サンバル敗れる


130625-1.jpg

バタバタしていたので報告が遅れましたが、先週末に行われた『The Sambals』の初ライブは無事に終わりました。結果からいうと、優勝ならずでした。わずか一票差で敗れたという。関係者パスを出した2名に投票権があれば優勝してたのに、というよこしまな思いはさておき、これほど健闘するとは思っていなかったので意外でした。別に好きなことやってドン引きされたらそれはそれでいーや、くらいに思っていたので。ともかく、わざわざ足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

130625-2.jpg

ま、平均年齢44歳のおっさん達(ワタスが一番年下)の底力というやつでしょうか。とかいいながら、実はめっちゃテンパッていたという。せっかくの初ライブなので、記録用の映像は残しておこうということで、事前に客席後方にビデオカメラをセットしておいて、出番前のセッティングが終わったら岡さんと客席をかきわけてスタートボタンを押しに行く約束だったのに、2人ともすっかり忘れてしまいまして。

130625-3.jpg

2曲目が終わったあたりで思い出したので、小声で岡さんに「せっかくセットしたのに忘れちゃいましたね」とささやいたら「何が?」みたいな顔をされ、「いや、ビデオですよ」と言ったらそこではじめて、ハッ!と驚いておりました。どんだけ綺麗さっぱり忘れるんだろうこの人は、と思いました。まぁ、新しいバンドでライブをするというのは、やはり緊張するもんです。

130625-4.jpg

それはともかく、なんとかかたちになったみたいで良かったです。なんかすげー盛り上がってたし。慣れないスカイプでミーティングしたり、大吉を連れてリビングリハ(アイデアや構成をざっくり決める会)をしに『まこ邸』に行ったりしておいて良かった(今日の写真はそのときのもの)。というわけで「The Sambals」の今後の予定はまったく未定ですが、またの機会があればぜひ。

130625-5.jpg

そうそう、『犬のはなし』も更新されております。















<サンバル通信>

130625-6.jpg

そんなわけで、ライブ映像は残っていないのですが、奇跡的にドラムのたけしさんのご友人が携帯で撮影してくれていたものをyoutubeにアップしてくれました。といっても、携帯マイクの入力レベルをはるかに超える音量だったため、ずっとビービーいってて、何やってるかわからないと思います。

130625-7.jpg

しかも頭から最後まであるのは4曲目だけで、あとは全部途中だけです(特に3曲目の音の割れ方が酷い、変態ベーシストの音圧恐るべし)。なので実際の音とは全然違いますが、なんとなく雰囲気だけでも。なぜかここに貼り付けられないので、興味のある方は『コチラ』で見てください。以上、サンバル通信でした。


(追伸)
ライブ当日の映像を持っている方は『コチラ』に送っていただけると、大変嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ね、ねこが・・・!?

奥様の姿チラリ?

で、猫ちゃんがいる!?

にゃるほど。ふんふん。とはいえ、堂々の二位。
しかも差がないのだからこれはおめでたいことだと思うので
おめでとうです。
わおっ!もしたら、吉ママ・・いや奥様。して、そこに微妙な距離を置いて鎮座しておられるのは。。
そだっ!^^

まこちゃんち?

年々過激に熱くなっていくおっさん達、いいですね!

大吉っちゃんの家じゃないですよね…?

おお!奥様、チラリ!と思ったのですが…、このお家「まこ」ちゃんのお家ですよね。にゃんこは「しろたろ」くん?先日のリビリハの時の写真ですか?

バンドは…清々しく負けを認めましょう。

さて、ライブも終わったし、暑い夏も来るし、ボルト外しましょうか、父ちゃん。

さりげなく写ってらっしゃるのは・・・
・・・奥様?にゃにゃこ?

大ちゃんが自然にしているのは、そういうこと?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

惜しかったですね。トップに僅差の2位とは。ところで、うるわしいエプロン姿はもしやMs.アナザー??と思ったら、岡さん邸でしたね。

だ、騙された!!

