ドタバタ


今週はちょっとバタバタしておりまして、それも仕事ではなく個人的なことで、文字通りドタバタとしております。あれもやらんとこれもやらんと状態です。困った困った。来週には落ち着くと思うのですが。その頃には何をしていたかわかると思います。

そんな中、『お気楽相談室』再開2回目がアップされました。それから、『CD BOOK』がamazonでも取り扱われることになりました(コチラ)。その他、リアル店舗での取り扱いは現在確認中ですが、恐らくできても取り寄せになってしまうのではないかと。ひとまずわかった時点でお知らせさせてもらいますね。

しかしいったん写真をアップしはじめると、文字だけの記事が寂しく感じるものですね。うーん、失敗した。話と何か関係がある画像があればいいんだけど、特にないし。こういうときはどうしたらいいんだろう。とりあえず、今、横にあるものでも。

A100422-1.jpg

なぜかギタースタンドに居座っている、エアギター。





コメントの投稿

非公開コメント

はやっ!

エアギター

見れた!

失敗した。。。などと・・・・
どれほど読者が写真を通して父ちゃんの日々を想像して
喜んでいるかは知ってのうえのSっぷり。
来週に続く。の個人的なドタバタ内容も
週末を楽しく過ごせるための愛情ですよね??

写真はいいですねぇ☆

かなりシュールな感じですがちゃんと飾ってある賢さまはやさしいなぁ

寒いです。

穴澤さん、おはようございます。
春なのに寒いですね。

一番かな?

あら?一番じゃないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドタバタって、もしかして引っ越しとか?
エアギター、結構お気に入りになりましたね。

まだCD BOOKの感想書いてないです・・・

なんとなく

いつもコメントすることなく読むだけなんですが、ゼロの数字をみたら「書いてみようかな」と思ってしまいました。
何かしらの心理が働くのでしょうか?
でもこんなことしているうちに誰かが書き込んでいるかも。
それはそれで笑えていいですよね(笑)

私は先月までとは大違いのひまな時間を過ごしています。
毎日残業していた先月がうそのようです。
寝る前にCDをかけるのですが2曲目の途中から記憶がありません。
いいことなのかな?

引っ越しちゃうの?

おっはよー!父ちゃん

お気楽相談室・・・
父ちゃん、ノッテきたね☆
ポポン・ポンポン!(?)ってな感じのリズムのいい珍回答、
やっぱおもろいなぁ~。
そして、再び読める喜びを
かみしめてます(泣)
父ちゃんの魅力ってスゴイね。

「魅力」についての、父ちゃんのお友達の反応がみたい(笑)








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うははっ

エアギター、並んでどるわ~!
並べるか? 並べちゃうよね!

私の脳内のエアギターは透明ではなく色付きで、ボディにれすぽぉる、とか入ってるのかなと思っていたので、実物を見られて良かったです

お気楽相談室。

穴澤先生の模範解答読ませていただきました。
うんうん、思い当たる!私も付き合うのは年下ばかり。そして巣立って行く。別れ際「スーツを買った時のお金返して」と言うと「返したじゃん」。
もちろん、競馬、パチンコ、マージャン。
せっせと料理を作ってると「作らなくていい」と言ったからそれからは作らないと、風邪をひいた時に「どうして何も作ってくれないの?」と言われる始末。
でも今は不倫とはいえ、ちょっとお金持ちの人と付き合ってるからデート代は全部むこう持ち。
まー今も昔も都合のいい女に変わりはないんですけどね。
父ちゃんがここまで女性の事をわかってるなんて、巷では普通の事なんでしょうね。
それにしても父ちゃんの回答の字数の多いこと!犬の相談の回答にもなってないし・・・。

エアギター、叩き返したんじゃなかったんですか?

!!

まさかのエアギター昇格!!

ぶはは・・・

いいじゃないですか。
エアギターも、ギターの一種。(違)

父ちゃんさん、富士丸君との愛の巣から、
引っ越しちゃうのですか?(T_T)

ブログの中の写真は、料理の中のニンジン、ってとこでしょうか。

”彩り”みたいな・・・。

ドタバタは何だろなっ!

父ちゃんったら、「失敗した」とか言って写真をアップしはじめた事を後悔し、みんなに『まぁ!そんなに苦痛だったら無理させちゃイケナイわ!写真が無くっても我慢しなきゃ・・・』って思わせようとしてませんか?

