はなのいろ


130610-1.jpg

昨日、渋谷ユーロスペースにて『犬と猫と人間と2』上映後に行われたトークイベントは無事に終了しました。わざわざ来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。軽いノリでべらべらしゃべろうと思っていたんですが、いざ壇上にのぼってみたら(上映直後ということもあってか)なんとなく会場の空気がしんみりしていてあんまり冗談も言えずあれで良かったのかと思ったりしたけど、終わった後に「トーク、良かったです」と話しかけてくれた人がいたので良しとする。

130610-2.jpg

あと、『犬のはなし』も更新されております。『岡さん』との対談のつづきです。ちなみに残りあと1回あります。アングラ轟音バンド「The Sambals」では同じギタリストとして近々ステージにあがる予定の2人ですが、この対談ではわりと真面目に犬猫のことについて語っておりますので、どうぞよろしく。

130610-3.jpg

もしかしてまた鼻が黒くなってきたような。気のせいだろうか。










<エフェクター通信>

130610-4.jpg

先週金曜のリハで撮らせてもらった岡さんの足下。わりとシンプルにまとめていらっしゃる(DL4があるのになぜデジテックのデジタルディレイが単品でもうひとつあるのかは謎だが)。さりげなくファズファクトリーと忍ばせているあたり、温厚で優しそうな岡さんの内に秘めた狂気を見てしまった気がする。「エフェクターは人を現す」とは、昔の人は良く言ったものだと思う。以上、エフェクター通信でした。

※6月22日のライブの出番時間はまだ不明です。わかり次第発表しますね。



コメントの投稿

非公開コメント

ふ~ん

ちょっと違うかもしれませんが、本好きの人に本棚を見られるのが嫌です。
性格とか考え方とか、見透かされているような気がするから……。
そんな感じですか?

大吉さんの鼻も衣替えですか?

花の色・・・今日のお題はロマンチックね~、と思ったら鼻の色でした。 
季節に合せて変わるのだろうか? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなのいろ

わ、ほんとだ。
黒くなってきてる♪
タイトルがまたいいね^^

(エフェクターはごめん、全然興味ないや)

犬と猫の違い・・。

犬と猫の動物ジョーク。にゃんとわんの違いがこれだけでわかっちゃいますね。
で、段ボールのお話。かわいすぎるでしょ。そりゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん白かわいい♡

気のせいじゃないです。だって紀州南高梅ぽくない。

3枚目の写真の大ちゃん。
丸ちゃんも、こういうお顔しましたよネ。

確かにお鼻、黒くなってる。

今年の夏はダウンではなく、ちゃんとタンクトップに着替えられるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤少年!

『犬のはなし』読みました。
父ちゃんにもそんな時代があったのねえ

大ちゃんのキラキラのおめめが大好きだよ!
鼻は、黒い日傘ばりの紫外線カット仕様なんじゃない?

ほんとですね。やっぱり冬鼻なのでしょうか。それとも、夜中に大吉っちゃんが自分でマジックを塗っているのでしょうか。
それにしても、耳があっちゃこっちゃ向いてますねぇ。

連投失礼します。
「犬のはなし」読みました。我が家のワンコは人が読んでいる新聞の読んでいる記事の上に17kgの体を乗せてきます。iPadを構えば、パンチではたき落とします。
…ワンコだと思ってたんですが、ニャンコだったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ

ウィンターノーズだったみたいですね。うちのハスキーも夏場は鼻の色が濃くなります。

「犬のはなし」読みました。犬も猫もそれぞれの可愛さがありますよね~。でも今回の記事の中で一番印象深かったのは、穴澤さんと大ちゃんが一緒に寝てるってとこです。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
何歳の誕生日であろうと、元気で祝えるという
のは、素晴らしく幸せな事ですね。今年は特に
大ちゃんだけでなく、奥様も…良かったですね!

