お悩み解決


このブログ開設当時から、左上にちょこんと表示されていた例の広告、やっと外し方がわかりました(人に頼んで)。良かったです。しかしなぜよりによってあんな広告だったのか……。

ひとまずこれで気になっていた方も、気付かなかった方も、どうぞご安心ください。これで悩み解決です。あ、そういう意味ではないのでくれぐれも。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念。。。?

みなさんのコメントで、いったいどんな広告なのか気になっていました。
ようやく今日PCで見られたのですが、既に外されたあとでしたね。
なんだかちょっぴり残念な気もするのでした~

お悩み解決。

でも、何か少し寂しい感も・・・。
なんて、嘘です。

タイトル見た時に・・

例の広告の事だとは思わずに あたらしい人生相談のコーナーでも 出来るのかと思ってしまいました。

「お悩み解決♪ドS相談室。」
よろず相談受け付けます。
いつでも 相談待ってま~す。

見たいな物かっと 勝手に 脳内変換していました。
でも 本当に父ちゃんは 自分の事 Sと思ってるの?
ひょっとして逆では・・と

ぷぷっ♪

お悩み解決して良かったですね。 大人の悩みなくなってこれで安心して青色申告へGOですね。 がんばれ~父ちゃんさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あったらあったで気になるけど、
無くなると寂しいような…。
まぁ、父ちゃんの悩みが解決したなら…

広告、外せてよかったですね。でも私、聞いたことがあるけれど、意味がよくわからないので、ウィキで調べてしまいました。このブログの読者さんにはほぼ関係なさそうですね。

先日、十三の第七藝術劇場で「牛の鈴音」という映画を観てきました。「犬と猫と人間と」を観たときに予告編があって気になっていたのでした。泣ける映画でした。飼っている動物が短命でも長寿でも亡くなったら悲しいです。公式サイトもあるので見てみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブハハ!

悩みだったんですね、よかったです(笑)いま携帯だけど、ちょっと残念な気も、、(笑)お気楽人生相談復活してほしいな~^^ 三連休なので父ちゃんの連載じっくり読みますね。あと風邪をスッキリ治したいです!
父ちゃん領収書入力終わりました?^^

ちょっと寂しい

なんか アレ 超ウケてたんですけど。。
 
悩みだったんですね。
そうですよね。。
  
でも、なくなると寂しい。
今度はもっと凄いものが出たりして 。。

むむ。

あ・・・・外しちゃった。

あのワンポイント好きだったのに(笑)

あのシュールな感じが絶妙だたたので確かにちょっと寂しい気も(笑)

また父ちゃんがブログ始めてくれて嬉しいです。富士丸のことが大好きで、毎日富士丸な日々チェックしてたけど、改めて富士丸のことは勿論、父ちゃんの書く文章、考え方、価値観もすごく好きだってことに気づきました。
これからもたくさん、もの書き期待してまーす。

自分の悩みが解決したからって。。
消すなんて。。。

同じ悩みを持っている人の為に消さなくても~(笑)

絶対みんなそう!

左上・・・。
無くなったら無くなったで、何か寂しいのよね。

父ちゃんったら、言えば言うほど意味深っぽくて、これは最初から仕掛けたのでは!?と思っちゃったりして・・・。
うそです。

いやぁ、これで健全なブログになったなった。

で、A・S・O・Mの発表の件はどうなっちゃいました?

たしかにあの広告は

「穴澤さんっっ、セクハラッッ!!」と秘かに思っていました・・・あはは。

ともかく無くなってよかったです。

面白かったのに残念!

開いて見たんですか?
私は一応女性なんで見てないけど、一度開くと足跡とか残るんですかね?
基本アナログ人間なんでよくわからん。

消し方わかったんなら、また面白いの出るといいですね(他人事)。

グッジョブ!

ほんとになくなってる!

悩み解消おめでとうー(´∀`)

あんな小さな広告でも、まだ女子の端くれの私としては、会社でこのブログを堂々と見るには気が引けてね(*゚ェ゚*)

小さいノートPCを立ち上げて、更に画面を小さくしてこっそり見てたのさ(≧ω≦ )

あ~よかった!
これで今日から堂々とデスクトップで見るね(^^)v

すっきり?