2枚目の写真は穴澤さんの奥さんだと思って 
「ついにチラ見させてくれたんだ!」って思いながら読み進んでいき、
「なんかアットホームな家具とかだな~」とか思ってたら・・・
あれ?猫がいる・・・まこ邸ですか!!

絶対、騙されるのを狙っての記事だ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

騙された

お、奥さん(*´艸`)♪って思ったら・・・
もう、みなさんを引っかけて楽しんでる
腹黒い(笑)
こう言うブログの流れは大好きですけど。

『犬のはなし』最後の一文にジーンとしました。
私もそう思います。
でも・・・伝わらない(T.T)

お疲れさまでした

初ライブで2位って凄いと思いますよ。
準備期間も短かったわけだし……。
次回からは、ビデオ係を誰かに頼みましょう。

ライブ、お疲れさまでした。『犬のはなし』の終りで、泣きました・・・。

えぇっ!
まこ邸なのですか?

ニャンコにこころ動いたようなこと
前 言ってませんでしたっけ?

だまされた

父ちゃんも奥様を公開する気持ちになったのかと、一瞬思いましたが…


ちょっと悔しい気持ち

技しこみましたね!

奥様&にゃんこ☆

次回、真相をお願いします。

正直、バンド系の内容どうでもいいです(笑)

動画見ました♪

あはは♪確かに音割れが残念ですが
めっちゃかっこいいですよ。(*´∀`)

ライブを聴いていたら、ピンク・フロイドが聴きたくなりました。ザ・ウォールのあの曲とか。
私も奥様?にゃんこ?とか思って読んでいったら、ああ、そうなのねとなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんと岡さんのやりとりに爆笑。

映像見ましたが、確かに音が・・・

いつもとは違う父ちゃん、カッコイイです!

大ちゃん、いい子だってお褒めの言葉いただいちゃいましたネ。

まこブログでも、大ちゃん、いいお顔しています。^^

絶対、守る!

「いぬねこてくてく」読みました。私は毎晩、寝るときにワンコに「絶対、守るからね。明日も一緒に起きようね」って言います。ワンコは話せなくても、人間の言葉を理解していいます。だから、絶対に裏切ってはいけない、信頼してくれるこの子を守る!と心に誓っています。

サンバル

yuotubeを見終わってから、ワタスのパソコンがビービー雑音を発するようになってしまった。
どないしてくれんの。

私もお写真が先に目に入り、「じぇじぇじぇ~」と
いう感じでした。まこちゃん邸でしたね。いつもの
父ちゃんさん一流のひっかけですね。御見事ですよ。

ライブ、1票差で準優勝というのが、いかにも、
らしくていいですね。とっても盛り上がっていて、
楽しそう!又、やって下さいね。父ちゃんさんの
レスポールの音、聴きたいので!

「犬のはなし」、又、泣かされました。

サンバルズ!!

富士丸の頃からブログ読ませて頂いてます。
まこブログも好きで、ずっと読ませて頂いてたら、偶然合流され笑
しかもなんと岡さんは大学の先輩で、まこ本のデザインをされた、同じサークルでお世話になったイデアさんも繋がったりしてて一人ほっこりしてました笑
富士丸いなくなったのは本当に悲しかったんですけど、次にきた大吉君が私が飼ってるラッキーちゃんと良くにた山芋種の雑種くんでまたほっこりしてますw
そして、サンバルズ、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
びっくりしました、是非是非活動続けて頂きたいです、機会があればライブみたいですw