大ちゃん、やっぱりウィンターノーズだったの?
確かに黒くなってきてますね。どっちにしても
可愛いですけど!

(御子様はどうなのでしょう?赤ちゃんが生まれたら、
ミシガンの一茶君と丸ちゃんみたいにきっとなると
思って、楽しみにしています。)

お誕生日おめでとうございます。

父ちゃんさん、42歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も、「こんな大人になるとは思ってもみなかった。」
と思ってるのでしょうか?
十分、立派な大人だと思うよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
あまり飲みすぎないように、健康には留意されたし。(後厄でしたっけ?)

大ちゃんと、奥様と三人で楽しく過ごせますように。














父ちゃん誕生日おめでと~♪

父ちゃんロイイーおめでとうございます!
男の厄年…いろいろと気を付けてください。
大ちゃんと奥さんといっぱい散歩してみんな健康でいられるようにお祈りと応援しています(*^_^*)

大ちゃん黒々おめめもおはなもかわいいよ~❤

お久しぶり!


お誕生日おめでとう♪


♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ). オメデト!

初めての厄年バースデーですね。
まぁ大吉君が厄除けだから大丈夫!

パーチィー♪では飲み過ぎないでね。
最近また酒量増えてる気がス。

岡さんとの会話が素敵 続けて欲しい!

お誕生日おめでとう~~♪
昨日は私の誕生日でした!だから、私にもおめでとうって言ってください~~~~。

お誕生日おめでとうございます!

今日はお祝い、ですかね。
もう「飲んだくて」パンいちで転がってても、お布団かけてもらえるから安心ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

父ちゃんお誕生日おめでとうございます!
祝42歳☆例の「こんな大人になるはずじゃなかった」的な感じでしょうか(笑)
これからも大吉&奥様と幸せな家庭を築いていってくださいね!
日曜日に某グループのライブに京セラドームへ。大阪に何と18年ぶりに行きました~!大阪楽しかった~また行きたいです!たけひろしさんに思いを馳せてきました。たけひろしさんお元気でしょうか~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロイイ。

父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。

今年は念願の二人と一匹で迎えられて良かったですね。

穴澤家に楽しい事、幸せな事がいっぱいありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴様~っっ

また遅れをとってもうた(汗)

お誕生日おめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday♪

父ちゃん、誕生日おめでとうございます。^^

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます

男ざかりですね
最近こまめに大吉情報があるので嬉しいです

しかし大ちゃん可愛いすぎる

ろいい

お誕生日おめでとう

大吉のためにしっかり稼いでね

お誕生日

おめでとうございます☆

42歳ですか…
父ちゃんと呼ばれたり、
ご自分のことをおっさんと書いたりされてるけど、
お若いです。

こちらの諸事情で、以前のようにコメントできなくなりましたが、父ちゃんのご活躍を遠くから見ていますよ。
これからも頑張ってくださいね。

おめでとう~~~

こんな時間になってしまった!
お誕生日、おめでとうございます。
一年前は、一人と一匹。
今年は、二人と一匹。
さて来年は?

素敵な一年になりますように♪

幸せは、犬のおっきくて黒い濡れた鼻、猫のちっちゃくて濡れた鼻。

ハピバ♪

父ちゃん お誕生日おめでとうございます☆
二人と大吉ちゃんと幸せな日々を送ってくださいね。ばぁばが見守っていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生

おめでとうございます。
大吉くんの写真&エピソードに
いつも癒されてます。
いつも「お楽しみ」を
ありがとうございます!

ぎりぎり11日に間に合いました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、誕生日やったんね♪
おめでとうです(*^-^*)
大ちゃんの鼻の頭
夏に向かって紫外線あびたから?
メラニン色素のせいかしら??
確かに黒々してきましたね~~
にしても美人さんな男の子に
育ってきてますね~~
うん、方向性OKですよ~(笑)

はなのいろ…

は、うつりにけりないたずらに…
すみません!すみません!つい!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)