ないとなんだかちょと寂しい・・・??
不思議(^^;)

何よ何よ~~

毎日来てるけど、何の事かさっぱり?!?!
とっても気になるんですけど・・・
外したって・・もう一回つけて見せてーー!?!?

(笑)

よかった、父ちゃんの悩みが解決して(笑)
そんなに嫌だったんだ。
・・・・・確かに嫌かもなぁ・・・。

何の事だかさっぱり…
もっかい載っけて説明して~

祝・お悩み解決♪

お悩み解決してよかったですね~。
あ、そういう意味ではないですよ(笑)。

さては丸くん、次のいたずら思いついたな!
今度はどんな広告が登場するのかな。
怖いような、ちょっと楽しみなような。。

穴澤(父ちゃん)さん、領収書入力頑張れ~!

あ…

久しぶりにアクセスしました。
パソコン画面のアレですね(^w^)
今日は携帯からなので見れませんが、前回見ちゃいました(^◇^;)

何はともあれ消えて良かった(*^^*ゞ

とうちゃん

桃色の悩みが解決したから、今度は青色の悩みに集中できるね。

でも、あの広告はとうちゃんの狙いだと思ってたんだけどなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ!

とうちゃん 解決してよかったですね~。
やっと これですっきりですね
いろんな意味で・・・

ひとまず

安心....て
父ちゃん、私まだ見てないょ。
まぼろしの広告になっちゃったよΣ(≧∀ヽ)

あれ。
外しちゃったんですねw

やっぱり父ちゃんには笑いの神が降りてる!

って思ってたのにw

A・S・O・M

ジョー・ママ、聞いたことあるような・・・
ダニー・コーチマーこれまた聞いたことあるような・・・
と、読み進んでいくうち・・・おおおーーートトトンと膝を打ちましたよ。
ダニー・クーチかあ、そらもう持っていたレコード(そうよレコードの時代よ)の多くのライナーノーツで目にしていた名前ではありませんか。あちこちで聴いていたわけですよ。
腕のあるセッションミュージシャンってほんとカッコ良いですよね。
音楽に限らず、アーティストというものはその技量が高ければヤナ奴でも良いじゃないかという気がしています。
だいたいにおいて優れた表現活動が出来る人というのは、表層のヤナ部分を掘り下げていくと、芯の部分に弱くて可愛らしいものが隠されているのだと信じております。
で、ですよ。読者の皆さんにもちょくちょく言われていて「そうかなぁ」と思っているでしょうが、腹黒・無愛想父ちゃんって、めちゃめちゃ『いい奴』じゃん。

今回ご紹介のこの一枚は絶対お買い上げするです。良いもの紹介していただいてありがとうございます。

あれはあれで

なかなか絶妙なマッチングだった訳なんですが(笑)
確かに、初めて開設された時から、開くたびにずーーっと気になってました!
いや~、悩み解消で良かったですね、色んな意味で(笑)

絶対、アレ、確信犯だと思うんですよね、担当者の。

あぁ!

あれ、マジうけてたのになぁ~。
タイトルを見てお悩み解決コーナーができるのかと思ったのは私だけじゃないみたいですね。
シャレでいいので是非ともお願いしたいっ!
(犬のお気楽相談室のスバラシイ投げやりな回答、大好きでいつも笑わせていただいてましたもん♪)

[i:63912][i:63912][i:63912]

いつも携帯から見ているので 何のことかさっぱりデス どうやら色気のある広告だったのかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですね

実は、あのちまっとした控え目アピールに好奇心をそそられ、どう考えても用はナイのにポチッと見ちゃったんですよね。。。

「死闘30分」に吹きました。

えっ

あのお気に入りの豆粒 取り除かれましたか~やっぱりね、そりゃそうやわね。でも おもしろかったです。さて 次はどんな ポチっと からくり が現れるのでしょうね?
ところで とうちゃん 悩んでたん?それは知らんかったな~富士丸 知ってた?

また私は父ちゃんが“そっち”系の『お悩み相談』、
始めたのかと思っちゃいましたよ(←ウソ)

ニヤリ。

ってしてたのになー。
でも、今日の記事が面白くなったからいいや。
ちっちゃな悩み、おっきな悩み、ちょっとぐらい皆持ってるのよねー。

私も!

