私の友達


130612-1.jpg

エフェクターではないけども、今日はすごいやつを紹介したい。それがこれ、TASCAMの『CD-GT2』という機材。実はこれは「The Sambals」のライブが決まる前に密かに購入していたもので、ギターのジャックを差し込むとCDに合わせてギターを弾くことができる(音量のバランスもとれる)。この子の何がすごいって、CDの音程を変えずにテンポを変えられるところ。

130612-2.jpg

そうすると、そのままでは何を弾いているかよく聞き取れなかったフレーズも、CDをゆっくり再生することで「あぁ、こうやってたのか」とわりと簡単にコピーすることができる。いくつになっても耳コピがヘタなおっさんにとっては大変嬉しい機能だ。技術の進歩はすごい。というわけで、夜な夜なレッチリの「Suck My Kiss」などを完コピして遊んだりしていたのであった。

130612-3.jpg

が、ライブが決まったのでそんなことしている場合ではなくなり、今ではもっぱらスタジオで録音した音源をCDに焼いて、これを練習に活用している。買って良かった、大人の、いや、おっさんのおもちゃ。そんなおっさんに大吉は呆れ気味。すいませんね、こんな大人で。そういえば、昨日で42歳になりました。たくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございます。

130612-4.jpg

今後ともどうぞよろしく。





コメントの投稿

非公開コメント

あ、忘れてた。

お誕生日おめでとうございまーす(^▽^)/
結婚もしたし、ライブも待ってるし、充実してますね~♪
また1年、よい日がいっぱいありますように☆

おっさんのおもちゃの話は、よくわかんないよね~?だいちゃん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほうほう。え~っ!すごいっ!
それで。うそでしょ。。
で、大たん、それちとかたくないかい?
kissといえば・・・来日しますね。大ちゃんあの方たち見たらどんなリアクションするかな。
おめめに星形マークはやりましたね~。
では、お誕生日おめでとうございます。
ひとごとながら、ついこのあいだ41歳のお誕生日でしたよ。。ね。

祝42

お誕生日おめでとうございました。
バカボンのパパより年上!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだった

お誕生日おめでとうございま~す。
こうなったら、少年の心を持った「じいさん」をめざしましょうよ。

お!

お誕生日おめでとうございました!
素敵な一年になりますように☆

おめでとうございます。

穴澤さん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
最近良いニュースばかりで読んでるこちらまで
幸せをおすそ分けしてもらっている気がします。
ありがとうございます。

後はボルトを取り出すだけですね。
うひひ。

祝!

お誕生日おめでとうございます!
大ちゃんからは、どんなプレゼントもらいましたか?
笑顔で過ごせる1年でありますように!

まだ「ボルト」あるんですね・・・

遅ればせながら…

お誕生日おめでとうございます。
これから、やんちゃ盛りになる大吉のため、体には気をつけて40代をのりきってください(^O^)

おめでとう

ワンコの誕生日は覚えてたりするのに 飼い主さんのお誕生日って覚えないなぁ~
もしかして 厄年?ん?女性だった?
重ね重ね失礼おば致しました。
厄だろうとなかろうと 幾つになっても誕生日はめでたい!
今年はファミリーでお祝いですね♪
ビッグおめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます

42歳、じゅうぶん若いですよ~!

仕事で疲れたとき、大ちゃんの写真を見ると癒やされます。
やっぱり、大ちゃんにはボーダーコリーのレッド&ホワイトの血がが混ざっていると思うのだけど……父としてはどう思いますか?
 ↓
ボーダーレスキューの団体さん、ボーダーコリーフリーク(BCF)に載っていた大ちゃん似のワンコの写真です。
http://0214bcf.blog16.fc2.com/blog-entry-429.html(マロンくん)
http://0214bcf.blog16.fc2.com/blog-category-90.html(ネオくん)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日遅れたけど。

お誕生日おめでとうございました。

その機材はそんなことができるんですか!?
説明で何となくわかりました。
努力だけでは不可能だった範囲まで
演奏技術が上達出来るということですね。
最新の器械をを使いこなすことができる父ちゃんが羨ましいです。
今度の
ライブ頑張ってくださいね。

身近で温かく見守ってくれる人がいる42歳の誕生日。
やりましたね!
そしてよかったですね!!