それ、無理ですから(笑)

だって、今回の様に困ってるわりには何気に意味ある写真を撮ってるしぃ~。

エアギターがここで見れるなんて、不意打ちだっ!
叩き返すとか言っておいて大事にしてるじゃ~ん。

ふっ。そんな父ちゃんが好きだぜ。

引っ越し

するんだ。エアギターと一緒に。

普通、個人的なことでドタバタしてるときくと、女性の場合、結婚だったりするんですが・・・。父ちゃん、いよいよですか?

今回の『お気楽相談室』奥の深いお言葉。
結局似たタイプに惚れちゃっう、その通りです、たとえ相手の年が親ほどの年齢でも、弟より年下でも、後で考えたらよく似たタイプだったわ、ごちゃごちゃ口うるさかったのも私が原因だつたのか?。
もう出戻りする元気も無いから、これからは猫ども相手(犬も参加するかも)に生きていきます。
エアギター、いい感じで並んでますね。

父ちゃん、もし引っ越しなら山の家の件で、今の所もう出て行くつもりだったから契約しなかったの?
なんか気になってしかたない。

あっ

大事にしてたんですね、エアギター。時々 弾いてます?どんなものか ぜひ見たかったので とりあえず とうちゃんの横にあってよかったです。う~ん、この文章から察するにやっぱり、引っ越しなのかな?毎回ですが気になるわ~。

見逃すところでしたww

すごく馴染んでますね~(笑)
めっちゃ楽しんでますが、感想書き込めないでごめんなさい。本を読みながらCDを聴くスタイルをまだ出来ていないので。。別々だと(それでも十分楽しめてますが)半分しか味わってないような気がするので。。週末にコーヒーを飲みながらゆったり読んで聴こうと思います^^ CDは通勤中に聴いてます。二日続けての雨にウンザリしてたんですが一曲目が流れると青空の下にいるような気分になりましたよ♪父ちゃんサンキュ!

まさか

結婚引っ越しに千点。

結構

気に入っているんですね♪
エアギター
そうやって並んでいると、奇麗!!

父ちゃんはやっぱり、優しいと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~?

引越し?富士丸との愛の巣を?本当?

父ちゃん コンニチハ


ドタバタしてるんですね=3
私は、ぉ家での~んびりしてマスょ
外は、いぃ感じに雨が降ってマス。家にいる時の雨って好きなんです

“エアギター”危うくスルーするとこでした(*´д`)
(ホンマに気づかんかった)

えあぎたー。

この写真を見ると何かを思い出しますが,それが何かが思い出せません。

ドタバタ

なんだか、ドタバタって音まで聞こえてきそうです。
でもイイお知らせがありそうなので楽しみに待ってます。
エアギター お引越しの時(もう決めつけてる)
本物のギターを傷つけないためにプチプチくんの役目を果たしそうな。

あんら、

エアギターちゃん、ちゃんと仲間入りさせてもらってるじゃないの。文章を読む前に、目が釘付けになりましたよ。やっぱり叩き返さなかったんだ!
妙に膨らみ感のある、女性っぽさを感じますねえ。なるほど、なるほど、叩き返せなくなったわけだ(と一人で納得)。

あっ!

とうとう結婚ですか?!
う~ん、先越された☆
でも、年の順ですからね(笑)

穴澤さんがいっちゃうと、なぜかすんごい焦る☆
きっとそういう人多いと思います(笑)

お疲れ様☆

バタバタかぁ~。なんだろな?
いいことだといいな。
私もちょっとパタパタで、まだCD聴けてませ~ん。
聴いたらコメントしますね。
とりあえず、バタバタ、がんばれ!

お気楽相談室・・・、

負のループ・・・、恐るべし・・・。
自分にもかなり当てはまりマス・・・。

エアギター思いのほかいいじゃん♪

とうちゃん☆なにをドタバタしてるのじゃろう??
来週のお楽しみ♪
☆お気楽相談室☆楽しかったよ♪
そうそう楽器の合わせは楽しいよね~☆やめられましぇん

タイトル

父ちゃんさん この画像 なにげなく とってないでしょ~


タイトル『僕の大切なもの』

だね もちろんギターじゃないよ!

さ~なんの事でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスポールはやっぱかっけぇ!

アナザー・サイド・オブ・ミュージック、「いろいろあるけどさ、のんびりしようよ」就活中の僕はこの言葉に気持ちが楽になりました。ちなみにCDの曲、ヘッドホンで聴くと、すごい良いベースの曲ばかりですね。ちなみに僕ポメラニアンを飼っていて、ベースを弾くのが趣味で、将来は愛犬との田舎暮らしを夢見る大学4年生ですが、犬、音楽そしてライターとして非常に読んでいて飽きない文章、穴澤さん尊敬しています。これから穴澤さんの活躍を楽しみにしています!