A・S・O・Mの、‘新年には、もしかしたら何か嬉しい報告が出来るかも。‘
…って、とっても気になるんですけど。

広告

なくなって良かったですね!
でもあの広告見るのがちょっと面白かったから
残念かも~(笑)

よかったね

桃色の悩みが消えて。(ナナさん、うまいっ!!)

今日、バーゲンで戦利品をかかえてレジに並んでいたら、前で支払ってるセレブーな(?)女性のお財布が真っ赤で、思わず注目!
なんだかその反応が我ながら可笑しかった・・・・
私も赤い財布にしようかな。(笑)

見ました(笑)見ました(笑)

たしか左上のうっすーい文字でけっこうガン見しないと読めない広告ですね(笑)
まあ、なんといいますか、女子には関係ないといいますか、大人なお悩み解決関係の広告ですね(笑)

うっすら父ちゃんひそかにお悩みだったのかなと思ってました(笑)←いらん世話(笑)

いま、携帯からなんですが、帰ったらPCで見てみます(笑)

いやー、記念すべき初カキコがよりによってな話題とわ(爆)

よかったね♪

穴澤さんの悩みが解消して。。。(笑)

うそうそ…あれはちょっと困りますよね^^;

私もとっても気になっていたのでよかったです(*^。^*)

こんばんは!
控えめアピール(≧▼≦)笑えたのに
ちょっと残念~


よかった

やっぱ殿方は大変なのね…(笑)
お悩み解決でスッキリ!

広告

いろんな憶測を生みましたね!
それ系のスポンサーが宣伝をだす、すごいブログの証明です。よね?

あ、解決しちゃった・・・

アレを見る度『ちょっと~』って思ってる穴澤さんを想像しておかしかったのに。
油断してるとまた怪しいの張られちゃいますよ。

でもネットってすごいですね。メール文化?っていうのかな。
アレ系の話で会ったことのない人がみんなで笑ったり騒いだり・・・。
会ったことのない富士丸君を大好きになったり
それでつながりが出来たり。

穴澤さんのおかげで『犬と猫と人間と』を知ることができました。
そして思い切って監督さんにメールしちゃいました。
即返信があってビックリ!
これも穴澤さんと富士丸君のおかげです。
ありがとうございました。

あの広告、なくなるとちょっとさみしいような。また、おもしろいのでてこないかなぁ。

こんばんは

たいへん、パソコンがこわれました。
初めて携帯からコメント書いています。

あ、お悩みが解決!できてよかったですね。
なんか笑えたなぁ。

ふっふふ.・・・

かなり気にしてたんですね。
ま、よかったですね、悩み解決で。あ、もちろん、悩みの内容、理解してつもりですから。

はじめまして、穴澤賢さん。コメントのやり方も分からなく、はじめてコメントします。なんか緊張します・・・穴澤賢さんが富士丸と愛し愛されて、家族となり、今も富士丸に変わらぬ愛を贈り続けていて、本当にこのブログから色々な事を学んでいます。そして、今つけている日記、その日記を愛情溢れる穴澤賢さんの日記が、今ではないと。もちろん今ではないです。いつか何年ケ後に、その日記を読んだ人の中で、沢山の人が救われると思っています。元気だった頃の富士丸も、父ちゃんの心の中に住み変えた富士丸も、これからもずっと一緒にいる富士丸に、愛を贈り、穴澤さんが頑張った日、頑張れなかった日、頑張らなかった日の日記、ゆっくり前に進んできた、日々を、絆が深く愛し、愛された人は、愛する事が出来て本当に、幸せな事ですが、愛した愛された証が、前に進む方法を知らない人に、穴澤さんの心伝わる文章で、色々な思いで、沢山の人が見て、救われ人が沢山いると思ってます。今のブログでも、穴澤さんに元気づけられている人、泣いてもいいんだねっと思っている人、そして今も変わらず愛情を贈り続けて、命の大切さまでおしえている(穴澤さんは教えているつもりはないとは思いますが・・)読者には伝わっています。長くなって、ぐちゃぐちゃな文章で、失礼します。富士丸の笑顔、睨んでる顔、狂ったように走る顔、お客様のパソコンに鼻水つけて、ちょっと失礼とお客様押しのけて、小さい隙間にデッカイ、ズウタイ忍ばせる富士丸が大・大・大好きです。

