検証写真


130603-1.jpg

大吉は、お見送りもお出迎えもしない。見送りはさておき、たいていの犬は主が帰ってきたら喜んで玄関まで来るのではないかと思う。少なくとも、ノーリアクションはないだろう。が、大吉はほぼ無反応。そんなことを言っても信用してもらえないかもしれないので、この前出かけるときと戻ったときに検証写真を撮ってみた。

130603-2.jpg

着替えたりして出かける準備をしているとやはりわかるようで、一応気にはなるらしい。けれど「あー出かけんのね」という程度。出る前に「じゃ、ちょっと出かけてくるわ」と声をかけてもこんな感じ(ちなみに家には誰もいなくなる)。で、二時間ほど家をあけてから、戻ってリビングに入った瞬間に撮ったのが次の写真。

130603-4.jpg

ね。










<お知らせ>
『犬のはなし』が更新されました。
今回は『岡さん』のお宅にお邪魔して、改めて犬と猫の違いなどについてお話してきました。まこたちも登場するよ。









<エフェクター通信>
130603-5.jpg

『TheSambals』初のライブは「対バン(いくつかのバンドが出演するライブ)」ということで、速やかに転換する必要があるためこれまでかたくなに拒否していたエフェクターボード(上の黒いモノ)を買ってみた。さらに『ツイッター』で書いたように調子に乗って前から気になっていたエフェクターを新たに買ってしまった(一番下の2個)。

当然のことながら全部はボードに収まらない。なのでレギュラーメンバーを選出する必要があるのだが、あの子を入れるとこの子が入らない、と頭を悩ませている。というわけで、どのような面子になったかはまた後日報告します。別に誰も知りたくないと思うけど。以上、エフェクター通信でした。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははは(*`▽´*)
大吉さん、のんびりマイペース君ですね♪
うちの譲さんも毎回じゃないけど同じ感じの時があります。
非常に好ましい行動なんだけど、
主としてはちょっと淋しい気もする今日この頃。( ̄∇ ̄*)

大吉はツンデレ?

デレの部分はあるのでしょうか?今度はデレの部分も教えて下さい!

ちなみに今の自分が欲しいエフェクターはホーリーグレイルです。

なぜでしょうね? 
大ちゃんの場合、とうちゃんははじめから在宅でお仕事だし、宿泊の時の留守番も大好きなNさん宅だしと寂しい思いをしたことがないからかな?
そういえば、かつての我が家の飼犬のことで思い出しましたが、散歩もごはんも済んだあとに帰宅した家人が、お出迎えどころか一瞥だにされない、ということがありました・・・
大ちゃんはクールなやつなんですね、きっと。

そんなもんですよ

うちの歴代わんこもそんな感じでしたよ。
家族以外の人には反応しましたが、基本的にお見送りもお出迎えもしませんでした。
レジ袋の音がした時と、間違えて吠えちゃった時ぐらいですね(笑)。

うちも…

こんにちは。
うちの歴代(3匹だけですが)の犬たちも、いつの間にか「あー?帰ってきた?」態度でした。犬の話になると、その手の話題はよく聞きます(昔は寝床から飛び出してきたのに、今は、顔を上げればいい方、とか)。
多分、大ちゃんは安心して(追い出される事がない、とか)いるのだと思います。

犬のはなし

まこちゃんファミリーのこと
興味深く面白かったです。
血縁関係がある猫同士なのに性格も全く違い
小さい頃から微妙な距離を置いてる我が家の猫達。
手に取るように猫心理が解るので
えこひいきなく平等にしないとちょっと大変です(笑)

検証写真を見ていて
父ちゃんちに猫を迎えたらいいのになと思いました。
大吉くんには猫との生活が合いそうな気がします。
最初の反応も落ち着いてる様な気がします。

すーごいエフェクターの量!次回のエフェクター通信もお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり
お見送りもお迎えも無いないワンコがいるなんて
お留守番で嫌な思いをしたことがないからですかね
ま、お迎えがあろうが無かろうが、可愛いもんは可愛いですね

