましたね。

大阪在住のかたへ

以前こちらに、
映画「犬と猫と人間と2」の上映期間を
間違えて書いてしまいました。
申し訳ありません。

(誤)7/13~7/19
(正) 7/13~8/2 (こちらが正しいです。)

※上映場所は阪急、十三(じゅうそう)駅から徒歩約5分の
第七芸術劇場です。

※上映開始時間が数日ごとに変わるようです。

すみませんが、詳しくは、劇場のHPをご覧ください。




大ちゃーん、首が自由になってよかったね~。

  


エリザベス

卒業おめでとう! 早かったですね。

朝からお疲れさまでした。地道、ってところがいいです。

わ~い自由だ!

大ちゃん、早く治ってよかったなぁ。エリカラを着けているときと、外したときの大ちゃんの目が違いますもん。うちの子も皮膚が弱いので、かぶれなど気をつけています。昨日は、ワンコの為に2時間必死に草むしりをしました。普段は「ど~せ秋になれば枯れていくさっ」と、のんびり構えていたのですが、動物病院に貼ってある「原っぱなど散歩道のダニに注意!」ポスターに危機感を覚え、急遽クサムシラーに変身しました。大ちゃんも皆様も十分にお気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アザラシの子供かと思ったら
大ちゃんでした(笑)
エリザベス卒業、良かったね

快気祝い

エリザベスカラーが外せてよかった~。
次は穴澤さんのボルトですよ。
大吉さんに男を見せるんでしたよね?

朝早くから朗読会お疲れさまでした。
命の大切さが伝わったと思います。

ホッ!!

大吉・・・良かったね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん完治おめでとうございます。で、こんな大人になるのだよと、きっぱりきめてきましたよね^^v

夏の鼻だね

大ちゃんよかったね。
もっと父ちゃんに甘えるように。

大吉くん治って良かったです。
エリザベスから解放されて
本当に嬉しかったかも。
小学校で朗読会なんて素敵だな。
お行儀良く聴いている小学生も素敵だな。
それだけ純粋なのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)