わははははははは

父ちゃん、悩みの種だったんだ~!
あったものが無くなると、あら?って気もするけど、解決して良かった良かった♪
いやホント、どんな内容であれ、ブログが更新されていると嬉しいです。
ちょっと間があいちゃうと、結構心配になったりしてね…

小さいながらも存在感アリアリな広告も無事消えて、安心しました(笑)

「A•S•O•M」の嬉しい報告は、このAnother Daysが始まった事だとばかり思ってましたが、さらなるサプライズがあるのかしら?
お忙しいと思いますが、穴澤さんの書いたものが読めるのがシアワセです。
ドSな感じも、禅問答みたいな語感も、気持ち良いのです。。。

青色申告、お疲れさまです。根詰めすぎないように、お体に気をつけて下さいね。

はい、父ちゃんのお悩み解決~。
大丈夫、みーんな悩みはあるさっ。うへへ。

そうだ、父ちゃん、7日の「記憶」・・・
「書いても仕方ないと・・」ってあったよね。

それで状況が好転するわけでもなく、誰かにメリットがあるわけでもなく、むしろ逆に泣き言や愚痴になってしまったりで「言ったところでなんともならんな・・」って思うことあると思う。
でも、つぶやくことで少し気持ちが落ち着いたり整理できたり、ちょっとだけ楽になったりすることも・・・。

だから父ちゃんも無理せずたまにはつぶやきつつ、バリバリ物書きしていつか金ピカの時計買ってね。
ほなまた、ばいばいきーん。







あの広告はインパクトありましたね。
私は一応女なので必要はありませんが男性としては、あの広告見て「相談しよう!」と思うのかと考えてしまいました。

あ~ほんとだ、なくなってる!
色んな意味で(?)お悩み解決してよかったですね。

どんな事書いてあるのか、
ちょっと興味があったりなかったり・・・
なんてね(笑)

ニャハww

お悩み解決
つくづくうまいなー父ちゃん!
話にオチがなくてつまんない。
といわれたことのある私。
父ちゃんの文章にはいつも勉強♪

なはは~
私も、ちょっとなくなって寂しい?感じですが
より、見やすく!なったかな☆笑

なければさみしい・・?

父ちゃんに言われて初めて広告の存在に気が付いてたので、消えても平気ですが・・「いつかクリックしてみよう!」と心に決めていた殿方がおられたら、ちょっぴり気の毒。

ついつい

 チェックしてしまいますね
無いとわかってても。 左すみっこが気になることに変わりなし。
 申告の作業、進んでますか?がんばれ!泣くなとーちゃん♪ 以前の皆さんのコメントを拝見し、監視妻→軍団→包囲網(!)  私も年上監視妻に名乗りを上げるじょ。(せめて年下にしてくれ?) 

お悩み解決おめでとうございます。・・・(笑)

明日で6勤終わり~
2日休んだら13勤!!!

年明けからすんごいハードです><。

あ、今日早速明治神宮の加藤清正の井戸のご利益ありましたよ♪ニヤリ

ぷぷぷ…
悩みが解決して良かったですね。

次はどんな広告を出してくれるんでしょう。
楽しみです。

ニーズ高し!

とうちゃんの「知らんがな」お悩み相談、あったらいいなぁ、と私も思います。例えば、上司の一本だけはみ出てる鼻毛を抜く方法とか。どうでもいいけど、昼寝して夜通し考えてしまいそうな悩み事、沢山あるんですよね。どうか悩める仔羊に愛の道しるべを。
とうちゃん!

広告

実は本気で穴沢さんが設定しているのだと思っていました。。。

うちの15才のコーギーのナナがだんだんと
弱っています。
本人の幸せだけを考えてあげられるように、なるべく時間を割いてあげたいのですが、穴沢さんのような良い飼い主になれません。
続く夜鳴きと粗相に疲れてしまって、でもだんだん弱る姿に泣けてきたりもするのです。

ダメな飼い主です。自分の事ばっかりで。

願わくば、ナナが幸せだと思って最期を迎えられますように。。。

あ。
愚痴でした。

早く、穴沢さんの楽しい毎日になりますように*そして、いつかまたblog再開して下さい!