え~っ!
我が家は毎日毎日それゃ~大騒ぎさっ。帰宅して毎晩おさえこみ一本やらんとおさまりません。
一度大ちゃんにその場にいてもろて、なんやお前・・的に見ててもろたらやめるかもしれませんね。

安心大ちゃん

安心ですね!よく分離不安”とか、聞きますが、大ちゃんは全く不安なしですね。我が家はお見送りは窓からで、私の車が見えなくなるまで、ずーーーと目で追ってくれるらしいです。帰宅したときは、どこからそんな声がでるの?という超高音で鳴いて出迎えてくれます。今度は、大ちゃんが大好きなものとか、苦手なものを教えてください。

お見送り&お出迎えって
ワンコ幻想ですよねw
うちのワンコも
『忠犬』と名高うい『秋田犬』でしたが
頭上げて「あっ、、帰ったの?」みたいな
お出迎えでしたよ~~(爆)
のんびり育てられるとそんなもんですよ~って云うか
それだけで十分可愛いんですよね♪
父ちゃんの「惚気」なぼやき~
大ちゃんが可愛くてしょうがないんですね(笑)

一畳

お知り合いのギタリストさんは父ちゃん同様たくさんのエフェクターコレクター。ついに一畳にもなる折りたたみ式のボードを作ってしまわれました。
全部使ってるの見た事無いけど。。。

一応、上半身は起こしてくれてるじゃないですか。。。(苦笑)^^;

恐怖のおしっこちびり!

うちの子は、私が帰ると大喜びで、玄関でおしっこをちびっちゃいます。その度、掃除をしなくちゃいけません。今じゃ、庭から家に入っています。(庭なら、おしっこしたい放題なので)この子は保護犬だったので、置いていかれた心細さが、「帰ってきたー!」って嬉しさに反転した故の行動なのかな?と思っています。大ちゃんは、気持ちに余裕があるんじゃないかな。「あぁ、でかけるの、ボクがこの家を守るから、大丈夫だよ」「おかえり、このとおり守っていたよ」って、クールな反応なのかも。

いいなぁ。。。
気負う事なくお出掛けできるじゃん
大吉が待ってる・・・泣いてるかも・・・とかの心配なくって
父ちゃんの精神安定にいいよね
うちのワンコはこの世の終わりみたいな顔になるからなぁ。。。

お出向かへ

一代目のワンコは私が帰るとよろこびが半端でないので洋服を着替えないとよれよれになるので着替えてよーし良いよと云うとつまんなそうな顔になり、どうも違う外の匂いをかいでいたのだと思う、
2代目は喜んでもなんかあっさり、色々ですね。猫でも必ず向かえに出て来るのも居ますしね
大ちゃんお出むかへしたら父さん喜ぶよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岡さんとのお話、面白かったです。ニャンコ、可愛い
ですものね。続きが楽しみです。

大ちゃん、それが個性なんですね。のんびり屋さん?
どちらにしても、可愛い!

コメント欄での元保護犬ちゃんの嬉ションには
胸がつまりました。不安が払しょくされる迄、時間が
かかりよますね。幸せになれて、本当に良かったね!

エフェクター通信

次回が楽しみです!
「ノイズ対策」とか「こんな曲はこれとこれをこう繋いで」みたいな講座も期待してます!

父ちゃん、大ちゃんのお迎えがないのはちょっと淋しいですね。
父ちゃんがニャンコも家族にしようとしているのは分かるような気がしました。
6月2日の朝日新聞に・・犬と猫と人間と2  動物たちの大震災・・の記事が載っていました。

柴犬の血?

うちの柴犬(オス10歳)も、彼の気分によってはお見送りお出迎えをしません!\(^o^)/
えらく喜んで迎えてくれたと思ったら、次に別の家族が帰ってもヘソ天で爆睡して気づきもしません…(笑)
柴犬の血がそうさせるのかな?(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)