静電気説

犬が雷を嫌がる、怖がる理由には静電気説というのがありますが、ウチの犬の場合はほぼこれだと思っています。シャンプー=お風呂場が嫌いで普段は近づきもしない我が家の犬(雑種黒犬)は雷ゴリゴリの日に帰宅すると何故かバスタブの中で鎮座してることがある、というのと、夜中に雷がゴリゴリ+豪雨があったりすると夜中でも尋常じゃない様子で寝ている飼い主の顔を肉球でバシバシしばき起こし、外に出してくれとせがむ。半ギレしつつも豪雨の中、庭に放つと5秒位で戻ってきてさっさと寝ようとする。つまり、これは静電気説でいうところの、風呂場に鎮座+雨の中一瞬モーレツに外に出たがる=体に溜まった心地悪い静電気を放電しようとしているのではないか?と考えついたわけです。ちなみに我が家ではこれを「アイツの放電タイム」と呼んでおります。特にダイスケちゃんや富士丸ちゃんのようなロングコート系は静電気を溜めやすいらしいです。あと、どうでもいいことですが、雷による静電気を緩和するためのベストなんかもアメリカでは売ってたりします。買った人には会った事ありませんが...。ダイスケくんにも放電させてあげてみてはどうでしょうか?

拝むよ

大吉、だんだん仙人っぽくなってきたね・・・・

かみなり

我が家のコリー犬全く雷恐がらないのですが私が雷嫌いでアッ光ったとか騒ぐのでワンワンわたしの周りでさわぎます。ちなみに猫って雷平気でしよ。外に出入り自由な猫だからなのかしら。
犬友のワンコは散歩中雷が遠くでなり始めたらもう家にかえろうとする犬や大型犬でも恐がるのもいます。やはり恐いものはなかなか難しい。
大ちゃんの一枚目の写真の顔かわいい。

すごい!

僅差の二位!すごいじゃないですか。これはもう、活動続行、定期公演決定、しかない!!!
今後とも、ぜひ頑張ってください。

それにしても、1枚目の写真で「ああ、岡さんち・・・」ってなぜか極めて自然に思った私、今日は霊感がさえているのかーっ!?あ、今日は、もうじき終わろうとしてる・・・。

私も一瞬奥様かと。。。(笑)

ライブほんと良かったです。
おまけに準優勝すごい!!
次回も又行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、、騙された~~(笑)

でもって第2位!
おめでとうございます!!

雷怖がるワンコ多いですよね
うちのワン太は「花火」が苦手でした…
近くで毎年花火大会があって
散歩しながら見えるポイントに行くんですが
ワン太は嫌いみたいで
しっぽ垂らして文句言ってました。。
でっかい秋田犬なんですけど
犬種は関係ないみたいですね~~
その姿が哀れで速攻帰るんですけど、ね。。
毎年チャレンジだけしてました
(良い迷惑だったでしょうね…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音に敏感な犬たち

雷や音にパニックになったら抱きしめてとんとん身体をさすって安心させたらどうかな?
我が家のワンコは2,3歳になる頃オートバイ、救急車の音に激しく反能して危なかった。車の方へ行こうとして訳の分からない行動にでて、その時なにしろ幼児を扱うようにだきしめてあげた。身体がおおきので大変でした。長く時間はかかったけど難しい。
警察犬もピストルの音にびびるのは失格になるみたい。

2位で良かったんじゃないの?

トップだったら次プレッシャーがズドドドドと。

岡さんちの写真の女性は父ちゃんの新婦さんかな?と。
でも他所様の台所では勝手に動けないし。
岡さんのツイに「大ちゃん留守番は可哀そう」と
あったのでお二人で訪問したのかな?って。

ところでこの動画はご存じですか?
<ベースでSAN値をピンチまで下げてみた>

http://www.youtube.com/watch?v=ZXu4aWtWbyM

あ!まこ邸ですね^^

ご飯時に読んでるしー
孫を見守るように…て…
子ではなく、いきなり孫なんだ(笑)

確かにウチ犬ウンチはよーく観察しちゃいますね。
でも、道端で踏んづけてしまったウンチは、「ま、しょうがない」とはなりませんよー。

父ちゃん、サンバル2位おめでとう♪
次回は絶対行きたいなぁ~♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)