あれっ?はずしたのね。
面白かったのに。


そうか・・・悩んでたのか・・・。

知り合いじゃないから呼ぶ事もないけど。

わっ、悩み解決したんですねー。すっきりですね。あ、そういう意味じゃなくて。

追伸
…あぁ、ダニークーチの事ですね。私はそう呼んでいました。そう呼ばれたくないんですね。ふーん、そうなんだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか寂しい・・・

おはようございます。

う~ん 無くなっちまうとなんか寂しいよーな。ツワモノさんみたいに覗いとけば良かった・・・な~んて そんな度胸もないけどこの年になっても怖いもの見たさか?

次のナイスな広告いつかな~
父ちゃんの悩みにならない程度でね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですね

悩みが解決してよかったですね。私も最初は父ちゃん自身の悩みと思っていました。←失礼しました(^^ゞ

でも、あの広告って、誰かが、この管理人さんにはこの広告がぴったり、と思って入れてくるんでしょうか?

となると、次はアデ○○ス?
すみませーん。読み流してください。 

ナナちゃんの介護読んで

広告消えてまずは良かった
どんどんあの手の広告か増えたらほんとに疑われちゃうネ、父ちゃんさん、うそです。
富士丸くんのエピソードまた気が向いたら書いてくださいね。
15才のナナちやんの介護本当に大変、100パーセント一人では見られないから家族の助けや獣医さんに相談したほうがいいですよね。人間も動物も高齢化で同じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ勘違い・・?

穴澤さんってそうなんだ・・・と思ってました(笑)
だから悩んでる人の気持ちが分かるのかと
ぷぷぷっ

よかったですね

父ちゃんが気になっていなければ
私は多分気がつかなかったと思います。
あの広告。

控えめな表示でしたが・・・
みてしまったら気になりましたよね。

よかった、はずれて。

mitsukoさん、ファイトです。

こんばんは。
すみません。ご迷惑と思いましたが、私信に使わせてください。
ナナちゃんの夜鳴き、認知症のお年寄りに使う睡眠導入剤や睡眠のリズムを整える薬、気分を落ち着ける薬などで、あるいは軽減するかもしれません。
以前預かった高齢犬ですが、夕方から「わおーーん」と始って深夜近くまで吠えて、日付が変わるころやっと寝付くパターンでした。
人間でよくみられる「夕暮れ症候群」にそっくりでした。
それで、服薬のタイミングを色々試して、夕方そわそわし始めた時に飲ませると、うとうと眠って夜半にはぐっすり寝付くというリズムを作ることができました。
夜鳴きは人間もストレスを感じるし、犬も不安で落ち着かない様子で辛そうなので、薬の助けを借りるのも方法だと思いました。
睡眠薬や安定剤はきちんと使えば、依存になったり寿命を縮めるようなことなありません。
薬の種類や量の加減は、犬の体重や症状によって異なるので、獣医さんとよく相談されるとよいと思います。
ナナちゃんの介護をされるうえで、少しでもご参考になればと思いました。


父ちゃん 皆さん 今日はお出かけついでに、服のバーゲンに行ってきました。 今着ているダウンが、けっこう長持ちしていたのだけど、いよいよ縫い目から羽毛がふわりふわりととびだしてきたので新しいの探しにいってきました。 定価の半額なうえにレジにもっていくと30%の割引  ええもん買えたとよろこんでいます。 (どうでもいいお話でした)    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、

本当に消えている。
ま、よかったんじゃない。
何となく気になってたからね。
お悩み解消おめでとう!

外しましたねー。

父ちゃんさんが言うまで、
全然気がつかなかったワタシ。
やはり、女子力が衰えているのか・・・(-"-;)

ってゆーか、別に気になりませんでしたけどね。
今度は、どんな広告を入れる予定で?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです。

悩みが一つでも解決して 良かったです。(笑) 次はどんな広告が載るのかしら?(笑) 富士丸な日々の 2007年度を全部読みました!! 面白かった!!動画もあり、ブログを残して下さった事に今更ながら、感謝w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A・S・O・M

読みましたぁ♪♪

またまた知らないアーティストさん。
【A・S・O・M】で、いろんなアーティストさんが知れて楽しいですょ=3

父ちゃんが“いい奴”って言う人は、きっといい奴に違いない=3
だって父ちゃんが“いい奴”だから(・∀・)ノ
(奴って言ってスミマセン)

連休です

悩み、解決してよかったです。言われないと気付かなかったですが…

遅くなりましたが、写真集、予約してきました。
ここ最近の2冊はサイン入りを持ってますが、よく見たら肉球スタンプはなかったので、貴重品になりますね。
頑張って、押してくださいね。