引越しかぁ~!

うん、チョッと淋しい気もするけど、
新しい環境で、どSの相方さんと、丸の生まれ変わりを迎えて、バリバリ仕事してくださいねっ!!うるうる~~(涙)

会社辞めてきました。
無職独身ってのは結構きっついすね。
さっき、またまた友達の結婚報告がきて、一瞬目の前が真っ暗になっちゃいました☆

へーこんなん売ってるんですね。おもしろいなあ。

何かな・・・?
楽しいことかしら・・・
ちょっとワクワク。

え?

そんな事聞くと、やっぱり「え?父ちゃん結婚?」って思ってしまう私はなんて乙女なんでしょうか。
バタバタ頑張ってね~~!

おー、エアギター!!
レスポール君にも、その軽さを見習って欲しいモンですよねぇ。

バタバタは、やはりお引っ越しなのでしょうか?そして、結…?
もしそうなら、笑っておめでとうっていわなきゃですね(泣笑)
またまた杞憂に終わる事を、ちょっと祈りつつ…バタバタ作業がんばってくださいねー。

今日はCD BOOKのCDをずーっと流しながら、掃除洗濯などをしてました。
やっぱり良いですねー♪気持ち良くってはかどります。第二弾、第三弾もぜひ♪
穴澤隊長、岡さん、ワーナーミュージックの方々の、チームA.S.O.Mが続いて欲しいですー♪

mamekoさん、100番ってスゴいですね♪
そーなんです、私は2枚買いましたー。

やっぱし、

まだあったんだね、エアギター。
叩き返すなんて言っといて、居場所を確保してるあたり父ちゃんっぽい。
ドタバタが、みんなは引っ越しかもと思ってるみたいだけど、引っ越さないでほしいな。父ちゃんちの間取り、好きなんだよね(どんな理由じゃ)。二部屋のつながり具合とか押し入れの位置や窓の位置などなど…。変なヤツですか? わたし。

私もです

なんだかバタバタしてます。
すべて自分のせいですけど。

そんなわけでコメント数回書き込みとんでいます。

でもそれでいいのだ。
お互いマイペースで。
ね?父ちゃん。

エアギター・・・
なんか様になってますよね。
それなら弾ける(フリできる)かも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもバタバタでし。
ゆっくりしたい…(;_;)

アマゾンでも買えるんですね!良かった!

エアギター見れてうれしい~♪
父ちゃんが忙しいのは、おめでたいことだといいな~。

ドタバタ☆

父ちゃんほどではないと思うけど、
私も、いつもより忙しい1週間を過ごしてます。

ゆっくり聴くまとまった時間がとれないので、
CDも、日曜までお預け状態だし。
(早く聴きたいよ~★)

お気楽相談室も、まだ読みに行けてないー。

エアギター、うっかり見過ごしそうなくらい、透明度が高いですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

け‥けっこ‥??

「ドタバタ→引っ越し→寿」説が流れてるんですね。
喜ばしい事なのに、なんか悲しい‥
おねがい。とうちゃんは一人のものにならないで。
で、なんで「ドタバタ」の一行で朝からブルーになってるんだろう、私。
逃避してないで仕事しようっと。

又、焦らされてる・・・

引越しじゃなくて、自宅とは別に、仕事部屋を借りる。
に3,000点!
当たり?外れ?
焦らさないで早く教えて~。

そして

新しいわんちゃんが来るに五百点。まさるさんの思惑通り妄想が膨らむ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアギターばんざい!!

エアギター

むむむ、やはり睨んだ通り、足をつければカブトムシ・・・
(っぽいと思うんだけどなぁ)
どうせだから改造してみませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアなのになぜか存在感がありますね!今度エアギターひいてるとこみたいです。ノリノリで。

ふたつにひとつ

今回の記事に対するコメは、

①エアギターにつっこみを入れる
②引越し(and結婚)疑惑に反応する

に、二分されている様ですねぇ~。

思わぬ波紋を呼んでしまっているこのコメを、今、父ちゃんはどんな思いで読んでいるのでしょうか?
①に対しては「俺のノリのツボにはまったな!」でしょうか?
②に対しては「何でやねん!」か?「ふっふっふ」か?「あったりぃ~!」か????