お誕生日おめでとうございます!!

誕生日、おめでとうございます。
また一年、嬉しいことが多くありますように。
そして、無事大吉っちゃんに男を見せられますように(笑)


思い付いたのですが、大吉っちゃんにエフェクター踏んでもらったらどうでしょう。
ライブハウスに入りきらないほどのお客さんきますよ。

お誕生日、おめでとうございます。

ここんとこ、いろいろあり、
ご無沙汰していました。m(_ _)m

ROMってはいたのですが・・・(^ ^;)

ちなみに、ワタシは14日です・・・
(関係ないか。)

お誕生日、おめでとう!!

あとは、ボルトを抜くだけですね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も持ってま~す。
私はサックスのコピーに使うので、ボーカル用なんだけど、とっても便利。
これを見つけたときは、狂喜乱舞(ふる~)でした。
とうちゃんより、ちょびっとお姉さんですので、コピーするのに四苦八苦世代です。
今は完コピの本がいっぱいあって、いい時代だねぇ~。
ただ、完コピ本の間違いをみつけて、にやついてる、ちょっと屈折した世代でもあります。

すみません(><)

出遅れちゃいましたが・・・

お誕生日
おめでとうございます!!
幸せな1年となります様に!

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます。

二人と一匹で迎える誕生日、本当に良かった〜。

CD-GT2

欲しい!年齢のせいか、ブランクのせいか、昔できた耳コピが全くできない。これさえあれば大好きなエース長官の艶やかなフレーズをコピーできるに違いない。

お誕生日 おめでとうございます☆☆☆

たのしいこと うれしいこと いっぱいの日々でありますように・・・♪

一日すぎちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます。

私も穴澤さんと同じ日です。
いつからかなくなってしまった例のあれお願いしますってやつ
復活してほしいなぁ…

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます♪
穴澤さんと周りの方々も、沢山笑顔でいられる一年になりますように(^-^)

クッションがお気に入り!

ワンコって、クッションに上手くもたれますよね。大ちゃんの気持ちよさそうなお顔に、思わず「萌え~♡」

2日も遅れましたが

42歳のお誕生日おめでとう♪
父ちゃん結婚してもちっとも変わらないね~。
もちろんいい意味で^^;奥さんが素晴らしい♡

コメントはなんとなく遠慮しちゃってるけど
毎日覗いてますよ~。丸くんも大ちゃんも♡
こちらこそこれからもどうぞよろしく(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日

おめでとうございます!
二人と一匹で、良い日が続く42歳でありますように。

ギターは弾かないんですが、これは興味しんしん。Atsukoさまの書き込みを見ると、ボーカル用にもなるってことなんでしょうかね。
ま、大吉君の反応は当然でしょうが。

前半、すばらしきメカニカル云々の、部分はすっ飛ばしましたが誕生日おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

曼荼羅

ライブの準備、進んでるみたいですね。

吉祥寺の曼荼羅と言えば…
昔、忌野清志郎さんも出演したことがあるライブハウスですよね~

清志郎さんと同じ舞台に立つご気分はいかが?
と、プレッシャーをかけてみる(笑)

それから。
吉祥寺には熊本県のアンテナショップ?があって、クマモンクッズがいっぱい売られてますので、お土産にどうぞ~

ひどく出遅れましたが…

お誕生日おめでとうございます。

父ちゃんが奥さんと大ちゃんとほんわか過ごしてる…
そう妄想(笑)するだけでババは泣けてくるよ~
丸く~ん、父ちゃんは幸せだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、

で、
「私の友達」って、

大事な「友達」なんだろうけど、、
大吉くんのアクビが全てを物語っているようで。

42歳、ガンバ!!

祝!! 42歳!!

もうそろそろ父ちゃんのお誕生日だった気がする・・・と思って、今日、コチラに来てみたら
やっぱり、父ちゃんのお誕生日だったYO!!
42歳のお誕生日おめでとうございました\(^o^)/
例の易者さんの予言通り、最高な一年になりますように(-_^)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)