悩み解決してよかったです
(笑)
穴澤さんの文章読んでるとなんかニコニコしちゃいます♪
今日も笑顔の一日を♪

父ちゃん、西原さんのご本、一気に読みました。良いご本を教えて下さって有難うございました本当に、自然に、頑張ろうって気持ちが湧いてきました。本当に働いてお金を稼ぐ、という事がどういう事なのか、子供の頃にキチンと教えておくべき、と強く思いました。西原さん、ファイターですね父ちゃんに薦めて下さった東さんも素敵です。〔私信です〕ほんとうの空さん、心のこもった、尚且つ、的確なアドバイス、素晴らしいです。ナナちゃんのママさん、一人で背負い込まず、色んなお薬や人、物を役立てて下さい。他人ごとに聞こえてしまうかも知れませんね、ごめんなさい。高齢で介護が必要になるくらい長生きさせた事がないので、正直にいうとナナちゃんは幸せなワンちゃんだなぁ…と。早くに逝った私のワンコ達に申し訳なくて。大変でしょうけどナナちゃんにはきっと愛が伝わってますよ

本当に消えちゃった…。

何なんだろう、
この寂しさ、喪失感……。

包○、カムバ~ック♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

領収書の整理はかどってますか~?

毎日、丸君のところから、こちらへ来て、
あちらとか、そちらとかも拝見してます。
お悩みが解決して何よりですが、
左上の隅っこをチェックする癖がついてしまいました。

すみません

ナナちゃんのmitSukoさんへ 勝手に書いてごめんなさい。mitSukoさんは、悪い飼い主なんかじゃありませんよ。ちゃんとナナちゃんの幸せを思ってますから、そして今一つ屋根の下で、一緒にいるんですから、ナナちゃんは幸せです。今大変な時に、出来ない事は出来ないと思います。出来る時にしてあげれる事をしてあげれば良いと思ってます・・・、ナナちゃんはmitukoさんを選んで、可愛いナナと言う名前を貰う為に来たと思います。だから富士丸の父ちゃんの良い所で学びたい所は、時間のある時に自分の精一杯の愛情をナナちゃんに向けたら、それでイイと思います。時間もなく、睡眠不足では、身体がまいってしまいます。ちゃんとナナちゃんには、脳みそが少し小さくなっても、ナナちゃんの心に届いています。大丈夫です。良い飼い主さんですよ。時間がある時、ナナちゃんの名前を呼びながら、mitukoさんは泣きながらでも、ナナちゃんをナデナデして・・・時間がある時でいいんです。長々勝手に書き込んですみませんでした。はじめましてを書くの忘れてました。はじめまして。失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リニュおめでとうございます

遅ればせながらリニューアルおめでとうございます+*゜

毎日富士丸君のトコロより飛んで来てますが会社のパソコンからはコメントがブロックされてしまいなかなか書き込みに来れませんでした‥


女子的に赤面してしまう広告ですよね(笑)
会社にもみつからないウチに問題解決して良かったです!

また遊びに来ますね♪

anothery days

この、タイトルを見て、ポールマッカートニーの「アナザー・デイ」を思い出したのは、私だけではないと思うけど、あの曲の中に「so sad,so sad, sometimes she feel so sad」ってフレーズありませんでしたか?

「まったく、ちげ~よ!」っていうのなら、正しいフレーズを、
おせ~て、穴澤さん(*^-^*)

今度こそ新たなスタートって訳ですね

デリートされちゃった左上にあったprのラベルだけど、とうちゃんがコサエた
新たなツイッターへの入り口かな?と勘違いしていたんであります。親切な穴澤氏のご自身の
実体験報告?マサカ?色々想像していたんでありました。
品格のある読者にとって、眞に「目障り」なポチだったから一安心であります。

同じく、左スミをチェックする癖が付いてしまいました。
何か出るのではないかと、ヘンな期待まで。
先日紹介していただいた西原さんの本、手に入れました。
今、何をしたらよいのか迷っている人に読んでほしいな・・・なんて思いました。
難しく思えることが、実は簡単なことかもしれないですよね。
さて、犬のために明日からも働くとします。