来週が待ちきれまへん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気楽相談室~

恋愛だけは、責任とれる人なんていない、と思う。後で、返ってくるだけ(汗)。
だから、乙女は泣くのも騒ぐのもひとりでしないと!です☆
そうした後は、友達と、おばかな笑い話にできますから(笑)

穴澤節、いっぱい読みたいので、どんどんお願いします♪







やだ…

とうちゃん、結婚しちゃやだ。
せめてネット上では今のままでいて。
草原。吹き渡る風。空を見上げて佇む少年。横には犬。遠く響くギターの音色。
これがとうちゃんだもん。わたしの中の。
はい!知らんがな、ですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希望的・・

希望的観想として
「ぴぃ」さんと同じでのお引越しに3000点と言うことで・・

週明けまでのイライラですね

そう言えば この頃やけに
よい週末を・・の言葉が出ますね(笑)

大切な…

ほんと、何気ない一枚のようでいて…。大切なもの達の中にしっかり、居ますね。しんみりしてしまいました。ところで又、又、父ちゃんさんの動向でドキドキさせられて…。私ももしかして…?と。でもある意味良かった。まだ乙女心、残ってました~

ドタバタ。

【引越し】と見た!
シーズンだしっ!!

…って、そう読んでいる方がたくさんいらっしゃったんですね、わたし以外にも…。(苦笑)
なぁ~んだ。

引越し、大変ですよね、する前もしてからも。引越しが終わっても、ダンボールが荷造った状態のまま数ヵ月放置とか…。
荷造り途中で、出て来た『思い出の品』に浸っちゃったりしません?
まぁね、賢ちゃんは荷物少なそうだけれど。そして『思い出の品』なんて、富士丸のモノ以外、取ってあったりしなそうだけれど★

エアギター、空気入れたそのままで、引越し屋の兄ちゃんに『大切に運んで下さいよ。』って真顔で言って下さい、是非。

…って、勝手に【引越し】だと決めつけている。(苦笑)

ドタバタの理由

穴澤さんの「引っ張り」が上手なので
うまく乗せられてしまいます。

引越し、結婚、どちらもありそう。
で、私なりに
・事務所(会社)設立
 (ソワンさん岡さん絡みあり)
・ジンを引き取る
・ツアー決定(プロ化のためCDレコーディング)
・海外取材(このブログ読者を訪ねるたsめパスポート
 申請などで)
も考えてみました。

バタバタはなんでしょうね。 引っ越しや寿ではないと思っていますけど(願望) 来週を期待して待っときます。 相談室読みました。説得力のある回答で十分に楽しみました(笑) あの回答の中でのお知り合いの方は、今もダメ男君かしら?それとも女性に優しく包容力のある男性へと成長したのかな? 相談室での文章もそうですが、穴澤さんの文章は今更ながら良いですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保護犬の預かり・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

個人的なドタバタ・・・
ふ-ん、あれではないな。。

エアギターってほんとうにエアギターなんですね。
今度は持った姿も見せてくださーい。
けっこうのりのりの父ちゃんを想像しています。

早く楽にして下さ~い

穴澤さんの個人的にバタバタが気になって仕事が手に付きません。
お引っ越し?結婚?後者の方なら(涙・・・)。
勝手なお願いですが、ネット上では、永遠の独身でいて欲しいです。
あ~、早く報告をして私を楽にして下さい。

いつも

穴澤さんは、いつも何か告知するとき もったいぶりますね・・・

ワンコ

ワンコってのは無しでしょうか? いや、ビビリなワンコたち見てたら、なんか、そうだったらいいなあなんて思ったりしたんですけど。。。 まだないか。(かくいう私も愛犬を失って8年ワンコなしですが。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『お気楽相談室』

お料理のみならず、洗い物まで??
父ちゃんって優しいんですね。
彼女とお風呂に入ったら、洗ってあげるタイプだったりして。

おはようございます…

引越し、結婚、妊娠(?)いろんな噂が飛び交っておりますが、『ただの大掃除でしたー。あードタバタ』だったら許しませんよ~。

ふーむ、エアギター色塗っちゃえ、父ちゃん。
それこそイタリアの金髪爆乳美女ばりに…。
完成品の金髪爆乳の写真アップは結構ですので。
父ちゃんお一人様で楽しんで下さいな。ぷっ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますー。「続・富士丸探検隊」を読んできました。
まさとくんが可愛くてかわいくて…朝からメロメロでした。直線移動て(笑)
まさとくんをかまう穴澤さんの優しい表情にも、惚れ直してしまいました。あらためて超素敵ですー。
(丸くんも、ジンくんもそうですが、穴澤さんはマズルがシュッとしたイケメン男子がタイプなんですね。無意識に自分と容姿の似た犬を選んでしまうのでしょうか…?)
まさとくんにも優しい飼い主さんが見つかりますように…。