コーギーのナナちゃんの飼い主のmitskoさんへ

私も昨年まで17歳の老犬を介護してきましたが、「これでいいんだ」なんて云う介護は無いです。手探りで介護するしかないです。
あなただけでは無く、みんなそうですよ。

夜泣きは昼間寝かせないように外に出して刺激を与えてあげれば、おさまりますよ。
粗相は部屋中にトイレシートを敷くかオムツを使用するかで大丈夫です。
それでも夜泣きをするなら、夜は抱いて外に連れ出せばおさまります。

睡眠時間も取れなくて大変ですが、ナナちゃんのために頑張って下さい。

ロッキーは最後の時、私の眼をしっかり見てワンと言って旅立ちました。
私も良い飼い主ではなかったと思いますが、最後のワンは
彼が「ありがとう」と云ったと信じています。

無理しないで、できる範囲で頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん こんばんは☆

お悩み解決出来てよかったですね。
父ちゃん、面白い。笑

ところで、富士丸な日々を過去の分から読み返してます。
今は2007年5月あたり・・・
楽しいですね。そして富士丸、やっぱり可愛い。

父ちゃんのグルメレポ見ていて、またカイワレ大根食べたくなりました。
もうキッチンで育てちゃおうかな。。

明日はクリームシチューつくろ(ひとりごとw)

うちの社員食堂花壇に野菜が栽培されてるのね、前からものすごく気になってて、年明け大きく成長したそれが収穫されてたんだけど、やっぱ料理に使われてるのかな^^;
びみょーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mitsukoさん、ほんとうの空さん、

うちのボギーはビーグルミックス。
やんちゃすぎる5歳の男の子。
雨でも雪でも朝夕2回の散歩は必須。
おまけにリスを追いかけて走る走る。
もう若くはない私達夫婦はヨレヨレ。
ボギー、早く年とって足腰弱ってくれ~。
時々主人と言ってました。冗談で。

ごめんなさい。もう言いません。
ナナちゃんとmitsukoさんがこんなに頑張ってるのに。
mitsukoさん。どうかご自分を責めないで。
ナナちゃんへの愛情は文面からひしひし伝わります。
つらくなったらいつでもここで愚痴ってください。
何のお手伝いもできませんが、応援しています。

10年後。ボギーが生きててくれたら15歳。
白い毛が増えてきた寝顔を見ながらふと思う。
きみも夜鳴きや粗相をするかもしれないね。
その時は、ほんとうの空さんの言葉を思い出そう。
的確で心のこもったアドバイス。
勇気と安心と愛をいただきました。
どうもありがとうございました。

穴澤(父ちゃん)さん。
ここに集まる人達はみんなあたたかいね。
丸くんと父ちゃんを愛するファミリーだもの。
みんなイイ奴に決まってるさ。
私も含めて(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの富士丸くんは見れば見るほどかわいい。
特に人がきたときのあの輪のなかにはいりこんでちょっと得意顔、とうちやんを意識していいんだもんと言う目は犬とは思えない。


もう幾つ寝ると富士丸写真集

おはようございます。
富士丸ファミリーの皆さんは 本当に暖かいですね。ナナちゃんの看護にたいしてこんなにも親身なコメントが・・・ 繋がってるなって感じうれしいです。
抱え切れないことがあったら ここで聞いてもらってもいいよね 父ちゃん  

ところでもう間も無くですよね。  富士丸ニコニコ写真集・・・

こんなに何かをワクワクして待つなんて久しくなかったなぁ~   気が付くと(もう幾つ寝ると写真集~)って歌ってる自分に笑っています。  (早く来い来い写真集~)  爆

ナナちゃんのママさん、みんなで応援しています。頑張っていらっしゃるアナタに頑張って、とは言えません。ロッキーママさんの言われるように、みんな手探りでやるのだと思います。どうぞ出来る範囲で寄り添ってあげて下さい。ちゃんと愛は伝わりますよ

みんなの密かな思い

あの広告については、「穴澤さん、ホントに悩んでおられないのかな、ホントかな」と思いました。皆様の怒涛のコメントを確認する時間はないのですが、みんなも心のどこかでそう思っているのではないかという気がします。「くれぐれも」なんていうところもすごく怪しい・・・。

な~んちて。ヘンな広告が入ったばかりに妙な穴澤疑惑が生まれましたね。早く彼女からの証言を得ないと。ふっふっふっ・・・

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)