バタバタは落ち着かれたでしょうか?
報告をドキドキしつつ、待っていますー。
(はぁ…心臓に悪いですー…(泣))

コメントありがとうございました

あれですね、引っ越しをすると区役所とか警察署とか郵便局とか行かなくちゃならないし、クレジットカードとか銀行にも住所変更の連絡をしなくちゃだし結構大変ですね。ほとんど仕事してません。大丈夫なんでしょうか、俺。そんなわけでコメント返しでも。

CHOCOママさま
>失敗した。。。などと・・・・
>どれほど読者が写真を通して父ちゃんの
>日々を想像して喜んでいるかは知っての
>うえのSっぷり。
速攻でトイデジに飽きてるしね。

なつさま
>ドタバタって、もしかして引っ越しとか?
ビンゴ。さてどこに引っ越したでしょうか。

rikimikiさま
>寝る前にCDをかけるのですが2曲目の途中
>から記憶がありません。
>いいことなのかな?
ASOMCDならダメです。別にいいけど。

ちび3世さま
>それにしても父ちゃんの回答の字数の多い
>こと!犬の相談の回答にもなってないし・
>・・。
あの連載で自分に課したルールはひとつ。それは犬か猫(他どうぶつ)の漢字を必ずひと文字入れること。 それのみです。

みなみなさま
>父ちゃんさん、富士丸君との愛の巣から、
>引っ越しちゃうのですか?
あるときふと思ったので、それに素直に従いました。

たんこさま
>父ちゃん、もし引っ越しなら山の家の件で、
>今の所もう出て行くつもりだったから契約
>しなかったの?
いえ、去年の9月に更新したばかりで。どっちにしても更新はしなければならなかったんですが。

runrunさま
>妙に膨らみ感のある、女性っぽさを感じま
>すねえ。なるほど、なるほど、叩き返せな
>くなったわけだ(と一人で納得)。
そんなエロ目線でギターを見たりはしていません。

bassistさま
>アナザー・サイド・オブ・ミュージック、「い
>ろいろあるけどさ、のんびりしようよ」就活中
>の僕はこの言葉に気持ちが楽になりました。
>ちなみにCDの曲、ヘッドホンで聴くと、すご
>い良いベースの曲ばかりですね。
楽になって良かったです。あとはいい仕事が見つかるといいですね。大丈夫、なんとかなるはずだから、きっと。

おくださま
>会社辞めてきました。
>無職独身ってのは結構きっついすね。
>さっき、またまた友達の結婚報告がきて、
>一瞬目の前が真っ暗になっちゃいました☆
☆をつけている場合でもないと思うんですが、僕もある意味同じ立場なので☆

浦太さま
>レスポール君にも、その軽さを見習って欲しい
>モンですよねぇ。
いやいや、レスポールは重くないと。SGは軽さが好きだけど。

ちか。さま
>ドタバタが、みんなは引っ越しかもと思って
>るみたいだけど、引っ越さないでほしいな。
>父ちゃんちの間取り、好きなんだよね(どん
>な理由じゃ)。
引っ越しました。日当たりの悪さに耐えかねて。

やっちゃんさま
>相談室読みました。説得力のある回答で十分に
>楽しみました(笑) あの回答の中でのお知り合い
>の方は、今もダメ男君かしら?それとも女性に
>優しく包容力のある男性へと成長したのかな?
ダメ男に磨きがかかっています。同志です。


この他にお返事できなかったみなさんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

コメ返し、ありがとうございました。

やはり、そうでしたか・・・
でもまた、愛を育んでくださいね。
(誰と?)

父ちゃんコメ返しの意味、今頃理解したおバカな私。
引っ越しなんてと泣いたけど、同じマンションに心底喜んで、安心して旅行に行けました。
南向きはやっばりいいよ。

ドタバタするよね

本当に引越しは心底疲れますわ。
前は5年間隔で引越ししてたのに、今回10年ぶりだったのでグッタリです。
穴澤さんは同じマンションってことは、友人の人達とチマチマ運んだのかしら。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)